TM NETWORK 40Special 電気じかけの預言者たち1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TM NETWORK 40Special 電気じかけの預言者たち1
4/29 16:00〜 >>115
篠ひろ子とベッドシーン
紺野美沙子はウツを利用して篠ひろ子を誘惑させる悪女の役 >>113
当時オーケンが小馬鹿にしてた
本人にも直接言ったけどw 小室みつ子さんがシンガーソングライターだったの後で知った 千葉県生まれ。早稲田実業学校高等部、早稲田大学政治経済学部卒業。
中学時代から熱心な小室哲哉のファンであり、中学時代は自分で作曲した曲を、自身がシンセサイザーで参加するバンドで演奏していた。
早稲田実業高校に進学したのも、同校が小室の母校であったからであると語っている。
東京大学大学院総合文化研究科地域文化研究専攻修士課程修了。パリ第10大学より哲学のDEA、社会科学高等研究院より言語学のDEAを取得。 >>129
誤解招くよね
親族かとか夫婦かとか
何しろ小室という名字は珍しいもんね 当時からずっとフェラヴィゼと思ってるけど
フェーラヴィゼって今言った? フィーラビゼなんだね
フェーラビゼだとずっと思ってた 4人目は阿部薫だったり葛城哲哉だったり久保こーじだったり KISS YOUを泣きながら作詞してたとか聞いたが、これはどうだったのかな >>144
ありがとう
イパネマとか初期のやつは時間的にもうやらないかな 2枚目のCHIOOD'S ENDってなんで全曲あんま音質良くないんだろう >>138
フェーラビゼって歌ってるように聞こえるよね CHIOOD'S ENDはファンタスティックヴィジョンとか良曲あるねんけどなぁ >149
この頃のマスターテープはアナログマルチトラックでレコード作成のため、
あまり音圧を上げることができないため、現代では音が低く感じてしまう。 >>154
リクエスト受けてるんだ
なんで今回NHKなんだろ
ニッポン放送で上ちゃんじゃないとっておっさんは思っちゃうな >>147
コロセウムのイパネマ好きなんだよな
あのイントロがたまらん MVといえば木根さんがトラクター乗ったDRAGON THE FESTIVALはハズせない comeonlet'sdanceはジャストポップアップの映像が神 >>161
解散のときNHK7時のニュースで報じてたしその縁かなあ カラオケで歌うとサビが結構単調で退屈なんだけど好きだな ジャストポップアップといえば岡村靖幸だけどあの頃既に薬物中毒だったのかな >>161
ニッポン放送は聴けない地域もあるしFMの方がいいし
NHKFMでよかったと思う >>162
CRY-MAXの時にイントロで木根がアドリブしたときにタワーの上の小室がエッ?て顔するの好きw >>160
アナログMTRのせいだけじゃないぞ
下手くそ録音はただ音を重ねてるだけで位相の処理が無茶苦茶
この下手くそミックスをいくらリマスターしても音圧は出ない >>174
初期はそうだね
末期はなぜか野沢直子と田中美奈子 先日CoversでTM特集組んでたのもあるからねNHKは スタジオ使いまくれる
後のロンドン録音を予期させる言い方だなw >>180
ありがとう
いずれにせよ 時代を感じるねえ >>181
PASSENGERもだな 好きなんだけどライブでは鬼門の曲 出来の良いテイクきいたことない >>188
音大卒絶対音感の持ち主を自称してるからな >>185
先日発表されたの間違いだった
放送は5月9日にあるらしい このMCの人って毒がないのが残念だね
話す人山田孝之ではそれを逆手に取ってるけど NHK 『The Covers 80’s ロック・ナイト!~TM NETWORK・レベッカと1984年~』
【MC】リリー・フランキー 上白石萌歌
【カバーズゲスト】AJICO 坂本美雨 【スペシャルゲスト】小室哲哉
【セレクション】 氷川きよし
■放送予定 5月9日(木)午後10:00~午後10:45総合
■再放送予定 5月13日(月)午後11:50~翌・午前0:35総合 NHK総合『The Covers 80’sロック・ナイト! ~TM NETWORK・レベッカと1984年~』
05/09(木)22:00~22:45
再放送:05/13(月)23:50~24:35
放送11年目に突入したNHKの音楽番組『The Covers』が、5月9日に「80’sロック・ナイト!」と題したスペシャルを総合テレビで放送。
2024年4月21日にデビュー40周年を迎える、TM NETWORK、REBECCAを中心に、1980年代のバンドシーンを特集する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1f4965eae18695a7ef373c506b94d567286665a we are surrenderというlast grooveの歌声が標準になっていて、どうもtwinkle night版は耳馴染まないw トリビュートアルバム買ってないや
だいぶ前のゲワイのは買ったけど 初見の時は子供だったこともあってなんじゃこりゃだった we are surrender~の部分はなぜか小室哲哉のマネをして歌いたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています