EIGHT-JAM 【忌野清志郎特集!!貴重な(秘)レコーディング映像も!!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年亡くなって15年を迎えた忌野清志郎特集!!
寺岡呼人、ワタナベイビー(ホフディラン)、渡辺大知がその存在のスゴさを熱血解説!!
SUPER EIGHT
支配人:古田新太 アーティストゲスト:寺岡呼人、ワタナベイビー(ホフディラン)、渡辺大知
トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ)、ファーストサマーウイカ カーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ぼくの好きな先生はモデルがいるんだよね、清志郎がお世話になった美術の先生 お前に乗れないなんて
バイクとSEXをかけてるよね ジジイだけど、ヤングおーおーでステップを歌ったのを見たのが初めてだったな
キチガイにしか見えなかった パソコン雑誌POPCOMの創刊号の表紙が清志郎だった 忌野清志郎と言えばノリノリで出演してた元気が出るテレビ
日本刀振り回して苦情が殺到した 不摂生だろなあミュージシャンほんと短命やな甲本は酒も飲まないんだっけ >>42
吉本の大崎にワケのわからんやつと組みやがってと怒られる涼子 tvk 神奈川のテレビ局だけど初期の流していて全然ビシュアルが違ってでも声同じだから違和感だらけだったな でも晩年は自転車乗りになってな
ロックンローラー健康的になっちゃったらかっこう悪いぜと思ったけど 最後の武道館観に行ったなぁ
あんな元気に復帰してまさか翌年亡くなるなんて タロウと猿原もいけないルージュマジックのコスプレしてたな >>46
俺、ロック?は殆ど聴かないけど忌野の音楽的才能は理解してる
つもり >>49
金谷ヒデユキ「ママの歌」
普通のママとちょっと違う 新宿二丁目のママは男だぜ
これ作詞の糸井重里の前で歌ってた タイマーズは今だに神格化されてるけどさ
あの泉谷しげるはタイマーズ全否定してんだよな
恐らく忌野清志郎の世界一のファンでオタクな泉谷しげる
そんな泉谷しげるがそんな事い言うのは意外だった 忌野清志郎って雨上がりの夜空の一発屋じゃないの??? 音楽系の映画って案外いいんだよな
ぜってー似てないけど、ジェームスブラウンとかマイルスデイヴィスとか
すごくよかった >>42
そんなんは石橋と工藤がやってたのと一緒だけど
あの頃のごっつレギュラーも小室プロデュースも終了して何屋でもない篠原涼子にとっても
特別な話題もない清志郎にとっても良かったコラボだね、少々地味ながら 雨上がりの夜空にの中に出てきたポンコツはサニーだそうですね。初代か2代目からしいですが。 芸能人が死んで悲しかったのは日テレのイッツミーさんの時 >>57
そうなん?
あれけどモンキーズの曲で既に有名だったから当時はそんなでもなかったよね 清志郎の訃報後最初のアメトーークがOPで
「雨上がりの夜空に輝くアメトーーク」と暗に追悼の意を表してたな 58歳の若さって言うけど、なんかレジェンドのからしたらそこそこ大往生に思えてしまう >>56
吉本じゃないのにあんなクズに言われる筋合いないのにな >>69
確執みたいなものがあったんだよなぁ
真面目にやれって >>34
山のふもとで犬と暮らしているのアンサーソングで湖のふもとで猫と暮らしているってのあったね 「ブラックジャックによろしく」
「清志郎に憧れて」
「ルパン三世の娘」
他にもありますか? >>77
カバーしてる奴が多いからだろうなぁ
個人的にはスローバラードと雨上がりとよぉこそ!が好きだけど オカルト治療にはまって、科学的な治療をきちんと
受けなかったから死んだ 武田真治も若い頃にツアーに同行してたよねみんなでロードサイクル乗って回ってた 古田はメタル好きのくせにw なんで清志郎好きなんだよ ここら辺の初期のRCの公演を全て仕切ってたのが泉谷しげるだっけ? >>109
メタル好きって意外と音楽の趣味広いよp カーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自分ならオーガスタ森川、チャボ、三宅、梅津を呼ぶ
あとはアサミカヨコとか >>80
ロックンロール言うだけ、格好だけの奇行ジジイになってもガッカリするしな >>113
どっちも若いのにすごいって触れ込みだったから
普通に大人になったらな >>109
メタル好きって意外と音楽の趣味広いよ
俺の友人のメタル好きも津軽三味線からクラシックのバッハとかも聴いてる >>114
メタル好きだったくせに結局ブルーハーツ聞いてたやついたわw しかし泉谷しげるは唯一無二のこのボーカルより
清志郎のギターテクをめちゃくちゃ評価してるんだったか
実はめちゃくちゃギターが上手い忌野清志郎 >>1
忌野清志郎って、実物のライブ見たけど
大したことはなかった
「いけないルージュマジック」のときにすでに海外で名声があった坂本龍一に
「 サカモト、どうしたんだ!?
なぜあんなローリング・ストーンズのモノマネやってるヤツと音楽しているんだ?」
と大バッシングがあったwwww >>137
ちゃ〜もいつだったかのコンサートで聴いて
「結構リードイケるんじゃん」って言ってた 今でゆうと、「ミセスグリーンナッポゥ」くらいのポジションなのかな 忌野清志郎さんって、俳優の三浦友和さんと高校のクラスメイトで
バンドのグループこそ違えど、音楽仲間だったんだっけ >>137
泉谷はギターのチューニングが狂ってるのに演奏してたとか >>97
フィッシュマンズは最初RCのマネが作った事務所に所属してたし
佐藤死んだ後のライブに清志郎ゲストで出てたり、微妙に関係性あるんだよね 武道館で銀次がいた頃のRCを観れたのがラッキーだった ロックやってるようで
実はR&B色の強い曲が多いのが清志郎のミソなんだよな なんか、動きが甲本ヒロトさん(ハイロウズ)さんに似てない? ものいいの吉田サラダをゲストに呼んで欲しい
歌声がナチュラルに清志郎なんだよな 雨上がりの夜に UFOのOnlyYOUcan Rock me
にそっくり 「あこがれの北朝鮮」を挙げたらスタッフにダメ出しされるんやろか 俺は何気に後期の方が好きだったりする
アイライクユーとかサントワマミーとかポップな感じの >>143
ローリングストーンズは本人が言ってるから
今更ネタにもならんよw >>156
泉谷はリズムが半拍ずれた状態でずーっと歌っていたっていう素人みたいなエピソードあり >>140
明菜がスターパイロットってタイトルで歌ってた そういやこの番組あんまりフィッシュマンズは取り上げないな 当時、遠藤ミチロウが忌野清志郎とよく間違えらたとか
だとするとその逆もあったんだろうなあ >>137
泉谷しげるの批評はすごく当たってるのと全然見当違いなのの幅がすごい >>155
デビュー後も仕事しているぐらいの仲間らしい
ついでに学校の後輩にはアンジャッシュの二人も >>137
忌野清志郎は歌はモノマネで、
泉谷は褒めるとこないけど、褒めなきゃいけないので
「ギターは上手いよね」と苦し紛れに発言、という草。。。 正直どのエピソード聞いても全くすごいと思わない…
もっと強いのないんかい >>175
そもそも海外でRCはなんの評判にもなってない
そういう時代 >>171
イントロがなー
なんか似た曲あるなと思ったらそれだー アンチがいろいろ批判するのは一流の証
音楽って、作り手側は自分の世界観に共鳴できる人向けに作る
それが本物のアーティストだから >>180
あれはセックスピストンズのパクリじゃないか ストーンズが好きなんやろうけどビートルズも入ってて
アメリカのR&Bがベースなんかな >>175
それなw
忌野清志郎は何度も自爆してるよね
>>158
はい、じさつしなさい 若造、それもミュージシャンでもない奴が語んなと。
他にいくらでもいるだろ。 若造、それもミュージシャンでもない奴が語んなと。
他にいくらでもいるだろ。 活動休止し闘病に専念していた忌野清志郎が、がん性リンパ管症のため死去した。享年58歳。 ゴーバンズのVoの人にも歌勧めたのきょーしろう 忌野清志郎とX JAPANのhideって共に命日が5月2日なんだけどメディアではhideの方しかやらないな 今北んだけど
渡辺大知が演じた清志郎のドラマの話した?
あれもう一回見たいな しかし忌野清志郎で一番好きな曲はパパの歌なんだな
個人的に >>199
さすがにアンチは三流にもいるだろ(´・ω・`) >>191
母親が新聞の相談コーナーで「息子がギターのプロになると言っていて高校も卒業しないというので困ります」
という相談を投稿 >>203
本当に好きなのはオーティスレディングとかのスタックスソウル辺り マジでデマ吐きは犯罪者でしかないからとっとと死ね>>206 >>200
ビートたけしが「ひっぱれーひっぱれーちんぽをひっぱれー」ってやってた時に清志郎がゲストで来て「日本のセックスピストルズだ」って言ってたな >>201
>>206
おまいが、忌野清志郎信者なのはわかった草 >>213
5年目くらいまでNHKとフジで追悼やってたよ 結局こんだけミュージシャンから慕われるってのは
人柄が良かったんだろうな 雨上がりの夜にが売れてしまったからなぁー
あとでパクリが ウイカって嘘くさい女だな
全然知らんのだろ
呼ぶなよ それでウソやデマが許されると思ってるのか犯罪者クズ野郎>>232
邪魔でしかないんだよ 元気が出るTVの歌も作っていたな。OPじゃないけど、音頭っぽい歌だった。 >>227
>>175
とか
>>193
とか
知ってる人は知ってるよ、忌野清志郎の評価wwwwww >>224
スィートソウルミュージックは名曲よね
アドリブやるドッグオブベイ好きやったわ RCは初期のフォークでくくられてた頃のが尖ってて好きだ
体制変わってからはフツーの印象 忌野清志郎に坂本のような海外評価を求めるような考え自体が
そもそもセンス悪い >>228
そうそう
渡辺大知紹介するときに話出なかったのかな
NHKぽくていいドラマだった記憶 >>224
清志郎が死んだときスティーヴクロッパーが追悼コメント出してたな >>244
ウイカは知ってるだろ
非常階段とコラボしてライブしてたぐらいだし 94年の大阪の夏フェスにタイマーズ呼ばれてないのに乱入してきた記憶
しかもその日の出演者がミスチル、布袋時代の山下久美子とか今となっては伝説 セブンイレブンがデイドリームビリーバーの
店内BGMをやめたのが残念だよなあ
まぁ亡きお母さんに捧げる物悲しい曲ではあるけどさ >>188
『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングで、三浦友和が忌野清志郎を友達として紹介した時はビックリした!
電話口で清志郎さんが「オマエ、相変わらず顔デカいな!」とイジって、友和さんが苦笑してた >>250上にもあるが UFOのOnlyYOU can Rock meのイントロから >>255
やっぱそれか、主演渡辺だったの認識してなかったが中々良いドラマだったのは覚えてる >>252
RCで「ミッドナイトアワー」を知った俺 当時、永六輔のラジオ聞いていたけど、永六輔はこのカバー嫌がっていたな 「雨上がり…」は元々はホンワカムードのコミックソングみたいだったのに
ライブで繰り返してるうちに、めっちゃアップテンポなロックになっちゃった >>263
んで翌日来た清志郎がゾーさん弾いて全然喋らなかったやつかなw >>245
>>251
残念だねーw
でも、おまいの忌野清志郎信者で教祖様で怪我されて必死なのはわかったからww
ずーっとそのままでいんじゃね?くさ >>267
調べたら2015年のタイトルそのままトランジスタ・ラジオだった すまん、j-pop好きなおっさんだけど良さが全くわからん。 >>272
「やっぱり猫が好き」を思い出しますね。 >>281
もとからDRIVE MY CARのアレンジをパクったというのはチャボが言ってるぞ みんな好き放題な解釈してるのがおもろい(´・ω・`) >>274
坂本九の歌い方からして気に入らなかった永六輔 こういうゴミって本当に普段なにして生きてるんだろう>>284
とっとと死ね 「認めない!」と強く思ってる時点で意識しちゃってるよな(´・ω・`) >>274
メロディ思いっきり変えてるくせに歌詞はパクってたからね、忌野清志郎
永六輔クラスの音楽家になると
忌野清志郎みたいなものまね芸人は許せなかったんだと思う 詳しくないけど
清志郎はかっこいいし好きなんだけど
番組としては仕方ないものの
無理に持ち上げてるとこあるよね 清志郎は割とカバー多いイメージあるけどなぁ
カバーズとデイドリームビリーバーが印象強すぎるからか >>292
越路吹雪版は女視点だけど清志郎版は男視点なんだよね >>292
越路吹雪版は女視点だけど清志郎版は男視点なんだよね 俺にとっては演歌みたいなモンやな
若い頃はピンと来なかった
ある頃突然すっと入って来た >>239
これの何を見てもらいたいかっていうと、最後のたけしの総括で
今の時代じゃ考えられない失礼な事を、日曜のゴールデンタイムに
しつこいほど言ってる部分だね 井上陽水も電話魔らしい
デーモンが同じ様なネタ披露してた FIFAワールドカップ伝説の試合ノーカット女子2011年準々決勝 ドイツ-日本[字]
5/19 (日) 23:35 ~ 2:00 (145分)
NHK BS(Ch.101)
粘り強く戦う日本!栄冠めざすなでしこジャパンの名勝負。 >>295
とりあえずそのまま自分の感性を信じていて下さい >>292
あれはフランスで60年代にヒットした曲が原曲だけど越路吹雪の日本語版サントワマミーのカバーなんだよな 自身が独特な歌手でもあるベイビーが
清志郎さん語るって面白いなぁ。 バンドブームの頃のミュージシャンは、大体RCかルースターズあたりに影響受けてる >>324
演歌って年取ったらわかるもんちゃうと思うけど(´・ω・`) 留守電と言えばデーモン閣下が良いともで話した陽水が留守電で遊んでる話が笑った >>241
作る時にこれと似たような曲作りたいって言ってるから良いんじゃないの?
アンジー→エンジェル
みたいにね
清志郎が最も凄かったのはハードフォークって言われた時代かな? >>314
感情に訴えかける類いの音楽でもこの番組は理屈で説明しなきゃいけないからねぇ >>329
井上陽水となに話すんよ
頭おかしなるわ >>317
タイマーズを分からないまま採用してしまった間抜けなセブンイレブン
そんなんだからイトーヨーカ堂がガタガタになるんやで >>337
年取ったらわかるもんだよ
他のジャンルもそうだけど >>337
俺の母親は若い頃から演歌嫌いだって言ってて
60過ぎた今でも演歌一切聞かないな これ「ムーンチャイルド」の「エスケープ」のイントロじゃないか!? >>349
着てはもらえぬセーター
編まなきゃいいじゃない >>337
そうか、判る言うか素直に響いたんよ
情景とか情感に共感できるようになったんちゃうかな >>346
いやいや、年取って理解できるもんとできないもんあるよ(´・ω・`) 清志郎とこんな懇意にできるってワタナベイビーって何者? 清志郎が使ってたギターとか死後誰か引き継いだんやろか >>344
58歳で亡くなって今年で15年だから72か73 >>344
58歳で亡くなって今年で15年だから72か73 >>356
奥田民生なんかちょっと関わっただけで
見た目井上陽水になっちまった
あれは多分感染するなにか >>366
清志郎はフランクだから普通に若手と交流多かった、ゆずとか なんか絶賛しに来てる人らが、昨日のザ.セカンドに出てそうな雰囲気のやつらばっかりだな テキトーに書いた歌詞でも信者が勝手に深読みして
意図してなかったような深い解釈をしてくれるから
ミュージシャンって結構困惑するというね
恥ずかしいと言うか >>374
ちょっとどころかガッツリ関わってるじゃん キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>369
竜平とシャブちゃんでメンテナンスしてたはず >>369
チャボかな、レスポール以外似合わなそうだけど ユーチューブでこういう自分が生まれる前に大活躍してた歌手の映像を結構観てるけど
忌野さんってのは偉大な人なのは何となく分かるけど音楽に詳しくならないとあんま凄さ分からないのかね?
正直自分はまだよく分からなかった。井上陽水さんなんかは氷の世界って曲1曲で唯一無二なバケモン感が一発で伝わったけど。 >>380
ナニワサリバンショーで呼ばれた連中楽しそうだった 清志郎は訳詩が凄い
500マイルとか黒く塗れ!とか 羊水キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>345
セブンPayが3日で終わったからねW
で、そのセブンPayの
決済音をヒャダインが作ったらしくて、
こないだもテレビで
「これで俺の音が日本中に広まるぞ!」と思ったら3日で消えた
と言ってた
ま、前山田ヒャダインなんてクソだけど 最も知られたベイビーの歌は、
ケータイ PHSは11桁ぁ~♪
のCMじゃなかろうか。 この帰れない二人もいいんだよな
玉置陽水バージョンもいいけど >>380
リップスライムがカバーした時の話が面白い >>393
今日は大河の俳優が二人も出てるね
割と重要ポジの >>391
感謝の日でクドカンがミッドナイトブルーをカバーしてた スゲー貴重映像
つうか他局のフジテレビは貴重映像いっぱい持ってるからまた大放出特番やってほしい 清志郎のフォロワーというかエピゴーネンが出てきても良いころだが
まだ現れないな これもしかしてカレカノ?
ゲスの極みさんとベッキーさんみたい >>383
まあホントにそう考えて書いてても
その通りって言うのはそれはそれで恥ずかしいからそう言うよね >>374
というか、民生は自分から寄せてる
「陽水死んだら自分が引き継ぐ」
と宣言してるしw >>400
指輪をはめたいを元に陽水と作った歌だね 及川光博ってグラムな格好するとデビッドボウイ感あるんだよな 金玉って番組(中山秀と篠原となぎら健壱)でゲストに来て
何となく流れで「曲書いてくださいよ」って言ったら割と本気な感じで「良いよ」って答えてたからやったんだよね この前ラヴィットで稲ちゃんが歌ってた曲だ
けっこう上手かった この前ラヴィットで稲ちゃんが歌ってた曲だ
けっこう上手かった 忌野清志郎を初めて知ったのは野ブタをプロデュースに出演してたのだな >>360
知識少ねえーwwwwww
有名どころいっぱいなのに >>452
陽水は自分なら書けない曲書いてたから評価したと思うんだけどね ザキヤマいないなやったぜ!思ったらウイカいてがっかりチャンネルチェンジ 細野さんは「幸せハッピーがいちばん好き」って言ってたな
しかしSMIはでてこない レコーディングスタジオで坂本冬美の声に惚れたという話 冬美さんこんな汚れ声優みたいなことしてたんだ…ショックです キチガイ犯罪者は日本語もわからないんだな>>473
とっとと死ね his懐かしいーー!!
大竹しのぶと違って坂本冬美は出しゃばらないのが良い dangersとかやんないよね
あれ好きなんだけど 清志郎だけで1時間持たせるのが厳しいのか?
ネタが出てこなかったのか RESPECTの武道館だな
この頃からはまってた法螺貝をこのあとちゃんとマスターしてた >>498
YMOもヒップアップも最年長だけになってしまった テレホンショッキングでギター弾いてずっと歌ってる人っていう印象が一番最初の記憶だな ねらー脳の人には「あこがれの北朝鮮」聴いて欲しいな。発狂する奴も居るんだろうけどw >>380
忌野清志郎は最後売れなくなって、
売れそうな若手にこびまくったw
HISはいつもの細野晴臣の悪ふざけ
「ハスクリア」みたいにチルトランスのユニットみたいに >>453
指輪をはめたい
聴いてきました
ありがとうございました~ あの時代にK-POPが存在してたら
間違いなく清志郎さんは乗っかってたと思うね >>544
ワタナベイビーに媚びて何の得があるんだ? RCの野音ライブを見て氷室がボウイ結成した話しろよ >>555
こいつらが紡いでいかないと消えちゃうよ >>530
取り上げるアーティストやテーマ関係なくこの番組は1時間持たない実力だわ
長くても45分とか、ホントに上手く内容が詰まった時だけ拡張式にして欲しい >>532
忌野清志郎がマスターしたのは自転車だけだよwwwwww 81年のあとにやってなくて、五年ぶりだったんだけどな リアタイ世代じゃない右端みたいなのがネットで情報かき集めて我が知識のように語るのはちょっと面白いな…痛々しいけど
ガキの語りが寒過ぎるから移動 24時~東京MX
無職転生 異世界行ったら本気出す 転移迷宮編SP 売れない時代、RCの野音のライブで覚悟を決めた氷室 >>570
この前のうたコンに呼人いなくてジュンスカから抜けたことを知った かっけーな
やはりロックンローラーはガリガリが良いな 小室哲哉「ねえねえサックス吹ける?
木根「だから吹けねえって何回 >>558
打ち込み系は嫌いだったから乗っかって無いと思うよ
タイマーズで変な乗っかり方はあるかもしれんけど >>560
暴威は明らかに亜無亜危異のフォロワーだけどな 忌野清志郎、なんとなく興味持って聞き始めたけど、
全部こんな声でこんなバラードですぐに飽きてしまった
よかったのデイ・ドリーム・ビリーバーとトランジスタラジオぐらい なんの変哲もない歌詞にしか見えないが
清志郎に特別な思い入れのある人には
涙なしには聴けない歌詞なのかね?w 昔のフォークロックの頃の曲なので80年代の「雨上がりの夜空に」からのファンはほとんど知らないし
「雨上がりの夜空に」がパクリなのも当時のファンは知らなかった >>588
多分、検死した警官だと思う
家で死んでも検死ある >>595
本来はデルジベットがあのポジションにつくべきだった >>596
絶対言ってないだろwww
バラードは中盤1曲と最後の方に一曲くらい >>510
まぁ、忌野清志郎って若い頃から
「ダジャレ(今で言う「親父ギャグ」)」だらけだしな
バンド名の「RC サクセション」も
なかなかバンド名が決まらなくて
「ある日、作成しよう」
といい出してそれがバンド名に(本人談)
だから忌野清志郎はやたら「替歌」を作りたがるwww >>603
医者立ち合いか病院で死なないと検死対象らしいな、それだけ物騒になったって事だろうな 80年代って力まないとダメな時代だったから今観ると疲れるわ ホリ・プロ時代のRCのサブマネージャーを担当していた大城さん!と言う人、この人のあだ名が(ヒッピー)、不遇時代のRCの本来の良さを理解してくれていた人物でメンバーからも信頼が熱かったらしい。 本人が言ったウソをまだドヤ顔で擦るのはほんと恥ずかしいから
いますぐ死んどけ>>618 この時代、専門で歌っていた方々以外の歌手はアニソンなんぞ都落ちした歌い手の最後っ屁だろ >>623
と言っても余程おかしくない限り一応講習受けた警官が
型通りの質問する程度だけどね
本当の検視官は数が少ないから全体の何%も見てない >>630
脳卒中で倒れて逝くのも病院以外他にいくらでも
こっちの言わんとするとこもわかって言ってるタチの悪さ RCで一番好きなのは「いいことばかりはありゃしない」
真似してゲロ吐いてたわ >>639
このイントロのアレンジは清志郎とG2と梅津だよ >>641
アニソンがミュージシャンのタイアップばっかになったら
ちょっと前一杯いたアニソンは音楽的にJPOPなんかより上だって騒いでたヤツどっかいったな >>648
あんまかっこよくないというか声優さんに美人もイケメンもいなかった。 歌手としてはCHABO=仲井戸麗市の方が清志郎よりも好きだわ
ただCHABOさんは清志郎と比べてソロでやってく程のカリスマ性は無かったね
おとなし目の人だし >>484
どうだろうね?
陽水は民生みたいなフォロワー嫌ってたように言ってたよね
自分がオンリーワンだと思いたい、
でも、自分がいなくなったときにフォロワー欲しい
と悩んでると言ってたし
「だから誰のだろうが曲は書く、駄作でも残ればいい」
名言だと思う ID:/mMD0QMh0の元ファン感がみてて痛いw >>656
当時の声優とやらたちは わきまえていたんだよ
顔面晒す職種ではないという事を >>662
清志郎さんは日本人だからな
韓流ほどの才能はない >>647
ヒッピーに捧ぐででてくる
映像で残ってるのはこの86年8/17のテイクだけのはず
確かRCだと80年頃の渋谷で一回と
86年の野音4DAYS、ソロでも1回くらいしか歌ってない >>669
ありがとうありがとう
初めて聞いたけどすごい良かった
調べてくる これがボッチちゃんですか?
>>654
どっか行ったんじゃなくて
みんなもう「アニソンの方がJPOPより上」って常識になったから、敢えてゆう必要がなくなった >>609
チャボが斉藤和義と話してたのでは
この頃すでにRCは崩壊してたと
かろうじて清志郎がつなぎ止めてたという話 帰れない二人はどうみてもほとんど清志郎作曲だな
揚水ならもっとねちっこいメロディーになる >>592
LOVE JETSやってたからわからんのよ フォーク時代のRCとタイマーズ以降が好きだから
一番世間的に人気あった80年代はわりとどうでもいい
というかヤンキーとか勘違い中高生もこぞって推してたから
陰キャとしては引く時代だわ >>669
いや、その曲は忌野清志郎末期に何度も歌ってる
お金稼ぎにね
残念な末期 >>671
アニメ関連の作曲家がJPOPより上って思ってなるなら
現状に文句言わないのおかしいだろう
結局、アニメが褒められりゃそれで良くて音楽なんて聴いてはいなかったんだろうな >>559
その時はワタナベイビーが売れると思ったらしいよ
目論見外れて売れなかったけどw >>670
この当時の背景として83年にレコード会社が倒産して
そのどさくさで松山千春の会社から勝手にアルバム出されて、
翌年から一年かけて事務所を独立するんだけど
その一連のゴタゴタでRCの内部が崩壊して
チャボのソロ発売→85年の秋のツアー中止
→清志郎とチャーのユニット活動のあとに
5年ぶりの野音が4days開催
この年の6月に甲斐バンドが武道館5daysで解散したので
まさかRCもかと言われてたなかでの
アンコール1曲目がヒッピーだった 本当にこういうウソつきって今すぐ惨たらしく死ねばいい>>677 >>605
>>630
hide
首にタオルをかけて引っ張る健康法があって(自分もやってる)
それをやってただけでhideは首吊り自殺にして美談にしたり >>680
ベイビーとホフの活動時期を知ってたら
そいつみたいなキチガイなことは言えないよ >>660
麗蘭も良かったし
DADAぐらいまでのソロアルバムも全部いいわ
ひとりライブもよくやってたし、あんなバイタリティーあった人なのかと驚いた >>666
タチの悪いキチガイだよコイツ
RCの由来も知らんし >>685
恵美社長がたきつけないと動かないけどね
怖いけど有能だわあのひと >>682
わたしは忌野清志郎をリクペストしてるから(本人にもお会いしたし)、
おまいみたいな「エセ忌野清志郎信者」を駆除したい草杉 マジでウソつきデマ吐きをやりなれてる>>688は死ね
なに一つ正確に具体的なことは書けてないくせに
本当にいますぐ死ね 作詞作曲出来る人て基本しっかり勉強してるんでしょうね なにもわからずに無理だもんな >>689
麗蘭は画数が多すぎるのが大変だったわ… アンカーだけで何か言ってる気になってるようなゴミクズは
日本語も怪しいってのがよくわかるわ
こういうのはだいたい朝鮮人か焼き豚かネトウヨ >>689
いい名前だよね
SoftBalletの藤巻が作ったユニット
「スイレン」も、
ダブルミーニングで意味深い >>689
麗蘭もミュージックとかサビがドゥービー・ブラザーズのパクリだったりするけど
そういうのも許せる次元で良いから謎だったな 今で言うオマージュか キチガイウソつき犯罪者がソフバの名前出すのは
ソフバにも迷惑かかるからやめてし >>696
チャボが話した雨あがりを作ったときの逸話があからさまで良いw >>660
清志郎の葬儀の時、スタッフに間違えられて「撮影の邪魔、どいて!」とアホカメラマンにドヤサれたCHABO氏
清志郎ー >>660
清志郎の葬儀の時、スタッフに間違えられて「撮影の邪魔、どいて!」とアホカメラマンにドヤサれたCHABO氏。
清志郎のかわりに氏んで欲しかった。 >>691
清志郎がいつどうやって身につけたのかは
森川さんですら把握してなかった気がする あーやっぱりID繋ぎ変えか
IDコロコロとか二刀流ってのも
朝鮮人や焼き豚やネトウヨが繰り返す犯罪の手口 >>696
多分、
ID:/AE6maQx0
ID変えてw
ID:KfNz00mr0
みたいな
「詳しく知らないのに必死で自分だけの知識でマウント取りたがる」
のがおかしくしてるんですよ
知らないことは素直に受け取ればいいのに
あとに引けないなって顔真っ赤にしてカキコって臭杉 >>700
これはワイドショーでがっつり映像出てたから覚えてる
わざわざキヨシローのギターを掲げてたのにどいて!と叫んだ無知カメラマン >>702
書籍じゃなくて、09年誕生日ライブで話していたんだが
ソフト化されたなかには入ってたかな…
いつものように新宿のチャボの家の居間で
二人で曲をつくってるときに
「キヨシ、そろそろ俺たちも客の前に出ていって
ガーッってやる曲作ろうぜ、モットザフープルのこんな感じでさ」
でdrive my carのイントロをかき鳴らしたとこから出来たから
そのまんまなんだと
だからよく雨あがりはセックスとのダブルミーニングと言われてるけど
実際には「俺たちバンドがお前らの前に出ていってやる(売れてやる)ぜ」という
RCそのものとのトリプルミーニングになってる 清志郎の葬儀の後に甲本ヒロトが悪態ついてたのは彼なりの愛情表現 いいからとっとと死ねよクズ
マジで気分悪い>>704 どいて!と叫ばれてちゃんとどいたチャボさんもらしくて可愛いと思ったけどなw >>709
もともとヒロトは清志郎や三宅と交流が深いからな
きょう流してた「帰れない二人」の30周年の武道館でも
ヒロトはちんぽ出してて、そのせいでヒロトの映像だけ
不自然に上半身アップになってるw ヒロトとマーシーは確か95年のストーンズの来日の東京を全公演見てるんだけど
そのときヒロトのファンがストーンズのチケットをプレゼントで送って
「これで隣にヒロトが来るはず!」と思ってたんだけど
ヒロトは他にチケットを確保していたので
「伸ちゃんこれあげるよ」と三宅に渡してしまい
当日三宅がドームに行くと、隣の席に
なんだか不思議そうに自分を見上げる女の子が座ってた、という話を聞いた >>713
ストーンズ来日公演でヒロトを目撃してる俺
後日インタビューで「ミッドナイトランブラーを生で体験したかった」って言ってた ストーンズが来日した時にビルワイマンが「細野晴臣に会いたい」って言って楽屋に招待した
細野は1人じゃ行きづらいんで清志郎に同席をお願いしたら話が盛り上がってHIS結成になったって聞いた >>715
そのとき清志郎と細野さんは面識がなかったというのもおもしろい
2009年5/4に野音であった細野さんのイベントに行ったんだけど
前日夜に例の報道があって
「みなさん御存知のように僕は夕べ眠れてなくて
…もっとたくさんの曲を作れるとおもってた
結局僕のコンサートには来ないままだったな」といって
「彼の詞でいちばん好きな曲」と紹介して
EGO-WRAPPIN'のよっちゃんのVoで
「幸せハッピー」を演奏してた
たしかになんだかハッピーに聞こえたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています