NHKラジオ(AM第1第2FM)合同スレッド5441
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コロナで合唱コンクールできひんかった子達の救済イベントやるんやね@BK またかよ
>>574
ほんとことしの夏はおかしすぎますね…嗚呼 >>591
今日はずっと家にいましたもんで…20時にはあちらで そのうち中国でも原発事故起きたら流すんだろうからさ >>594
そこか
まあ外に敵を作るといろいろ都合がいいわな
結局共産主義体制なんてこんなもん
国民のための政治なんかやってない
全ては共産党のための政治 >>596
洪水おきても外国のせいにするんだろうなw >>596
事故でなくても普通に排出している
中国の複数原発がトリチウム放出、福島「処理水」の最大6・5倍…周辺国に説明なしか
2023/06/23 読売新聞オンライン
tps://www.yomiuri.co.jp/world/20230622-OYT1T50205 >>599
ワタシタチ ワルクナイアルネ
オマエタチ ワルイアルネ 18歳までセックス禁止、したら罰則
こうすれば簡単では 昨日は中国の科学者が日本に肯定的なコメントをSNSに書いたら即削除されたって言ってた 妊娠してもアフターピルとかある時世
そりゃ避妊具使わんバカも増えるでしょう 今日の最高気温
小倉(八幡) 32.9
新潟 33.9
札幌 35.6
小倉や新潟より酷暑でした、札幌。 ひろしーにょ乙
おかゆうた追悼はあったとしてもまだ先やろなあ
上方出てたらの話やけど 週刊新潮で片山杜秀という方が「中国のオーケストラが『空海』という交響曲1曲だけのコンサートを行いに来日した。内容は『空海は唐の文明を日本にもたらした』というものだった」と書いていたがピアニカせんせいはどう思うんだろ? >>625
ヤフーので見ると、東海・北陸にゲリラ豪雨を降らせる様な雨雲が地雷の様に点在… このフルートの人、こういう日本の曲によく合う音色してると思う そういえば先週のザぼんちの漫才、最後に種明かし畳み掛けてくる感じがたかしひろしっぽいなと思ったことを思い出した https://www.nhk.jp/p/classicmeikyu/rs/ZZ592P4MN7/episode/re/1JY6P5M7Q7/
▽長沢勝俊生誕100年〜NHKのアーカイブスから〜
初回放送日: 2023年8月26日
フルート、弦楽器、打楽器によるラプソディ
林リリ子(フルート) 、 若杉弘の指揮によるアンサンブル(演奏・指揮)
作曲: 長沢勝俊
(13分55秒)
<〜NHKのアーカイブスから〜 >
なんかバルトークっぽい風味 うちのお母さん昔、ひらパーでティーアップの漫才聞いてからティーアップ大好きやったこと思い出した 邦楽の時間で時々現代音楽やるけど、結構いい曲がある マイクオールドフィールドのチューブラーベルズみたいな 弥生のかぜホール…ナントカのかぜホールってなんか斎場みたいな名前やな いやぁ~ 効果音ですら
NHKの蓄積って凄いんだなぁぁ(感嘆)
まるで秘密基地みたいだ いろいろあった人か🤕(意味深)
ようこそ!花のラジオセンターへ!! あらー與芝さんらじるの時間のプロデューサーしてるの? 昼間に書き込んだ者です、八高線待ちきれず桶川のホームの日高屋で一杯やってます >>650
そうか…
しかし今ならYoutubeとかの手段で生き延びられるかも知れない 世界中に新型コロナウイルスをばら撒いた中国人は世界の嫌われ者です
知らずに出掛けた支那人も可哀想だが、中国共産党のトップだと言われるキンペーが馬鹿だから 公演中止で猿之助は何を想う? スーパー歌舞伎を成立させた「陰の大功労者」とは(デイリー新潮)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c44235607aeccf72166e45054efcdfe1d9a49aa
「実は、今年生誕100年を迎えた長澤勝俊さんこそ、いま、
いろんな意味で話題になっているスーパー歌舞伎の、陰の大功労者なのです」 ライブラリーミュージックの選曲が「山火事」「大漁」なんて
片山センセ狙ったわけでもあるまいに
(ハワイの火事、処理水排出で魚値下がり) >>659
ありがと
「トレモロ」=「取(捕)物」とはうまい洒落 >>659
ありがと
「トレモロ」=「取(捕)物」とはうまい洒落 >>655
暑い中お疲れ様ですた つホッピーとアジフライ >>661
くいだおれかと思った(あの装束、結構似合いそうな気もするが) >>661
くいだおれかと思った(あの装束、結構似合いそうな気もするが) >>666
部屋で音楽を聴いていると、この人形は勝手に解説をしたり拍手をします 自分も「聞き逃し」で「邦楽のひととき」「邦楽百番」を聞くことがありますが
正直純粋な邦楽は退屈だが
時々やる現代邦楽はすごく新鮮な印象
三代目猿之助が現代邦楽を活用したように
今のTVや映画メディアもロック調やDTMとかにばかり目を向けずに
現代邦楽を21Cのメディアで活用してほしい アーカイブの週は「どうせ吹かない」からだれも聴かない書き込まないこの状況 「今年生誕100年を迎えた永沢勝俊さん」なんて知ってるの瓶底眼鏡くらいのもんだろ。 こんなコメントいってるの実はカタヤマじゃないか。「週刊新潮」で連載してるというところからしても怪しい。 ジャニ番組っていつおわんの?美少年とか今時食べ物おもちゃにして投げて笑ってるゴミグループ出してる番組とかマジに終わって欲しいんだが そもそもカタヤマは3代目4代目の猿之助とは暁星~慶応で16年間の先輩後輩 時間が余ったら吹く、くらいしないと聴取率上がらんぞ 甲子園の件ではTBSアナが炎上中
【芸能】井上貴博アナ、慶応球児たちへの批判に大号泣「そこだけは許せない」4分間涙止まらず…声震わせ必死の訴え ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1693047383/
選手を攻めてる世論なんて殆どないのに曲解してるようです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています