EIGHT-JAM 【THE YELLOW MONKEYにメンバー揃ってのインタビューを敢行!!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多くのアーティストがファンを公言するバンドTHE YELLOW MONKEYを特集!
大木伸夫(ACIDMAN)、菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)、志磨遼平(ドレスコーズ)が深掘り!
SUPER EIGHT
支配人:古田新太 アーティスト
ゲスト:大木伸夫(ACIDMAN)、菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)、志磨遼平(ドレスコーズ)
トークゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル)、西野七瀬 >>293
熱帯夜あたりからTVにたくさん出始めた印象 >>335
球根とかテレビで歌ってた記憶あるけど
よく歌ってたなw イエモンに限らないけど再結成するバンドはボーカルは作詞作曲してて印税入って困らないけど
他のメンバーが金に困ってボーカルに頼って再結成するパターン多いよな >>287
わかる
自分の国だけ大丈夫なら
他の国の犠牲者は別にいいのか?
みたいに感じる報道アキレ
それをわざわざ歌詞にして注目させようとする歌詞で萎える >>352
「ドラムなんてチャカチャカしてんなよ!」
ってビルマニアで叩いて すんませんでした!!って言ってる 略語のイエモンでなくイエローモンキーと呼ぼうという段階がいつかあった 思慮の無い歌詞書くな
日本人に向けての報道だから日本人の有無は必要だろう
心配してる人がいるかも知れないということ前提なんだから この人たちって世代的にはレベッカとかボゥイと同じなの? >>275
はじめてなわけないでしょ
古くからいるんな人が言ってる
日本にいながら日本をハスに見ることしかできていない若気の至りならいいんだけどね >>356
それくらいだと思う
今年44だけど、中学生時代に流行ってた そんな批判されてからの後付の言い訳聞きたくなかったな 何これ今なら歌えないのか?
色々とうるさくなってるから 実際嬉々として日本人はいませんでしたニコってしてたよな 夜遊びも「深夜東京の6畳半」って、伊右衛門の歌詞に影響を受けたのかなって思う歌詞があるな
すごい印象的だもん この曲の前と後で明らかにこの手の報道の仕方が変わったよ 元々イエモンて捻くれたりシニカルだったりしてたのが
メジャーになってずいぶんキャッチーになったって言われてたよね イエモンの歌詞に深い意味はないと思うけどな
ファーストとか聞いたら意味のなさそうな言葉の羅列だったけど
ま、それが好きなんだけども >>419
別に言い訳でもないし当時から言ってたし >>413
B'zとかだろ
吉井はB'zを見下してて思いっきりバカにしてたんだっけ? ソロ時代のビューティフルって曲が吉井の最高傑作だと思うって書いたけどバッカって曲もヤバいくらい良い。 そんなピンポイントなシーンを歌詞にしてんじゃねーよ HEY!HEY!HEY!で前のバンド名いじられてたの覚えてる 声のよさとフレーズの気持ちよさありきなところあるわな >>431
そうか?今でも日本人の有無は伝えてるけど ロックバンドって、年取ると、一番カッコよかった人が年老いてヨボヨボになって、
一番カッコ悪かった人が昔と変わらずカッコよくなるパターン多いよな
イエモン、グレイ、TMネットワーク・・・ >>335
まじでw
球根好きだけど
球根好きなのって俺くらいだと思ってたらウレタンだ! こいつらアラフィフどころか60の方が近いよな
俺よりかなり年上だった記憶 向田邦子さんが乗ってました~ 向田邦子さんが乗ってました~ イエローモンキーはユニコーン、ウルフルズ、斉藤和義、トライセラトップスあたりが近い世代かな るろうに剣心のEDの方がA面になって
もっと歌われると思ったので当時は少し残念だった 日本人はいませんでした。親戚家族はいませんでした。であればどんなことが起きてても関係ないよね
すごい女性的発想よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています