マヂカルラブリーの全力!アニシャド応援部 第11回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年6月10日(土) 09時30分~10時00分
クイズバトルでご褒美ロケを勝ち取った蛙亭。
アニシャドの制作会社を訪れ、なんと社長に案内してもらうことに。
社長から視聴者プレゼントを獲得することができるのか? 2023年6月17日(土) 09時30分~10時00分
ご褒美ロケも後半。
アニシャド制作会社を訪問中の蛙亭、ついに監督を紹介されインタビューすることに。
さらにプレゼントゲットのためにある条件を申し出るが…?
H
T この番組もあと3回だけ
名残惜しくなってきましたね(棒) 井澤詩織はおはスタ生放送も出てるから早寝になったのかな この実にもならないgdgd会話ももう見れなくなると思うと こういう企画で制作進行の話やるの珍しい
脚本家ですらレアなのに >>29
縁の下の力持ちと見せかけて
すべての組織の板ばさみになる奴隷のイメージ >>31
アニメーターの話はテレビでよくやるけど制作進行は珍しいな 制作進行から監督になった奴ってアホが多い印象
ギアスの谷口とか(´・ω・`) >>31
むしろ作画は忙しいので基本の対応は制作進行がやってるパターン多いと思う 最近この手の設定資料の載ったムック って少ないよね >>33
Qualityを担保するのがディレクター
Costを調達するのがプロデューサー
Delivery管理が進行
とか >>35
今敏のアニメでまさにそんな感じだったな
制作進行が無能だとすべてがgdgdになって最終的に放送落とす SHIROBAKO
>>50
そもそも紙媒体自体がな
設定資料集みたいな細部こそ重要なもんはのはスマホのちっこい画面で見るには不向きだし シロバコじゃないけどプリパラの台本は監督がツイッターにうpするせいか遊びすぎてたな >>49
いや作画だけは頑張ってるんだから作画版の努力だけは見てやれよ たしかにお笑い芸人が液タブ見て「あー持ってる奴使ってて嬉しい」って台詞出てくるの超レアだな >>49
見たい大作じゃないからこそ見せれるんでは >>62
むしろデジタル作業なのに液タブないとかないやろ
今更板タブとかマウス使えと
まあ板タブは安いというメリットはあるけど大規模作業ならその程度の費用ケチる方が長期的には損失大きいしな 作画あやしい回の作監なのか
素晴らしい回の作監なのか 完全デジタル管理だとちょっと前の東映アニメみたいに大変な事にならんの カメラが入るから小綺麗だがほんとはもっと修羅場化してるんだろうな >>71
液タブ所有者かよwってレスはお笑い芸人の蛙亭さんに対する反応だぞw 監督女か
女なのにあんなエロいカットばっか監督してるんかい
まあコンテ切ってるのは全体監督だけど >>59
その手の設定画は大き目サイズで見たいから紙媒体で広げたいかも
まあタブレットで見るのでもいいっちゃいいんだが
スマホはちょっと無理(´・ω・`) 金田伊功みたいな特徴的な作画とか液タブじゃ出来ないよなぁ >>75
なんにせよ完成品はデジタルデータだからほぼ同じや >>72
バーローとかですら今はもう完全デジタルやぞ >>71
板タブは腰痛めづらいから使うって人もいるな
紙敷いて描き味変えたりもしてわ 絵描いてると普通にアニメーターみたい
誉め言葉じゃない気がするけど 今中割とかはほぼ外国製だなどのアニメも
というかこれは誰向けのご褒美なんですか 次回に続くんかい
しょうもないバトルやめて全部ロケにしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています