★映画実況17901 『羊たちの沈黙』 #5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アカデミー賞を総なめにしたスリラーの最高峰!ジョディ・フォスター、アンソニー・ホプキンス競演!
事件の手掛かりを得る為、クラリスは獄中の囚人に接近するが…
misakichiunkoelwvenpm
ジョディ・フォスター(クラリス・スターリング)[声]:戸田恵子、
アンソニー・ホプキンス(ハンニバル・レクター)[声]:石田太郎、
スコット・グレン(クロフォード主任捜査官)[声]:家弓家正、
テッド・レビン(バッファロー・ビル)[声]:曽我部和恭
【監督】ジョナサン・デミ
【製作年/国】1991年/アメリカ
★映画実況17900 『羊たちの沈黙』 #4
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetx/1706679724/ アカデミー総なめっていうけど、
今見るとそこまでかな?って感じだな。
何回も見てるとだんだんコント見てる等な気分になるし(´・ω・`) 実況ありならみたいがなしなら3000円貰ってもみたくない(´・ω・`) >>668
BSではセットでやってるから見飽きちゃった
火だるま車椅子のシーンは毎回楽しい 最後のいかにもエキストラって感じで歩く人々が笑っちゃう >>457
自分のためにレーガン狙撃された経験あってこれはキツイ リップマン夫人2年間も発見されなくて気の毒に(;ω;) >>638
エレベーターの中とか検死の前の警官たちとかな ハンニバル・レクター シリーズ。
「刑事グラハム/凍りついた欲望」
「羊たちの沈黙」
「ハンニバル」
「レッド・ドラゴン」
「ハンニバル・ライジング」
「ハンニバル(テレビドラマ)」 >>699
今見ると似たようなパクリ映画が出まくってるから既視感ありまくりなる >>699
バイオハザード1を今やっても微妙に感じるのと同じ(´・ω・`) レクターが人気キャラになったから結果的に良いんだろうけど当時観たらぶん投げEndだなってなりそう >>699
すんごいよく出来てる
演出と演技が神がかってる こないだ観たときも続きが観たくてハンニバル観たんだった ショック映画、スプラッターみたいなのは
60-70年代にいっぱい作られて
「B級」とされていたけど
ジェイソンあたりでだんだん表シーンに出てきたんだよな
それでもB級色が抜けなかったけど
この映画以降異常殺人鬼の映画がいっぱい作られて
ハリウッドのトップ俳優が出るようになったよな >>716
あのへんのシーンはストーリーに直接関係しないからカットになるのも分かるけど
映画の雰囲気として重要シーンだよな >>673
劇中で話してたろクラリスが
子羊は逃げなかったと >>591
まあそれをやったのが
ミレニアムシリーズやね >>457
ジョディが同性愛に傾いたのもそのせいか? >>717
レッドドラゴンは途中で断煙した(´・ω・`)
面白いん?
ハンニバルは面白かった >>722
レッドドラゴンはいいよね
でも当時ホプキンスがもう殺人鬼演じるのうんざりとか言ってた記憶がある >>668
なんかサムライとかニンジャでるんだもん >>466
>>469
冒頭ではファザコン的に片思いしてたんだけど
最後では抵抗を感じて回避しようとするんだよね
そう言う描写だと思うよ >>733
ハンニバルの映画はいろいろ中途半端な凡作だから原作を読んだ方がいいぞ
リドリー・スコットはあのあたりから駄目になっていったと思ってる ボールペンを盗んだみたいな意味ありげなシーンは何だったんだろ
結局ボールペンを使ったわけでもなさそうだし
そもそもどうやって取ったんだって感じだけど 原作のフェルメール好きの看守が好きだったな
レクターが脱獄後金送って仕事やめて世界に散らばってる絵を見に行くの >>730
脚本のあまりのエグさにジョディが出演拒否したとかなんとか >>744
ノートン先生もヴォルデモートもいいんだよね
あとあの盲目の彼女も良かった >>744
レクターの若い頃をやった4作目
イケメン過ぎる >>647
石田太郎さんの才能たるや
突然死は残念だった >>753
おセックスシーンがグロかったのかしら(´・ω・`)? >>752
ハンニバルにも引き続き出てくる数少ないキャラクターだよね >>751
ボールペンの芯を使って手錠解いたでしょ
どうやって取ったかはカットされたのかも >>751
盗んだんだよ
口の中に隠した部品で手錠を外したろ >>756
ハンニバルライジングはトンチキ日本感なかった? >>739
そこから先を明確に言葉に変えられないなら分かってないのと同じだわ >>750
羊と7は最高峰だと思う(´・ω・`)自分的に
これ越えるの出てくるかしら レクターの中の人は沈黙シリーズ以外に作品に恵まれないね >>762
剣道?のシーンがねーーーーよwって感じだったな >>766
世界最速のインディアン見て!面白いから! >>673
レクターは捕食者、狙われたらその恐怖ですくんでおしまい。
クラリスは男性社会や父親の過去に抗うが、結局は無力な羊にすぎないという暗喩。
またはレクターとの奇妙な縁故を感じさせる >>702
うーん、そうでもない気がする。でもありがとう >>750
セブン大好きで実況したいけど最後以外盛り上がらなそう >>515
ハンニバルと羊たちは
同じシリーズなの? >>586
日本だと地下掘ったらかねかかるからなあ……
金持ちしかやってないなあ >>771
出会う人が全員いい人だしお隣のレモンにおしっこ坊やもいい子だし大好きです ハンニバルライジングなんていうわけわからん駄作もあったなそういや >>751
一瞬よそ向いてたら分からなかったかもね
セリフでは一切説明してないから >>751
顔の皮はいで、自分の顔にかぶせて逃走に使ったじゃん >>751
取るところもちゃんと映像でアップ気味に映ってるぞ >>765
そうだね。被害者クラリス含めて女性を表してる感じだよね
>>770
そこから >>747 的な目覚めがあった的な最後なのかな? >>673
羊たちの沈黙の羊、公式にあるように
子羊は弱く無実の象徴であり殺人犯の犠牲者は殺され永遠に沈黙する意味と(公式)
クラリスが幼少期、子羊達が泣き叫びながら屠殺される現場を見たトラウマ
事件解決後、レクターがクラリスに子羊達は泣き止んだか?と問う。トラウマ克服し子羊たちの泣き声止んだ(沈黙した) >>760
>>761
手錠を外した針金みたいのがボールペンのパーツだったのか >>739
>>763 ではちょっときつい描き方になってごめんね。ありがとね。 アンソニー・パーキンスは
もともとB級ホラーで
知る人ぞ知る怪奇俳優。
2時のロードショーで見たが
名前聞いてキャラ性からも
アンソニー・ホプキンスのパチモン?
と思っていたが >>763
クラリスは子供の頃に牧場主からレイプされて逃げたトラウマを子羊の出来事に記憶改変してる
レクターがそのことを見抜くシーンがあるがそこはカットされてた >>789
当然のように聖書も絡んでるからそういうのも分からってないとちゃんとは理解できないんよね >>717
こんなにあるのか
順番に見ていけばいいのかな >>793
エレファントマンの博士のイメージだったわ
原作だとレクターはロシア貴族の血を引くほっそりとした優男だから
でっぷりとしたアンソニーはなぁ・・・ >>793
ごめん。
パーキンスとホプキンスが逆になっちゃった
逆に読み替えてくれい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています