EIGHT−JAM (エイトジャム)★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
misakichiunkotokairajio
岡野昭仁と森山直太朗、20年を超えるキャリアで経験したトレーニング、声の変化、そして挫折… 多くのプロが憧れる2人の歌唱のヒミツを今井マサキの解説と共に大公開!! ポルノさん、うちの地元に来たとき一度コンサート観に行った
アキヒトさんはさすが歌上手かったけどMCは何一つ覚えてないほどつまらなかった 事務所の後輩アゲするように言われてるんだろうな…
そっちよりKing Gnuの井口の方が仲良いだろ ジャムのジャがジャニーズを連想される被害者いるかも 客がみんなやらなきゃいけない感じでとまんなそうに同じ振りしてるの勘弁(´・ω・`) メリッサは今では名曲扱いだけどハガレン初回の2ch実況ではボロクソ言われてたことを忘れない ポルノて長いことやってるけど2000年前後の曲しか覚えてない 知らない間にベースがいなくなってたよポルノグラフィティ サウダージというのが凄いね 若い人もカラオケで歌いまくっているんだろ 最悪のCCCDで発売されたベストアルバム
吐き気がする バンド名をどうしてこの名前にしたの?
海外で好きな歌手として答えたかったのに言えなかったわ ファーストテイクだというだけで、音程を直してないとは言ってない ハネウマライダーのシングル持ってたけどどっか行っちゃった 基本的にこういうバンドなのかなんなのかよくわからんミュージシャンは好きじゃ無い
B'zもしかり >>33
グループ名はエクストリームのアルバムタイトルから付けた ポルノは歌番組でも音源と同じクオリティで歌う稀有な人だからな
Mステの糞音響でどんな大御所でもみんな事故るのにこんな人中々いない
ただし歌が上手いアーティストランキングには中々出てこない アキヒトはいつも顔真っ赤にして血管浮き出させながら歌ってるイメージ >>33
(´・ω・`)エクストリームのアルバム名から拝借してます サボテンが一番名曲だな(´・ω・`)
まず取り上げられないのにさっきかかってびっくりした 上手いこと言うな『声に名刺がある』
プロはこれが大事よね。ギタリストもしかり まあそうはいっても変わらないのがすごいって持ち上げてやるのもしんどいはしんどいよな
本人なりに変化はしてるだろ >>49
確かに歌上手いのに上手い人ってあげられないよね
紅白とかでもいつも安定してるよね 30歳超えたら「黄昏ロマンス」がすごいよく聞こえるようになってきた >>47
B'zなんて海外じゃこの男は金切り声をあげてどうしたんだって言われてたよな (´・ω・`)今年50なのにここまで声出るのはすごい どこのテレビ局か忘れたけど、音響悪すぎてアーティストがみんな音外して散々の中で、ポルノだけちゃんと歌っててすげえなと思ったことがある >>55
隠れた名曲やんな
なんかのカップリングやけどサボテンばっか聞いてたわ 岡野はピッチは割と外すんだけどね
ただそんなの全く気にならないぐらい声に力がある >>71
年々高い声になってるよな若いときのほうが渋い声ていう 若い世代はアニソンおじさんだと思われてないだろうか ポルノのサボテンとゆずの表裏一体は名曲なのにまずフィーチャーされないのよね(´・ω・`)
なぜなら同時期に他の曲がヒットしちゃったから 単独で取り上げるほどじゃないアーティスト2組の事実上の特集? ポルノって昔から知ってるのにこの人が岡野って名前だって初めて知ったわ >>62
それがそうでもない。緑黄色社会のボーカル長屋さんなんかは声がイマイチってずっと言われてる。
なんか量産的と言うか名刺的なもんでもない トリオは知らん間にデュオになっちゃうよね(´・ω・`) >>60
元妻はくちびるオバケになってしもうた(´・ω・`) 生で歌っても安心して聞ける稀有なアーティストな気がする
直太朗も音響酷すぎたFNS歌謡祭でずば抜けて上手かったな >>71
B'zでそれ言われたらツェッペリンやガンズなんてどうするのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています