サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人的に竹内まりやの書く詩の女は好きじゃないわ
堀ちえみの待ちぼうけとかさ 弘中ちゃんも同じようなことやってそう(´・ω・`) >>21
40代以上がほとんどになったのにもうそのスレの必要性はなくなった 売野雅勇が明かす“80年代アイドル”(3)内気だった菊池桃子を積極的に
https://www.asagei.com/excerpt/64839
最後は、80年代後半のアイドルブームの中枢にいた菊池桃子(48)だ。
「河合奈保子と菊池桃子には『性善説』という言葉がそのまま当てはまる気がしました」
売野氏がアイドルと初めて食事する機会を持ったのが桃子だった。事務所社長から作詞を依頼され、顔合わせという名目だった。
「僕も初めてのことで緊張していましたが、彼女はそれ以上。何か詞のヒントにと質問すると、ひと言も返さずにちっちゃくうなずくだけ。こんな子がいるんだと驚きました」
売野氏は桃子特有の「ウィスパー唱法」を生かしながらも、今までより少しだけ積極的になれる詞を書いた。それが、振り付けも華やかな「Say Yes!」(86年)だった。
「事務所の社長が『日本一のお嫁さんにしたいアイドルにする』と、いきまいていましたが、彼女自身、そのイメージを壊したことは一度もなかったと思います」 彡⌒ミ彡⌒ミ
(*´・ω・)(・ω・`*)ケンカヤメマショネー ブチャが歌ったら、「おまえ、ふざけんなよ」って言われるからな 竹内が自分で歌うとホントに酷い女になっちゃうからな 秋豚系アイドルだって清純派言われながら歌詞は結構ハレンチだし 「だから」は私はどっちにも本気じゃないから喧嘩する理由が無いでしょって意味か まなちゃん随分大人っぽくなったなぁ
おっぱいは小さいままだけど大きく成長させてあげたい >>76
ずっとワンオクの彼に一途なんじゃないのか 竹内まりやなら堀ちえみの待ちぼうけもクソ女だったな 「大きな森の小さなお家」の方が
歌詞衝撃的だったろ
これだからニワカわ >>50
学業優先だから時間を取られるドラマにはあまり出ないんじゃ >>54
いまからそいつを
これからそいつを
殴りにいく歌詞もなかなかだぞ 言うてこの曲知ったの竹内まりあ本人のからだわ
河合奈保子って正直記憶にない 山口百恵に女の子で一番大切なものをあげるっていうのもそれだな くわえええええええええええええええええええええええ しかしこの時代からアイドルにはまり、今もなお、櫻坂のライブに行ってる自分の人生を振り返ってるようだ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! どうせ岡田有希子や酒井法子は出てこないんだろうな…つまんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています