番組詳細
桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。 人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。 古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。 個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?
伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや でも時折、胸にチクリと突き刺さる? コミュ症美少女コメディー、開幕です。

古見硝子:古賀葵、只野仁人:梶原岳人、長名なじみ:村川梨衣、山井恋:日高里菜 中々思春:大久保瑠美、上理卑美子:藤井ゆきよ、ナレーション:日のり子

原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中) シリーズ構成:赤尾でこ
総監督:渡辺歩 監督:川越一生
音楽:橋本由香利 2期オープニングテーマ:「青100色」伊藤美来(日本コロムビア) 2期エンディングテーマ 「小喋日和(こしゃべりびより)」FantasticYouth(ユニバーサルミュージック)
アニメーション制作:オー・エル・エム 制作:小学館集英社プロダクション 製作:私立伊旦高校
ani.tv/komisan/