関ジャム 完全燃SHOW★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴールデンSP「関ジャム J-POP史 歌のプロが選ぶとにかく歌唱がスゴいアーティスト20人」の中から…
スターダスト☆レビュー 根本要と沖縄の歌姫 夏川りみが登場!!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:根本要(スターダスト☆レビュー)、夏川りみ、今井マサキ 愛・地球博の閉幕日前夜のアコースティックライブで聴いた 木蘭の涙はアコースティック版より当初のシングル版の方が好き(´・ω・`) この歌は酒飲んで聞いてたら泣くんだわ
カラオケで上手いやつでもヤバい >>121
さだまさしはファンから「歌はCDで聴くからもっと喋れ」と言われた 歌の上手さっていうか声質っていう才能を活かした歌だよな スターダストレビューのアカペラを知っていたから
ゴスペラーズが出てきた時の糞感が半端なかった この曲、夏川りみもカバーしてるね。夏川版も素晴らしかったわ
まさかお二人が仲いいとは知らなかったけど >>82
ソニーだけど売れなかったVANILLAてバンド好きだったな >>127
最初のいろんなアーティストに出演断られるの面白い >>107
私歌上手いでしょみたいなのが90年代からずっと鼻につくまま
現在まで来ちゃってるからね
ドリカムが悪いんですけど ズルズル引きずった脚で心の襞を全部めくられてる感覚になる歌声だよ >>125
ボイトレのせいか皆似たり寄ったりの歌声になってる気が 良い曲だと思うけど歌声が絶賛されてるのはちょっと謎だな >>129
スピードワゴンのおざーさん(´・ω・`) >>107
声質と曲が合ってるの方が大事かなと思っているとこあるな ステージでバック転して鼻骨を折った根本要さん(´・ω・`) >>127
あれは誰も来なかった時が一番面白かったな >>159
ギタリズムツアーでケーブルだかに躓いて小指骨折したぬのぶくろ ヤンタン月曜で笑瓶ちゃんと森高千里とMCやってた要さん(´・ω・`) >>167
むしろ素人集団に歌の上手さはなかったな 松田聖子とか歌い始めはわざと小さい声で
そっからガッツリ音量上げていくスタイルだよね
そうすると声にコンプ感がかかったかのように聞こえてしまう 木蘭の涙聞くと
ぼくの地球を守ってという漫画を思い出す >>158
合ってて気持ちよく聴けるのが一番いいね ロングトーンって言うなら
夢電鉄の3段ギアチェンジしていくアレンジの方を紹介すりゃいいのに >>173
生ダラの闘牛やりたい!と自ら出演して指骨折してたたかみー(´・ω・`) マイク近いほうがコントロールはしやすそうなのは分かる >>148
吉田美和が首クイクイってさせるのがほんと嫌い 谷村新司のエロ本コレクション受け継げるのは根本要さんだけだw 一方、布施明はマイクを遠ざけてナンボの声量お化け(´・ω・`) >>115
ただまあ三谷さんのコーラスがあってという感じもあるからなあ
バラードになるのも致し方ない面もあるのかなあ ASKAと尾崎紀世彦は声量ありすぎてマイク離しちゃう >>145
よかったぁw
もんたさんって、ハスキーに憧れて、喉をわざと潰したってゆってたから、カッコいいなと思った、昔 >>198
自意識や人間性そのものが嫌い
歌上手いだけであそこまで自意識を増長させてしまった
音楽業界も責任重大である >>189
好みの部分大きいよね。いくら歌うまと言われても好きじゃないことあるし マイクを使う音楽ってのは、それをどう使うかっていう音楽でもある。
声量が〜って言ってるアホはオペラだけ観とけ >>210
あの人も「声量なんか要らないマイクあるから」って言ってるの聞いたことある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています