関ジャム 完全燃SHOW 山下達郎に90分超えのインタビュー!プロ達の質問に回答★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビに出演せず、ライブ映像の販売もなし…そんな山下達郎に超貴重ロングインタビュー!彼をリスペクトするプロたちの質問に本人が直接回答!作曲方法やコーラスの極意!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
ゲスト:Kan Sano、さかいゆう、渋谷龍太(SUPER BEAVER)
トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ)、新妻聖子 まだ押入れに40年前のカセットテープが
大量にあるんだわ 青春時代が廃棄できない >>359
海外人気が凄いからな
日本独自だけどどこの国の人の琴線にも届くって海外のプロデューサーがMTVで語ってるの観たな >>294
ライブでもかなりダメだしする。
本人曰く、バンドは無理だと。 すでにめちゃくちゃいい
なんで聞かなかったんだろ?
DOWN TOWNなんてTahiti80の曲だと思ってたし >>374
NHKで特番やってコントとかやってたような >>361
俺も街頭インタビューだけは受けないと心に決めてるお前らがイジるから やっぱJodyだな〜
悲しみのジョディじゃなく英語版の方 >>375
俺を見たかったらそっちに来いってことか
それもよかろう >>106
令和の今聞いてもサウンドも含めて
全然古い感じがしないのが驚きだけど
若者にはやっぱ感じ方が違うのかな >>369
ようつべにあるね感動した 見事に達郎節で でも作詞も手がける達郎の歌詞は
よく聞くと高校生も赤面レベルの純朴さ >>372
嫁さんはわりと出てる
SONGSでもガッツリ出てたし
あの見た目の若さおかしいよ
バケモノだわありゃ >>343
映像出すなら変態音質と画質でないとだめ。 >>378
まだ音だけ抜けるやつもあると思うからはよデジタル化した方がいいよ
ベタベタになっちゃうから >>374
夜のヒットスタジオには出てた
Youtubeにも映像上がってるんじゃね? >>380
正直、海外の人が「シティポップ」と言えば
シティポップになっちゃう
だから、2004年頃に
日本人が選曲した、CityPopのコンピ盤と
今の「シティポップ」は随分違う 一発Mステとか出て演奏力や歌唱力の高さを茶の間に知らしめて欲しいと思ってる そうなのよね
80年代は1年に1枚出すのが当たり前だと思ってた >>399
知り合いが毎年ぐらい行ってる
めちゃくちゃいいって >>256
レコード大賞でさよなら夏の日を歌ってるPVが流れた >>415
なんかそんなアルバムもあるんだよね
海外のコンピレーションで RIDE ON TIME、あまく危険な香り、ヘロン、ずっと一緒さ、カムフラージュ、真夜中のナイチンゲール
が5強
異論は却下 >>363
ポピュラーミュージックのピークは世界的に70年代前後、それ以降は劣化コピーしてるだけだぞ >>415
海外ではWinkもシティポップだと思われてると知った衝撃 >>382
関ジャムで以前やった竹内まりや特集は静止画だったんだわ 21世紀頭くらいまでは年一出すのが当然って感じだったね >>355
チャリティーでない、つるまないのもある 達郎が喋ってる時は新譜のジャケットでっかく映せばいいのに これ夜中にやってたあの番組の曲
なんだっけウチくるだっけ SUPER BEAVERのボーカルこんな風貌になっちまったのか Twitterに当時の低評価の記事アップされてたな ライドオンタイムはキムタクのドラマのおかげだけどな シュガーベイブはサブカルって本人が言ってるし。
しかもエレックだぞ。予算ないし。 やっぱ80年で社会の空気が変わったよね
時代にそこでバシッと合ったと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています