EIGHT-JAM 【THE YELLOW MONKEYにメンバー揃ってのインタビューを敢行!!】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
多くのアーティストがファンを公言するバンドTHE YELLOW MONKEYを特集!
大木伸夫(ACIDMAN)、菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)、志磨遼平(ドレスコーズ)が深掘り!
SUPER EIGHT
支配人:古田新太 アーティスト
ゲスト:大木伸夫(ACIDMAN)、菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)、志磨遼平(ドレスコーズ)
トークゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル)、西野七瀬 皆、50過ぎだよね?
そこまでおっさん化してないな イエモン名曲ベスト3
スパーク
聖なる海とサンシャイン
プライマル。 西野七瀬は髪切ったらショートになったね(´・ω・`) グラムロックみたいにメイクしてたけどヴィジュアル系括りではないのか 吉井君は鼻が高くてサングラスしてても
一般人にバレるって昔誰かが言ってたな 川´3`)僕んちも娘とまりあと3人してロビンソンフアンです >>46
太らないのと禿げないのがいかに大切かわかるな >>43
1位の球根が翌週に大幅ランクダウンするくらいの初動だけは強かった グレコのレスポでもイイんだぜ!って教えてくれたよね >>40
吉井ならすでにブレイク前に結婚してたけど そうイエモンのイメージって、やたら日本全国をツアーして回ってるおじさん軍団 いつだったかメンバーの中に見覚えのないチンピラが混じってて
知らない間にメンバーチェンジしたのかと思って調べたら
髪切って髭伸ばした菊地弟だった 安倍派のケツ舐めしているバカ嫁をぶん殴ってちゃんとしつけてから裏歌えよ >>90
初期のライブ映像初めて見た時動きがめっちゃ吉井やなーと思った 西野七瀬はショートカットにするとおばさんになるタイプだったか myなんちゃらroadって曲
話題に出されないけど割と好き 西野は山田と付き合いだしてから明らかに太ったな
結婚して更に太るつもりだな >>1
吉井以外
いらないバンドか、、、、、、
ハズレ海です バラ色の日々と聖なる海とサンシャインのプロデュースした人亡くなっちゃったんだよね
あの2曲好きだったな JAMはフルじゃないと歌番組では歌わないって言ってて
Mステで出番後ろにしてフルの時間を作って歌ってた もう誰も覚えてないロキノンによる93,94年のイエモン推しの凄かった事凄かったこと
3万字インタビュ〜&表紙率の高さ含め 3ピースバンドでACIDMANより10-FEETのほうが知名度上がるとは思ってなかった >>97
「え?こんな感じだったっけ
俺、誰か他のタレントと間違ってるのかな」
ってなる >>113
イエモンだなパンチドランカーに入ってる >>109
ヒーセいなかったらイエモンにならんのよな 20ぐらいの時フランスに格安で旅行したんだけど
行きの飛行機で恐らくここのベース、廣瀬洋一を見たんだよね
あんな人二人といないしw
で、お目当てのペールラシェーズにあるジム・モリソンの墓に行ったらその人がいたんだよな
忘れられねえ体験だ ソロのアシッドウーマンまじで名曲なのに全然ライブでやんなかったな 洋楽コンプレックス抱えたバンドの良さってあるよね! >>114
ブレイクのきっかけが何にあるかはわからんよね レーベルの後輩バンドだったミッシェルは二人もいなくなってる・・・ ミュートマジャパン見ててイエモン知ったわ(´・ω・`) アンガールズ田中とミッシェルのアベフトシが身長体重同じって聞いたことあったな >>127
スラダンはもちろんだけど京都大作戦も大きい気がする 奥さんがニュースコメンテーターだから
この曲聴いてボクは何を思えばいいんだろうって思うようになったよね あの偉い発明家も凶悪な犯罪者もみんな昔子供だってね ダイヤモンドユカイとビーズの人の折衷案
それが吉井 >>150
空気階段もぐらとタイムマシーン関は身長体重同じらしい >>128
いまだにチバユウスケがいないことが信じられない
Mステとかフジロックのイメージのまま、いつの間にかイケてるオッサンになってていつの間にかいなくなってしまった… >>149
ええなぁ
SO YOUNGも
でもエイジアンボーイあたりの良さは越えられない タモさんが一番大好きな顔は「吉井和哉」って言ってるね このフォロワー3人は乗客に日本人のことどう思ってるんだろう ソロで出したビューティフルって曲はバンド時代も含めて吉井の最高傑作だと思う。
ただソロ曲だから知ってる人がいないのが寂しい 甲本ヒロトが太るのと筋肉付けるのはロッカー失格言うてたな >>35
スクールメイツとお仕事させていただいたことあるけど、
打ち合わせやリハでは全く笑顔なく無口で
不機嫌だから大丈夫か?と思った
でもランスルーとかでは思いっきりの笑顔で
本番もすごかった
やっぱりプロだなぁと思う ACIDMANは灰色の街がいいなと思ったけど売れたのはゴールデンカムイの曲かね >>130
なんかJ-ROCKとかじゃなくて日本歌謡っぽさがあったよな >>155
この顔、忘れられないよねw
髪形もそのまま
もうスター性があったんだよな 審美眼ブギも好き
あとタイトルおもだせん
ラメ入りの紅茶飲んで こいつらも同じような曲ばっか
これはしょうがないのか >>180
なんか知ってるやつあるんだけど
タイトルがわからない 乗客にお医者様はいらっしゃいませんか?いらっしゃいませんか?いらっしゃいませんか?
って歌詞が衝撃なんだよな・・・ >>168
色んなCSで何時間も特集したの全部録画したよ ロビンスンのバイブルは美輪ちゃまのムラサキの履歴書。
アレを読まないと共感も理解もできないのである >>194
休止中に中高生だった世代は存在自体知らないだろうな 嬉しそうに言ってるの聞いたことないけどこのジジイバカなの?
半日なの? 多分
実際はニュースキャスターもそう嬉しそうではないはず
でも響く ニュースキャスターは嬉しそうにってところ恥ずかしくて聴いてられないんだよこれ 今日は水の事故がありました
犠牲者に日本人は
いませんでした いませんでした いませんでした いませんでした そりゃ日本にいる家族は心配でしょうがないからな
日本人乗客はいませんでしたとなったらホッとするし嬉しいだろうて 悔しいけど、ニュース番組で外国で事件が起きた時
必ず「いませんでした」「いませんでした」って頭で流れちゃうよね 嬉しそうには例えなんだろうな
てめえさえよければいいって精神はやめろって訴えだと思う >>221
この部分が大嫌いすぎてイエモンほとんど聞いてないんだよな スピッツとイエモンは推されてたけどブレイクが遅かったイメージ なんか揚げ足とりの歌詞は入れない方が良かったな
安っぽくなっちゃう >>222
ホントに嬉しそうに言ってるかどうかって歌詞じゃないだろ 本人インタビューあるならこれ1時間しかやらんの勿体無いな 日本人がいたか、いないのかテレビ他ニュースで伝えないと大使館大変だと聞いたが 別にニュースキャスターは嬉しそうに言ってないだろうがな この歌詞書いたのは日本人はいませんでしたの意味がわからない厨二病のおっさんだったんだろうね たしかに報道でそれ言ってるのうざかった
でも今はJAMがうざい >>250
そうそう本当に嬉しそうに言ってるということではない >>241
いやただ日本人さえ無事なら良いのかよ精神でしょ >>254
そうなんだよな
別に日本人はいなくて良かったーじゃなくて問い合わせがあるからその為に言ってるって聞いた ミヤネとか表情には出さないけど(・∀・)ニヤニヤだよ 日本人が日本人が安全であることに安心するのは当たり前
こんな歌は若気の至りとして恥ずかしくて今は歌えないと思うのがまともな感覚だろう >>233
そう
でもそれに罪悪感感じちゃうほど、吉井さんは繊細ってことでしょ
「素直に喜んじゃいけないでしょ?」ってはじめてゆったのが吉井さんじゃない? 良かったですねーって話じゃなくて、報道しといて日本人いるかいないか言わないと
現地に駐在員送ってる企業とか、その家族とかが一斉に動き出さなきゃいけなくなるから 飛行機のとこは、そこまでメッセージ感じなかったがな
たまたまテレビ見てた映像的な印象 みんな子供だってまでは良かったんだけどね
日本人いませんに関しては嬉しそうに言ってるわけじゃないんだよ
そのへんの理解が中2というか 今丁度たまたまALRIGHTのギター練習してるところだわ そもそも嬉しそうじゃねえし日本にいる家族に向けたものだろ 今作るなら今日は大谷打ちましたとかノーヒットでしたとかかw 結局は
飛行機事故は関係なくて
結局女に会いたくてセックルしたいだけの歌詞
なんでそこまで持ち上げるのか謎 >>241
外国に家族がいる人たちから無駄な問い合わせがくるのをあらかじめ排除するための「いませんでした」なのに >>241
せやね
ただ自国民の安否を真っ先に伝えるのは当然だと思うが 乗客に日本人はいませんでしたってフレーズは
その外国に行ってる家族や知り合いがいる人をまず安心させる為の重要な情報なので、
当時からこのフレーズを馬鹿にするようなこの歌詞嫌いだったな 昔の歌ばっかりやるのやめてほしいな
復活後もHorizon、未来はみないで、天道虫とか一般ウケもしそうな名曲あるんだけどなぁ >>233
見てるのは日本人だから当たり前の話なんだよな
誰に忖度するんだよって話だよ いや?イエモンはその前のラブコミュニケーションあたりから流行りだしたよね
嘆くなりわが夜のファンタジーとか >>253
この手の特集は二週かけてやることが多い
(今回がそうだとは言ってない 吉井も年食ってからみて恥ずかしいと思ってんだろ歌詞 でもこの歌詞の部分最初に見たとき直前に何かで読んだのと同じだったからあ、パクってると思った >>283
あの歌詞の「君」は娘さんでしたという後日談がある >>253
今回もそうかは知らんけど本人インタビューありだとだいたい2週やることが多い ジギーとイエモンは今でもたまに聞くな
シングルヒットを狙うグラムロックの王道をちゃんとやってる >>235
2ちゃんねる時代からよく擦られたネタだもんね >>276
だから歌詞書いた奴は低脳のバカなんだからしょうがないんだよ 知り合いがその地域にいたらそのニュースで無事がわかる >>293
アルバムでいうとsmileかららしいね 「日本人はいませんでした」
そもそもここに普段から違和感を感じないやつは
凡人 >>278
そう見えちゃう俺、が透けるから受け付けない人多いんだろうなとは思うw あの嫁が惚れたんだから
吉井って相当な巨チンなんだろ? >>293
吉井さんが坊主の頃か、かっこよかったよな アルバムの宣伝の一環だから仕方ないけど、JAMを選んだか:::
もっとあるだろ
審美眼ブギとか >>267
最近、2ちゃんねるでもなんか文盲みたいなひとふえた
「本当に嬉しそうに言ってないだろ!!」とか
どっかのインフルエンサーさんの言葉借りたのか知らないけど
嬉しそうに「嬉しそうじゃないだろ」ってゆう人がたくさん増えたね 頭お花畑で現実的な考えが持てない人の発想よな、日本人はいませんでしたの件 おっさんが嫌がる子供の歌みたいなのはたくさんあっていい >>221
ミスチルもニュースキャスターの歌うたってたな 日本人死んだら嬉しい人に刺さりそうな歌詞ってだけだろ
間違った解釈で >>273
当たり前の事に何かを仮託するのは詩作のベタなパターンだろ LOVINはアマチュア時代サラ金から金借りてはギター買ってトンズラ繰り返してたので
ブラックリスト入りしました >>276
多文化共生のパヨちんが日本人以外の命も大切だろ!😠
と言ってんだろ 一番売れたのはBURN
唯一のオリコン1位獲得曲が球根 >>314
ニュース見慣れてたら普通のこと
日本人がいるかどうかなんて外国で起きた事件事故で毎回言う
何で騒がれてたんだろ今初めて知った
当時5ちゃんも見てなかったかな >>268
日本人さえなんて誰も言ってないんだよ
ただ日本で報じてるのに日本人優先なのは当たり前だろ
その辺がわかってないバカだなと思って見てたよ >>321
そこに固執し過ぎだよね
論点そこじゃないっていう >>97
>>281 が以外
秋豚商会には全く興味ないが、
シン・仮面ライダーで「誰これ、メッチャクチャいいじゃん」と思ったら西野だった
それで初めて知った >>296
歌詞じゃないけど椎名林檎が発売当時の丸の内サディスティック聴いて恥ずかしいって言ってたな 歌詞ではすごく良かったと思うけど
ホントに「乗客に日本人はいませんでした」って言葉が要らないと思ってる・批判するバカがいるよな
そっち方面で働いてる邦人の家族や親戚もいたりするのに
想像力がない >>314
分かる
吉井さんのセンスが研ぎ澄まされてると感じるわ
イスラエルの人質が解放されて喜んでる人がいる一方で、ガザでは虐殺が続いてる
そうゆうことでしょ?
すごい視点が広いよね、吉井さんは…「JAM」生み出しただけでも存在意義があるとゆえるとおもう >>268
YouTubeにPVあるから見てみればわかる
反日の要素などない
どちらかと言うと子供のピュアさや生きづらさなんかに焦点があたってる曲 イエモンドンピシャ世代って今の何歳くらいなんだろう?
40くらい? ちょいブサ女ゲスト誰だと思ったらまーた元秋元ヤスシグループの残党かよ。
こいつらってグループ辞めた後もあらゆるジャンルに寄生して芸能界に居座ってるのがウザすぎる。
グループ辞めたらきれいさっぱり芸能界から消えてくれ。
永野芽郁ちゃんくらい可愛けりゃ残ってもいいけど誰一人脱退した残党でそのレベルいないし。 みんな髪があるのはすごいけどおっさんのロン毛って不潔に感じるよね SICKSにJAMとSPARKが入ってたらあの当時余裕で150万超えてただろうと思う 女優の○○が入籍しました
なお妊娠はしておらず、は必要ですか?
最近それ聞かないけどねw >>293
熱帯夜あたりからTVにたくさん出始めた印象 >>335
球根とかテレビで歌ってた記憶あるけど
よく歌ってたなw イエモンに限らないけど再結成するバンドはボーカルは作詞作曲してて印税入って困らないけど
他のメンバーが金に困ってボーカルに頼って再結成するパターン多いよな >>287
わかる
自分の国だけ大丈夫なら
他の国の犠牲者は別にいいのか?
みたいに感じる報道アキレ
それをわざわざ歌詞にして注目させようとする歌詞で萎える >>352
「ドラムなんてチャカチャカしてんなよ!」
ってビルマニアで叩いて すんませんでした!!って言ってる 略語のイエモンでなくイエローモンキーと呼ぼうという段階がいつかあった 思慮の無い歌詞書くな
日本人に向けての報道だから日本人の有無は必要だろう
心配してる人がいるかも知れないということ前提なんだから この人たちって世代的にはレベッカとかボゥイと同じなの? >>275
はじめてなわけないでしょ
古くからいるんな人が言ってる
日本にいながら日本をハスに見ることしかできていない若気の至りならいいんだけどね >>356
それくらいだと思う
今年44だけど、中学生時代に流行ってた そんな批判されてからの後付の言い訳聞きたくなかったな 何これ今なら歌えないのか?
色々とうるさくなってるから 実際嬉々として日本人はいませんでしたニコってしてたよな 夜遊びも「深夜東京の6畳半」って、伊右衛門の歌詞に影響を受けたのかなって思う歌詞があるな
すごい印象的だもん この曲の前と後で明らかにこの手の報道の仕方が変わったよ 元々イエモンて捻くれたりシニカルだったりしてたのが
メジャーになってずいぶんキャッチーになったって言われてたよね イエモンの歌詞に深い意味はないと思うけどな
ファーストとか聞いたら意味のなさそうな言葉の羅列だったけど
ま、それが好きなんだけども >>419
別に言い訳でもないし当時から言ってたし >>413
B'zとかだろ
吉井はB'zを見下してて思いっきりバカにしてたんだっけ? ソロ時代のビューティフルって曲が吉井の最高傑作だと思うって書いたけどバッカって曲もヤバいくらい良い。 そんなピンポイントなシーンを歌詞にしてんじゃねーよ HEY!HEY!HEY!で前のバンド名いじられてたの覚えてる 声のよさとフレーズの気持ちよさありきなところあるわな >>431
そうか?今でも日本人の有無は伝えてるけど ロックバンドって、年取ると、一番カッコよかった人が年老いてヨボヨボになって、
一番カッコ悪かった人が昔と変わらずカッコよくなるパターン多いよな
イエモン、グレイ、TMネットワーク・・・ >>335
まじでw
球根好きだけど
球根好きなのって俺くらいだと思ってたらウレタンだ! こいつらアラフィフどころか60の方が近いよな
俺よりかなり年上だった記憶 向田邦子さんが乗ってました~ 向田邦子さんが乗ってました~ イエローモンキーはユニコーン、ウルフルズ、斉藤和義、トライセラトップスあたりが近い世代かな るろうに剣心のEDの方がA面になって
もっと歌われると思ったので当時は少し残念だった 日本人はいませんでした。親戚家族はいませんでした。であればどんなことが起きてても関係ないよね
すごい女性的発想よね バカな番組は終始バカやってればいいのに無駄に報道挟むからブレる
ラビットで川島が避けたやつ 長い曲は流行る法則でもあるんか
JAM
ボヘミアンラプソディ
トイレの神様 レミオメロン藤巻とFキッズ浜崎の証言も取ってこいってハばよ >>431
普通に日本人の有無は伝えるよ
というか、邦人の有無を伝えない方が国内のニュースとしておかしい イエモンてフジロックでボロクソ言われてテンション下がって休止したんだっけ パールやプライマル、BRILLIANT WORLD
あたりもええぞ >>348
まぁ、 「若気の至り」はみんな恥ずかしいよw
でもそれを引きずるのが最も恥ずかしい >>440
Bʼzは88年だしイエモンは92年だろ ドラゴンボールの主題歌やったのは完全に黒歴史だよな
おったまげーに全部取られたw 人の気持ちすら汲み取れないポンコツ一般人が歌詞にケチつけるとかダサいて 最近だとぽかぽかでルフィ逮捕の速報が流れて岩井がふざけたのを歌詞で揶揄するみたいな感じ? 身内がその国に行ってる人は日本人がいなかったと聞くと、とりあえず安堵したと思う JAMの歌詞がすごい深いと思って他の歌詞もみたけど
他のやつはそんなに深くないように思えた
なんでこの曲だけ作詞センスが神がかったのか、ふしぎ >>467
わかる
HEYHEYHEYで歌ってたのめっちゃセクシーで良いと思ったのに、A面じゃなかった >>454
アナウンサーが不幸中の幸いっぽくカラッと言ってたのが、クソ真面目になった >>481
いや、130本ツアーやって疲れた&吉井がメロディーメイク的にイップスみたいになった >>464
眞鍋が妊娠しても出産してDNA検査してから籍入れたと聞いてドン引き 真っ昼間のサマソニ大阪でJAMやったけど
外は冷たい風〜 暑い!
街は矛盾の雨〜 晴れてる!
君は眠りの中〜 起きてる!
って吉井さん自らツッコミ入れながら歌ってたw JAMだけで終わっちゃうじゃん
他の曲も聞きたいよ ひとりも中年太りしてないの凄いよね、ロックバンド然としてる >>339
バカにしてるでしょ
それとも世界全体を考えられる俺かっけーなのかな
それを今も恥じてない感じなのがなんともね
それ言ったら、そもそもイエローモンキーって何なのよって話だな
やっぱり思想的に無理だわ >>501
当時BLANKEYのパクリ説があったような >>492
検索してみた
60超えや50代後半だらけでまさしく60前後のグループだった >>481
そこでの挫折と、その後に本数無茶苦茶なツアーで消耗しすぎて >>466
トライセラってそんな世代なの?
ちなみに一曲も記憶してないかも
誰でも知ってるだろって曲ある? >>468
さもキャスターがいつもそんな伝え方してるかのような誤解させてるじゃん ランキングに乗り始めたのは追憶のマーメイドだよな本人たちは嫌いなようだけど バーンバーンバーンバンバン
てやつなんだっけタイトル >>480
ごめん、仕方じゃなく表情とか声の感じだわ >>516
イエイエコスメティック けっこう好きだ >>501
基本雰囲気でフワッと言葉並べる感じだけど
それが暗い部屋で一人を不安を抱えるっていうミニマムで内省的なモチーフにハマった感じ 年下のアーティストが推してる図面白いな
ピーク見てきた勢からすると イエモンってカラオケで歌いやすいから人気あったよね(´・ω・`) >>522
最後はAKBのヘビーローテーションまでパクってたな
BiSHに提供した曲
聞いてビックリした イエモンだけじゃないけど、ロックで売れてるのって基本歌謡ロックだよな >>530
吉井がデビュー前から
昭和歌謡曲全集とか買うくらい
昭和歌謡が好きだからね >>501
他の歌詞もそれぞれ方向が違うけどすごいのあるじゃん >>524
そもそも関ジャニの番組じゃん
何言ってんの 広瀬すず「おまえら若気の至り発言絶対許さねえよなw」 なんか、「昔の日本人」の気質とあってたのかも。
「人の不幸を笑うのってどぉなの?オレたち、自分をもう一度見直そう」みたいな自虐的な文化があった気がする
今の日本は、「外国人に愛される日本人、スゴーイですね!!」って、自画自賛が増えているから、「JAM」は時代に合わなくなってきたのかな。 >>356
わいは40や
小学校の時に太陽が燃えてるが流行った >>526
アラフィフの自分が中高生のときに聞いてた人たちがアラカンだからな
あーーーー
ジャガーキタ━(゚∀゚)━! >>514
もっと昔から入ってるし同時期のバンドだってゴーストノートだらけだし... >>554
ライブ感あったね
今は小綺麗なMVっぽい >>516
ジャガーからのSmileのギャップにびっくりした 短髪の吉井和哉カッコいいよな
俺も昔は似てると言われたが
今は真似する髪が無い これで事務所の人だかに「日本兵の歌とか売れるわけねえだろ!いい加減売れる曲作れ!」
みたいなこと言われたんだっけ >>494
間違った記憶を差し込まれた感じで震える(´・ω・`) ゴーストノートなんてジョン・ボーナムはスネアをハイハットと同じ様に8ビートで刻んどる
今の海外のドラマーはこのパターンが多い >>581
今と違って歌いやすいからカラオケ人気も後押ししてくれたね >>553
GLAYミスチルスピッツとかハイトーンばっかりだったから
イエモンにはお世話になったわ ライブのオープニングにおっぱい丸出しのお姉さん出てきて衝撃受けたよね >>535
いや、トライセラトップスはもっとあと
その他のとだいぶ差がある >>516
わしは夜行性のカタツムリとプラスチックブギーだな イエモン好きだけど過去のサウンドなのは間違いないな >>519
若い頃はそれでいいと思うけどね
いい年したおっさんになって恥ずかしいと思えなければ只の阿呆 >>326
社会批判の内容が薄っぺらい歌詞って聞くに耐えないのよ >>572
日教組の自虐史観を植え付けられたからね ゴールドデイスクとシルバーデイスクのアルバムあったよな
聞いてたはずなのにシラン曲ばっかだな今回 >>466
世代は普通にXとほぼ一緒だろ一直線にデビューできなかっただけで
ボウイや聖飢魔Ⅱやユニコーンは先輩って感じで >>572
日本人はいませんでしたって笑ったのはおそらくホッと安堵した笑い
他人の不幸を笑うのとは違うだろ 昔何かの歌番組でロックバンドなのに礼儀正しいとか言われてて笑った >>612
OAV持ってたわ
CV宇都宮隆が棒すぎてな… アーメンブレイクて言うんだ
ずっとブレイクビーツだと思ってたw >>605
イエモンが売れてマルコシが売れなかったのは
イエモンはポップだからだな トライセラは00年前後でしょ
知ったかにも程がある >>630
イエモンがデビューした翌年に解散してるしね 小室とかビーイングだらけ時代と被ってたっけか
全盛期というか売れた曲あるのはが95~98くらいだろ >>535
going to the moonって曲は知ってるんじゃ
っていうかまぁこの曲ぐらいしか知らん >>535
トライセラってグレープバインとかスーパーカーとかじゃね?98年くらいのイメージ >>624
その薄いのを絶賛する層ってだいたい10代後半くらいかな >>647
ルックスもあると思うよ あちらには失礼だけど 吉井「チャゲアスとかB'zはカップラーメンみたいなもん俺たちはカウンターに座って食べるラーメンみたいな音楽をしたい」 >>535
トライセラの曲思い浮かべてたけどグレープバインだった >>535
トライセラはマイナーメジャーくらいのバンドだから誰でもって曲はあんま無いかな >>500
それなw
ゴーストノートってドラム叩くときの基本だよね
そして無理矢理D'n'Bのアーメンビートに結びつけるって草杉 おまえらって歌詞ちゃんと見るんだな
オレはカラオケ行かないからかもしれんけど、歌詞を気にしたことほとんどないかも
だから洋楽も邦楽も同じように聴いてる >>664
CDTVじゃなくてJCDで紹介されるバンドが売れた時代だな >>652
自分が中学んときにBUCK-TICKとか米米とかユニコーンとか聞いてたからなー >>581
よくも悪くもロックっぽい「歌謡曲」と思ってる
バンドっぽくないなーって >>553
おれのまわりみんなアニソンしか聞いてないからイエモンといっても
有名曲しか知らんかったな >>678
日本人はわりと歌詞大事な人多いらしい
それに特化した番組が需要あるくらいだしな 「アバンギャルドにいこうよ」にニルバーナそっくりじゃん >>664
その辺ミュージックなんとかっていうNHKFMのラジオでめっちゃ流れてた
なついw ドラム下手なのかな
ドラムは魅力ないかも
ドラムいい曲ある? >>694
うっかり「お兄ちゃん」とか言って欲しい >>672
人をこき下ろさないといられないのかね恥ずかしい
B'zとチャゲアスの方が売れたんじゃないのw >>703
わけーな
吉井さんはある意味昔から変わってない グレコのレスポでも良いんだぜ!って教えてくれたよね >>705
まぁ演歌とか歌謡曲なんかもろに心にしみる歌詞じゃないとダメだったしな >>708
40代以降のおじおばが懐かしがって集ってるから >>606
ゴーイングトウザムーンだっけ
ロビンソンに次ぐくらいいいメロディーだな >>535
原田泰造が主演したドラマの主題歌しか知らん、それすら世間ではほぼ無名だろうけど シングルに関してはギターソロフレーズのイメージはあまり無いわ
コアなファンじゃないからか 天国旅行すき
今度WOWOWで放送するライブ見るけどそこでもやってくれるかな? >>663
YELLOW
MONKEY
MAJIC
ORCHESTRA >>678
禿同、歌詞興味ない、アンビエントとかきく エマが一番現役感あるな 吉川晃司の後ろでずっとギター弾いてたからかな ほんとヒーセのベースは唯一無二
確かに聞いたらわかるよね >>678
歌詞を重視するって日本人特有だよな
ガキの頃とか英語の意味もほとんど分からんのに洋楽にハマったりするからまずは曲なのに
自分が好きかどうか >>727
誰が読んでも自分のことと思えるような歌詞を書けって言ってる専門家もいるもんなあ >>678
男はメロディで歌を聴く
女は歌詞を考えながら聴く
そうだ
右脳左脳の違い >>741
天国旅行はやってなかった…天国旅行良いよね >>729
トライセラはいい曲けっこうあるもんな
ラズベリーもいい
わだしょーがあんなかわいい嫁をもらうなんてな 当時ニルヴァーナに飛びついた奴らってハードロックファンが多かったんだよな
ニルヴァーナ自体はハードロックを終わらせたような立ち位置だったのに
音楽的にグランジってアメリカ以外ではそんな流行ってないし衝撃的な音楽じゃなかった
ニルヴァーナ単体は流行ったけど >>715
吉井は昔から、この曲は○○からパクってますwとか、平気で言ってた >>705
日本人は言葉の響きの美しさを割と意味から感じるってのがあると思う
ラップを好まないヤツが多いのもその辺が影響してんじゃないかと 結局名曲多いな
昔好きだったけど
今iPodのライブラリに入れてない
久しぶりに聴いてみるかなー >>755
いやべつに特有ってこともないだろ
べつに洋楽でも歌詞重視の曲なんかなんぼでもあるだろ イエモンの解散時、ファンクラブ会員宛にお知らせがきたんだけど、
吉井さんだけなんか方向性の違う文章で、あー…となった記憶 デブになってるのが1人もいないのと髪型が変わってないのはすごいと思うw >>594
生まれ育った国を大事に思ってるだけのことを揶揄する人ってなんなんだろう 活動休止前のライブいったな
三列目やった
最高だった 西野じゃなくて中川大志呼んでほしかった
飼い犬にもエマって名前つけてるし >>637
日本人は死んでないけど誰かは死んでるんだよねって話でネトウヨ脳になるとそれがパヨクって事になってしまう こういう、ちょっと歌謡曲ぽいロックが
日本人にはわかりやすくて、いいんだな >>789
オバサンはこの時間もう眠くなってしまうんやで… 92年5月メジャーデビュー
イエモン、ミスチル、ルナシー、ウルフルズ
みんな活動休止や解散、病気療養などを経験しつつ30年たった今でも現役 BUCK-TICKとイエローモンキーを特集したから、ソフトバレエも特集してほしいよな >>735
グラムロック自体が歌謡ロックなんよ
T-REXもSLADEも >>785
そうか?洋楽なんて日本人ほど歌詞なんて重視してないと思ってた ドームLIVE前日興奮して眠れずオール明けのハイテンションこまま本番迎えるヒーセ可愛い >>788
90年代に売れたバンドってほとんど歌モノ重視だよ こうやって見てるとヒット曲だらけやな
特にファンじゃない俺でも覚えてる曲いっぱいあるわ >>775
韻もそれを音遊びとして知るより先に駄洒落として認識する人が殆どだろうからプッてなりがちなのかもな
ダルダルなラップとか聞き流すのにとてもいいけどなあw >>813
それこそボブディランなんかノーベル文学賞取るぐらいだぞ >>810
兄貴とは仲いいよ
解散前もヒーセやアニーには
色々文句言ってたけど
兄貴は絶賛してたし
解散後のツアーも兄貴はサポートで連れてった >>809
ソフトバレエはバクチクより地上波でやるハードル高いなw >>793
ロビン→吉井
エマ→菊地兄
アニー→菊地弟
ヒーセ→廣瀬 >>799
中川大志ってゆずのファンじゃなかった?
根っからの邦楽好きなんだな バンドの解散とプロレスラーの引退は信用しちゃいけない >>813
どうでもいいって人と滅茶苦茶こだわる人の両極端ってイメージだな >>807
凄まじいメンツだな
全然世代じゃないけど全部わかるわ やっぱ仲いいよな
エレカシとか宮本になんかいえるんかな 他のメンバーさんにとっては、必死になるよね
イエモンゆうたら吉井さんやし >>819
その頃フェスで見たけど今日はドラムの人違うのかって思った >>809
それはすっごく見たいけど
取り上げる理由が思い付かん >>813
イギリスはメッセージ性のない曲は売れない受け入れられない
普通に政治批判の歌が多い >>809
モリケン亡くなってしまったしムリやろわわ >>829
そっか
まあバンドは解散してなんぼだしw >>827
何かごく一部の例を挙げてねえか?
洋楽も全体的にそうなのか?日本みたいに歌詞(も)重視 >>799
なんで西野なんだろ
イエモン知らないとしてももっと音楽語れる人にしてほしい >>837
バンドマンなんかカッコつけてなんぼやろ >>796
普通の人間は思想の螺旋階段を登っていくものだが >>858
ジョニーロットンは右翼に刺されてたな...w サザンって稀有なバンドだよなあ
40年以上解散せずメンバーの交代もなく現役で第一線だもんなー >>871
だからいいんじゃんの意味なのでw付けなかったんだよ >>823
日本語はやっぱり英語と比べて韻踏むとかのラップには向いてない
助詞やら助動詞やらがぜんぶついてくるしな
英語とかは単語の羅列だから元から体言止めで踏みやすい 吉井さんだけ足がキッチリ揃ってるな
電車でもこじんまり座ってそぉで好印象 ストーンズのキースに「すげぇバンド名だな」って言われたんじゃなかったっけ 吉井さんはそろそろソロもやってください
ソロのライブ見たいです >>868
海外のバンドもほとんどがインストだけじゃなくて歌詞つけてるのはなんで >>809
今考えるとポップジャムにソフトバレエ出てたのは凄いことだわ >>825
ユニコーンはガチで仲悪くなってたのを
アベBはハッキリ言ってて
それを聞いてた呼人が再結成ジュンスカのライブにゲストで出たアベに
「君たちもやりなよ!いろいろあったとしても
時間が解決してくれるよ!」って話して
その翌年にユニコーン再結成した >>800
パヨクでなけりゃそういう発想にならんのよ 厨二の集まりってかんじ
いい大人がJAMの歌詞を絶賛するとかなんなんのこの番組 >>894
GLAYファン「テル大好きーーー」
タクロー「俺の方がテルの事好きだから!」 >>842
ミュージシャンなんて音楽なんかで食ってる社会的落伍者の意見をそんな重要視する意味は無いよ >>881
ワンマンバンドの方が続く。
それは万国共通だ。
ギタリストが主導権握っていたり、作曲やボーカルを複数人で分けていたら衝突する。 >>678
>>751
わかるわ
この番組だって、結局は「歌詞の良さ」ばかり語るアキレ
インストバンドやクラシックは取り上げない日本人 GLAYとかBUCK-TICKとかメンバーがめちゃ仲良いイメージ >>868
その全体的っていうのは何をさして全体やねん
洋楽つってもアメリカだけじゃないんだぞ
いろんな国あるしいろんなジャンルあるし
もちろん歌詞なんか意味ないジャンルもいっぱいあるけど、歌詞重視で歌詞が染みるって売れてる曲だって山ほどあるわい >>925
アベが入ってからユニコーン変わったもんな… ここはハゲないし太らないし・・前世の行いがいいんか ? >>933
桑田さんが解散したがってたのを原さんが止めたとか聞いたけど XJAPANとL'Arc~en~Cielと黒夢とかはマジで仲悪いがGLAYやLUNA SEAとイエモンとかはマジ仲良いな( ̄▽ ̄;) >>881
サザンは解散じゃないけど休止商法やってるやん >>937
実はイエモンより先にモモクロのサポートで
紅白に出たドラム >>933
全員曲作って、病気離脱以外誰も抜けずに続いてるグレープバインは凄い >>940
その呼人がジュンスカやめるんだもんなーw 初期に喉頭がん見つかるってどういうきっかけだったんだろう >>941
TMはウツと木根さんが良い人すぎるんだよ >>961
ラルクはエンタメかってぐらい仲悪いなw
ドキュメント見て笑った >>833
三浦春馬もゆずが好きだったな
茨城県人は横浜に憧れる何かがあるのか? >>972
元気が出るテレビはもうええのよ( ̄▽ ̄;) >>979
この番組でのインタビューもハイドとてっちゃん別々にやってたのがw ドームマジ最高だったメカラウロコ7も良かったけどドーム超えたわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 42分 53秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。