超人女子戦士 ガリベンガーV 第109話 「人生を変えたマンガ『BLUE GIANT』を語り尽くす! 」後半戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回の「ガリベンガーV」は
発行部数・シリーズ累計770万部突破の大人気マンガ『BLUE GIANT』を
熱く語り尽くす後半戦!
【教官】小峠英二(バイきんぐ)
【特別講師】石塚真一
【ガリベンガーV】電脳少女シロ / 白銀ノエル / 因幡はねる
【ナレーション】水木一郎 / 三石琴乃
【副音声】河村拓哉、山上大喜(QuizKnock) >>56
知らん人に説明するのは難しいけど、台本に無いことをちょこっとするのがアドリブ。インプロはそもそも台本に無いことするのが目的
ニュアンスでわかってくれ 岳ってそんな有名じゃないんか
お前らぐらいなら知ってるかと思ったわ 言うでもフュージョンに発展してもらってとっつきやすくなった 日南ってこんな声だったっけ?
痩せてから声変わった?w >>66
中学生の時にアルバムジャケット見立て「何だこれ?」と思った wikiより
石塚自身によると、29歳のころに参考にしていたのは弘兼憲史と浦沢直樹の作品であり、
とくに弘兼には2021年時点でも影響を受け続けているという パンチはスキゾイド・マンだがメロディでエピタフが1番好き 久しぶりに日南見たらかなり声変わっててびっくりしたわ
痩せたらこんな声かわんのな >>65
でもジャズの場合テーマ→アドリブ→テーマで、ワンコーラス(場合によってはもっと)まるまる即興演奏するのを「アドリブ」と呼んでるんだが 竹中チャーか
スモーキーくらいしかわからん
>>52
ハービーハンコックも名前だけ知ってるくらい
アレンジのヒップホップのほうも誰が歌ってたのか知らなかったw
>>65
improvisationっていう表現をしなきゃならないくらい違うのか
自分もそんなにジャズ聞いてるわけではないからいいんだけどね
俺も狭量な日本人だからどうしても
アドリブでいんじゃね?わざわざこじゃれた別表現用意する意味あるん?
ってなっちゃうんだよねww 人間ビートボックスか
個人的に微妙なテーマが続くな 小峠のやる気のなさw
でもイベントも中止なんだろうね
>>74
顔ねw ディープ・パープルがライブのハイウェイ・スターの時ブラックモアギターとギランボーカルの掛け合いはアドリブの部類だろうなあ パクりパクり言いまくってる奴って創作したことないんやろな Vチューバーって稼げんのな
日南も一切脱がなくなったしエロ目的の奴からしたらVチューバーって最悪だろうな >>90
類義語で「インスパイアされた」「リスペクトしてます」 末尾kは次回からNGにすればいいのか、サンキューな >>97
調子に乗ってギターを破壊するのを客は期待してた >>102
日本には本歌取というのもあるけどこれはちょっと違うか 呪術だっけ
あれはパクリパクリアホみたいに叩かれてたけど結局認知度が高いから目立って叩かれてたんか? >>106
出ない
原作にかなり近い感じでアウトブレイクが一番近い 日南を実際に見たことあるがかなり可愛かったし顔出しすりゃいいのに。
胸のデカさより顔がいいと思ったわ。
他のVTuberの顔がどのレベルかは知らんが。 >>113
たぶんこっちのがウケそう
というかこういう原作基準でやれば人気爆発するかと
特にアウトブレイク、アウトブレイク2、バイオ2、バイオ3あたりのラクーンが舞台はハリウッドと相性抜群な気する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています