第94回アカデミー賞授賞式 ★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
万人受けする方が受賞しやすいシステムらしいからね >>47
そうそう
「でもまあ気を取り直して」とかホプキンスに失礼過ぎた ケンティーとまゆこは栄えるし結構インタ成功してたなー楽しかった キアランハインズさん
安住に私は知らないので
WOWOW見てくださいって
言ってたなw >>70
展開の予想がつかなくて面白い
予備知識無しで見るべき >>70
文学的なミステリー
好みは分かれると思う
でもあまりないタイプな気がする 国際長編映画賞だけでも取れればいいな、他は厳しいだろうけど ドント・ルック・アップは2回目の方が面白かったな。 ドライブマイカーのよさはよく分からんかった
村上春樹好きじゃないからか >>96
村上春樹は嫌いだが構成力がすごくて見入った >>96
日本国内よりも外国人好みの映画なのかも? DMCはむしろ村上春樹臭さがだいぶマイルドにされてるからとっつきやすいはず
バーニングが村上春樹すぎたのと好対照 原作読むと分かるけど、ドライブマイカーの評価ポイントは映画オリジナルの脚色部分なんだよな >>102
バーニャおじさんもな
>>104
コーダ3部門だぞ しかし濱口竜介の躍進凄いな
ほんの5年前くらいまでは映画マニアの間でしか知られてないハッピーアワーの監督って感じだったのに >>96
村上春樹原作といっても短編を3時間にしているから脚色しまくりでもはや別物
濱口竜介要素が大きいから濱口監督のほかの作品も見て判断したらいいかも >>104
でも監督や編集にノミネートされてないcodaが作品賞筆頭だからね
本来ならDMCの方が扱い上 CODAが取るくらいなら脚色と作品賞行けば良いけどどっちもパワーオブザドッグが取って欲しい 凄いんだなドライブマイカー
なんとか作品賞取って韓国映画界に追い付きたい!! ノーランに自己アピールしてた中島は直視できなかった 受賞したら滝口監督特集やってくれねえかな
ハッピーアワーはもっと多くの人に見てもらいたい >>117
作品賞取ったところで
そもそも日本映画の評価はもっとはやくにされてるから コーダはいい映画だけど話の骨組み自体はありがちだからな
パワーオブザドッグに取ってほしいな >>123
昔はすごかったよ
今は濱口是枝黒沢しか駒がない コーダは「ストーリー」でしかなくて映画的な妙味が薄い >>123
ノミネートされただけでちょっとした騒ぎになるくらいなんだが >>126
そもそも韓国映画がものすごく評価されているというのが間違い 村上春樹の知名度と、脚色の良さと、監督の力と、舞台設定が上手い具合に全部噛みあって
外国人の琴線にも引っかかる映画に仕上がったのか >>136
映画業界の話
アカデミー賞に関しては人種の問題だろ?そんなことみんなわかってると思ってた パワーオブザドッグもコーダも観たけどドライブマイカーの方が好きだな
深い余韻があった >>123
いやいや
受賞とノミネートじゃあ雲泥の差だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています