【映画】汎用スレ 2021/12/26〜【音楽】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画(ライダー1号)もTVドラマ(食いしん坊将軍)も当時の映像技術あっての作品て気がする
小栗や草薙のが「何か違う」って思える一因かも 何回も観た状況なので、今更こんなことではハラハラしないw >>521
核シェルター「ここはあと一人、どう詰めてもあと二人が限界です」 キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!! ヘリ「名残惜しいのでお別れにきました、さようなら」 >>512
別にそーんなに右翼っぽい民族(主義)とかではないと俺も思う
もっと素朴な感情であり、SF作家としてアイデンティティや哲学的なものを…って考えたら左京さん以外書けない作品かも この最終回って初めて見たけどこんな終わり方なのか
映画のように絶望のような希望のようなって終わり方じゃないんだな ずっと、グダグダしてた印象だけど、さすがに最後は良かった 正直、本郷猛の映画より楽しめたんだが、どうにも盛り上がりに欠ける気がする >>522 もうちょっとロマンちっくにしてあげてほしいわww これだと、F岡とO分からも文句は来ないしね(^。^;)。 >>547
一部ナレーションを変えて75年12月放送
フィルムどこにあるかなあ いや〜凄いな やはり
最後は やはり 助かったか助からなかったか、、、わからん
しかし、50年来のモヤモヤがすっきりしたよ
皆ありがとう 楽しかったよ ぶっちゃけ映像化された日本沈没で一番のハッピーエンドだと思ってる
・田所博士生き残る。しかも豪州で再就職先まである。
・小野寺と玲子が結ばれる
他の作品じゃ見れんぞこれ >>546
よく宇宙SFで「xxxとは何だ?」と主人公が悩んだりするけど小松左京さんの問う「民族」って
そういう素朴と言えば素朴、哲学的と言えば哲学的、大掛かりな舞台だからこそ考え得るものでないかと
そう考えるとSF作家だからこそのテーマに思えるし普通のエンタメ作家では到達できない高みにあるとも で、この展開で当時おおくにのプラモデルは売れたん? 小栗旬版だとラブロマンスは「小栗は渡辺謙の娘とくっつくの?比嘉愛未とより戻すの?」だからロマンがあまり…w
やっぱ70年代的な恋愛が似つかわしいのかな? >>560
まさに小松先生にしか書けない作品だわなぁ
>>562
これ超える日本沈没はもう作れないと思ってるよ
さて駄弁っていたいがここらでさらばです
ノシ 前回の予告編にあった東京駅への津波襲撃のシーンは無かったな 小松左京原作の至福の映像化って日本沈没と復活の日くらいだよなあ
それだけ壮大である事の裏返しになるんだけど あとは29日に一挙放送する木村文乃主演の殺人分析班が楽しみだ。 そもそも小栗版は主役からしてオリジナルだし田所博士も別人だから
あの終わり方も仕方ないが
過去作の日本沈没と比べるのが間違いな位の駄作
リメイクするのならきちんと小野寺主役でやって欲しかった 夢じゃ、夢でござる〜
を実況に来ましたよ(´・ω・`) 切腹「申し付ける」だろ
なんだよ「仰せつける」って 石仏ごと真っ二つに!
ってか距離が合わんやないかw 古畑も見てるやつはもうさんざん見てるだろうからスレも立たんかw スレタイ失敗した…
日本映画専門チャンネル 2021/12/15〜 日本映画専門チャンネル 2021/12/27〜
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveskyp/1640591988/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています