第94回アカデミー賞授賞式 ★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>102
バーニャおじさんもな
>>104
コーダ3部門だぞ しかし濱口竜介の躍進凄いな
ほんの5年前くらいまでは映画マニアの間でしか知られてないハッピーアワーの監督って感じだったのに >>96
村上春樹原作といっても短編を3時間にしているから脚色しまくりでもはや別物
濱口竜介要素が大きいから濱口監督のほかの作品も見て判断したらいいかも >>104
でも監督や編集にノミネートされてないcodaが作品賞筆頭だからね
本来ならDMCの方が扱い上 CODAが取るくらいなら脚色と作品賞行けば良いけどどっちもパワーオブザドッグが取って欲しい 凄いんだなドライブマイカー
なんとか作品賞取って韓国映画界に追い付きたい!! ノーランに自己アピールしてた中島は直視できなかった 受賞したら滝口監督特集やってくれねえかな
ハッピーアワーはもっと多くの人に見てもらいたい >>117
作品賞取ったところで
そもそも日本映画の評価はもっとはやくにされてるから コーダはいい映画だけど話の骨組み自体はありがちだからな
パワーオブザドッグに取ってほしいな >>123
昔はすごかったよ
今は濱口是枝黒沢しか駒がない コーダは「ストーリー」でしかなくて映画的な妙味が薄い >>123
ノミネートされただけでちょっとした騒ぎになるくらいなんだが >>126
そもそも韓国映画がものすごく評価されているというのが間違い 村上春樹の知名度と、脚色の良さと、監督の力と、舞台設定が上手い具合に全部噛みあって
外国人の琴線にも引っかかる映画に仕上がったのか >>136
映画業界の話
アカデミー賞に関しては人種の問題だろ?そんなことみんなわかってると思ってた パワーオブザドッグもコーダも観たけどドライブマイカーの方が好きだな
深い余韻があった >>123
いやいや
受賞とノミネートじゃあ雲泥の差だよ 斎藤はいつかこういうちゃんとした映画に出演できるといいな
キューブのクソリメイクなんかに出てないでさ… アジアにも名作はあったがそもそもアジア映画はアカデミー賞にふさわしくない
のが数年前の投票者拡大で状況変わったんだろ ドライブマイカーいまいち食いついてなかったよな町山さん >>147
邦画だけじゃない
アジア映画の話なので 町山ツイッターで炎上しまくっても仕事失わないの凄いな アジア差別を舐め過ぎなんだよ
今までも良い作品作ったならアカデミー賞とれるはずなんてお花畑だよ ヨーロッパでは比較的日本映画は受け入れられてただろ
やっぱ欧米の感覚でアジア人が受賞するのは耐えられなかったんだろうな 純粋な映画ファン「この町山さんて映画詳しいなTwitterやってるんだ見てみよう…あぁ…」 >>162
感情込めるなって言った結果が東出昌大らしいよ >>163
エイミーシューマーとレジーナホールくらい知っておけよ そういや女優にセックス強要してた日本映画監督がいたな 投票方法が変わって万人受けする作品が強くなったとは聞いた 日本だと3時のヒロインとかぼる塾とかがやるようなもん? >>169
東出はスパイの妻でも寝ても覚めてもでも良かったから棒させればいいのよ >>173
でも受賞結果は逆になってるというか他の賞と似てきた 映画をまともに語れる人材ってそんなにいないから代えが効かないんだろうなあ
じゃないと普通は即切りだぞ町山 >>175
なにが嬉しくてWOWOWでこのメンツで見なきゃならんのだ >>133
9時頃とYahoo! JAPANの実況サイトにはあった ツイッターって米国では利用者減りつつあるんじゃなかったの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています