羽鳥慎一モーニングショー★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■独自・能登地震 水中ドローンで海底断層発見
■快挙!米アカデミー賞 日本映画2作品が受賞『ゴジラ-1.0』ハリウッド驚かせた視覚効果
■落書きに万引きか…迷惑行為の動画が物議、下北沢など人気な街で 建造物損壊容疑で捜査
■パネル解説
「トケマッチ横領事件 背景に高級腕時計の高騰」
「元代表はドバイ逃亡 国際逃亡者が集まる理由は」
司会 羽鳥慎一
アシスタント 森山みなみ(テレビ朝日アナウンサー)
コメンテーター 菊間千乃(弁護士)、玉川徹
b 他のは物価が高くて人件費を含めたら日本が安くできるって話なわけで >>554
今までの戦後10年たってからじゃなく、終戦直後の0じゃなくマイナスからのスタートって意味らしい ゴミ映画のナポレオンの何に300億円もかかっているんだ・・・ >>589
元々ただのトカゲだったのに
放射能の影響でこうなってしまった
ことを恨んでいる どこの専門家が本物と見間違えるんだよw
嘘つくな
本物のゴジラが存在すると思ってる専門家連れて来い 低予算でってニュースでやってるのが日本のワイドショーのレベルの低さを物語ってるんだよな… このスレでも
嫉妬で発狂してる在日シナチョンどもがいて笑える🤣 だからなんやねん
トム・クルーズが出たら3倍になるわ これ超少人数低予算でここまでのもの作ったからであって、VFX技術としては別に凄くないよね >>658
作品賞獲ったことがあるから完全に格上だよ 今のハリウッド映画なんて全然知らないわ
スターが出て来ないってのは聞いたけど 雪風の艦橋大和ミュージアムとかに展示してくんねぇかな 円安効果もあるし平均賃金も上がってないので、アメリカと比べても… それって日本人が1人1人に負担かけまくって給料も高くはなくて、っていう意味でもあるんじゃない? 低予算を自慢しちゃ駄目なんだよ
これが日本のだめなとこだわ >>658
パラサイトがアカデミー最高栄誉の作品賞を受賞してる あいかわらず日本のテレビ番組には、文字字幕だらけで、邪魔くさくてうんざりするけれど さきほども「世界が認めた! ゴジラのVFX」
まだ言ってんのか「世界が認めた!」 こっぱずかしい
まあ、日本のVFXの質が評価されて、これからは国外からも発注が来るようになるのなら、よいことで、それも世界が認めたかもしれんけれども ゴジラって放射能浴びる前はどんな生き物だったんだろう わざとらしく逃げ惑うエキストラとかCG丸出しのゴジラでこの評価は解せん みたことないけど低予算で質の高いCGできるなら面白い映画ももっと出てくるかもな ゴジラ(1954) 8.20点
ゴジラ(1984) 5.03点
シン・ゴジラ (2016) 7.25点
ゴジラ-1.0 (2023) 7.53点
某映画レビューサイトの評価だと、オリジナルには及ばないけどね アカデミー視覚効果賞・歴代受賞作(抜粋)
1968 2001年宇宙の旅
1977 スター・ウォーズ
1982 E.T.
1984 インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
1991 ターミネーター2
1993 ジュラシック・パーク
1997 タイタニック
1999 マトリックス
2001 ロード・オブ・ザ・リング
2006 パイレーツ・オブ・カリビアン(第2作)
2023 ゴジラ-1.0 ← New! というか元請けが取りすぎる体制を何とかしたらいいのでは >>670
普通なら出演料だけでオーバーしそうな金額 あんな破壊されたカケラが飛んできたら人間なんてそれで一溜りもないはず、頭なんてぐしゃぐしゃになるのに
VFXにだけ力入れてるのはなんか違くない? ゴジラも作品賞にノミネートされてたら
とれたろうな。 >>582
>>674
今回もキー・ホイ・クワンが授賞式で差別された、てバズってるな 低予算が評価されてるけど予算上げても日本の技術では意味無かったりする 代表的な映画の制作費が安いことは投資額も低いって事で恥だと思わんと >>610
面白い映画だったら作品賞か脚本賞取ってるだろ
俺は観たけど全く面白くなかったわ。とにかく役者の演技がクドいし アメリカのサメが空から飛んでくる映画も
センスと要領が良ければオスカー獲れるんだよ ジャップの人件費が安いからこういうやり方なんじゃないの? メイキング見る限りだと演技がヤバそうだけど映画ではまともに見れるのか? ゴジラの他の ガメラ、モスラはどこの映画会社の製作? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています