タモリ倶楽部★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『来たれ若人!今オススメの就職先!日本全国こんなに楽しいロケカメラマン』
ロケカメラマンの若手不足が深刻ということで、現役ロケカメラマンに話を伺い、若者へ求人PR
ゲスト
小峠英二(バイきんぐ)、桝田沙也香(テレビ朝日アナウンサー) 技術なんてそれなりに進歩してるはずなのに
カメラの重さが未だ10kgとかおかしいよな
もう少し軽いのとかあってもいいはずだし
たまにテレビでiPhoneで撮影ってなっててもすげえきれいなときもあるじゃんて 三脚だと急な動きができないのがネックだな(´・ω・`) そのあたりは三脚とか使って
進化していいと思うんだけどな ハンディタイプなのに肩に乗っけて撮ってるんだな(´・ω・`)w >>583
ただそのリーバイスのGジャンも2ndや1stなら程度よければ50万円以上とかするからなw
まあ、俺も分からん世界だけどね復刻版なら形同じなのに安いし シュワルツェネッガーのコマンドーを思い出した(´・ω・`) >>762
カメラが軽すぎると手ブレの要因になりやすいってのはある >>696
1990年の紅白が既にハイビジョン撮影なんだよな
見た時めっちゃ違和感あった 村西とおるもハメ撮り黎明期はカメラ重くて相当きつかったらしいな >>644
大きければ肩に乗せられる。
小さいと手で持ち上げ続けてなければならない。 ブラタモリは
撮影クルーは、TBS系列のプロダクションであるTBSスパークル制作映像部が、NHKテクノロジーズからの発注を受けて担当している。
だそうな >>346
ソニーの7sぐらいのでも相当重く感じるんでモニターとかライトはカムコダに付けたくない >>624
それ江戸川のくそガラスのキョエちゃんが言ってた与太じゃないのかw
タモさんに叱られるになるっていう 肩乗せは前後の重量バランスが取れてると
手は支えるだけですむ >>816
撮れない事もないけどいろいろ制約はあるな
それを超えるレベルの面白い台本かければね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています