サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間半SP★10

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しステーション 2023/08/26(土) 20:29:35.02ID:54zNk+ObM
前スレ
サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間半SP★3
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1693045218/
サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間半SP★4
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1693047835/

0749名無しステーション 2023/08/26(土) 21:02:30.32ID:JzPgAgn+D
>>733
そうだった
霧の摩周湖とかいう歌も良い歌だ
いっぱい名曲残してるから昭和好きの子供たちに選ばれるのはわかる

0750名無しステーション 2023/08/26(土) 21:02:52.55ID:F8oD5PfKa
>>718
時にはしくじることもあるやろ

0751名無しステーション 2023/08/26(土) 21:02:59.55ID:XvBuVUsC0
>>737
ああ、
荒牧陽子だなw

0752名無しステーション 2023/08/26(土) 21:03:02.30ID:5Uk48Cm/0
>>728
織田哲郎さんが作曲

0753名無しステーション 2023/08/26(土) 21:03:25.42ID:jCyLGXpH0
布施明より尾崎紀世彦の方が上手いんだが、洋楽歌わせたら歴然だろうよ

0754名無しステーション 2023/08/26(土) 21:03:38.77ID:BM6JP4ey0
>>748
坊や良い子だ金だしなとかあったなぁ・・・

0755名無しステーション 2023/08/26(土) 21:03:55.15ID:/WImG6hbD
布施明ってモグタンのお姉さんと再婚したんだよね

0756名無しステーション 2023/08/26(土) 21:04:05.90ID:IC7T5Tqw0
サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間半SP★4
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1693046255/
サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間半SP★4
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1693046257/
サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間半SP★4
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1693046258/
サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間半SP★4
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1693046259/
サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間半SP★4
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1693046265/
サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間半SP★4
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1693047835/

0757名無しステーション 2023/08/26(土) 21:04:09.13ID:QKwpJ9T90
>>745
コブクロチビ「では君が代」

0758名無しステーション 2023/08/26(土) 21:04:22.74ID:3wsu4Y+Y0
ちんこ

0759名無しステーション 2023/08/26(土) 21:04:50.75ID:XhnwUJfB0
村下孝蔵と和島慎治はどっちがギター上手いの?

0760名無しステーション 2023/08/26(土) 21:04:54.28ID:48HBRXks0
>>740
渡辺美里は
♪走〜りだ、せるーーーと、しか歌えなくなってしまった

0761名無しステーション 2023/08/26(土) 21:05:05.52ID:IGxc/0Zr0
>>257
秀樹の曲の中で「愛の園」はどーしてもダメだわ。
激しい恋
傷だらけのローラ
ジャガー
君よ抱かれて熱くなれ
ブーメランストリート

ブルースカイブルー
至上の愛
ナイトゲーム

0762名無しステーション 2023/08/26(土) 21:05:46.87ID:/elZQwoU0
>>750
ちょっぴり悲しい時もな

0763名無しステーション 2023/08/26(土) 21:05:50.66ID:W47alZKJ0
>>757
森友嵐「俺も」

0764名無しステーション 2023/08/26(土) 21:06:42.80ID:edDVvWbC0
>>753
確かに
昭和の歌唱力モンスターだったら尾崎紀世彦と布施明と秀樹の3人が筆頭かなと

尾崎紀世彦はウルトラセブンのテーマ曲の冒頭の♪セブン〜♪の3人目でもあるんだよね

0765名無しステーション 2023/08/26(土) 21:07:17.16ID:edDVvWbC0
>>753
あと一応フランク永井も加えときたいw

0766名無しステーション 2023/08/26(土) 21:07:44.74ID:/elZQwoU0
>>752
織田哲郎は天才
また、真に関わりの広さと結果で言えば
秋元以上でもいい

0767名無しステーション 2023/08/26(土) 21:07:52.90ID:edDVvWbC0
>>754
♪カネが無けりゃ〜服脱ぎな〜

0768名無しステーション 2023/08/26(土) 21:08:26.12ID:edDVvWbC0
>>760
悲しいよな。゚(゚´ω`゚)゚。

0769名無しステーション 2023/08/26(土) 21:08:29.74ID:3yxvEBzu0
>>753
Love Live Life(バンド)の布施明聴くとリズム感とか歌える歌の幅は布施明の方が上の様な気がする
というかまあ声質の違いなんだろうけど

0770名無しステーション 2023/08/26(土) 21:09:10.49ID:XvBuVUsC0
>>766
ZARDは売れたの織田のおかげだよな

0771名無しステーション 2023/08/26(土) 21:09:15.57ID:edDVvWbC0
>>760
あ、ここは

悲しいね悲しいね悲しいね。゚(゚´ω`゚)゚。

とすべきだったかw

0772名無しステーション 2023/08/26(土) 21:09:40.20ID:IGxc/0Zr0
>>764
同意!

ウルトラセブン、初めて知った!

0773名無しステーション 2023/08/26(土) 21:10:54.81ID:edDVvWbC0
>>772
これ踏まえて聴いてみると確かに尾崎紀世彦感あって楽しいのよ(・∀・)

0774名無しステーション 2023/08/26(土) 21:11:10.77ID:48HBRXks0
>>761
自分は聖・少女1択
愛の園って子供の声みたいなのが入ってる奴だっけ
気味が悪くて同じく嫌い

>>771
かわいいね

0775名無しステーション 2023/08/26(土) 21:11:44.84ID:bSVy7ruE0
>>772
知らんかったわ

0776名無しステーション 2023/08/26(土) 21:12:03.35ID:jCyLGXpH0
>>769
トムジョーンズのラブミートゥナイトをそれぞれが歌っているんだが、英語力とリズム感が比べ物にならないんだよね。
布施明は走り気味だし声量に頼り過ぎてしなやかさが損なわれてるように思う。

0777名無しステーション 2023/08/26(土) 21:18:47.15ID:5Uk48Cm/0
中森明菜さんで好きな曲
サザン・ウインド
少女A
DESIRE
北ウイング
飾りじゃないのよ涙は
Fin
禁区
TANGO NOIR 
I MISSED "THE SHOCK

0778名無しステーション 2023/08/26(土) 21:19:02.75ID:/elZQwoU0
>>770
相川七瀬も
というか、こそ (´・ω・`)

0779名無しステーション 2023/08/26(土) 21:20:18.93ID:5Uk48Cm/0
>>761
愛の園はS.ワンダーのカバー

0780名無しステーション 2023/08/26(土) 21:20:44.18ID:jCyLGXpH0
>>777
Liarも好きだけど、やっぱり明菜は80年代半ばあたりが良かったよね~

0781名無しステーション 2023/08/26(土) 21:21:45.57ID:52sJXm710
【速報】見たくないニュースを見てしまった、つらい。井上あずみさん、死にそう。

0782名無しステーション 2023/08/26(土) 21:21:52.03ID:5Uk48Cm/0
703 名無しステーション 2023/08/26(土) 19:58:16.47 ID:iONXPcQ90
若い頃の中森明菜は別格だった気がする(´・ω・`)

0783名無しステーション 2023/08/26(土) 21:22:17.89ID:5Uk48Cm/0
>>780
不思議は名盤

0784名無しステーション 2023/08/26(土) 21:22:30.39ID:QytpoB05d
>>761
ジプシー

0785名無しステーション 2023/08/26(土) 21:24:17.60ID:/elZQwoU0
>>781
なんと (・д・´;)

0786名無しステーション 2023/08/26(土) 21:26:15.64ID:jCyLGXpH0
>>783
ファンタジー〈幻想曲〉も好きや

0787名無しステーション 2023/08/26(土) 21:29:09.82ID:IGxc/0Zr0
>>779
知ってるよ
当時洋楽も好きだったから

0788名無しステーション 2023/08/26(土) 21:29:13.67ID:6yC9tch8M
また欧米の真似っこか
自らなんか発明できないのか

0789名無しステーション 2023/08/26(土) 21:31:20.40ID:5Uk48Cm/0
>>787
ナイトゲームはレインボー、バイラモスはエンリゲイグレシアスのカバー

0790名無しステーション 2023/08/26(土) 21:47:54.00ID:H89uuUsC0
まだやってるのか。
何で玉置2位で布施1位なんかなと思ったけど、昭和の歌手ならやっぱり玉置より布施のが強いかもしれん。

0791名無しステーション 2023/08/26(土) 21:55:50.94ID:29LNbfUj0
>>354
始めるのが楽しみ。

0792名無しステーション 2023/08/26(土) 22:02:44.32ID:+6ZdTK8z0
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1693047835/349
秋元康の作詞を凄いと誤認誤解な人間は @他人が作詞した歌詞を秋元康が作詞したと誤認誤解 A「川の流れのように」や「人生は紙飛行機」や「国境が消えたら」みたいな一見壮大で文学的に上等高次元っぽい表現に騙されて実は文学的に内容も技術も稚拙未熟であることに気付かない ←の二つに大別される
@の場合は80年代作品に多くAの場合は2010年代以降作品に多く散見されるが、どちらも共通しているのは視聴者が“秋元康=天才作詞家”という思い込みに因り新旧秋元P界隈の劣悪な歌詞は他人作詞で優良な歌詞は本人作詞だと勝手に脳内で仕分け作業をしてしまっていること…コレと全く正反対なのが【つんく♂】であり視聴者の殆どが“つんく♂=所ジョージと大差無いド三流凡才シンガーソングライター”という思い込みで新旧ハロプロ界隈の劣悪な作品は本人作品で優良な作品は他人作品だと勝手に脳内で仕分け作業をしていて2014年に総合Pを強制解任された後の一切無関係な他人作品でさえ【つんく♂】作品と誤認誤解され不当に評価を下落しているという理不尽皮肉
具体例で同類作品を比較視聴してみれば明白だが @秋元康『川の流れのように』つんく♂『雨の降らない星では愛せないだろう』 A秋元康『アインシュタインよりディアナ・アグロン』つんく♂『女が目立ってなぜイケナイ』 B秋元康『ティーチャーティーチャー』つんく♂『なんちゃって恋愛』 C秋元康『ショーミキゲン』つんく♂『気まぐれプリンセス』 D秋元康『花は誰のもの?』つんく♂『What is LOVE?』 〜等々と挙げればキリがないので此処等で止めるが…両者の作詞の決定的な差異をコレでもかとテンコ盛りにして提示する作品を最後に E秋元康『シンデレラは騙されない』つんく♂『Fantasyが始まる』 ←この作品に関して(他も全作そうだが)は是非とも両者が各々直接濃厚に関与していた時期の各自前ライヴを比較視聴して欲しい、それでも秋元康の方が創作家や指導者として【つんく♂】よりも有能優秀だと思う人間は既に洗脳されているか文学音楽芸能の全ての鑑識眼耳が節穴

0793名無しステーション 2023/08/26(土) 22:55:55.59ID:+6ZdTK8z0
>>766
>>792のCで挙げた『気まぐれプリンセス』は織田哲郎が同じくモーニング娘。の久住小春に提供した『バラライカ』と同じくロシア民謡を素材としているが…いざ出来上がった作品は【つんく♂】が唯一無二の革新的で独自性が高い音楽の作曲編曲と、「試合の予定の無い勝負服」「今日も甘いアイスで癒され 明日は映画で誤魔化し 月曜は怖い明細書が来る」といった三十路未婚干物女子のリアルな生活感の描写と「だから一刻も早く結婚しろ」という秋元康的な安直な説教にならずに「美しく輝きな星のように」「いいんじゃない」と結婚せずとも女性は独力で自己実現可能であり年齢の高低や結婚の有無なぞ関係ないと励まし諭す上等高次元な文学の作詞と
後年にKARAがパクったと海外では物議を醸した尻振りダンスだが実は全体的にはKARAとは比較にならん振付難度なのに極一部の機械加工部分以外は全部分を完全生歌唱しながら高難度ダンスを同時並行という舞台上芸能と…文学音楽芸能の全てで脳味噌空洞な作詞作曲編曲歌唱振付演出の織田哲郎に圧勝(衣装だけは謎コーディネートだが)であり【つんく♂】が如何に文学音楽芸能の全てで唯一無二の天才創作家&指導者であることをコレでもかと視聴者に見せ付けるのに中東欧米の外国人達には有名で絶賛なのに母国の日本人は誰も知らんどころか挙げ句の果てには「KARAの振付をモーニング娘。が盗作した」なぞという時系列順序が逆転した噴飯失笑な戯れ言を喚いて外国人達から指摘苦言されるという本末転倒
こう言うと「まぐれ当たりのホームランだ」みたいな反論があるので同時期モーニング娘。に提供した同素材ロシア民謡作品の【つんく♂】『女と男のララバイゲーム』と織田『バラライカ』を比較視聴してみて欲しい…この作品は『気まぐれプリンセス』と比較すると文学的には劣るものの音楽や芸能では単純に劣悪とは言えない様々な試み(特にライヴ現場によって途中で数十〜数分も長さが異なるロングトーンは必見必聴)が在る傑作の一つだが『バラライカ』とは『気まぐれプリンセス』同様に全く勝負にならないくらい文学音楽芸能で圧勝であり、この三作の差異だけでも何故に中東欧米で【つんく♂】が尊敬崇拝されていて織田は無視看過なのかは一目一聴瞭然だが何故に日本国内で織田が尊敬崇拝され【つんく♂】が侮蔑嘲笑されているのかは一切理解不能

0794名無しステーション 2023/08/26(土) 23:21:19.27ID:mOGY31dz0
布施明一位でよかった

0795名無しステーション 2023/08/26(土) 23:48:49.53ID:edDVvWbC0
>>774
(●´ω`●)えへ

しかしやっぱり今日のは配信ナシかそうですかあああああああ…
ほんっと日本ってクソで残念な国だわ。・゜・(ノД`)・゜・。

0796名無しステーション 2023/08/26(土) 23:52:29.92ID:A9I4kGSN0
>>110
布施明も松崎しげるも基本役者🤭

0797名無しステーション 2023/08/27(日) 02:14:54.36ID:5yU+UCsOM
奇面組の頃の秋元は好きだった
バナナの涙とか

0798名無しステーション 2023/08/27(日) 04:04:19.59ID:5c+C/oXg0
2017.08.15 秋元康とつんく♂の明確な違い〜アイドルの「主体性」と「賞味期限」 http://wezz-y.com/archives/49791
上記は秋元康と【つんく♂】の作詞の差異や差違についてコレほど的の中心を正確に射抜いている評論記事は古今東西皆無なので…是非とも文頭から文末まで繰返し熟読し反芻して欲しいが、此処では>>792で列挙した両者作品歌詞の補足解説になる部分のみ抜粋する↓
少女の「賞味期限」と「結婚」 アイドルを商品として扱う秋元康のプロデュース作品において、キーワードとなるのが「賞味期限」という言葉だ。
 AKB48 Team 8 WESTの『思春期のアドレナリン』という楽曲は、恋がしたくてたまらない少女の衝動を歌った曲であり、そのテーマ自体に異論はない。しかし、〈急げ 力を試すんだ/急げ 切れるぞ 賞味期限/何かをやらなきゃもったいない/正義のために行け!/今だ 進め未成年!〉と、まるで年齢を重ねることで女としての賞味期限が切れてしまうかのような表現が登場する。
 NMB48 Team Mの『恋を急げ』という曲でも、〈急いで恋をしなくちゃ/一人に慣れてしまうよ/女の子の賞味期限/あっという間に過ぎちゃう〉と、女性には恋をするための賞味期限があるという。
 さらに、AKB48からの派生ユニットノースリーブスの『Girls  talk』という曲では、〈ポニーテールが似合うまで/女の子でいたいから/賞味期限いっぱいまで/可愛くいたいの〉と、ここでもまた、女性には賞味期限があるという歌詞を書いている。
(長文エラーなので分割)

0799名無しステーション 2023/08/27(日) 04:14:31.52ID:5c+C/oXg0
>>792で列挙両者作品歌詞の追記補足解説部分抜粋>>798の後半
 そして、2002年におニャン子クラブが再結成した際にリリースした唯一のシングルが『ショーミキゲン』という曲。〈女も若けりゃそれだけで/チヤホヤされた/お刺身のままで/二十歳過ぎたら/魔法が解けて/焼いたり煮たり……〉と、女性の賞味期限は20歳だと主張する衝撃の内容だ。
 年齢を重ねると賞味期限切れとなり、女性としての価値が下がる。何度も繰り返し、そうした歌詞を作り続けていく秋元康。アイドルたちの“商品価値”を年齢で値踏みしながら、「“僕”“君”ソング」を作っていることには、ぞっとしない。
 1987年のおニャン子クラブ解散時にリリースされたラストシングルは『ウェディングドレス』という曲で、アイドルをやめたら結婚するのが女性のゴールとでも言わんばかりだった。秋元康の女性観は当時から一貫している。
 Berryz工房の最後の曲としてつんく♂が作ったのは『Love together!』〈忘れないわ 今日までの/素敵なこの道を/好きよ 好き 大好き/また会えるね〉と、これまでの活動を振り返るとともに、〈時が過ぎ それぞれの/道に向かって行く/だからこそ この瞬間/宝物だよ〉と、アイドルを卒業してそれぞれ道に進んでいくメンバーたちの未来を見守るような歌詞だ。もちろん大人になったBerryz工房メンバーが賞味期限切れであるかのような雰囲気は微塵も感じられない。結婚という“ゴール”の提示もしていない。つんく♂は、アイドルたちを賞味期限のある商品としては見ていないのだ。 (一部省略)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています