証言者バラエティ アンタウォッチマン!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>29
木南ちゃんはこれが初めてよね(´・ω・`) バカリの脚本は女同士が多いんだけど
なんか時代遅れ 松本人志は「いい人だけど面白くない」 中田敦彦騒動にホリエモン参戦...「火に油を注ぎます」持論展開(J-CASTニュース)
そのうえで、せいやさんのツイートへの返信に関する反応については、
「それをディスる芸人さんがいたと。で、それに対して『なんか変なんじゃねえの』っていう風に僕が言ったら、(中略)『笑いをバカにするな!』とかですね。
『漫才とかずっとやり続けるのがいいんだ! YouTubeとか力入れて、シンガポールとかに行ってるやつはなんか変だ!』とか言ってるバカがいるのが許せないだけで」と言及していた。 ドラマも漫画も会話多すぎるのは苦手
漫画原作はやってないんか >>37
TVer3000万はぶっちぎりだからな
Huluも未だにランキング入ってるし(´・ω・`) >>35
リアル脱出ゲームとかはバカリズム脚本ではないけどさ 劇団ひとりとバカリズムの映画化するかどうか決める偉人伝みたいな番組見た時にバカリズムはあくまで芸人目線での脚本家であって、劇団ひとりみたいに本当に映画好きで芸人とは切り離して監督目線で見るって感覚は無さそう >>46
あ、あとノンレムの窓は出てたような気がする木南晴夏 しかし、木南が主役とかヒロインとか有り得ないよな
旦那のバーターとか忖度だろ >>51
パン好きで有名でパンに関するロケだけはバンバン出る 同時にやってた朝ドラでのモヤモヤさをブラッシュアップが解消してくれた
くらい、朝ドラへの当てつけみたいなパイロットパート テレ東のウレロシリーズも台本に関わってたんかな
あれ面白かった 小芝風花ちゃんが出てるドラマは会議なのに覚えたセリフの言い合いみたいな感じで台本見えたな >>56
架空OLで仲良くなって飯行って何だか(´・ω・`) 「ダウンタウンはすごかったとか、クソどうでもいい」 中田敦彦「提言」騒動、茂木健一郎も参戦「日本のお笑いは狭すぎる」(J-CASTニュース)
お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」中田敦彦さんが、「ダウンタウン」松本人志さんに批判的な指摘をした騒動をめぐり、脳科学者の茂木健一郎氏が2023年6月2日までにツイッターやYouTubeで持論を展開した。
茂木氏は同日、ツイッターを更新し「中田敦彦さんが、松本人志さんを批判されていて、とても偉いと思う。そういうメタ認知がなかったら日本の『お笑い』は発展しない」と中田さんを称賛した。 >>55,58
そんなにパンで有名な人だったんだw
それが仕事??に出来るっていいな >>58
そこは“パンパン出る”にして欲しかった(´・ω・`) >>61
コント回だけが演者が書いてる
ちなみにひとりは面倒だから拒否した(´・ω・`) タイトルが出ないとか
最近のアニメだとよく見る手法だし…… >>67
そんな浅いつながりじゃねえだろ(´・ω・`) ばかりのネタは思いついてもこれで行けると思える閾値がわからん
いけてないだろ >>66
わたしも知らなかったんだよ
なんかのバラエティでパン好きで紹介されてて驚くほどパン好きだったからw 「ダウンタウンはすごかったとか、クソどうでもいい」 中田敦彦「提言」騒動、茂木健一郎も参戦「日本のお笑いは狭すぎる」(J-CASTニュース)
続けて、お笑いやお笑いをめぐる日本のテレビ文化について、
「メディアとしての日本のテレビは終わっていないけど、お笑いが中心にある日本のテレビの『文化』は完全に終わっていて、ぼくは全く興味がありません」などと批判的な立場を示した。
6月1日には、自身が2017年に投稿し波紋を呼んだ「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。
後者が支配する地上波テレビはオワコン」などとする投稿を引用し、「このツイートなつかしいな」とつぶやいた。 でも一般受けするのは陣内のモニターコントだと思うw 昔陣内が警察官役で出てるドラマは衝撃だったな(´・ω・`) >>69
なるほど
もう7年も前に終わったのか。詳しく思い出せない訳だ >>81
ボケとツッコミがあるほうがわかりやすいもんな(´・ω・`) >>84
知れてるってか、作家全く使わない芸人のが珍しいからな バカリズムと劇団ひとりが被るんよ自分的に
芸風はバカリズムしか知らないのに 「ダウンタウンはすごかったとか、クソどうでもいい」 中田敦彦「提言」騒動、茂木健一郎も参戦「日本のお笑いは狭すぎる」(J-CASTニュース)
2日には、お笑いコンテストの審査そのものについて、
「誰が審査員やるかというよりも、そもそもコンテストというフォーマット自体が、コメディの創造の自由からかけ離れている。現代アートと無関係に仲間うちでやってる公募展のようなもの」とした。
1日に公開した動画「ぼくが日本の『お笑い』に興味をなくした理由」では、お笑いに対する持論を詳細に語った。
茂木氏は日本のお笑いファンについて、「狭すぎるんですよね。知らないんですよね」と指摘。 >>84
バカリは作家おらんってこの番組の前のやつでやってたけどな(´・ω・`)
合わせるのが面倒だからと >>91
劇団ひとりはバカリズムほめてるしライバル視してる部分はあると思う >>95
サンドが歳上なんだよな
でも後輩だっけ(´・ω・`) 中田敦彦は「雑魚が外野から吠えてるだけ」 松本人志への提言騒動に人気YouTuber怒り「お前何に貢献したの?」(J-CASTニュース)
「物申す系」として知られるYouTuberのシバターさんが2023年6月1日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんがダウンタウンの松本人志さんに批判的な指摘をした騒動に反応した。
シバターさんは「中田敦彦の松本人志への提言を見て言いたい事がある!」という動画を公開し、一連の騒動について言及。
動画を視聴した感想として、「あっちゃんに嫌悪感を感じました」「何言ってんの、こいつみたいな感じで思いました」とした。 富澤とかバカリはあんま言わないけど若林と岩井はずーっとネタの生みの苦しみを言ってたw いとうせいこうはダウ90000をどうにかしろよ
お前が持ち上げたせいで いとうせいこうを初めて知ったのは虎の門でだったかも
長い間正体不明だった いとうせいこうの小説の「解体屋外伝」は面白かったな
洗脳屋同士が戦うSF小説 いとうせいこうはダウなんたらもベタ褒めしてたから
糞つまらん 中田敦彦は「雑魚が外野から吠えてるだけ」 松本人志への提言騒動に人気YouTuber怒り「お前何に貢献したの?」(J-CASTニュース)
シバターさんは、「松本人志はお笑い芸人の地位をずっとずっと上げようと頑張っていた」と、職業の地位向上に貢献したり、お笑いの価値基準を作ったりした人物であるとの持論を展開。
その上で、「松本人志がお笑い業界に与えたものっていうのはたくさんあるわけで。じゃあ中田敦彦がお笑い業界に与えたものってなんなの?」と疑問を呈した。
シバターさんは、「中田敦彦は与えられた空間で、誰かが作って誰かが与えてくれた空間でネタをやって。で、本当それだけ。ただの一芸人」と強調。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています