関ジャム 完全燃SHOW★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
弾き語りの名手が集結!山崎まさよし、藤原さくら、「ルーパーの達人」ReNが登場!バンドとは違うテクニックや楽器のこだわりを、実演解説。ゲストによる豪華セッションも
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:山崎まさよし、藤原さくら、ReN
トークゲスト:川田裕美、高橋茂雄(サバンナ) 元DonDokoDonのぐっさんも弾き語りうまいよね タモリ倶楽部が終わってトリプルファイヤを見ることも無くなるんだろうな >>211
一瞬辞めてなかったっけ?
こないだ10周年?配信やっててビビった >>211
わしのmoumoonちゃんは今度アルバム出す 江戸さんよりもレスポール氏が50年代に既にヤッてるけどね >>206
洋楽はそれがあるからいいんだよね。トリップ出来る。日本の音楽はAメロだのBメロだの細かくて音楽に乗れないんだよな。 >>206
元々はテクノで
複数の演奏をオンオフして構成作る、という
「ビルドアップ」という常識があって、
それをギターでやってるだけ それは嘘だよ
ルーパー最初に使ってデモ演奏で
「この楽器がこうやって使えます」とやったのは
Roland
お前じゃねーよ(-_-メ) あ、これキーボード用のペダルをたくさん並べてんだな >>238
>>246
ヒャダイン前山田って実は俳優らしいよ 昔のミュージシャンはギター改造する人もいたので
別におどろきもしない >>238
全く売れてない時に主演・主題歌・音楽山崎まさよしの映画で話題になって出てきた人だからな >>101
村下孝蔵の名前が出ないのは寂しいよな
1人ベンチャーズとか凄いのに >>263
おばちゃんくさいよね
全てが雑な感じがする >>238
記憶障害だか何かの役柄で役作りに困ってスタッフに相談したら「そのままでいいです」と言われたらしい なんかゴチャゴチャしすぎもよくないような
シンプルなコードの方が耳に残りやすいし >>261
寺内タケシはそもそもエレキギターはなかったから自分で作ったって言ってたそうだけど 確かにドラムもそれぞれの打楽器は単調だもんなぁ
音楽ってこうやって積み重ねるんだな moumoonちゃんもアコギとバイオリンでやってたな ラッパ吹きながら太鼓どんどんやるやつのすごいやつだな >>262
アコギ女子が増えた理由で
「アコギ大きくて、自分が小さく見えて可愛く見えるし、ネイルも見せれるし」
と言ってる
そりゃ、シンセ女子はいないよね 藤原さくらはよく生き残れてるな
軽自動車のcmも長いことやってたし プロはまずギターを自分が弾きやすいように調整するからな
気心の知れたクラフトマンがいる人もいる アルペジオなら良いけどストロークでの弾き語りには向いてない いつも思うけど弾き語りってそれなりの大きさの箱とか野外フェスだとどうするの?
アコギの音どうやって大きくするの? ギター人気はエレキ>アコギ>>>>クラシックだけど
俺はクラシックギターが一番好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています