>>708>>743
前作の聖夜決戦編が謎の1月放送開始だったことからして全てが狂ってるとしか思えないわ…同じテレ東深夜アニメの『オッドタクシー』もクリスマスが最終回に当たるから本来は12月に最終回を迎える予定だったとしか思えないのに同様に季節外れな放送開始で劇中で重要なハロウィンも季節外れだったが、個人的に今期『東京リベンジャーズ』で最も納得いかないのは各話粗筋紹介が最速放送のテレ東ではなく最遅放送のBS朝日の番組表やEPGにしかないことで公式に本放送扱いなのはBS朝日の方なのかと
>>719
人間関係も何も新章に突入する度に新設定や新人物がワラワラと出て来るから予習は兎も角も復習は無駄だな…タイムリープ作品の教科書とされる『バタフライエフェクト』は何度何回過去に戻って未来を改竄しても登場人物は不変で状況や状態が変わっているだけだから万人が理解できるが
『東京リベンジャーズ』は必要最低限の人物だけで話を展開するのではなく物語が進行する度に新人物が新設定を引き連れてくる『ワンピース』と同じ方式の作品だから、赤髪のシャンクスが雑魚の海洋生物に右腕を喰い千切られるという大矛盾で明白だが過去を復習しても矛盾が発見されるだけ…今章も無印で登場した灰谷兄弟や黒龍関連の必要最低限人物と無印から登場している東卍関係者だけでも十分物語は成立するのに『ワンピース』宜しく無駄な人物や余計な設定をゴチャゴチャと付け加えるものだからタイムリープ作品の最大の醍醐味が薄れてしまってるし、それで反省して次章では人物や設定を整理するかと思ったら性懲りもなく新人物&新設定が続出だから浦沢直樹じゃないが誰か原作者に稀咲レベルの優秀な参謀役を付けてやれよと