【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★627 (23/8/20)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時~16時 生放送
時々録音・リモート放送の場合があります。
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。
ご案内:中川翔子(生徒会長)、あべあきら(生徒会書記)
(事情で代役やNHKアナウンサーが入る場合があります)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★626 (23/8/12)
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1691815415/
【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★627 (23/8/19)
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1692420181/ >>323
先週からEテレアニメ特集し始めたんだからもうこういう特集コーナーになったんだな
異世界特集特番とかユーフォニアムよりは微妙な吹奏楽アニメ押し付けてくるからX実況の反応も辛辣すぎる 金にモノを言わせてなんでも大物あつめりゃいいってもんじゃないよね。
この組み合わせでどんなグレンダイザーになるんだか想像できない。
TVアニメ「グレンダイザーU」ティザーPV/2024年放送開始!
https://www.youtube.com/watch?v=MXboD71Bvgc >>331
モブは面白いのに、アニメの出来は残念だったよな
2期決まったのは奇跡に近いだろ 光GENJIが30年以上前、少年隊が40年前のヒット曲のようじゃ
男闘呼組が一番顔の濃い人以外「誰?」になってるのも自然か エロくてクオリティが高いからオタクが食いついてるのにこういう男性ボーカルの固定OPにしちゃうと普通に評判悪い >>334
>>337
MCの曲紹介を聞いてないのが分かっちまったなw ウルトラマンならコスモス、ネクサス、メビウスが好き SFが流行らない、アニメで普通の時代劇やっても…
異世界ブームってそんなものなのかな? >>320
そんなことより今フードファイターアイドルの第一人者はもえあずだな。 >>346
地獄楽は良かったけどね。 第2期にも期待してる。
るろう? 何それ? >>329
舞台が現実社会じゃないし
キャラは現実世界の人間じゃないし魔族やエルフだったりするから
LGBTもセクハラもパワハラも人種も国際情勢も関係ないので
コンプライアンスやクレームを避けるのにちょうどいいんだよ >>341
結婚したのもう10年以上前だぞ
子供2人ももう小学生だし なろう系アニメはテンプレ化したものに文句言いながら見るアニメ
その中で掘り出し物があると得した気分になる ゼロからだったか?ウルトラマンがベラベラしゃべるようになったのって >>346
科学が進歩しまくったことで、SFに書かれた中身が正しいのかどうか一般読者には判別できなくなった
そして逆に専門家からは科学的な間違いにツッコミが即入るようになって誰も書けないジャンルじゃなくなってしまった >>335
福田が絡んでるあたりでお察しかもしれんw セブン上司
↓
ウルトラセブン
↓
ウルトラマンレオ
↓
ウルトラマンゼロ
↓
ウルトラマンZ ウルトラマンガイアのラスボスがデカすぎてびびったね ブレーザーは仮面ライダードライブのハート様なんだよね >>351
こんなに息の長いタレントになるとはねぇ >>346
鬼滅を剣劇時代劇として観てた人もいたようだし
ニーズがないわけじゃなさそうだけどなあ >>368
活動の割と初期の時点で食べ方を矯正したのがうまいと思う
今の食べ方見たら汚くないし >>368
TVチャンピオンの大食い回に出ただけの素人だったのにね >>350
言い方難しいが、ちゃんとしたアニメよりお気軽に見られるものしか受けないかも >>369
このスレでは言い出しにくかったけど、実はワシも同感。 今朝のウルトラマンブレーザーでブレーザーが負けた
来週はアースガロンがパワーアップ やっとリトライ2期決まったみたいだな
「魔王様、リトライ!」新シリーズ、アニメ化企画が始動
https://anime.eiga.com/news/119375/ 漫画アニメで歴史もんは一定の需要あるもんな
実写はすっかり衰退しちゃったが
今とは異質な世界(でも全く理解できないほどじゃない)は魅力あるのだろう >>374
誰が上手い?
自分の場合は堀江美都子は声が伸びて上手い部類だと思うが 大門さんは Project DMMのメンバー
田中さんは言わずとしれた YouはSHOCKの高音の方 >>382
トイレに駆け込んでから「ウルトラまーん!」と叫ぶわけかw >>381
白田は飲食店立ち上げて社長やってたはず
もう全然食えないってテレビ出たとき言うてた >>385
堀江美都子ももちろん上手いと思うけど、
かおりくみこも、もっと評価されてもいいんじゃないかと思ってる。
あと、山野さと子。 >>381
引退してそんなに食べられなくなっているけど、最近バラエティーに呼ばれているとか
インタビュー記事が載っていたなと この歌微妙にハモってうのもあって
カラオケで主メロを完全に音外さないで歌うの意外と難しい ゼロの歌は水木兄が一発録音してなんの修正もしていない、ライブ録音みたいな雰囲気 >>383
前のアニメは原作者が気の毒過ぎるレベルの出来だったからな
よかったよかった トリガー デッカーと来たら
今年は令和版のガイアかと思ってたよな >>393
主メロと副メロを行ったり来たりしても一般人には分からんからダイジョブ。 >>385
声質の問題が大きいと思うわ
美声じゃない人はそもそも問題外なんよ >>400
そこまで行くと個性というかぶっちゃけどうしようもない『才能』の領域だわな こっちかな
ジャムプロジェクト?は好きじゃないわ
手癖で作曲して手癖で演奏して手癖で歌ってるだけって感じでハートがない >>400
でも、例えば、子門真人とか、歌謡曲では北島サブちゃんとか、
決して美声とは言えないんだが、歌が上手い人っているんじゃない? >>402
芸能関連は才能は全てでしょうな
>>404
サブちゃんはともかく、藤川正治は充分、美声だと思うわ トリガーとデッカーは世界観がつながってるんで
デッカーはトリガーの10年後だったかな? この辺りのウルトラマンは主題歌を聴いても全く想像できん。 >>408
それは認める
(一票)×(一票あたりの資本力)が現時点で唯一なんとか使える才能を評価する物差しなので 「ご唱和ください」は「昭和」と掛けてるの?
昭和世代の“師匠”がいっぱい登場してたけど。 >ウルトラマンZ ウルトラマンZはニュージェネで一番人気
NHKのウルトラマン大投票でもニュージェネの中ではトップの第3位だった
まぁストーリーおもしろいしな Z アメリカではズィー
イギリスではゼッド
日本ではゼット >>422>>427
まだ来週も特集あるみたいだよ デッカーは主人公のカナタがジュノンボーイでイケメン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています