関ジャム 完全燃SHOW★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
弾き語りの名手が集結!山崎まさよし、藤原さくら、「ルーパーの達人」ReNが登場!バンドとは違うテクニックや楽器のこだわりを、実演解説。ゲストによる豪華セッションも
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:山崎まさよし、藤原さくら、ReN
トークゲスト:川田裕美、高橋茂雄(サバンナ) >>263
おばちゃんくさいよね
全てが雑な感じがする >>238
記憶障害だか何かの役柄で役作りに困ってスタッフに相談したら「そのままでいいです」と言われたらしい なんかゴチャゴチャしすぎもよくないような
シンプルなコードの方が耳に残りやすいし >>261
寺内タケシはそもそもエレキギターはなかったから自分で作ったって言ってたそうだけど 確かにドラムもそれぞれの打楽器は単調だもんなぁ
音楽ってこうやって積み重ねるんだな moumoonちゃんもアコギとバイオリンでやってたな ラッパ吹きながら太鼓どんどんやるやつのすごいやつだな >>262
アコギ女子が増えた理由で
「アコギ大きくて、自分が小さく見えて可愛く見えるし、ネイルも見せれるし」
と言ってる
そりゃ、シンセ女子はいないよね 藤原さくらはよく生き残れてるな
軽自動車のcmも長いことやってたし プロはまずギターを自分が弾きやすいように調整するからな
気心の知れたクラフトマンがいる人もいる アルペジオなら良いけどストロークでの弾き語りには向いてない いつも思うけど弾き語りってそれなりの大きさの箱とか野外フェスだとどうするの?
アコギの音どうやって大きくするの? ギター人気はエレキ>アコギ>>>>クラシックだけど
俺はクラシックギターが一番好き >>299
でも、女子には重すぎて運べない、というジレンマが(:_;)
だからRolandはやたら軽いシンセ作りたがる
バンドリ!とかね >>307
標準的な子も必要かな
長渕息子は異端過ぎるし >>238
ミュージシャンとして上京してギーター持参で事務所のオーディション受けたら俳優募集のやつだった
せっかくだから1曲弾いていったらって言ってもらえて
その時のパフォーマンスが気に入られてミュージシャンとして契約してもらえたって >>315
人は年取ると話が漫談になっていく傾向あると思います モノマネされすぎてこの人もモノマネに聞こえてしまう ヤマザキまさよし歌下手になったな
老化でしょうがないけど ギブソンはサスティーンないのが売り・・・いや何でも 味があるけどカラオケで歌ったら80点だな
音程が合ってない アコギでもエフェクター使っちゃうプロも少なくないので
どうにでもなるよ。最近のデジタル技術すごい 今見返すと秒速五センチメートルってしっくり来るわ
そりゃ何年もいい歳の大人が初恋相手待つわけないし、そもそも自分も他に彼女作るよねって言う
でも、ふと初恋を思い出すって言う 英語ネイティブの日本とアメリカハーフだから発音には厳しいけど、今の女みたいに歌は上手いけど英語の発音が下手すぎて何を言ってるのか全く聞き取れないタイプの歌手が多すぎる。されてみんな「わー、上手!!」ってなるのがムズムズする。
日本語喋れない外人が、日本語歌詞で「んー、ワサビオイシオイシチョトカライネー」と言ってる感覚と一緒で。 初めて聞いた時なんちゅう歌い方だよwって思ったけど人間の
慣れって怖いもんでコレが普通になっちゃって 山崎まさよしに似てると言われたことあったが
あんまりうれしくなかった… >>325
藤木もそんな感じでモデルになったんだっけな忘れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています