バズリズム02 #236
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼SiMはなぜ愛されるのか?親友ワンオクTakaから手紙
MAHのプロポーズ秘話
ロンブー淳がハマったSiM曲とは?
綾小路翔がMAHに救われた氣志團万博裏話
スキャンダルMAMIが告白!笑顔が可愛いメンバー
▼milet最新曲を熱唱
▼AKB48本田仁美初のセンター曲
▼ももいろクローバーZの妹分AMEFURASSHI登場
▼おしゃれクリップMC井桁弘恵が選ぶ最新曲
▼歌い手オーディショングループ審査始動!
【MC】 バカリズム
【進行】 市來玲奈(日本テレビアナウンサー)
【トーク&LIVE】 SiM
【スタジオLIVE】 milet、AKB48、AMEFURASSHI
【あの人ランキング】 ゲスト:井桁弘恵
【ルーレッ撮るLIVE】 喉黒一
【クイズ!ミュージックビデオ王】 寺島拓篤「GRATEFUL LAYERS」 25時29分 ~ 26時29分
バズリズム02【SiMはなぜ愛されるのか親友ワンオクTaka・LiSAから手紙】
MC
バカリズム
進行
市來玲奈(日本テレビアナウンサー)
トーク・歌ゲスト
SiM 歌ゲスト
milet、AKB48、AMEFURASSHI >>1乙
そして相変わらず当番組の支持率の無さよ
番組HPは【あの人ランキング】 の紹介曲載せるのもやめたのか、あるいはサボったのか・・・ 最近はメインゲストも無名が多いな
音楽が終わってるのか 楽天解約したんだけど
sim返さないと幾らかとられるんやろうか 超強力なコネでジャニーズだもんな
今やスター気取り takaの紹介とか聞くとガーシーアテンド関連かなと思ってしまう >>30
それな
SiMなんて知らないしAKB48をゲストにするべきだわ ワック扱いしてた人に嫁まで紹介してもらってるのかw もうガーシーがらみなんじゃないの?って気になるわ〜 なんでみんなカウカウポーズしてるの?
ファンなのかな? なんでありきたりロック野郎って黒ばっか着てるんだよ
金太郎飴かよw こいつらが何者なのか初めて見たので知らないんだが
結局はその他メンバーは空気なんだな ワンオクのスレ見てるとろくに楽曲の話なんかしないで、いつもSNSがどうたらこうたらの話してるやつばっかでアイドルだなと思う 次は田村淳とか人脈がチャラいか性格悪そうなのばっかだな >>41
今のAKBはこのバンドより価値も需要もないオワコンってわけだな >>63
さすがにそれはない
この番組がおかしいだけ takaとその弟ってジャニヲタからはブスコネで批判の嵐だったな >>59
アーティストのファンもドルヲタなんかとほとんど変わりゃしないからな あかん
やっぱ猿之助がメイクして歌ってるようにしか見えん… なんかどうにかしてロッカーみたいな見た目にしたこのボーカルの努力は認めたい(´・ω・`) 新しいロックと言いますが海外のSkindredというバンドのパクリですね
YouTubeで聴いてみれば分かる ロックならウクライナ戦争とかコロナのこととか
歌えよ 色恋の歌ばっか歌ってんじゃねえよ 申し訳ないけどクオリティ低くないですか
あとさっきアイドルだから云々とか偉そうにしてたこのボーカル
悪いけど大した実力ないというかむしろ下手じゃないか
よくこの程度の実力で偉そうにできたな 矢島美容室の時は可愛かったけど顔質が変わったな。デカくなった 10年後に聞かれてないだろうことは確実なのにどーすんの?家庭持ち ジャップテレビってホントこういうお友達馴れ合い好きだよな >>100
そのあと
ボーンスウィズミーボーンス!と続きそうだよね 綾小路翔が出て来たらMAHがまちゃまちゃに見えるやないかい(´・ω・`) 昔からの定番だけど
偉そうにしたりイキってる奴らほど実力大したことない
このバンドも正にそれだな Takaがガーシーに暴露されるほどの遊び人なので
申し訳ないけどMahの嫁もTakaに食われてるんじゃないかと思ってしまう スキャンダルとかバンド界隈で便所化してないのだろうか ヴィバラヴィバラって何か演歌の人が歌ってなかったか >>122
天てれの時はかわいいと思っていたが、クセのある顔であまり可愛くないなターブ郎 結局Takaはいい奴ってガーシーは言ってるの?
いじめっこキャラにしか見えないが 自分でも分かってるよねイケメンではないことは。それをイケメンと言われるとイジられてるのかなとか思っちゃうよね おじいちゃんみたいな事言ってごめんだけどさ
さっきの曲と何が違うん? >>152
ドラムかベースならワンチャン?あとバンドよりはお笑いの方が良いと思います OKAMOTO'S同様にボーカルと曲が非常に残念ってバンドだな
結局バンドってボーカルと曲さえよければ他はどうでもいいからな >>147
SIMの1位ってビルボードのジャンル別のやつだろ
ホット100で結果出さなきゃ意味ないよビルボードなんて >>75
最初頃だ、こんな感じやったね、懐かしいね >>152
バンギャなんかにもててもしょうもないぞ 歌い手っていうジャンルもいい加減飽きたな
ただのカラオケだもんな歌い手って そこ隠してると「何?歯茎ムキ出しなの?」って思ってしまう 今時の、マスクがパンツ的な口見せたくない人たちなの? miletちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! しかし数年前は、AKBが歌ゲストにあったら番組始まってすぐに歌ってからトークゲストへの流れだったけど扱いもこうも変わったんだな
最初どころか2時になってもまだAKB出てこないんだな 胸を強調するベルトなはずなのに
ぺったんこですね… milet名前聞いたことあるな
なんかアニソン最近歌ってた? SONYが何とかして令和の歌姫にしようとしてるけどどうなんやろ めっちゃお金かけてもらってるのに
イマイチフィーバーしないな >>210
この声も個性的で個人的には良いと思う。でもそれが顔と合ってなくて武器になれてない感じ(´・ω・`) MISIAとSuperflyぐらい売れてもいいのにね この訳のわからない女かなり推されてる割に人気出ないのにそれでもまだこうやって出てくる
ソニーなのが分かって納得 >>215
もう勝手に「なりましたー!」って事にしてそう デキる感じ出しすぎ
ヘイヘイヘイ出てポンコツ的な一面引き出してもらわないと >>208
歌ってたよ
鬼滅の刃と進撃の巨人とドラえもん >>199
西野カナの曲にこんなメロディーあったような >>239
深夜歌番組の大トリはどうでもいい無名アーティストじゃね?w
年明けの朝までのCDTVとか見ててもさ >>203
指原がいなくなって完全に立場が低くなったな
指原の最後のシングルがAKB最後のトークありメインゲストだろ >>39
だが実際BiSHなんか話にならんくらいライヴパフォーマンスが凄い本職の歌手やバンド顔負けのアイドルが数十数百居ても侮蔑差別され各有名音楽フェスに参加すら許可されていないのが日本…欧米に行けば日本で神様だレジェンドだ大御所だと奉り上げられ崇拝されている歌手やバンドが全く見向きもされずゴミ扱いのアイドル達の方が外国人を熱狂させ絶賛されているというのに
>>55
天てれハーフ女子の加藤ジーナとダーブロウが立て続けに結婚し出産しているのが幼少から見守り続けた紳士の一人としては衝撃だったわ…橋本甜歌と『ゾンビ・アス』は正直小生の想定を遥かに超えてしまい唖然呆然だが >>199
もう聞いた事あるような曲しか出てこないでしょ音楽界は
世界中がそうだよ 女性仮面ライダーなんているのか
ウルトラマンとかもいるのかと思ったらウルトラの母がいたか >>203
わざわざ、ディスらなくてもいいのに、アンチレス募集中? 最近は日本人なのか朝鮮人なのかも分からなくなってきた 番宣のために好きでもない曲を聞かせられてその中から選ばないといけない拷問みたいな企画 >>219
謎めいた人物売りが通用せん時代だからなあ(´・ω・`) >>210
海外だとこういう声が流行ってるアデルとかSiAとかな もう日本はK-POPを真似しないグループの方が珍しい状況 E-girlsが失敗したんだからこういうのは成功するの難しいだろ ジャップは何もないから韓国兄さんからパクるしかないんだ(´・ω・) この世代でまな板は珍しい
今、大きいの当たり前だから なっちのダンナが居るか居ないかでブックメーカーできそう >>242
デビュー曲がワンオクのメンバー提供だったような(´・ω・`)
アヴリルっぽい曲 >>289
いやもう女も男も何から何まで韓国に憧れてる状況なんやがw >>293
なんで「チョッパリ」て使わなくなったの?それも、ここの在日どもが一斉にさ。 井桁ってシャープとかハッシュタグとか言われたりしないの? >>293
前引きこもりニートのチョンモメンが自殺配信した事あったけど
お前もそんな身分なの? >>294
フルはないだろw
それならさすがに出演者怒るって >>305
ワンオクにアブリル妹と結婚した奴いたな >>304
今シーズン好きなドラマ早川さん上位だわ >>305
ミレイが遊んでるとは思えないから、誘われてもうまく断れる人って羨ましい >>59>>76
かつての【つんく♂】総合P2007〜2013年ハロプロが作詞作曲編曲歌唱振付演出とかの作品芸能の話ばかりファンがしていたようにアイドルでも本職の歌手やバンドに作品芸能で優るとも劣らない存在が居るし、そういうアイドルのファンはライヴ映像を繰り返し視聴したり作品を文学的や音楽的に研究分析考察しているわ…実際、小生が参考にしていたハロプロ作品の研究分析考察サイトは【つんく♂】が総合Pだった2013年末までは文学でも音楽でも数多活発更新だったが強制解任された2014年を境に停止や閉鎖が相次ぎ今や皆無なのが如何に作品が文学的にも音楽的にも堕落し下等低次元になったか暗黙明示だし作品芸能度外視なら今も活発更新継続 まさかの歌のみ
インタビューなし
すげーぜAKBの落ち目 >>301
最近日テレって俳優をMCにするよね
おしゃれも、11時の音楽番組も田中けいがMCしてるし、行列の新MCもよく分からん俳優抜擢されたし 韓国帰りというブランドで簡単にセンター、
しかも振り付け?でBTSがどうのということも売りになる
いやぁここまで韓国と日本の文化の立場逆転するとは思わなかったなw 柏木がいるからAKBなんだなと分かるくらい無名しかいなくなった AKB48がまさかK-POPを真似る日が来るとは夢にも思わなかった AKBでも君はメロディとか好きなんだけだこれは全く好きになる要素ないわ(´・ω・`) >>312
天てれの時はかわいいと思っていたが、クセのある顔であまり可愛くないなターブ郎
天てれ見てるお前が引き込もりニートだろ 早く自殺しな(´・ω・) 衣装がノーパンじゃないと許されないレベルでブスだな AKBのオタクってこういう曲を求めてるの?
もっと人気なくなっちゃうんじゃないの? モー娘。が低迷期にフォーメーションダンスとかやってたけどあれと同じだよね AKBがまだ滑動してたことに驚いた
すんごい大昔のアイドルのイメージ 誰かお前はブスだと教えてあげないと可哀想だぞ
こういうのが一番残酷(´・ω・`) >>355
かつてのアイドルソングはやめて
でもこれは誰に需要も無い状況
ファンですらね 曲いうか歌詞がこんなのしか提供されないんだよなあ・・・
わざとだろけど AKBはまだダンス頑張ろうとしてるな
ジャニーズは最低レベルで酷いのになんで叩かれないんだ? モー娘。の全盛期を過ぎてメンツがわからなくなりつつあった時と同じあたりにいるのが今のAKB48 秋元グループって極端にバラード曲出さないのなんでだろう? >>365
でもあれのMVは蜷川実花で嫌い(´・ω・`) 本田仁美韓国かぶれなのに輪郭細くしないのな
あの輪郭気に入ってるのかな アイドルグループで一人だけキレキレで踊っちゃうやつがいるけど
勘違いしてるよな。
キレキレで踊るならみな揃えないと
浮いててダサい。
そもそもアイドルグループにキレキレのダンス求めてないだろう。
適度に手抜いて踊っときゃいいんだよ モー娘。も売れなくなってからダンスに力入れてるイメージ >>353
ターブロウ有紗が出てた時なんて子供の頃の話だけど
自殺配信する引きこもりニートがいる位だからチョンモメンって弱者男性なんだなw 今踊ってたメンバー5人以上いえる人って1%もいないだろうな >>382
まあ柏木由紀がいるからAKBだってわかるって感じだろうな
曲もアイドル曲じゃないし初めて見て柏木由紀がいなかったらこれがAKBだってわかる人がいるだろうか >>366
根も葉もから路線変更したけどK-POP寄りかって言ったら違うと思う
軽めにスキルが上がっただけ 本田さんも韓国に戻りたいんだろうな 韓国で免許取ってたしね(´・ω・) >>381
求めてるのは一般人が一番じゃね
一般人からしても恋チュンとかはお遊戯ダンスだし こういう路線はハロプロにかなわないんだから、別のことやった方がいい >>391
そう完全にモームスの真似
落ち目になってからダンスアピール
モームスはほとんど口パクしないだけまだマシ >>388
いや、キレキレのダンスをしないとお遊戯ダンスとか言われるだろ
だからAKB48はお遊戯ダンスをやめてるんだよ >>408
てか遊郭設定がやだよー。せっかく可愛い曲なのにアバズレでーすアピールしてどうすると AKBはまた地下アイドルに戻っていったな
もともと深夜の歌のみゲストがお似合い >>391
ダンスで勝負したら余計にK-POP勢に勝ち目ないやん あークロマニオンズに憧れてるっていうのが分かるな
……いやどこがやねん! 昔のカラオケで流れるVTRみたいだな(´・ω・`) スーパーの野菜部はまだ良いけど鮮魚はきつい人達が多いイメージ(´・ω・`) アイドルは落ち目になると
モーニング娘やK POPみたいな路線になるw
>>419
AKB48は一番音楽番組に出演しまくってるからそれはないけどな
モー娘。なんて全然音楽番組に出れなくなったし
2022年03月28日(月) TBS CDTVライブライブ AKB48『元カレです』
2022年05月13日(金) テレビ朝日 ミュージックステーション AKB48『元カレです』『ヘビーローテーション』
2022年05月16日(月) TBS CDTVライブライブ AKB48『元カレです』
2022年05月17日(火) NHK うたコン AKB48『元カレです』
2022年05月20日(金) 日本テレビ バズリズム02 AKB48『元カレです』
2022年05月23日(月) テレビ東京 プレミアMelodiX! AKB48『元カレです』
2022年05月28日(土) フジテレビ MUSIC FAIR AKB48『元カレです』 >>406
あれ良かったよな
アイドルっぽくて爽やかで最高だった
矢作も可愛かったし
なんなんだよ最近の手抜き曲は、、 >>401
もはや一度韓国を経験したら日本にはもう戻れない体になる雰囲気あるな 売れてた時は
K POPアイドルなんか見向きもしてなかっただろに… >>380
最近はジャニもダンスを売りにしてレベル上げてんだぞ
少なくともAKBよりはさすがにジャニの方がまだマシだな
AKBがどれだけ頑張っても個人差ありすぎて話にならない
あとアイドル界でダンス最底辺は乃木坂な
でも乃木坂は圧倒的にトップだから
誰もアイドルにダンスなんか求めてないって分かるな >>388
全員が浮いてた最悪のグループがE-girls >>433
むしろ憧れていたのは福山なんじゃないかという >>435
こけしみてえなツラしてるから金髪が絶望的に似合ってない こういう路線になったらアイドルもおしまい
あとは韓国アイドルのKARAや少女時代みたいに消えてくのみ >>438
全て扱いや立場がかなり低くなったけどな
メロディックスなんて売れてた時は無視して出もしなくなってなのに落ち目になってからまた出るようになった恥ずかしさ >>381
逆に偽装ミリオン記録が打ち切られたから
ファンも肩の荷が下りてほっとしてんじゃないかな? そもそもアイドルにダンスなんか求めてない
曲聞くだけならダンスなんか必要ないっていう 馬鹿な奴らがいるな
恋チュンみたいな誰でも踊れるダンスをやってたらお遊戯ダンスとか言うくせに、根も葉もや元カレみたいなキレキレのガチダンスをやったら「こういう路線を求めてる奴いるのか?」とか
お遊戯ダンスもガチダンスもダメなのかよ イマドキ出ててかわいいから調べたら謎のアイドルやっててがっかりした子だわ amazarashiの兄弟バンドかなんかかと思ってたらアイドルグループだったてん アイドルは落ち目になると
ハロプロやモーニング娘やK POPみたいな路線になるw
>>441
せめて女優さんは正統派美女を押してほすぃ(´・ω・`) ん?これももクロの妹分なの?
めっっっちゃK-POP真似曲やんwww amazarashiって男かと思ったらアイドルだったのか これがアメフラシなんだ
何とも言えない(´・ω・`) >>448
いや、テレ東の音楽番組なんてプレミアMelodiX!ぐらいしかないんだから出るしかないだろ
日テレもバズリズムしかないし 日本語歌詞も日本語ぽく聞こえないように歌ってるしw >>414
AKBはお遊戯ダンスがお似合いだから
どれだけ頑張っても絶対勝てない相手がいるんだよ
だからアイドルはアイドルらしく頑張るのが正しい
つまり正解は乃木坂 聞きたい曲もだんだんなくなってきたな
韓国みたいな曲はマジで聞きたくない 完全にブラックピンクさっきちらっと映ったビデオはトワイスのパクリやね(´・ω・) ぶっちゃけこっちよりJA浪江のほうが知られてほしい めざましテレビに出てる子だな
めざましテレビで色んな物を紹介する
イマドキガール 4人だと何か事情があって4人でやってるのかと思っちゃう >>481
♪Do you know タカタ〜?(´・ω・`) モモクロの妹分ってことはモモクロは韓国やったんかな んーーーー、
もう日本は完全敗北どころか、もうなんというか、
韓国になりたくて韓国人みたいに人気になりたくてそれがもう我慢できないって感じだな…… >>439
あれ井上ヨシマサだからな
あれ以降のAKBの曲はいい曲ないな >>484
それでも全盛期は完全に無視してたよな
全く出なくなった
でも落ち目の今は無視してたこの番組も有り難いと思い直して出始めると 神宿も失敗して元に戻したけどここもいつか気づいて元に戻すんだろうな >>488
前田敦子や渡辺麻友や指原莉乃みたいにダンスが下手くそな奴らだらけだった頃のAKB48とは違うのよ 今のアイドル志望の子がやりたい路線がK-POPなんだろかつてAKBが人気になってAKB路線のグループが大量発生したのと似た傾向が起きてるだけ
日本語が日本語っぽくないのもK-POP路線アイドルの良くある特徴だな ここまでK-POP丸真似曲するならきちんと韓国側に許可取らないとダメだよ日本人は K POP系の曲の弱点は ヒット曲が出せない
10年後に曲が残ってないどころか >>505
俺も毎朝しまえながが楽しみだわ
めざましは佐藤ありさとか高梨臨が出てた頃がピークだな >>444
E-girlsはダンス自体は上手かった
けど顔やメイクや衣装や雰囲気含め全てが下品だったのが敗因 バカリは地下アイドル好きだなと思ったけど嫁もそうだったな(´・ω・) >>503
AKB48はゴールデンのMステとCDTVライブライブとMUSIC FAIRにも出てるんだからすごいけどな
モー娘。とかじゃ絶対に出れないし >>488
昭和が青春時代の年寄りアイドルオタクは
昔のブリブリアイドルが好みだから未だにそういうのを求めてるんだよな
陰キャの自分に愛想振りまいて媚びてくれるアイドルが好みなんだろ E-girlsとかPerfumeみたいに個性がないとね
韓国アイドルは個性がなさ過ぎるから >>506
今も下手だろ
あの高齢になった柏木ですら踊れる簡単な振り付け >>488
今は路線変更してセンターの本田仁美の指導でパフォーマンスを見直してるから坂道辺りと一緒にするのは可哀想 チー牛でも人気になれる声優って夢あるなぁ(´・ω・) 市來さんでは抜けないな
今までのこの番組担当は抜きまくれたのに 今はガンズ、メタリカ、AKB48みたいなパワーのあるグループっていなくなったよなあ 寺島 拓篤(てらしま たくま、1983年12月20日- )は、日本の男性声優、歌手。 Perfumeはポリリズムとかヒット曲あるけど
K POPアイドルって全く浸透してるヒット曲ないだろ?
曲が5年後、10年後に残らない以前の話 >>530
柏木とか下手だし全然踊れてないぞw
柏木が踊れてると思っているお前のレベルが低すぎる >>531
その汚いブスが印象悪くしてる
あれがいるだけで悪目立ちして視聴者は不快になる 自分の地域ではもう流れてないけど声優出てるのか
男の声優の曲はあんま聞きたくないけど >>540
夏休みはやっぱり短いのかね(´・ω・`) >>535
イパクサのポンチャックは認めている
大塚愛のサクランボはあれはポンチャックだな ザ・ウィークエンドが亜蘭知子の曲をサンプリングしたように
邦楽はK-POPのモノマネじゃなくてシティポップ路線を突き詰めた方がいいんじゃないか? スタダはいい部分を残して上達するみたいなことができないんだろうな
どこも本格的路線にもってこうとしてるけどどうせ失敗する >>454
俺は昔のAKBは叩いてないけどな
最近のAKBこそバカみたい
今ってKポップ全盛の時代だからすぐに比べられて日本のグループなんか下手くそ扱いされて終わり
日本アイドルがどれだけ頑張っても韓国には勝てないんだから
日本アイドルは独自路線で勝負するべき >>543
いやいや大差ないから
お前必死すぎてキモいわ
なんなら前の曲は素人の高校生の方が上手かったろ >>513
使い捨てで次から次へと似たようなのが湧いては消えしてるからなw >>530
練習風景公開されたけど根も葉もの時柏木1人だけ相当苦労してたよ
タブレットで撮影してチェックする時本田仁美に柏木さん1人だけ脚がズレてますとか指摘されて何度もやり直しさせられるって言ってた >>552
ただの馬鹿だったか…
ダンスを踊ったことがない素人の高校生のほうが上手いとかなにを言ってるのか… >>555
大病明けなんだから当たり前だろ
あんな病気してスタートも遅れて >>551
そういうことをわかった上でもK-POP風にしないと相手にされないくらいの韓国人気なんだろう
あと「日本の独自路線」と言うのは簡単だけど、日本の曲より逆にK-POPの方が個性的なんだよね >>550
AKBが根も葉もが史上一番激しいみたいなこと言ってたけど、スタダはそれを生歌でやっちゃうくらいのスキルあるからねえ
https://youtu.be/Zgm1ot8xaRY >>552
三重のダンス部だろ?
そりゃああいうダンス部の連中は毎日大会に向けてガチ練習してるからな
そこら辺の中途半端なアイドルじゃ素人ダンス部にも勝てない
ただ当たり前だけど表情とか見せ方はアイドルの方が全然上手いけどな >>551
そんなこと言ってたらそのうちオワコンになるよ
今日本も実力重視のグループがどんどん増えてきてるから
あと韓国事務所が日本でオーディションやったりも増えてる >>560
これ見たAKBより凄い
口パクでいいなら誰でも出来るし韓国と同じことだから絶対に勝てるわけがない >>560
これとか俳優がセンターでやってたのとか
誰でも出来るってこと 今現在日本のガールズグループで歌もダンスも1番レベル高いと思うのはLDHのアイスクリームってグループだわ
LDHはちゃんと力入れて上手く売り出してほしいね >>560
こんな歌唱力で歌われるくらいならリップシンクでいいわ >>565
AKBは日数かけてみっちり練習して口パクであれ
これは振り入れ1時間振り合わせ当日って書いてあるね
同じ日数かけたら天と地の差が出るよこっちは生歌だし >>568
韓国帰りをどうしても下げたくて必死になるわけねw 売りがフォーメーションダンスってまんま落ち目になってからのモームスだし >>571
モー娘なんて狙ってないし意識してないでしょ
ただ宮脇咲良はBTSの傘下に引き抜かれちゃうし高橋朱里も韓国事務所に引き抜かれちゃうしこうするしかないからやってんじゃないの?
秋豚も必死なんだよ なんかモー娘。モー娘。言っててモー娘。ヲタが必死だな
モー娘。は音楽番組に全然出れなくなったのにAKB48さんは音楽番組に出演しまくってるから悔しいんだろうな
AKB48さんがモー娘。なんかと同じわけがなかろう >>347
先ずラストアイドルは生斉唱&ダンス同時並行なので作品は同じでも芸能が違うし…下記で同一視されているモーニング娘。は生個唱&ダンス同時並行で吐息まで微細に個別パート割りされ、さらに作品の文学音楽が全く正反対だから似ても似つかない
>>361
2012年からフォーメーションダンスはずっと継続中だが最も国内で売上露出の低迷期だったのは2007〜2010年なので 低迷期=フォーメーションダンス というのは完全な間違いだな…もしそうなら逆説的に2007〜2010年は低迷期ではなかったということになる >>382
>>574で上述のように芸能自体が全く違うし作品も作曲編曲は音楽玄人なら一聴瞭然で別物だし作詞は秋元康は男性視点で「僕」「君」で【つんく♂】は女性視点で「私」という明確な違いが在る…さらに秋元康は愚直に「女性は勉強や努力せずに成人したら早く結婚しろ」と言い続け【つんく♂】は比喩を駆使し「女性は勉強も努力も大事で自主独立して死ぬまで輝ける」と言い続けている ※詳細は下記を熟読参照↓
※ 2017.08.15 秋元康とつんく♂の歌詞世界におけるアイドルの「主体性」と「賞味期限」 http://wezz-y.com/archives/49791/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています