【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★581
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時~16時 生放送
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。 時々録音・リモート放送の場合があります。
ご案内:中川翔子、あべあきら、アナウンサー:藤崎弘士(ときどき塩澤大輔)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★580「夏休みスペシャル」
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1661575439/ ◆◇◆今後の予定◆◇◆
第437回 9月10日
名曲発掘!アニメ・特撮インスト特集
講師に多くの劇伴を手がけられている作曲家の渡辺俊幸さんをお迎えします。
アニメ・特撮作品のインストゥルメンタルのリクエストをぜひお寄せください♪
第438回 9月17日
講師に声優の冨永みーなさんをお迎えします。
冨永さんのご出演アニメの曲や、ご自身が歌われている曲へのリクエストをぜひお寄せください♪
第439回 9月24日
講師に歌手の風雅なおとさんをお迎えします。
風雅さんの曲へのリクエストをぜひお寄せください♪ いちおつー
しょこたん手術ぶじにおわったのかなよかった ラジオのスタジオって窓ないイメージなんだけど換気できるのけ? >>9
結局病名は公表してないんだっけ
命に別状がないならよかった 先週my sweetheart歌ってたのか聴けば良かった ゴルバチョフが亡くなったことでザンギエフのエンディングにでてくるのを絡めて島木譲二の恐怖バキューム男を追悼でリクエストしたがさて >>12
病気ではないって言ってた
整形でもない、とも。 エリザベス女王崩御
女王陛下のプティ・アンジェをリクエストします >>16
ありがとう
ショッカーに改造人間にでもされたのかなw >>16
病気でも整形でもどちらでもないのに全身麻酔なんかしないぞ、全身麻酔はそれだけでリスクあるんだし
公表しない以上突っ込まないが 生まれてからずっとイギリス=女王陛下の国のイメージだったから
今後チャールズ国王陛下といわれてもなんかピンとこないなあ アニソンファンに比べると少ないが
劇伴ファンも根強くいる >>26
先日泣き叫んでたイギリス人と同じこと言ってる >>26
国歌もクイーンからキングに
紙幣、硬貨もチャールズ3世Verになるんだって >>26
007のサブタイトルも国王陛下の007になるのかな インストだと、そのアニメを見てないと全然わかんないよ。
歌詞があればイメージも湧くんだが。 ガンダム以外の劇伴って聞いてもわからない自身がある >>35
なんで?
やるなら毎週のレギュラーコーナーにしてくれと言うこと? >>28
わかる
いい劇伴は耳に残るから他番組で使われててもこれ〇〇の曲!ってなるよね 戦闘BGMもいろいろ戦況あるし、
勝ち確定BGMとかもあるからな >>37
新しいシリーズ作りやすいし、また人気出るかもなあ >>40
10年前位?のアニアカにはインスト的なコーナーが少しの間あった気がするが消えた
スレ的にはウケてたが一般ウケはしなかったんだろうなと >>43
母ちゃんと同い年まででもあと23年か…… >>43
エリザベス期は、我々に取っての昭和みたいな感じになるかもなあ 裸で走り回ったり洗濯でもしてるシーンとかか、よくわからん >>42
Vガンダムのやたら感動するやつリクエストした NHKのスタッフには「ソング」とは何かを問い詰めたい。 小一時間。 >>33
英国発音もクイーンズイングリッシュからキングスイングリッシュに表現が変わるんだっけ
どうなるエリザベス女王杯
>>37
「女王陛下」だからこそナイトみがあっていいタイトルに感じてた部分もあった気がする
「国王陛下の007」だとちょっとニュアンス違うよねw >>54
ザンスカMSが、勝手に恐慌状態になって同士討ちしだすシーンとかもいい >>57
牝馬限定だから
エリザベスカップとかになるんじゃないかな? ベースが野生の王国だか驚異の世界だったかみたいでかっこいい >>39
日本三大非オタでも聴いたことある劇伴
・カウボーイビバップのtank
・エヴァの弐号機初出撃シーン
・ 色んな戦いってもラウンドバーニアンは基本ビームガンだけで専用近接兵器もなかったし、、、 だいたい記憶に残るのは、戦闘だったり話の終わりのオチの平和なやつとか >>57 >>61
エリザベス二世来日記念で作ったレースだから名前は変わらないんじゃなかろうか? >>55
特撮ソングがかかるときに今更「アニ」を問い詰めないのと同じ
インストも印象深い曲がたくさんあるし、時には光を当てたい マジンガーZのイントロのシンセ(モーグ?)は当時新鮮だったな >>63
ポンタと交流あったんかな
作曲側行ってから叩いてもらったりとかありそうだが >>72
・大リーグボールを投げて「つづく」と出る所 >>55
澤野弘之「よっしゃ!じゃあ劇伴に謎ボーカル入れよか(・∀・)!!」 フィルムスコアリングは画にテンポも合わせて書くから
コンテだけで画が出来てないと微調整が大変だろうな >>82
後任ドラマーとして優しく声かけてもらったそうだ
作曲家とセッションマンとして関係があったかどうかは判らない こーゆーインストの世界もいいのは分かる…分けるけど、やはり、今、正に湯水の如し垂れ流されている深夜アニメのopやed曲を流してホスィ…今流してるインスト全然知らねーよ デビルマンレディとか1回しか見てないから
劇伴って印象深い曲はない 最近はシンカリオンぐらいしかしてないのか…
それともwikiが追いついてないだけか なるほどなぁ、劇伴ってちょうど良い長さで聴きやすいな >>90
>>91
やっぱり庵野指定によるオマージュ由来のエヴァBGMっぽい >>95
深夜アニメは深夜アニメだけどかれこれ25年くらい前の深夜アニメだわなw >>95
そういう回もあるからいいじゃん
今日は劇伴がテーマの回なんだから劇伴を楽しめばいい
知らない曲聴けて楽しくない? >>100
庵野はあそこまでイデオンリスペクトしてんなら何故すぎやまこういちに曲頼まなかったのかな
すぎやまこういちはイデオンには思い入れあったらしいがしゃれっけあるから喜んで受けてたろうに >>106
不協和音入れたりマイナーコード多めだったりすると幼児が泣いちゃうのかもしれん >>106
菊池俊輔あたりはあんまり気にせずいつものとおりみたいな感触だが 宙明先生はバークリー帰りのナベサダにバークリーメソッドを教わった
既にプロ作曲家だったけど貪欲に最新の知識を吸収した
俊幸さんは若い時に直にバークリーでメソッドを吸収してきて帰国して生かした >>95
そういう回も良いけど一応アカデミーだしなぁ
この番組の良いとこは、ここで学んだことって他に行っても通用する
そんな雑談学園なんだな 出場するヒーロー、ゴーゴーファイブとか
レスキューフォースとかマシンロボレスキューとか >>106
VRでホラーものやると本当にシ者がでるから
作るのは控えめにしてるらしい 宇宙兄弟もそうだけど、父宙明と比較すると抑え気味のオーケストラって印象がある インストというだけで聴く気が起こらない人もいるんだろう
歌がないと本当に背景音楽にしか聞こえない人
それはそれで仕方がないけどせっかくのこういう機会だから聞いてみれば? >>120
つまらんな来春出るバイオre4もVR非対応なのかな 24時間テレビの夜もヒッパレでのアニキ思い出して泣ける 渡辺俊幸さんの名前を最初に見たのは
初期のさだまさしのLPのアレンジャーとしてだったな そういや一番最初に買ったCDが「紅い眼鏡」サントラだった
こんなんだから個人的にはインストに対する抵抗感はほとんど無いな 俊幸さん、テンポは同じで疾走感を出したって言ってたね >>125
バイオ4をリメイクするんだね
いまでも4はプレイし直されてる名作
空耳も再現してほしい >>136
昔はサントラはオタク必聴アイテムみたいな感じだったなあ
今と比べると関連グッズが少なかったこともあるけど >>142
大御所過ぎるだろ
八千草薫とか里見浩太郎とか >>144
昔は歌アルバムより、ゲーム系OSTの方をよく買ってたわ >>146
いいな いいな 人間って² いいな―――― >>144
映像ソフトが市販されていない時代は
サントラ聴くのが作品を追体験する事だったからね
単なる音楽集という扱いでは無かった
重要性が今とは段違い 昔はBGM集なんか売ってなかったけど
最近は必ずといいほど売ってる >>150
この部分の歌詞見てシャドーハウスと答えるかまんが日本昔話と答えるかで
年代がバレるやつw >>144
ガンダムは短いブリッジ音楽までレコードになってたな
じゃーじゃん、どどーん みたいな >>151
ガルフォースのサントラのほう買ってジョニーを聞いたわ
OSTのBGMがゲームでも使われてるのと同じというのも知った >>151
なるほど。
俺もビデオない頃めぐりあい宇宙のサントラ聞いて受験勉強したっけな 音楽ってアニメ本編よりだいぶ先に完成してないとダメなんでしょ >>151 >>152
ヤマトからだよね。
それに999が続き、ウルトラマンまでそれに便乗。
スターウオーズ上陸も追い風。
…みたいなことをピアニカ教授が言ってたっけ。 ヤマタケ版ルパンのサントラ音源って今だに見つかってないのけ? >>152
昔は作品を追体験する為に
ドラマと挿入歌という形態が多かった
全編ドラマだけを入れたドラマ編LPというのもあった
映像ソフトが市販されて普及すると廃れたけど >>152
単体では売らなくなってブルーレイBOXに同梱ってのは少し辛い >>166
ときどきサントラCDだけ高額放流してるヤツいるな・・・ >>152
「こんなもの売れるわけがない」って
半ばレコード会社も投げてたのがガンダムBGM集の第一弾
売ってみたらこれが大ヒット おまけに「ジャケットが子供っぽ過ぎる」と
クレームまで来た それから第二段「戦場へ」は一転安彦さんのリアルイラスト >>162
荒野の少年イサムみたいに後年見つかるかもね >>162
見つかったら大ニュースだから
未だに出てないと言うことは見つかってないんだろう >>168
ヤマトも西崎がアルバムでも売れるとは考えていたよね >>166
商売が上手いよなあw
サントラ欲しいって層は確実にいるし この曲はNASAやJAXA系の企画のとき絶対流れるやつ >>168
ガンダムにはキングレコードも力入れていたよ
だから普通モノラルで録る劇伴を初めからステレオ録音した
ただジャケは旧来のアニメの延長線で第1集をデザインしたけど
ハイティーンに受けているのが判ったので第2集での安彦イラストに繋がった >>172
発動しちゃったら受験なんてどうでもよくなるなw >>176
音楽が目立ったアニメ 本当に印象的だった
滅んでいくのに美しい女性のハーモニーとか >>181
ああそうなんだ、うっすら聞いたことある 上の句読んで下の句でひろうみたいにタイトルの上読んで下当てるカルタとかありそうだな
銀河漂流 → バイファム
宇宙の騎士 → テッカマン
UFO戦士 → ダイアポロン
みたいな >>182
始めて買ったLPって交響曲ヤマトだった
当時プレーヤーも持ってないから
持っとる友達の家で聞いてた >>182
昔レコード屋で無料配布されてたスターチャイルドの冊子が見応えあったなー
当時発売してた作品タイトルとジャケ写が網羅されてるやつ >>184
あーみんな星になっちゃえーー!みたいな >>188
四枚でコンボ、に分けるにもいいかもしれない
救急+戦隊+ゴーゴー+ファイブ >>188
バイファムって漂流だったんだ
設定はモロ、ガンダムの初期案なんだよね >>196
とりあえず「ララベル」を答えてほしかった 自分が最初に入手したサントラ盤は鉄腕アトムだったな
BGM集じゃなくて大野松雄音の世界みたいなやつ
懸賞に応募したらハガキ少なかったのか当たっちゃった >>195
まどマギとかやたら簡略化されたフォントとやっぱり「广マ」だった 驚いているしょうこに「いや前も言いましたよね」って言えばよかったのに >>200
元ネタが二作品とも同じ15少年漂流記だからな >>195
意外にも、「魔法少女」は、ララベル、サミー、なのは、まどマギ、の順だった
まどマギ以降はそこそこ増えてる 俊幸「打ち込みの音楽であろうが譜面を書いてください。譜面を書くからこそ見えてくることがある」
譜面なくて大丈夫なのは世界でも数人程度の超絶天才ぐらいだろうしな >>198
救急+鋼人+ゴーゴー+スリー みたいな ババヌキみたいにタイトルとサブタイ組み合わせて札が捨てられるようにするゲームならいけるな 小椋圭はいきなりギターで歌作って、
譜面かけなかったらしい。 >>204>>207
正解、ここでは簡単すぎたかw >>215
残った組にできないタイトル同士で新番組作ったらおもしろくなりそうw >>204
忍者なのに改造大型車両でサイレン鳴らしながらやってくる 初サントラ話に便乗
多分ダンバインのが最初だったかな
早弾きのピアノソロがある戦闘曲が格好良かった思い出 >>218
小椋佳は作曲家だけど編曲はしないから
メロディを作るだけなら譜面かけなくてもいい >>200
だから原作(原案だったか)に富野由悠季が
クレジットされてる 俊幸「父の代表作マジンガーゴレンジャーギャバンを私がアレンジした」 生楽器だと譜面大事な気もするけどシンセやサンプリングだと発音域とかもう無限だからチェロはここまでとかなさそう >>211
フルート奏者に音楽は数学と聞いたよ
自分はよくわからんけど 名誉講師ネーム:名誉教授
巨乳「シンプルに教授っていなかった」 最近の深夜便でも特撮の曲流れててたな、時々あるからあなどれない >>232
しょこたん無駄に巨乳だよね
最近の動画はぬがされてばかり シンカリオンZは夕方だったからリアルタイムで見るタイミング逃して録画しっ放しだったな >>240
先週に冬木透特集があったね
特撮だけでなくダグラムも掛かってた むしろポジション的には俊幸先生が教授で三枝成彰が名誉教授では シンフォニックな劇伴
こういうのは生楽器の迫力だな やっぱトップをねらえの劇伴がいいな
聞くだけで泣けてくる トップガンマーベリック円盤出るの決まってよかった。権利関係いろいろありそうだからちょっとだけ心配しちゃったわ ギレンの野望のプレイヤー思考ターンの時のBGMってバイファムのBGMによく似てたような そいや三枝さんって出たことある?年齢的(声も衰え)に無理? なぜ機動戦士Zガンダムと機動戦士ガンダムZZは
Zの位置変えたのかいまだにモヤモヤしてる >>245
何回繰り返したかわからないし、そろそろウザいと言われるだろうが
宙明先生は一度たりとも俊幸先生を音楽家として自分が育てようなどと考えた事はなかった’
だからこそ息子の方から親と同じ仕事を目指す事に抵抗がなかったのかも 冨永みーなか
渡辺俊幸先生とバイファムつながりじゃないか 聴いてたひとはいるかな?
富永み~なのはしゃいで○○大放送 >>258
そんなこと言ったらF91も本来は「ガンダム」の名前つかないしあそこらへんから色々と アニメファンだった富永み~な
アニメック編集部に遊びにいったけど
小牧編集長に一般人と勘違いされてそっけなかったw タンは0カロリーだってサンドウィッチマンがいってたようなw >>267
三枝さんの 自炊したのでよければ
かりんと 128 で検索
No 2303
nhk●m ソリッドステートスカウター
名前からしてこれ松武秀樹絡んでるだろドラゴンボールZの主題歌で仕事してたし tankは一時期本当にTVのBGMで使われまくっていたなあ アニメじゃなくて外国ドラマの曲だと思っている一般人、きっといるよな。 カーボーイビバップって海外で人気だな
アキラも甲殻も海外 >>281
外国人的には一番ましだったらしいジェットが自分的には一番だめだった…哀愁がない >>281
やたらビバップ好きなアメリカ人達に「こんなんビバップじゃないやい」って総スカンくらって
1クールくらいで打ち切りになったらしいな これといいトライガンといい子供の頃なんで歌歌ってないの?と良さがわからなかった スパイファミリーでも使えそうw アーニャペット買いたい(CVアーニャ >>305
そういやヒゲダン三昧で好きな曲にこれを挙げていたメンバーがいたな >>274
バラエティ番組で使われた劇伴の中で回数トップ3には入ると思う アニソン特集で掛かってもほとんどの人が異論を唱えずに受け止める希有なインスト
それは「ドッグファイター」 >>299
昔、OUTかなんかでそのネタやってたなw >>309
UボートのBGMは決定的瞬間とかによくかかってた >>314
素人の語り8分はキツイ……
文字にしてくれ >>310
OPフルサイズの間奏にも入っているし。 >>326
字幕をオンにして音量を消したらどうかな… あの頃はこういう感じの曲好きだったなぁ(遠い目 久石さんの初期の頃のヤツとか ソリッドステート・スカウター / Dragon Majic Orchestra
これ松武秀樹案件だと思う >>323
おおやはり
ゲーセンで聴こえてきそうな曲だった >>326
顔出し声出しYouTuberの動画を避ける理由だわ >>320
作曲のハネケンは亡くなった
ギター弾いた直居隆雄さんは病気したけど復帰した筈 異世界おじさんは今期絶望的になったわけだがどうなるんだろうか >>340
バーダックって本当に人気キャラになったな
本編でアニメから逆輸入したくらい鳥山が気に入ったキャラというのもあったけどここまでになるとは >>343
ドラゴンボールZ初代EDが松武秀樹案件なのは本人の番組で確定してるので
ドラゴンボール+YMOオマージュならまず十中八九関わってるだろうなと >>330
なるほど
……なんか金賢姫とか2071年放送とかスゴイことになってるんですけど? >>344
制作会社が新規会社で四人だっけ?なんでそんなとこに任せたって感じもするが色々勿体ないな
漫画は結構売れてるのに >>344
来季に改めて枠組んで再放送含めて最終回まで放送してくれたらいいんだけどなあ >>349
ヒロノブのSPACE PEOPLEとかもこんな感じ棚、DBZ >>351
コロナ罹患者続出で、人足りなくて作れないんだって
続きは11月末だってさ >>350
いいだしっぺだからやってみたけどおんなじところで何いってるんだ?ってなったw ソリッドステートスカウターww >>349なるほどなるほど納得w >>346
懐かしい
全然クリアできなかった。シューティング好きなのに才能ないことに気づいた >>357
いもいもみたいな感じにクオリティ下げられないからか・・・ ダロスって初のOVAで当時3万くらいした記憶
買った人の家にみんなで押しかけて見たわ ダロスってポチョムキンのパロに薬莢が散乱シーンとか押井の趣味丸出し >>360
ダライアスはアケ4作コンプリート版がsteamで出たはずだし、再チャレしてみるとか 異世界ハーレム者は苦手だけれどおじさんだけは楽しく見られたから続きがたのしみだ >>360
気持ち悪い画面のスクロールシューティングあったな >>367
1話1万数千円で、全4話だったんだよね >>373
あの兄ちゃんは子役時代とは違う意味でライダーになりたいって言ってるだろw 2年前の「天晴爛漫」も
ストーリーは良かったのに制作が追いつかなくて勿体ないことをした >>371
ミンキーモモの後枠予定がモモが延長に成って代わりにOVAに成った >>373
今回の仮面ライダーだったら有象無象的な感じで参加できそうだけどw >>375
おじさんはSEGAネタとか今の30代以下全くわからんだろうに、なんであれだけヒットしたのか不思議すぎる >>376
PS4版買って100インチの画面で遊んでみたけどすぐ投げ出したわ あらためて聴くとイイ曲やん♪ やっぱズボンだけじゃないよなあの作品は >>384
タレントが本人役で出やすそうな設定だよね >>378
レンタルで借りても1500円くらいしたし
みんなで金だして鑑賞会
あの頃のOVAってレンタルショップに出す本数で元が取れたとか >>377
内容は全く覚えてない
薬莢の見事さと「ダロス!ダロス!」って掛け声くらい ダロスのテーマ(「ダロス」メイン・テーマ/OVA編) / HORN SPECTRUM >>389
最強のライダー登場!とかアオって
フルボッコにして一話で退場!とかやりやすそうだなw OVAは出始めに「TVじゃ出来ない表現が出来る自由なメディア」として注目されたけど
結構直ぐにエログロに行ってメガゾーン23のエロシーンとか くりいむレモンとかが主流に >>391 シー! (実は聴きながらちょっとソレ思ってたw) >>396
エログロ以外に「TVじゃ出来ない表現」ってあるのか? >>353
それは、プラスのDOG FIGHTやね >>390
マクロスの愛おぼなんか誰かがレンタルの中身を
ダビングにすり替えてたわ それでも借りてたそんな時代 >>390
この時代はオモチャ屋とか大きな本屋の絵本コーナーでドラえもんのビデオ上映会やってた 外国語の曲はすべて俺にとってはインストミュージック 1号2号そしてV3
おっさんの心は反射的に否応なく燃え上がってしまうBGM >「TVじゃ出来ない表現が出来る自由なメディア」として注目された
バースを見せられても訳が分からなかったよ…
メガゾーン23と同時上映だったっけ >>404
当時、駅前の大きな家電量販店でOVAの上映会結構やってくれて、そこでお高いOVA見れた思い出 なんか将軍様が馬のって街道を爆走してるシーンが思い浮かぶんだが歳とったのかなぁ 異次元大決戦 (レーザーブレードのテーマ) / 渡辺宙明 >>407
バースはわからんかった
ホントわからんかった >>407
バースは金田伊功のヘンテコキャラがひたすら動くのを見るもんなのでは
ストーリーとかを求めてもね
それはそれで「TVアニメで出来ない事」ではある >>403
なるほど。
でも、そーゆーのは、
アニメよりも実写(特撮の入った一般映画)のほうが迫力感じそうだなあ。 >>416
そうか
わかっちゃいけないヤツだったのか >>373
ライダーには成れなかったけど石ノ森章太郎には成れたから >>402
マクロス(ロボデック)も実写化だな
ほんと汚されていく レーザーブレードのテーマ(宇宙刑事シャリバン) / 渡辺宙明
レーザーブレードのテーマだとこれが一番好き >>407
おそらくテレビアニメや劇場アニメでは企画が通らなそうな実験的なアニメをOVAでやろうって風潮だったと思う
当時はまだアニオタに市民権はなくマニア向けな作品は企画が通りにくかった >>407
バースって矢尾一樹と富永み~なだったかな >>415
押井は天使のたまごで業界でも
「訳の分からないものを作る人」って
レッテル張られてしまった >>409
なるほど。 そーゆーのもあるのか。
でも、エロには勝てないよな。 >>419
「わかっちゃいけない」というのも何だが
「腑に落ちる」という類いのものではないのでは
ひたすら動きのアニメートを鑑賞するものだと思う 特撮あんま観てないからか、さっきから松平さんやサブチャンの顔がチラつくw >>402
無茶するなぁw
高校の頃皆で借りたAVが友達のデッキに絡まって弁償させられた時、
テープの値段に驚愕した。これを払えずに人生諦めた人も多いだろう 敵側の曲だったのがヒーロー側の曲で使われたのを踏まえて
ヒーロー用にチューンナップしてるんだよな >>416
アニメーターの本懐なんかな
一部ぱポニョに通じる部分ではある 泣けるだとヴァイオレットちゃんのレターズフロムヘヴンとか >>427
実写でも紅い眼鏡だしなあ
個人的には大好きだけど
押井って攻殻以後も「美しい絵を撮る監督」として映像演出は評価されてもストーリー演出は評価されないんだよな 再会-LOVE THEME-(交響詩 さよなら銀河鉄道999) / 熊谷弘
着いたわよネジ BS12日曜アニメ劇場
09/11 おおかみこどもの雨と雪
私は、この子たちと生きていく。
09/18 劇場版 銀河鉄道999
「銀河鉄道999」劇場用長編第一作!SFアニメブームを巻き起こしたアニメーション大作!
09/25 さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅
メーテルと鉄郎は?いまこそ、全てのミステリーが明らかにされる!
10/02 めぞん一刻 移りゆく季節の中で(デジタルリマスターHD版)
個性まるだし?のキャラクターたちが、所せましと駆け巡る! 「一刻館」は人間博覧会の模様!?
10/09 ルパン三世 ワルサーP38
自らの過去を清算するため、ルパンは暗殺集団タランチュラへと潜入する!!
10/16 ルパン三世 炎の記憶 ~Tokyo Crisis~
ルパン三世TVスペシャル第10弾! 東京を舞台に、ルパンが徳川幕府の財宝の裏に隠された恐るべき陰謀に挑む!!
10/23 WXIII機動警察パトレイバー
10/30 DEATH NOTE リライト 幻視する神
11/06 DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者 >>419
若い嫁さんもらって有頂天だった当時だよ
少女のモデルもお嫁さんだし ルパンもインストでいいですか(´・ω・`)ちょっとコーラス入るけど >>424
背番号49だったか
日本人は忌み嫌いそうな番号だな オレはさらばヤマトの大いなる愛が最高だといまだに信じてるw
が、東海林さんのコレもえぇなぁ♪ テレビ神奈川での再放送も
もうすぐ終わりだそうだねぇ
999 >>444
もう押井さんは
「判られてたまるか」と意固地になっているような気がする >>436
あれも冒頭と最後意外まったく意味不明・・ >>439
無間戦士ヴァリスと夢次元ハンターファンドラとドリームハンター麗夢と
区別が >>424
ピッチャー殴られたのドラファンだった私忘れてません! >>444
その辺はストーリーテラーとしての才能のなさと、それに釣り合わない自己顕示欲という結論が下せそう
高橋留美子を怒らせて以来の原作レイパーだし >>451
廃棄物のデザインが末弥純先生だったにはビックリした >>456
押井は小説でも押井だからな
ゾンビ日記とかもうどないせいっちゅーねんって感じだった
パトレイバーの小説も何を書きたいねんwって内容だったし >>460
宮崎駿はヒット作を続けてきた
押井守は失敗作も多い >>456
なんか「自分でも調子に乗ってた」みたいな懐古があったよ >>467
なんだかんだでパヤオって漫画ナウシカを描ける時点でストーリー展開能力では押井守と比べたら失礼なレベルで上だし >>444
押井が作中に登場するぴえろ魔法少女シリーズが勢ぞろいするOVAをTUBEで見たばかり
ちょっと下品な内容だった >>460
物語作りと映像作りの才能は別なんだろうなあ
小畑健が原作つく前は打ち切り常連だったように >>458
麗夢シリーズだけは
家族が借りてきたの観た覚えがあるな
それで速水奨の声を認識した気がする
最初18禁だったと後で知ってビックリだ 冨永みーなさん出るなら、ウルトラマンレオの話してほしい。 >>467
庵野って部分的にはパヤオ超えはしてると思う
実写を撮れるし >>471
それなんてドレミファドン?
あ、オワタ >>460
ただし作者も「最近、これでもいいかな」って思いなおしたとか
お互い若かったから悔しかったみたいな >>474
映像ってだけなら話がなくてもつくれるもんなんだろうなあ実写も OVAかあ…聞きたいのはラムネ&40くらいしか思い浮かばないや >>470
押井は原作だけど同じアニメージュ紙で「とどのつまり」だしなあ >>470
ナウシカはアニメの構想が先に出来てたからなあ。
「原作が必要」とか言われてそのためにわざわざ漫画を描いた。
というか、そのためにわざわざ雑誌を創った。 >>481
才能あるもの同士は時に反目してしまうものなのかも
80年代はそういうクリエイターが一気に出てきた頃だもんな サントラ特集もっとバンバンやってよ おまいらまたミーなノシ >>487
うん
そしてその原作から映像化する上で切る要素をうまいこと取捨選択できてるし
押井にそれができると思う? >>492
たしかにw
でも、押井守も嫌いじゃないよ 見てないアニメのサントラは正直どうでもいいけど、
見ていたアニメのサントラが流れるとめっちゃテンションあがるなw 今週も楽しかった(*´∀`)
みんなまた来週ノシ
台風に気をつけてなー おいておきます
ttp://www.mediafire.com/?q7gogwrwpscpnsw 中川翔子“ぎゃああああ!”約24万円の新型iPhone予約を報告 ファン驚き「良いパソコン買える…」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662812659/
お金持ってるね・・・ スクールランブノレイヒ急げ! 09/11 04時52壺 契約者限定放送イヒ急げ! 09/11 18時58壺 2時間で500か
夏休みスペシャルは4時間1スレ埋まらなかったのに 暗号放送に早く移行しろよ 09/12 17時17壺 ス放
ク送
ラに
ン移
ブ行
ルし
ろ
よ 09/13 17時19壺 スクラ
? ン
だ ブ
まイヒル 09/14 13時29壺 スクランブルとか書き込んでる香具師、
ラジオも受信料払うとでも思ってるの?
馬鹿なら馬鹿なりに大人しくしてろ、馬鹿 アニメトピア4代目パーソナリティ
パートナーは川村万梨阿 受信料を払った人だけが見られるようにするべき 09/17 13時31壺 前スレの利用は板ルール違反なので新しいスレ、誰か建てて!
(こちら「余所で」が出てるので) ●特定番組のスレッドを立てる場合その回だけで使い切り、次回以降への保守は行わないよう御願いします。
ってルールがあるんだな
新しいスレ立ったからそっち移動だな >>524
ラジオはタダだぞ。驚くべきことに
予算はテレビより桁一個少ないけどその代わり 番組の内容と主題歌がひとつも噛み合ってない。
ドラゴンボールの主題歌かよ! 見てない人からお金を取らないで 09/18 08時42壺 要らないもんを売りつけるなよ 09/19 00時38壺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています