情熱大陸【ゲーム開発者/吉田直樹▽『FF16』シリーズ最新作で世界に挑む!】★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ゲーム開発者/吉田直樹】
1973年、北海道生まれ。 小学生の頃『マリオブラザーズ』に夢中になり、ゲーム開発者になることを決意。
専門学校卒業後、札幌にあったゲーム会社を経て、2005年にスクウェア・エニックスに入社。『ドラゴンクエストX』などの開発に携わったのち、2010年に『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』のプロデューサー兼ディレクターに就任。 オンラインゲー&オフラインゲーの開発トップ能力
田中>>>吉田 >>514
今ならピクミン4とかの製作現場が見たかったな
任天堂は取材受けなそうだけど クリエイターにこんなコスプレさせんのおかしいよなw >>448
ティアキンは評価悪いでしょ
配信者もうーんってかんじ
ブレワイの過大評価がバレちゃったかんじ…w >>563
ウィッチャー3面白いやん
たぶんオープンワールドゲームが苦手なんじゃね 根性版の話キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!! スクエニってこの手の勘違いしたのが多い印象あるが社内風土的なもんなのかね こんなんばっかだよな
見た目がだの雰囲気だの
だから14も16も肝心のゲーム部分がつまらん
ティアキンとかエルデンすごいって吉田誉めてるのになんでそこらわからんのかな、ゲームの遊びの部分が比較にならんのよ 問題は16がこんな結果になって17が出せるのかどうかだよな >>561
PS5は廉価版で2万ぐらいに成らないの?
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c 出たがりでもゲームの出来が悪いと表に出てこれなくなるからな pSO2 FF11
人は激減したけどまだサービス続いてるってすごいわ 開発者がここまで顔出すと逆にキモイんだよな
キンコン西野みたい ウマ娘も1から作り直す判断して結果成功したんだよな 悪口言っていいサンドバッグという扱いの印象しか・・・ >>643
思いっきり外様なんだけどねこの人
ハドソンにいたやつだもの この人たちがいろいろなところでまつりあげて気持ち悪いんだよな ずんの飯尾がイキッてコスプレしてるようにしか見えん 一時期めちゃくちゃハマってて絶とかもやってたけど最近あんまりモチベなくなってきたわ >>655
もう無理だろ
フォースポークンも大爆死だったしスクエニ倒産もあるんじゃない 吉田さん若いww
しかしボンバーマンが代表作の人に 良く任せたよな
個人的にボンバーマンの人って印象だったから ナンバリングはどうなのって思ってた… 信者は気持ち悪いけどこの人はすごい働いてるとは思う ゲハ豚「FF16は大爆死のはずブヒィ!!メタスコア87だけど糞ゲーのはずだブヒィ!」
一般ゲーマー「いや普通に神ゲーですが?」
任天堂岩田元社長「メタスコア85以上は神ゲーです」
スクエニ「FF16の売上は非常に好調」
ゲハ豚「ぶひぃぃ!!!バグもないし悔しいからネガキャン工作するブヒィィ!!!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています