【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★569
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時~16時 生放送
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。 時々録音・リモート放送の場合があります。
ご案内:中川翔子、あべあきら、アナウンサー:藤崎弘士(ときどき塩澤大輔)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★568
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1653713337/ >>47
中国スポンサー撤退で日章旗と中華民国国旗が復活してるみたいね >>68
押尾コータローアレンジでGの閃光とか
飛べガンダムをビッグバンドでやったりまあおもしろい >>80
日本三大独身アイドル
・森口博子
・井森美幸
・島崎和歌子 >>76
オリジンは安彦解釈版のパラレルの政治ドラマと思わないと
はなからキャラやモビルスーツの設定とかは無視してるやろ >>76
安彦版ということで富野ガンダムとは別物感な罠 ガンダムと同時期アニメであるイデオンはなぜこんなに差をつけられたのか 翔べガンダムは色んな人が番組などでちょっと歌ってみたりしてるが
本家以外で上手く歌えた人はいないという
あの独特のこもった声質と棒感がやっぱオリジナルなんだよなぁ
上手い人が上手く歌っても良くならない >>77
だからテレビシリーズ予定だかに繋げられなかったガンオタのマジョリティにとっての明確な裏切りだったんでしょ
くたばった後にしれっとジ・オリジン互換なリメイクな食い扶持を拵えなきゃね 歌詞表記が、燃えあがれ じゃなくて も え あ が れ なんだよな うーん急にジェンダーフリー
でもギャバンの歌詞には男のなんたら言うんだろ >>85
実は歌が上手いバラドルだと井森OUT、山瀬IN >>46
シングル盤持っているよ
割と見かけるから探すと良い >>91
山瀬まみ独身だったのか
なんか既婚のイメージだった >>97
全滅エンドというか、良くも悪くも富野節ががが >>97
そもそも富野は立体売る気あったのかね、、、
最初のプロットごり押しゴタゴタとかすごいやん >>97
スケールがバラバラだったからなあ
統一するのは難しいのだけど 「Ubugoe」に入ってる「いまはおやすみ」流して欲しいな (´・ω・`) それは夢~♪ >>89
内容が重たすぎて子供ウケはイマイチだったかも >>51
どうもありがとう
思い出したら森口がノーマルスーツ着たイラストだった
なんかの広告で >>104
そしてプラモの在庫が大量に発掘される罠 ラジオつけたら変な歌が流れてたので
やって来ました >>105
ガンダムの1/60 1/100 1/144に見慣れた当時のキッズからは縮尺桁が違いすぎたイデオンは不評だったみたいな話もあったな >>94
田村ゆかりと堀江由衣ってはっきりと言おう >>114
人気ナンバーワンモビルアーマー ザクレロが通りますよ・・・ RX-78は18m、Ζは20m、νガンは22m
で、この拡大路線のまま行ったガンダムが、逆シャア直後に富野が考えたΞで28m
デカ過ぎて運用ヤバい、ガンプラも高騰でヤバい、で考え直したのがF91で15m
閃ハサは御大の中で終わった設定なんだから、劇場版の際はMSデザイン、設定をイチからやり直すべきだった >>46
『松本零士の世界』(コロムビアCOCC-12911)に収録されてる
品番つけてリクすると通りやすいかも >>89
だって東京12チャンネル放送だったから
テレ朝とはネット数が違う >>123
老舗関西のラジオ番組ではワンチャンあるんでないかと(汗 >>109
それは、ダグラム、ボトムズも一緒やw
当時リア小だったが全部貪るように視聴してたなあ… 前のが売れたのでお金と時間かけてアルバム作れるわけよ 一番残念なのは歌ってた池田鴻が
ガンダムも含め日本アニメが爆発的に今日のようなサブカルブームになるなるずっと前に亡くなったのがな オリジナルはホントに「巨大な敵をうてようてようてよ」感あるのに 永遠にアムロの歌詞はアムロに過去を振り返らせたいのかさせたくないのか
「振り向かないで」と言っておいてすぐに「覚えているかい?」振り返ったところで「振り向くな!アムロ」
どうしたいんだよ >>117
声優オタは声優が30過ぎたら結婚しろというべきだな >>97
売れたんだよプラモ
劇場版に合わせて箱絵を変えたのが出たくらい
ただし増産しすぎて在庫の山になった >>130
あーそうなのかもうお亡くなりになってたのか 歌詞の内容がまったくアニメストーリー無視している飛べガンダム >>87-88
まあそうなんだろうね>>別物
それならそれで、もっと弾けて欲しかった感 >>131
オリジナル見たいにやったらカバーの意味ない >>113
それが売れなかったから駿河屋脅威の在庫放出になったんだろう… ガンダムのテーマ曲歌ってる人ってもう5,6人亡くなってるから時代を感じる >>128
やはりロボデザインの差なんだろうかね>イデオン >>125
遅れネットとかで
人口比半分は見れたんじゃない?
ネット外だけどテレ東の子供番組は割と見れた >>119
勧善懲悪ものですよーって富野がスポンサーをかわすための策だからw リメークが必要なのは
あむろあむろ振り向かないで宇宙の彼方で輝く星はあむろあむろお前が生まれた故郷だ覚えているかい少年の日のことを
の方だと思う(´・ω・`) >>120
78~91をそのまま西暦に宛てがってΞバリエーションなミノフスキークラフトのゴテゴテだけど破滅的なのがバブルの象徴でしょ >>130
基本的には池田鴻は舞台俳優でしょ
歌はアルバイト
キングレコードのパチモノアニソン歌手常連だった >>120
ΖΖの記憶が薄れていたんで最近になって驚いたんだけど
クィン・マンサて40mくらいある大型MSだったんだな >>109
再開母よ回や大西洋血に染めて
みてあぜんとしてた消防おれ
最終回はソロバン塾おわってから
Bパートからだったので
ガンダムやられてるやん
シャア倒してないやん
でも終わった
というもやもや感動 >>134
ほんとかぁ?映画でピックアップされたザンザルブとガンガルブ、イデオンしか売れてなかった記憶なんだが
模型雑誌もザンザルブの特集ばっかやってた記憶 >>132
2買い振り向くと360度回転することになるからな(´・ω・`) イデオンはガンドロワまでモデルUP予定だったが、
流石に売れて無くて、アオシマが断念したんだよな
それでもバイラルジンまでモデル化したのは凄まじい >>141
アクロバンチスラングルから車バイク船とか
新しいとこではリヴァイアスまであったしあれはなんかわからんよ
余ってるわりにはイデプラ再販もしてたし >>134
青島にしては
な印象ガンプラと違っていつでも
いつまでも((笑))買えたし >>138
作詞した人がガンダム知らなかったんだよって矢立肇が言ってた(棒 >>134
スケール感が大事なのに。
イデオンはガンダムと同じ1/144スケールで発売すべきだった(´・ω・`) >>138
奇跡の戦士エヴァンゲリオンみたいなものだと思えばまあw >>163
ガンダム大地に立つのみをクローズアップした作詞だと思えばありかと >>164
デンドロビウムよりすごいプラモが登場しそう >>153
大西洋血に染めてはガキ時分の俺でもうーんってなったけど
ククルスドアンではあまりうーんってならなかったな
多分俺が軍国少年的な武力肯定なガキだったからかなぁと >>155
あの時期何でも売れるんで統一スケール展開とアニメスケールと艦船まで
何でもったって1/600ガルボジックは頭おかしいけど >>166
飛べガンダムが
ターンA起動する回のイメージソングなら正しいような >>143
いや、重起動メカは当時画期的でカッコ良く感じた、プラモは今と違って色プラじゃなくて、色塗り必須だったからキッズにはハードルが高かった、店頭で喜び勇んで箱の中見て、緑のチョココロネ張り合わせる仕様にそっと棚に戻した…
イデオンは購入したんだよなあ。 >>130
カバーした池田貴族も亡くなっちゃったしなあ
余命幾ばくもないから受けた側面もあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています