金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第1話リピート【毎週金曜よる10時放送!】★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第1話再放送!キャストによるスペシャルコメント付き。 「不適切」発言が令和の停滞した空気をかき回す!意識低い系コメディ 今日見てよかったわ、コレで迷うことなく切れるよこのドラマ まぁこの臭いミュージカル演出がこう長いと見ちゃおれんって人は出るわなw キヨシ誰かと誰かを混ぜたような顔だよな
窪塚は入ってる ファミコンで出た頃に、弟とくにおくん遊んで、鉄アレイとかスパナで殴り合ってたわ バンドもやってるしミュージカルの曲もクドカン作かな? これ今後も舞台俳優とかミュージカル俳優が結構出てきそうな予感 >>24
ずーっとセリフで説教と意見をたれるのもしんどいひともいるので難しいな 唄わせてポイズンする卑怯者
初期の金八みたいにワンカメ説教ビンタをぶっこむ勇気が欲しいよ
6チャンさんよー 画面の隅っこにでも
「ここは令和です」とか「ここは昭和です」とか
表示して欲しい 974 名前:渡る世間は名無しばかり [sage] :2024/01/28(日) 14:35:04.66 ID:8fNVNSj4
>多様性の教育でレズって略すのはダメとか言われたけどなんでなんやろ
使ってる側が蔑みの意図で発言してるから
日清戦争直後の「シナ」と同じニュアンス フジ 大阪国際女子マラソン
前田が19年ぶり日本新記録 もしかして今そういう問題起こしてる奴らってタイムトラベラー説あるなw 仲里依紗が第2主人公か
1話は全然だったけど、こっからガッツリ絡んでくるのかな >>14
そんな嫌味楽しいか、おまえって、ちんけな奴だな
NGID:sKcjjVnq 昭和時代から考えたらスマホなんてとんでもないモノだよね >>44
ルパンの娘の突然ミュージカルは喜んで見てたんだけどなw さっき昭和をバカにした発言みたけど
昭和って粗暴で差別的か?誤解はやめて欲しいわ
昭和は悪みたいな言い方すんなよな 聖徳太子は。
奴隷の民と話し合うように朝廷の役人たちに指導した。
民は反抗、反逆はするんだ。
隣の村・・というか国も、天皇朝廷に税金を渡さない。
なんで、お前、天皇の朝廷に税金を収めなきゃいけないんだって、他の国も、大和朝廷の農民も思うわけ。
それで、聖徳太子は、
奴隷の民とキチンと話し合うように朝廷の役人たちに指導した。
聖徳太子いわく。
民は話し合いが重要とばかり気にかけていて、何が決まったのかは理解できない。
これにより民にどんな問題があるのか、実は理解できていない。
私たちは話し合いをした。それに満足する。 この速さなら言える 冒頭のトイレポスターのアイドルと
最近飲みました >>72
デジタル()の電卓とか時計が爆売れしたからな
ゲームウォッチもデジタル時計が本体 時代変化的にスマホに触れなきゃいけないのはどうしても外せないんだろうけどなんかギミックとして引っかかるな >>66
里依紗は時かけパロディーの主人公役かな? ちょめちょめとか山城新伍しか言ってるの聞いたことないわ >>97
そうムッチ先輩の親族だろうね名字おなじなので 過去から来た証明てできる?
ていうか未来と違って価値ないだろ >>127
最初のテレビに映るミヤコ蝶々みたいなやつ >>72
数ある空想の中で携帯電話だけが実現したといわれたもんだが
それを超えたのがスマートホンだよな >>114
あと柳沢慎吾と上島竜兵ぐらいだな
山城の真似だけど 令和から昭和行っても手続き色々誤魔化せそうだけど昭和から令和に来たら生活できないわな >>114
クイズ年の差なんてのホニャララのほうが
使い勝手がよかった >>145
じゅんこはドラマ好きなら有名でほんと良いキャスティング アアアアアアアア
エロビデオ見てキヨシ発条しちゃう >>156
出てる
でもいま伝説扱いはあきなだから ピンクレディーの頃にビデオはなあ、当初はベータ主流だったし >>146
ホニャララはぴったしカンカンの久米宏からや(´・ω・`) 純子役の子ググったら普段は全然違う雰囲気なんだね
ヘアメイクでかなり可愛くなってる オーロラの彼方にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>190
家庭ビデオ持ってるなんて相当な金持ちだよな 磯村はリーゼントのヅラとかにした方が良かったのでは >>182
1987年の成人式はDESIRE明菜のコスプレだらけだったの覚えてるわ この手のやつってほかにもタイムストリップしてる人がいたりするよね >>182
ミポリン出てからみんなミポリンの真似してた
明菜はちょっとヤバい人扱い http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1706418097/197
支那のシンセンか米国のGAFAが集結している地帯なら既に試行はされてるんじゃなかろうか…日本で導入されるとしたら早くても2050年くらいになるんじゃないのかね2015年を過ぎてもエヴァンゲリオン一機造れないし箱根に第三新東京は建設すらされてないしセカンドインパクトも起きてないし
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1706418097/204
小生はアラフィフで80年代は二次元しか興味関心がなかったので知らんが『時間ですよ』は70年代じゃなかったっけ…確か、このドラマの舞台である80年代中盤辺りだと所謂“おっぱいドラマ枠”は『毎度お騒がせします』じゃなかったかな?なお当該ドラマ脚本家は後年に『キッズウォー』を執筆するが小生が大変御世話になり毎回を血眼&海綿体充血で画面凝視していたのはJS/JCが下着姿で男子を誘惑するのが日常茶飯事だった『キッズウォー』シリーズの方なのは言うまでもない 1話でもうちょっとタイムスリップについてやってほしかったなー
なんでこうなったのかとか テレビ局とか航空関係とか
とても花形職業とは言えなくなったもんだな >>210
パソコンにアナログモデム繋いでテザリング >>216
今はにわかレトロ好きからは聖子以上の扱い
神格化されてる いやスマホはいまでもどうでもいい
電話メルライン程度は2つ折りガラケーで十分
タッチパネルの小型端末なんか結局大したことできない
もちろんオレ様もガラケーもスマホも使うがね
スマホは大したことないなという認識 今日吉田羊の夢みたけどえろかったわー
この人もえろいわ 仲里依紗ってブスでは無いよな
そうかと言って可愛い系では無いし、美人ともちょっと違う
単純なカテゴライズが難しい顔してる(´・ω・`) >>205
8mmで撮ったのを編集してもらったのかも スマホが途切れ途切れだったのは
昭和の時代電波が弱かった?から? ぼくの夏休みみたいに帰れないままその時代で歳を取る いやー昭和の父娘は今より会話はなかったんじゃない
家庭にもよるけど(´・ω・`) そういえばあんな変な髪型が流行ってたな
真っ黒に日焼けしたり
眉毛がやけに太くなったり細くなったり >>265
そりゃ戸籍もあやふやだし、教師免許どころじゃない >>265
身元不明だからな
夜廻先生みたいのはできるかな 昭和のメイク風だけど違うよね
なんかもっともっさりしてるかんじがする昭和 >>247
そもそもムッチ先輩と純子はキヨシがこなくても結婚しなかったんじゃない することないからとりあえずやるんだよ
今は娯楽多すぎるからな
というかやる時間が比較的あった が正しいか ミュージカル入れてもいいけどさっきのはちょっとクドいな
長くても2分くらいにしてくれ >>257
宮迫の娘役で出てた映画で足の臭いかいでる里依紗が最高だった 歌のうまい加賀ちゃんみたいな子がいるならミュージカル描写もけっこういいと思う >>240
明菜ってなんか最近持ち上げられすぎだな
マッチとあんなことになるまでは確かに良かったけど オマージュじゃなくて馬鹿にしてるんだと思う正直
ウーチャカと一緒 いつも思うが誰かや
事務所が助けてくれる芸能人が
働くママ代表を語るのに違和感 曲に合わせて口パクもしなきゃいけないし相当大変だろうな >>265
教員免許状はあるので何とかなる
住民票の提出は不要だし >>257
ハチワンダイバーは凄かった
おっぱい(´・ω・`) >>308
最近じゃNHKの大奥でクッソエロかったわ >>257
いろんな役ができる。役者としての能力かなり高いと思う
俺が印象残ってるのはNHKのドラマでキチガイの役やってたの
スゲー怖かったw いらないいらない言ってるおまいらも、
毎話見てるうちに癖になるからなミュージカル(´・ω・`)シランケド このままミュージカル俳優でるなら石丸幹二だしてくれ チコちゃん ミュージカル劇はオマケ歌がメインだった言うてたね(´・ω・`) 要はミュージカルで遊んでるだけなんだよね
別にガチでミュージカルやりたいわけじゃなくって 山本耕史出るんだ
クドカンドラマには初めて、かな? >>330
昔はロケットだったけどかなり落ち着いたな(´・ω・`) >>312
好きだけど
今の神格化はなんなんと思う
忘れ去られないのはよいけど 山本耕史は出ているだけでもう笑える
他のドラマのせいで気持ち悪いけどおもしろい人になってしまった 住民票記載事項等証明書の提出は公務員や普通の会社では当たり前 今後のキャストも舞台とかミュージカル経験者だな
元ヅカの紫吹淳とかも出てきそうな予感 >>334
ボンボンバカボンバカボンぼんっ!って奴?
あれは凄い熱演だったw >>326
性犯罪やった教師が何度も復帰してるけどその辺マジでテキトーなのね 普段自分が見るドラマには出てこない人たちばかりだわ カッキー歌ウマだから楽しみだ
山本こうじも歌えるし 80年代にいたらトラウデンシュガーレスガムとか言われちゃう >>382
相方がやらかすと片方は俳優になりがちだな 結婚式に乱入するシーンとか氷の彫像があるホテル会場でパーティーとか
そういうシーンをくれよ 吉田羊がいなければずっと見てもいいんだが
邪魔だな 古田新太はいつ出るんだろう
ミュージカルやってくれるだろうな 終わった
見るもん無いな 日曜の午後なんて(´・ω・`) ぎぼあいこ懐かしいな
その後美輪明宏とかがでだしたんだっけか >>421
嫌い連呼厨 NGID:vRnqik1J おまえがじゃま なんだかんだで面白かったたまたまみたけど金曜毎週の録画候補にいれておこう
え?リアルタイムはええまだ会社ですよ… >>428
色々ネタの年代がズレてるよね
クドカンわかっててやってんのね
でも何で? 宜保愛子はうちの地元のやべーマンションに来てあまりの霊の多さに失神してたわ >>417
妹の京子だな、純の方は自殺未遂ですんだんだけどね。 >>273
他の家庭は覗けないからわからないけど、親に対してあんな口のきき方が
許される家庭も稀だったと思う。 >>420
厚木とか相模原に住んでるのに横浜住みって言ってる奴だなw >>421
吉田羊はセリフ緑色の3番目に重要なキャラだからなあ
バンバン出てくると思うよ 純子カワイイなって思って河合優実を検索したら現代の純子はいまいちだったわ。 >>430
BS松竹東急で3時からおっぱい出るぞ令和なのに >>392
テキトーどころか原画いも真っ黒
稲葉事件 wikipedia https://w.wiki/3dS6 あなたの知らない世界とかもこの頃だったよね
夏休みのお昼の定番番組 >>456
不良の家とか普通に仲良くうるせーババアって呼んでたりしてたw >>469
今生きてたら100歳超えてるか(´・ω・`) >>468
森下愛子好きだった
この時代だとうちの子にかぎっての田村正和の奥さんだけど >>444
わざとやってると思うよ
86年にアジャストする事もできるだろうけど、そっちのほうが圧倒的につまらなくなると思うわ >>460
でも化けるタイプかも知れない
元の作りは良い クドカンて微妙に若いんだよなヤンキーブームの全盛期の人は50後半から60代前半ぐらいだもんな >>477
さんまとキムタクのドラマで見たのが最後だったかな 宜保愛子についてぐぐってしまった
2003年に亡くなっているのね
1980年代に稀代の霊能者として取り上げられとか書いてあるから1986でもおかしくないんじゃない
石橋貴明がイボ貴子とかやってたよねw >>480
昔は40人学級とか普通だったけど今は少人数学級で落ちこぼれてく子をなくそうとケアしてるからな
さらに親子してクレームも多くなったからメンタルやられて辞めちゃう先生多い 昭和生まれだけど
氷河期だからぜんぜんついていけなかった
なんとなく髪型とかは記憶しているが >>216
ヤバい人みたいになったのはマッチの件があった後でしょ。
そりゃ元々素質はあったのかもしれないけど、皆からそう見られるようになったのは。
>>312
その「あんなこと」があったからこそで
同情が集まったところからの神格化って感じだね。 >>424
橋本じゅん 高田聖子も出てくれたらなー これ50−60overの爺さん向けだろ
おっさん向けじゃなくて >>495
もう新感線やんw
だったら、大人計画もフルコースでほしいわ 芸スポ板
注目ドラマ紹介「不適切にもほどがある!」 “昭和の体育教師”阿部サダヲが現代へタイムスリップ 宮藤官九郎脚本のヒューマンコメディー [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706239294/
【ドラマ】『不適切にも』“昭和演出”に視聴者「衝撃」「懐かしい」 体罰、セクハラ、教室で喫煙…【注意喚起のテロップ】 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706278363/
ドラマ板
【TBS金22】不適切にもほどがある!【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1704756895/ >>498
地上波のオッパイを規制したってスマホでマンコ見放題というね >>498
女だけ搾取しては差別
イケメンの雄っぱいやモッコリも出すべき >>500
出てほしいよね
あとは上で言われてる森下愛子 >>494
初期は全音域声出てたけど、途中から低音は囁き声で演奏にかき消されて聞こえずいきなりサビでビブラート効かせて声がでかくなるんだけど、今はそのサビの部分だけ流して超歌上手いとか言われてるからな >>471
そう、不良の話でしょ。
マスコミは日本の民度を下げたくて、すぐ底辺の在り方が標準だと見てる人達に刷り込もうとするから。
>>482
「今の時代でも」じゃなくて「今の時代は」だろ。
今は親を名前で呼んだりするとも聞くし。
もっともそれもマスメディア情報で、リアルにはそんな家庭は知らないけど。
ま、当時でも甘めの家庭とか、いわゆる反抗期のごく一時期には母親をババア呼ばわりするくらいはあったかもしれないが。
それも自分の身近な知り合いとかには居なかったな。 >>509
田舎に引っ越したら不良の方が世間の基準になってる別世界だった この国の法治国家とは民を奴隷支配するためであって。法で脅して民を従わせるためであり。
小さな悪、スピード違反は取り締まるが、
自民党がやっている三権分立ぶち壊しなど、
大きな悪は取り締まらない。
善を捌くためにある。
善を裁かないと悪は栄えることが出来ない。
歴代天皇陛下が学ばれた帝王学「商鞅馭民五術」(民を操る五術)
https://note.com/zenika/n/n42c7097c0f82
https://twitter.com/stn24073650/status/1706905921530867869
https://twitter.com/thejimwatkins >>214
異世界転生でもタイムトラベルでも何でも同じだが主人公だけが特異体質や超能力者ではない限りは同じ現象で同じように転生やトラベルしている不特定多数他人が存在する筈なのに昨今の作品は理由不明で主人公だけが常に転生やトラベルしていて恩恵や知識を独占しているから不自然で御都合主義過ぎて全く没入できない…その点ではアニメで異世界転生(召喚も含む)開拓先駆とされるダンバインは主人公以外どころか日本人ですらない欧米外国人達まで同時期に異世界召喚されていて人種差別意識剥き出しで主人公に戦いを挑んでくるのが素晴らしかったし現実の日本に帰還しても猟友会や警察や自衛隊や米軍から有害敵対とみなされて猟銃やミサイルで主人公が攻撃されるところまで既にジョジョ同様に“原点にして頂点”であり以降同類で超越凌駕した作品皆無 >>511 聖書は創世記からずっと血と虐殺と生贄ばかりで読むのが辛かったです
https://twitter.com/kamobikemurach/status/1710921282571899171
気持ち悪いよね。
で、この地球の総ての悪の元凶はそこ。
政治とか統一教会がーとは、そういう元凶を知ってですね・・
それから話すなら、まあ。
理由、動機はなんだろう?
とは思わないんだよね。
まあ、嘘の動機を流しているけど、
子供じゃないんだから・・考えろ。
https://twitter.com/stn24073650/status/1710973519046365663
https://twitter.com/thejimwatkins 訴訟ソシャゲ「ウマ娘」のサイバーエージェント、営業利益が2年前の1/10以下にな全員負担っ原官房副長官の兄、みずほ銀行の社長w (13レス新7: 07/木原官房副長官の兄、みずほ銀行の社長w q2ed(1/6) AA性被害当事者である、カウアン岡本さんが、デヴィ夫人にTwitterで意見を表明丁寧にデヴィとジャニーがとても懇意だったと暴露してるなビッグの保険金詐欺疑惑も広告主に忖度した主要メの兄弟がみずほ銀行の社長ずほは大広木原誠二嫁殺人事件 週げるという打算から木原誠二と強引に結婚の女はこんな政治家よりアウトロー的な男が好きだからovide新潮「公明党の重鎮議員がソープラン
の業界団体から何度も献金受けてる件元?愛.人.が.告.発. ?エ?イ?ベ.ッ?ク.ス?執?行?役.員.が.「.キ?バ.ク.ラ?代?1.3?0?0.万?円?」.を?会??引?先.に.不?正.請?求. ?”?忠?犬.ア?ピ.ー.ル?で?愛?情?表.現末.?に.11: 07/20(木)16:01 ID:OOzミオw岸田首相「天皇陛下を韓国訪問
ッグモーター、ノルマ未達だと上から「昼飯食べるな」と厳しく叱責さ12: 07/20(木自.民.党.・.え.り.ア.ル.フ.ィ.ヤ議.員. .「.”.女.性.ア.ナ.ウ.ン.サ.ー.”.と.い.う.言.葉. フワ、ホント不快だわ〜
こんな奴をテレビに出すなよ! >>145>>167
>>197>>460
小生はデーブ・スペクターと同意見の「昨今日本ドラマは世界最低最悪」な人間なのでドラマもアニメもドラマニアやアニオタみたいに毎期放送新作を全て欠かさず視聴鑑賞するようなことはしていないのだが…それでも同類ドラマ作品で比較検証して『不適切』は『今日から俺は』よりはマシでも『ハイポジ』には出演者も脚本も演出も遠く及ばないといった印象だわ
以下、長くなるので箇条書きで両作を比較検証↓
@タイムトラベル(リープ)について=ハイポジ:理由は不明だが主人公が意識不明に陥っている間だけ80年代中盤辺りの自身の意識と交替し過去改変が未来にも反映 不適切:存在理由不明の自動運転バスに乗車すると80年代中盤辺りから現在に現在から80年代中盤辺りに往復タイムトラベルできる
A主人公=ハイポジ:柳憂怜(80年代は別人若年役者)なので認知度も演技力も脆弱だが家庭内で侮蔑白眼の情けない悲哀中年の役柄にハマリ度が凄く新鮮で斬新で唯一無二なプレミア感 不適切:阿部サダヲは認知度も演技力も柳に圧勝だが別に阿部サダヲでなくても成立するし過去他作の阿部サダヲの役柄や演技と差別化できておらずマンネリ感&既視感は否めない
(長文エラーなので分割) >>510
クドカンは宮城の高校生だったんだろうしなあ >>145>>167
>>197>>460
>>517の後半
B女性陣(高齢脇役)=ハイポジ:【いしのようこ】がかつて【志村けん】の財産狙い愛人疑惑をかけられていた時期からは信じられないような日々の生活に疲弊し夫に嘆息な主婦を好演していて中盤辺りまでは主人公より妻の方に同情感情移入 不適切:吉田洋は阿部サダヲと同じく舞台出身なので演技の実力は確かだが…やはり阿部サダヲ同様に“別にこの役柄はこの役者じゃなくてもいい”“過去他作の役柄演技と同じマンネリ感&既視感”ばかりしか伝わってこない
C女性陣(若年脇役)=ハイポジ:Wヒロインの黒崎レイナ&鈴木絢音は両者共に80年代風のメイク&衣装を度外視しても容姿端麗&眉目秀麗であり演技力も作品のクオリティを揺るがし破壊させるほどではないので充分過ぎる適役好配であり主人公の娘役も含めて眼福である…ただ紳士としては黒崎レイナの妹役が似ても似つかない不細工で劇中血縁関係皆無なのでは?と疑うほどだったのが唯一無二にして最大の欠点 不適切:河合優実は演技力は黒崎&鈴木に優るとも劣らずでも流石に不細工過ぎるので80年代風のメイク&衣装で上手く誤魔化しても絶世の美少女には見えずヒロインには不適切ならぬ“不適格にもほどがある!”だろう…安藤玉恵の若い頃を演じたり、または安藤の実娘役とかならうってつけな容姿だが
D作品の主題&脚本&演出=ハイポジ:最初は現在の妻娘から侮蔑白眼の毎日に嫌気がさした主人公が過去改変し妻ではない別女性と交際すれば現在も薔薇色になるという安易な発想で欲望のママに行動するが次第に現在家庭内不和地獄の原因は全て自分自身だと気付き猛省し妻娘に謝罪するが、それで単純に復縁修復とはならずに離婚成立し新生からの再出発までを描ききっているのが素晴らしく“単なる悲哀中年男性の脳内妄想”として終らずに過去改変の成果が最期の最後に主人公に希望を与えるのも声だけで顔は一切不明なままなのも実に憎く粋 不適切:ハイポジとは逆行で80年代から現在に主人公が来ているので主人公が自分自身の人生を反省するというよりも現在日本を80年代オッサンが一刀両断するという構図はエンタメ度ではハイポジに圧勝でも作品の主題としては貧困下劣で脚本&演出も派手で余計な悪目立ちばかりでハイポジのような“地味だが憎く粋な脚本&演出”といったものは微塵もなく毎回の予告が本編で本編が蛇足としか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています