映画「泣きたい私は猫をかぶる」★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな色々パクったようなの作ってプライドないんかな なんかテンプレ展開すぎるよなぁ
主人公が変な性格って事くらいで マジで別アニメすぎるw
こんなもろ細田みたいなアニメになるとは きなこ味方化はガッカリだなぁ
主人公に成り済ますゾクッとする描写はこのアニメで唯一よかったところなのに 序盤くっそだらだらやってた癖に後半駆け足の展開(´・ω・) 汚い山寺
最初から最後までこういう展開なら主人公がこれでももっと見られただろうに 前半:押切風
後半:細田風
なんなんだこれwwwwwwwwwwなんなんだこれwwwwwwwwwwwww >>53
どっちもサトジュンじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ∧_∧
O、( ´∀`)O これも上に行くよ!!
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノ ヽ_) >>21
男のことしか頭にないメンヘラクソ女だからそうだろうね メイドインアビスのせいで上に釣り上げるシーン見るとヒヤッとする >>33
ファンタジー路線が遅かったよな
もっときなこと敵対しながら互いに元の境遇の未練とか実感しながら和解なりで元に戻ったりできそうなのに
まあ平凡な展開ではあるけど 悪魔くんリメイクの監督が当時と同じサトジュンだって聞いて楽しみにしてたのに、今のサトジュンってこんなんなんだな…
悪魔くん不安になってきた つーか日之出最初っからムゲのこと好きだったんだろめんどくせーなこれだから素人童貞は >>70
なんであんな酷い目に遭うのあれ(・ω・`) >>50
なんか忘れたけど
謎無限大みたいな二つ名つけられてたじゃん
無限のムゲだろ >>83
えー悪魔君やるの
12使徒とか最高にワクワクしたな(・ω・`) >>84
日之出この歳で風俗で筆下ろし済みなのか・・・ 主人公が努力して人間に戻らなきゃカタルシス生まれないでしょ
クライマックスだってのに周りに助けられてるだけじゃん これだけキャラ動かせるなら、もっと工夫次第で良いものになったと思うんだけどなあ 前半10分じゃ想像つかない別アニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww この男がヒロインに引かれる描写も雑いよなあ
状況に流されてる感がある 基本的にこのボスは
一番えらいのか
飲み屋の奴らはテロリスト こういう映画では別にいいわなんか悪役と戦うみたいなの(・ω・`) 飲み屋から出てきた協力猫はもう出てこないの?
なんか展開雑だなぁ(´・ω・`) 今はもう戻る事に納得してるけど、きなこにとっても今までずっと義母と上辺だけの会話してたり喧嘩してた分際でふざけんなと思ってただろうからね
本当に義母を幸せにしてあげられるのはワタシだけだと >>120
ネトフリかぁ
ついに入るしかないのか(・ω・`) >>119
仮に前から惹かれてたとしても、猫のふりして近づいてきてたという事実を知ったら受け入れるのは無理w 今だから言える
昨年録画の「天気の子」
未だ見てない >>138
もしかしたらバキやジョジョみたいにテレビでもやる可能性も… 何か都合よく男が元気貰ってたって解釈してるけどここまで視聴者一つも共感できないのダメだろ 佐藤順一と言えば魔法使いTAIが見たい(・ω・`) 猫になれたおかげでお互いの気持ちわかったんだし寿命ちょっとくれてやって手打ちにしろよ むだになげえええええええええええええええええええええええええええ なんだこれ?
そもそもこいつが好きになった描写あったっけ? 長すぎ、もうすぐラストだろうけどもう寝る、無理だわ、おやすみ 今度の金ローの竜とそばかすの姫もこれに毛が生えた程度の出来 演出意図はわかるけど音量絞りすぎじゃね
字幕あるからいいものの >>180
あれ一回延期になって以来まだやってなかったのか >>180
いや竜そばに比べたらこっちのが全然マシだろ なんつーか……もうちょいいい感じに作れなかったのか?
ちょっと茶番感が酷い ネタバレだけどチップアンドデールの映画の不細工な方のソニック、マジでこういうラスボスにトドメさすポジション なんか仲間みたいに出てきたけどさっき出てきた奴らだぞ 私の首もあんな肉袋ができたけど
頻繁に失神するようになったから痩せたわ なんか強いか弱いかわかんねえなこのボス
危機レベルが分かりにくい 変な世界
俺らのいる世界もよっぽど変な世界だけどな
同じ民族同志で殺しあったり 他の監督がこの脚本直したとしたら
どんな感じになるんだろうな 自力で解決せずにぽっと出の助っ人が解決かよ
ネコッパリらしいな(´・ω・) いいとこで雨が酷くなってきた
持ってくれよJCOM >>243
ギャグが無駄に多いんだよな(・ω・`) いつ日ノ出が主人公好きになった描写あったんだよ
ご都合主義すぎる 最後の最後まで他力本願でいいの…?
自力で苦労して取り返した人間生活尊いなぁってオチならまだ綺麗だったのに >>180
ストーリーはこっちのほうがちゃんとしてるね >>244
動物は同種で殺し合わないってのは嘘だぞ きなこは12歳だし戻っても残り少なそう
最後は好きな人のところで迎えたいのか いつ好きになったのか知らんけど
ハッピーエンドなら良かった良かった 45分くらい途中抜けてたけど無下に惚れる要素あったの(・ω・`) >>251
映画のおいしいとこ持っていきたいからだろ
チップ&デールの没になった方のソニックはそういう感じだった サンライズとかムゲンダイとか寒い90年トレンディドラマみたいなワード出すのがマリーだな
鳥肌立つ 台風もいつのまにかだいぶ弱体化して
普通の台風に戻っているな 本当にいつ好きになった?
何か急に盛り上ってるけど テレ東はとんでもないコンテンツに手を出したな
NHKみたいに節操なく全てに手を出すような真似じゃないだけマシだけど 残り30分くらいから
ものすごいダイジェスト見せられてるみたいな早送り展開なのな あああ
誰もフラグじゃないのか
つまらん
山ちゃんだけ >>271
あっちネグレクトをはガキに任せっきりだしな >>180
サマーウオーズは
意外に爽快感あるけど
そっちはダメなほうか >>274
でもハムスターも小さい時から一緒に済ませてると殺しあわないって聞いた >>288
いつ好きになったかはいまいちわからなかったが
好きだと気付いた描写はあったな >>264
実況してるから分からなくなるんだ
もう実況やめた方が良いよ >>245
猫を助けた女の子が「猫って気楽でいい」ぐらいの気持ちで猫になって
ダンディな猫やデブ猫と一緒に冒険する 最近のアニメ映画は似たり寄ったり
異世界行って戻ってくるしかないのか 「いつ好きになったの?」はもちろん、「なんでこんなキチガイを好きになったの?」っていう疑問も拭えない
どれだけ口で説明されても納得できない、キチガイすぎるから いやまててお面やの気持ちもかんがえてやれよプーチンかよ >>240
それ肉で頸動脈圧迫してるのか・・・?
とりあえず病院いけ これ地獄少女の三途の川
この恨み、地獄へ流します
きなこ 見てないけど前半一時間はそばかすの姫の方が面白いけど
後半一時間はそばかすのほうが詰まらない気がする おまえらはメイドインアビスやリコリスとかじゃないと物足りねえんだよな? >>180
きっと実況しながら見ればなんとかなると信じてる どうやってけりをつけるか分からなくなったろ
最後が雑 いつの間にか自分がカカシになってること気づかないんだよね若いうちは 最後の30分のファンタジー世界を序盤から展開しとけよ(´・ω・) >>250
>247
>268
そう、普通に本読んでる体勢で急にカクって落ちちゃって
自分で自分を絞め落としたのよね
気をつけて >>204
なんとなく想像してたけどやっぱりひどいのか たぶんジブリ的なことをやりたかったんだろうけど 何だかなぁ なんというか伏線張ってたから好きになるでしょみたいな雑さがあるよなあ
フラグたった本数で落とせるギャルゲーみたい >>264
それがわからないようじゃ
単に見ていなかっただけだろ
顔の表情で示したんだから >>305
歌のシーンは金掛かってて絶賛されてる
脚本はもう細田は別の脚本家付けろって言われまくってる 人に戻るとき真っ裸にならないのは
おかしいでしょうが! こういう作品を見ると、新海誠は別格なんだなと、まざまざと見せつけられるな 連休中にアマプラで竜とそばかすの姫見ようと思ったけどやめとくか ここら辺の映像は神秘的でいいね鳥居のとことか木のとことか ★壁殴り代行始めました★
ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差別に殴りまくります!
1時間\1200~ 24時間営業 年中無休、詳しくはお近くの豚までお尋ねください
_
/ jjjj _
/ タ {!!! _ ヽ、
,/ ノ ~ `、 \ 壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
`、 `ヽ. ∧_∧ , ‐'` ノ 筋肉に自身のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
\ `ヽ(´・ω・`)" .ノ/ 壁を殴るだけの簡単なお仕事です! >>356
マリーさん的には前半のドロドロをじっくり描くのは欠かせないんだろ(´・ω・`) >>372
実際ぼくらのウォーゲームとかおまつり男爵とかちゃんとした脚本家がバックにいるしな うせやろ?そんなんありえんやろwwwwwwwwww >>375
ほぼレイプですよあれ( ´・ω・` ) ずっとYOASOBIに駆ける。っていいアーティストだよね好きだわ 岡田麿里はオルフェンズだけでいいわ
(´・ω・`) きみら、うっかり見てしまったのか。。。(´・ω・`) 待って、帰って家族らと和解するとこが一番重要なとこじゃないの? え?おわり?
5分でどんでん返しが来るって話は(・ω・`)? >>372
細田は脚本家としては成立していない
マリーは脚本家としては成立している これもっとおもしろくなるから
作り直した方がいいわ 前半一時間と後半一時間で別アニメすぎるだろこれwwwwwwwww 最初はどうかと思ったけど
最後まで見たらまとまってるじゃん(´・ω・`) >>395
マリーは、必ず親との確執を入れてくるよな 後半が面白いって聞いたけど面白かったのはきなこと入れ替わった中盤くらいだったな 泣きたい私は猫をかぶる
英語の映画評価レビューサイトRotten Tomatoesでは、2020年8月の時点で14レビューのレーティングは94%、平均ポイントは7.69/10となっている。 >>305
登場人物がなんでそんな事してるのかわからないまま話が進む >>420
途中で離脱して最後だけ戻った(´・ω・`) こういう実況見ると、無料で放送することの無意味さがようわかるわ >>428
お前の今のこの5分の心境がこのスレによってかけられたどんでん返し >>427
お前は五等分の花嫁みたいな内容無いアニメしか見ないだろ >>388
岡田麻里は自分で完全にオリジナルをやればまぁいけるかも
誰かの原作や、自分以外の手が入ってる作品はとことんクソ化する これ後日談をED曲でやるのに・・なんでカットすんの?? なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! エンディングカットかよ
エンディングにもオチがあったのに チェンソーマンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! >>427
その辺がターゲットだって観たらわかるだろうに なかなかいい映画じゃん
やっぱ多くの人に知ってもらうにはテレビが一番 EDでその後のシーンが描かれてたのに全部カットされてるじゃん チェンソーマンだ
めっちゃデンジやな声(・ω・`) >>470
俺は逆だわ
前半良かったのに猫になった後がつまんなかった チェンソーマンクル━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! これ見た後に「同じ監督の新作も見なきゃ!」ってなるかーーーいwww 日の出サンライズアタックは太陽がどうとかのシーンあったはず >>469
このアニメも十分内容なかっただろ(´・ω・) >>340
作中でも言われてたが猫は10歳超えたらもうお年寄りだしな CM全然無いのは良かった
フジとか日テレだとCMすげえ時間待たされてダレるからな 日の出サンライズアタックは太陽がどうとかのシーンあったはず >>465
これ金払って見るとか罰ゲームに近いもんな おまえら文句言いながら最後まで完走したな。さすがのキチガイっぷりだぞ >>496
え マジか
しょうもな そっちのが大事なのに
午後ロースタッフなにもわかってないな >>448
ノイズになってんのほんまに構成力ないと思うよ >>430
青春群像劇が薄いという浅いというか
これなら、耳をすませばの方が数倍面白い >>516
確かに
チェンソー出すまでなんだかわからんかったわ >>494
さすがにバッドエンドはダメ出しが出たんだろ
新海誠もそうだし >>496
知らんけど冒頭に最新作の宣伝したからだろうな知らんけど >>517
船越英二とか紅葉が演技が上手いと思うぐらいの上手さ
(´・ω・`) >>517
うまいんだろうけど
主役で出すぎだわ
もう完全に飽きたんですが >>469
池袋駅でなんかそのアニメのグッズにキモオタがむらがっててキモかったけど見たことねえ 後半駆け足だった分を前半に振り分けてバランスよくしてほしかったな >>459
確かあったような記憶があるがカットかも >>526
凪あすの1クール目丸々それに使ったのは今でも許してない
だから2クール目から面白い作品って言われるようになってしまった 序盤の設定が暗すぎたね
なんかもう少しさらっとやってほしかった >>522
ムゲが最後に重要なメッセージ送ってただろ エンドロールにエピローグあったのか
これじゃあ人間界に戻ってきた動機がチンポだけみたいで終わっちゃったじゃん >>545
船越英二は上手かっただろいい加減にしろ
なお長男 前半の主人公のガイジ描写はちょっと引いたけどまあそこまで悪くなかったと思う
最後もうちょいちゃんと描写してほしかったけど ペンギンのEDもカットしたしな・・
でもこっちはカットしたらあかんやろ >>469
谷口悟朗も最近は内容の無いアニメの方がヒットすると言っているぞ まーたクソテレビ、エンドロールカットしたのか
カス過ぎる
エンドロール流さない放送局二度と映画流さなくていいよ >>533
わざわざ常滑市のイオンシネマに見に行ったわ
五等分の花嫁は阿久比ユナイテッドにみにいったし これ舞台常滑か
聖地巡礼いくか
陶芸の街だったのな 日の出サンアタックからのダイターンクラッシュくらいないとな >>554
WIXOSSなんて最後までそうだったし チャンと カヲルさんのとこに
帰れたのか? あのスマートネコは >>517
癖がなくてつまらないな
上手いだけなら、いくらでもいるだろ
カラオケで100点とるやつがじゃあ有名な歌手になれるかと言えばそうじゃ無いじゃん >>517
上手いんだろうけど
ねっとりした声が苦手(´・ω・`) アビスみてる人間なら
チェンソーマンのグロも普通に思えるハズ >>556
主人公の無駄明るい性格には家庭に暗い影がみたいなことにしたかったんだろうけど
後半にあんま絡んでないもんな >>567
エンドロールちゃんと最後まで流してたなEテレは 凪あすはヒロインの心変わりがNTR感あって無理だった いろいろ雑な部分があったけど、一番を挙げるならキャラ作りだなぁ
主人公がイカれすぎてて全く感情移入できず、そんなイカレ女に惚れる日の出にも感情移入できない
登場人物がフツーの学生で、抱える悩みも年相応のリアルなものだったら結構面白くなったかもしれない >>566
まじで見れる人は見てほしい
あのED絵が必要なのに・・ >>554
あれ憧れの先輩が同級生になる少女マンガで稀によく見る展開やりたかっただけ? >>584
意外とアビスの後の方がグロかったりする落とし穴 >>583
わかる
普通の番組でナレーションとかされるとゾワッとする
あと梶も 最後に二人が結ばれるのが絶対に許せないなぜならそんなことは現実世界では存在しないから 最後は謎のモブ集団があっさり解決してしもうた
最初からあいつしばいとけ >>584
アニメのアビスは説明不足すぎて
原作読んでないと
なにがなんだかわかんねえな >>523
パワーは割とイメージがはっきりしてるから意見が割れない
マキマはキャラクター特性的にもみんな各自想像した
マキマ像が違うから意見が割れる >>575
泣ける映画なのに
恥ずかしいタイトルで見に行けない勢難民でたから >>538
いろいろ規制されちゃうから、いっそのこと全イメージ変えちゃうつもりかしらw >>592
ツッコミっていうか視聴者目線の立場にいるキャラが主観にいないよね
キョンのいないハルヒみたいな >>592
普通なら悩みからお面GETまでいれるよね >>546
鬼滅のおかげだな
ちょっと前は梶だった 途中から無意識のうちにフェードアウトしてたわ
ダメだこりゃ >>585
あーそうだね
後半絡んでくればよかったかも 前半はねちっこいけど後半のほうはなんかよく言えばストレスフリーで悪く言えば淡々としてたな 花に亡霊のPVは死ぬほど見たから自分の中でイメージが出来上がってしまってて
それとの差に最後まで馴染めなかった >>169
言の葉の庭ってテレビでやってたっけ?? 確かエンドロールで30分くらいのアニメにできそうなくらいの情報量の後日談があったような >>616
やってた
秦基博のRainのカバーは最高だった >>605
あのオチでどうやって泣くねん
頭おかしいんか(・ω・`) >>603
きなこ、ちゃんと戻ってくるよ
でもムゲには変わらず塩対応 >>603
せやろな
家でムゲと仲良くしてるとこも見てみたいかも >>619
それだ!
サメスタッフに苦情言いに行こうぜ EDカットだったのか
U-NEXTに来るの待ってるわ >>579
泣き猫の監督次回作は
つのはえた鬼女っ娘もの
漂流団地の冒頭予告でムービーながれたわ >>303
場合もあると言うだけで
条件次第で普通に殺るぞ >>582
進撃の巨人ラブライブを寝取りましたがヴィンランドサガはやり捨てました >>608
スタートラインがズレてんだよな
まずは猫化能力を得る前の日常、お面屋に出会った時の反応をちゃんと描写しなきゃダメだわ >>619
番組的には団地映画を見せるための猫型CMが2時間なんだけどな >>623
家族死んだとか体験ないと共感しない説だとか >>602
俺は原作読んでわからなかったがアニメはわかりやすかったわ 途中から見たからNetflixかなんかで見れるかなと思って検索したらNのマーク付いてたわ
むしろNetflix独占だったのか >>628
ネトフリ独占だったから配信は期待薄だな・・・ まあ久々にアニメ実況できて楽しかったわ
実況としてはちょうどいい勢いのアニメだった
祝日様々だ お面屋が寿命を手に入れれなかったらハッピーエンドとは言えんな残念ながら >>168
こんだけ何もかも解決して人生上向きになれたのに寿命渡さないとかねーよなー
何も解決せず人生転がり落ちたらペナルティとして寿命貰ってもいいけど(´・ω・`) >>618
良い糞アニメでありますように(´人`) なんか一から十まで全部説明や解説がないと、作り手のメッセージ読み取れないヤツ多すぎだな。
マジで心配になってくる。 >>645
金ローの竜とそばかすの姫も見てくれるかなー!? >>534
まあここは色々と拗らせたキチガイの集まりだからな
なんの映画やったって文句しか出てないよいつも >>624
やってたかー
君の名はも見逃して天気の子しか見てねーや 感情移入ってのは別に自分に近い性格ってのを指してるわけじゃないからね
例え自分と真逆のキャラクターでも、そいつなりの行動原理や芯が見えるんなら理解できる
それが見えてこないキャラはただの舞台装置にしか思えん ムゲと日之出が結ばれた裏でお面屋は泣いてんだよそんなのあんまりだよ
他人の屍の上に二人は立っているということを自覚してほしいかな >>651
作り手側はそういうのは切り捨てている
どうしても一定数いる 仮に漫画家になったとして、編集に「うーん、主人公はもっとなんていうか普通の方がいいんですよねえ」とか言われたらブチ切れる自信あるわ 構成がダメすぎたなこれ
人間が嫌になって猫になりたい主人公、逆に人間になりたい猫、ここの対比を序盤でしっかり描くべき
そこから猫の世界に触れながら人間であることの尊さに気づいていく主人公の葛藤を描く話だろこれ
なんで猫の世界出るのが終盤なんだよ >>653
本編は二度と見たくないが実況でどんだけボロクソ言われるかは見たいw >>661
そういう場合はブチ切れずに他社に持っていく >>655
まぁどうせすずめの戸締まり前にやるんじゃないかな?色々 これよりひどいなんか子供がでる映画があったな
細田の
くんちゃん?とかいうのが出る
タイトル忘れた >>651
今は倍速で映画見る時代だぞ
そんな考えは化石の思考だぞ >>667
未来のミライはほんと毒電波の垂れ流しすぎてヤバいwwwwwwwwwww 主人公の女の子と入れ替わったネコを物語の主軸に置いたほうがよかった気がする >>664
竜そばは途中まではエンタメ的に面白かったけどな
終盤はどうみても蛇足 >>664
ラストあたりの展開のとこは実況で見てみたいね >>673
ネット配信が主流でその内映画館なくなるよ
ディズニーとか映画館でやらない作品もあるし >>668
ワイも倍速するけどあれ慣れてくると普通の速度に感じてくる >>672
ネット描写が古臭すぎてなあ・・・
細田はネットを題材にするの好きだけどあまり使った事が無いと思う >>659
まーお面屋はどうせ他の適当なニンゲンと猫から適当に仕事して寿命を回収するだろうし別にいいや(´・ω・`) >>667
あれあまりにも酷すぎるから二度と地上波でやらないかもなw >>676
序盤の母親の話とラストの展開は実況ちょっと荒れそうww >>681
かといって5ちゃんやヤフコメにするのもリアルすぎて(´・ω・`) >>670
猫の恩返しみたいなファンタジーな異世界要素って賛否分かれるよね
俺は苦手派 主人公に感情移入できないとか、おまえはJKなのか!?生理くんのか?ガールズトークすんのか? てか今更タイトル読み返すと泣きたい私とかいうほどセンチメンタルな主人公じゃなかったな >>684
お前ら一緒に行かないんかいとか言われそう(´・ω・`) >>668
何倍速でもいいけど、内容を理解することが出来なきゃ意味ないよな。理解もできずに得意げに批評してたら、恥かくだけなのに。 どんな話も主観で味わってんのか?マジか?ゾンビものもか?本気か? 猫の恩返しはJCが描いたって言われても納得の陳腐なストーリーなのにしっかり面白いの凄いと思う 映画やドラマ倍速で見ると心臓に負担かかるみたいだから気をつけろよ ワンピ最新作の盛り上がりっぷりを見るに映画館がなくなることはないな
配信が主流になる以前から、日本人の1年間に映画館に行く回数の中央値なんて0か1だし 絵がエッチだから頑張って実況しながら見ましたがもう次はないと思いましたまる 悪女感たっぷりの妖艶なきなこさんと曲が1番良かった
ニンゲンきなこさんはもっと描写するべき(´・ω・`) >>663
同意だわ
対比でメリハリつけりゃだれた印象にもなりにくいし
人間の尊さに気づいていくのも丁寧に仕込めば、家族やクラスメイトの存在もちゃんと生きたろうにな
まとめきれてなかったな 女の子のキャラデザだけ好きだわ
そこ評価できるよね >>693
得意げに批評なんかしない時代だよ
エンタメは使い捨て >>679
俺もようつべの適当な動画は殆ど倍速にしてるわ
テトリスの対戦とかはスピードコントローラー入れて16倍とかにしてみるとメッチャ面白い >>692
このためにババア集団集まったのかー!っていかないんかい!
って皆思うよねww >>697
アニメ映画は当たり外れが大きいらしいね
ジョゼとか好きなんだけど儲かったのかなあ レス付いてる時点で絶対★★★以上の評価付けてる。★とか★★の場合はおまえら来ないし来てもすぐ帰る >>701
それで最後まで見れたなぁ
太郎のデザインもかわいい ツマラナイツマラナイ言ってるときは絶対普通以上の評価。常に嘘付いてる 我慢して観ないといけないのかって、我慢!我慢ですって!我慢するつもりがある!超能動的やん! >>697
その内○○なくなるよって得意気に言う奴の○○がなくなった試しがないからな
随分前にどっかのスレでCDもCDショップもなくなるから見とけとか偉そうにほざいてた奴いたが結局未だにどっちも存在してるっていうね >>710
サメ映画とか1人では借りないけど友達との上映会ならまず借りる現象 ジブリのオマージュ的な描写沢山あったけどテーマが決まってて面白かったよ
大人だって現実から逃げたい
穴があったら入って出てきたくないとか
あるさー
でもペルソナとして生きていかなきゃいけないからね ツイッターで大絶賛、実況で大不評、どっちかが嘘、ちゃうちゃう、どっちも大嘘 >>706
でも日本においては興収100億超えの桁違いのヒット出すのはアニメ映画
実写邦画なんて最後に100億超えたの踊る大捜査線2だぜ
その間にアニメ映画は何本も大台超えてる 大不評のとき、マジで何も言われない。一番怖いのはスルー 1億くらい再生されてる主題歌のMV見たら爽やかで切ない夏の映画っぽく編集してあって草
学校のシーンなんて嫌な感じのシーンしかなかったのによくまとめたな いちいちエロポーズの描写を入れてたのがいかにもアニヲタ向けだった >>718
寝取られと同じよ。
旦那や彼氏の前で装うのは当たり前だろ
旦那や彼氏がいるのに他の男のちんぽで「んほおおおおお♡」なんて悦んでる女
後者のが本音やろ。醜さこそ普段蓋されてる人間の本性なんや >>171
一応書いとくか
日之出は最初から好きだったと思う
ずけずけ来るから反発しただけ
反抗期みたいな >>659
むしろお面屋が今まで他人の屍の上に生きてきたんだろ。寿命を奪い取って。
きなこの返品受け付けず分前すら奪い取るようなやつだしな。 >>1
ヘ(ヘ`皿´)ヘ < この映画あんまり話題になってなかった気がしたけどNetflixのせいだったのか >>388
岡田だけじゃなく下記後述の虚淵玄にしてもラノベやマンガの作家にしろ昨今の脚本関係者は尽くが基礎基本の語彙筆力が欠落失墜しているとしか思えんのだが…プロ小説家に転身し各分野受賞の月村了衛とか真保裕一とかは別格としても二昔前の黒田洋介や倉田英之や90年代の川崎ヒロユキよりも劣悪堕落な脚本しかなくダーカーやら『輪廻のラグランジェ』といったオリジナルアニメを創造し2015年に早世した脚本家の方が遥かにマシなのに評価は岡田や虚淵とは比較にならぬほど低いという審査鑑定が狂っている文盲アニオタ達が元凶
>>579
『ペンギン・ハイウェイ』はペンギンには興味関心皆無でジブリもマルコメCMも嫌悪唾棄な小生でも監督が『フミコの告白』を創作した本人でありジブリどころかアニメ業界とも各スタジオとも無縁孤立の異質新人だから何とか最初から最後まで視聴鑑賞できたのだが…やはり幼女少女と唯一無二に互角以上に勝負可能な愛玩動物である猫を以てしても興味関心皆無な監督と嫌悪唾棄なジブリの影響多大な新興スタジオ+変態趣味の悪目立ち&オタクの悪要素煮凝りな岡田磨里という組合せは浄化も消化も出来ず只ひたすらに不快感を覚えるだけの拷問苦行でしかなく 長文エラーで>>726と一緒には書き込めなかったので別枠でレスするが↓
>>473
岡田磨里が初の総監督した原作皆無で徹頭徹尾を岡田の好き勝手に自由奔放にさせた劇場公開アニメ映画が歴代でもワースト2確定なゴミクズなのだが…もっとも岡田脚本で評価が高い作品も中島丈博御大脚本のドラマが何故に不当に低評価されているのか全く理解不能なのとは正反対に何故に評価が高いか全く理解不能な作品だらけで虚淵玄と共に筆力激低で独自性皆無で中身内容空洞のハリボテやコケオドシばかりなのに風評だけは異常に高いという
なおワースト1は秋元康とコラボした劇場公開アニメ映画が不動確定であり、このゴミオブゴミな駄作中駄作を超越凌駕するゴミクズは意図的に悪意満々でゴミクズにしようとでもしない限りは今後いかに悪筆貧筆な岡田といえども有り得ないので三谷幸喜における『ギャラクシー街道』と同じく「○○って酷評されてるけど“アレ”よりはマシだわ」の“アレ”に該当する黒歴史作品として今後終生まで大いに活用駆使されることだろう…そして三谷や虚淵ですら忌避している秋元康との共同創作という禁忌呪縛は死ぬまでも死んだ後も岡田磨里という創作家を侵蝕するのは間違いないが、そもそも小生は岡田を創作家ではなく秋元康と同じ穴のムジナである詐欺師としか思ってないからノーダメージだし当人達も“より良い作品”よりも“より名声と地位と銭金を”な人間なので「カエルの面になんとやら」 余所エラー連発で仕方無く下記を四分割↓
>>726を一部訂正追記
『ペンギン・ハイウェイ』は原作が森見登美彦で脚本がヨーロッパ企画の上田誠という小生が生来嫌悪なコンビで尚更に辟易嘆息だった…なお森見や上田と同じく京都を拠点に創作活動していても万城目学は愛好しているし何故に森見と同様に京都を舞台にしたSFや奇想天外な作品ばかりなのに森見と違い万城目作品は一切アニメ化されないか理解不能 >>515>>605
交通事故で両親亡くしてサイコパスになった主人公に、他人を助けてやった自分は偉いと自己満足の金持ち姉ちゃんに、児童労働に何ら疑問を持たぬどころかカウンセリングやセラピーが必要な心身喪失幼女に治療よりも労働を強要する頭狂保護者と、ワガママを言い続けて成仏できない地縛霊や妖怪と…そんな善人の皮を被った鬼畜外道な連中が寄って集って主人公を地獄の奈落に突き落とし最終的に稀代のサイコパスを誕生させるという胸糞なだけで何も学びも感動も無いゴミクズ映画が何だって? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています