聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第1話「ラピスラズリ(前編)」 🈟 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[新]聖剣伝説 Legend of Mana#1★スーパーアニメイズム[字][デ]
2022年10月7日 (金) 深夜 1時25分〜1時55分
第1話「ラピスラズリ(前編)」
少年シャイロにはよく見る夢があった。女神が現れて、自分には使命があると語りかけてくる、そんな夢。しかし、シャイロには、その夢が意味するところはまだわからなかった。目が覚めたシャイロは、町で暴れた双子の姉弟コロナとバドに果物の収穫やペットへのエサやりを手伝ってもらい、それからドミナの町に出かけることに。そこでシャイロは、切羽詰まった表情で人捜しをしている瑠璃に出会う。
脚本:神保昌登 / 絵コンテ:神保昌登 / 演出:神保昌登
https://www.tbs.co.jp/tv/20221007_D464.html
https://mana-lom-tc.com/story/
憂国のモリアーティ OVA#02「モリアーティ家の休日」 🈡 ♂3
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1664557339/ 第1話「ラピスラズリ(前編)」▼この宝石<なみだ>はずっと色褪せない——「聖剣伝説」シリーズが初のアニメ化!2022年、感動に満ちた世界が再び幕を開ける!! 少年シャイロ(声・島﨑信長)にはよく見る夢があった。女神が現れて、自分には使命があると語りかけてくる、そんな夢。しかし、シャイロには、その夢が意味するところはまだわからなかった。目が覚めたシャイロは、町で暴れた双子の姉弟コロナ(声・下地紫野)とバド(声・三瓶由布子)に果物の収穫やペットへのエサやりを手伝ってもらい、それからドミナの町に出かけることに。
そこでシャイロは、切羽詰まった表情で人捜しをしている瑠璃(声・梅原裕一郎)に出会う。 (シャイロ)島﨑信長 (セラフィナ)早見沙織 (瑠璃)梅原裕一郎 (真珠姫)名塚佳織
(サンドラ)寿美菜子 (エメロード)佐倉綾音 (蛍姫)上田麗奈 (ディアナ)沼倉愛美 (バド)三瓶由布子 (コロナ)下地紫野 (ドゥエル)國立幸 (サボテン君)久保ユリカ (ボイド警部)辻親八 (草人)森永千才 (ニキータ)高木渉 (レイチェル)髙橋ミナミ (マーク)保村真 (ヌヴェル)家中宏 (ユカちゃん)久野美咲 ほか 【原作】 スクウェア・エニックス「聖剣伝説 Legend of Mana」 【監督・シリーズ構成】 神保昌登 【キャラクター原案】 HACCAN 【アニメーションキャラクターデザイン】 池上たろう 【音楽】 下村陽子 【プロデュース】 ワーナー ブラザース ジャパン 【オープニングテーマ】 早見沙織「Tear of Will」 【アニメ『聖剣伝説 LoM』公式ツイッター】 https://twitter.com/LoM_anime @LoM_anime #LoMアニメ #聖剣伝説 【聖剣伝説−公式−ツイッター】 https://twitter.com/Seiken_PR @Seiken_PR #聖剣伝説 #聖剣伝説LoM #聖剣EoM
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【アニメーション制作】 グラフィニカ×横浜アニメーションラボ 番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。 STAFF
原作
スクウェア・エニックス
「 聖剣伝説 Legend of Mana 」
監督・シリーズ構成
神保昌登 ちょうどゲームやりたいと思ってたからやらなくて済んだわ 聖剣は2までとLoMだけ認める
3、4なんてなかった キャラクター原案
HACCAN
アニメーション
キャラクターデザイン
池上たろう
音楽
下村陽子 プロデュース
ワーナー ブラザース ジャパン
アニメーション制作
グラフィニカ
×
横浜アニメーションラボ アニメオタクだと思われたら嫌だから見ないけどぶっちゃけ見たい これは
聖剣伝説1、2、3
どれがもとになってるんだ? 「惑星のさみだれ」が2クールのため今期アニメイズム唯一の1クールです 2022世界バレー女子 2次ラウンド「日本×プエルトリコ」の試合状況により、
番組開始時間が変更になる可能性がございます。 LoMはグラフィックや音楽、雰囲気が良かったな
ゲームとしては戦闘が単調になりがちだったけど なんか、まったりし過ぎてて積んだ飽きて積んだゲームだなレジェンドは
どうせなら、ゲームボーイのファイナルファンタジー外伝 聖剣伝説をアニメ化しろよ
絶対面白いわ 装備を限界まで鍛え上げるとボスもヌルゲーになったな懐かしい ポケステで仲間モンスター育てるやつやったの思い出す 当時よく遊んだけどアニメはいったいどうなることやら 背景が1枚絵っぽいから「そこ行けるのかよ!」って場所に気付かず何度も詰んだ(´・ω・`) >>3
ジャングルは迷いやすいしポルポタの一部はものすごくわかりにくかったかもね
FF7インターナショナルみたいに矢印でもつけてくれると良かったけどリマスターでも相変わらずわかりにくかったよ 小学生の頃やってたわ
別のゲームのセーブデータがあるメモリーカード使ってたら特殊なボスが出るとかあったなあ そういやFF9をフランスかなんかでアニメ化するなんて話もあったっけ 聖剣伝説 LEGEND OF MANA
発売日 1999年7月15日 ゼノギアスアニメ化してシタン先生旋風巻き起こそうぜ いろいろルートあったけど結局ラスボス同じなのが萎えた記憶ある さっきまでノーフューチャーでやり直してたわ
やっぱり下村陽子って神だな LOMって20年くらい前にゲームでやったきりだけど付いて行けるだろうか 去年出たゲームのリマスターはゲームバランスが海外版準拠で俺のアルティマニアが通用しなかった(´・ω・`) >>49
FF8とLOMとパラサイトイヴ2をやりこんでたなあ はるか昔プレイした事は覚えてるけど内容全然覚えてないわ
年月は残酷やね さてさてどの程度話題になるかな
BGMも楽しみだわ 昔スーファミの聖剣伝説はやった記憶があるから一応来た >>48
攻略本駄目になったのか( ´・ω・`)
うちにも攻略本あるから使えるかなと思ったが残念だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています