【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★569
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時~16時 生放送
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。 時々録音・リモート放送の場合があります。
ご案内:中川翔子、あべあきら、アナウンサー:藤崎弘士(ときどき塩澤大輔)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★568
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1653713337/ 哀・戦士あたりから歌番組出演してアニソン歌う感じになってきたよね 何だかんだ言ってもGacktの哀戦士はあれはあれで良かったのは
Gacktは本気でガンダム好きだったからな 押尾コータローは森口の番組でイデオンop弾いてたな >>226
「Z」やったので次は「ZZ」だと思ってた(願ってた)んだけどな >>217
Zはエウーゴが潜伏したジオン残党プラス、スペースノイドの権利拡張主義のアースノイドって呉越同舟の組織だからなあ、IRAとシンフェイン党みたいな構成だし。 キングクリムゾンのルパート王子の目覚め
エリックカルメンのサンライズ
良い子のガノタのみんなは絶対に検索しちゃいけないぞ! >>229
うねん と言い スモス と言い、知らん言葉が後ろにつくよな >>226
三昧はトークパートがだれるからなぁ
作品解説とかポイント絞って紹介して曲を流していく構成の番組が聴きたい罠 >>204
超銀河グレンラガンは実物でなく概念つーか脳内的な物なんで、実際に銀河をぶん投げるようなサイズのロボでは無い >>235
いろいろ大人の事情だというのは分かるけど
Ζってエウーゴこそがハイザックを使うべきだったんだよな
ガルバルディは連邦のMS不足で仕方なく運用するで良いんだけど >>226
水星の魔女もやるし閃ハサの次回公開あたりで三昧ZZやりそうな予感 前回のガンダム三昧アシスタントの新人の女の子がガンダム見るのを強制されそうで少しかわいそうだった >>242
「いまはおやすみ」間奏なしverは良かったけどね >>248
ガノタじゃない視点を持って番組に臨んでもらって
ガノタがフォローするって構成はアリとは思うけど
だれる原因にもなる罠 飯島真理の『今日はアニメの歌うたいませ~ん!』程じゃないけど
ピロ子もアニソン黒歴史扱いしていた時期があったんだぜ >>252
ガノタならガンダム連続殺人事件とか名探偵ガンダムのような作品も見なければならない >>247
水星のMSは、元々女の子が乗る前提で設計したって設定がちゃんと無いと萎えそう >>251自己れす
「間奏なし」じゃなくて「間奏のセリフなし」だった
わざわざ訂正しなくても ここの皆さんには分かってもらえると思うが >>257
イグルーとか、あごシャアとかあの辺は見てない >>259
黒歴史扱いしてたと勝手に批判してるのはアニオタの方 >>252
OVAがもうありすぎてわからん
しょこたんはガンプラバトルもガンダムアニメだと思ってるようだし >>252
宇宙世紀しか観てるけど、サンダーボルトは癖が強すぎて観てない って梶浦由記ならほぼSee-Sawオリジナルなのでは >>254
三昧じゃなくてヒストリア的な解説番組だったらガンダム知らない子をキャスティングするのはいいんだけどねえ >>259
同期と比べて仕事がほとんどなかった時期で、当時はアニメはジャリ番って低く見られてたからな。 押尾コータローなんか微妙に音程ズレてる様な気がする >>259
MSは何ですか?なんてファンに聞かれたら同情する >>252
0083とXとWシリーズとF91と……って、見てないの羅列しようとしたら結構の数ある事に今気づいた 作詞井荻麟ってどっかで聞いたような名前
美女か髪の毛フサフサなイケメンに違いない >>268
ガンプラバトルはCG技術も含めて
ガンダムアニメの作画技術維持のために必要という話を聞いて妙に納得 >>267
実際本人がどうせ私のデビューはガンダムよ!って拗ねていたと過去に話ているが? 種とかあの辺の作品もちょっと苦手だけど
梶浦節の曲だけば認めざるを得ない(汗
あんなに~って入りは感情を揺さぶられる感 菅野よう子も梶浦も石川智晶も澤野弘之も菅野祐吾もいるガンダム恐ろしいな >>283
だいたい
佐々木いさおだって水木一郎だってアニソンを黒歴史扱いしてきた人達なのに
アニオタは批判しない不思議 >>278
アナザーだとX未視聴はちょっと惜しい
最後のどめさんの駆け足でネタ扱いされるけど、逆にあんなしょーもない物に固執して悪辣な行動に出ていたフロスト兄弟の憐れさを際立たせているので 腹括ってガンダムで行くと決めたら
じぶんで声かけていろんな人が協力してお金も時間もかけて思い通りの作品が作れたと >>283
その手の話で山瀬まみって聞かないがそっちはどうなんだろ? >>281
SHIROBAKOの原画売り少女回で
ロボットが作画してる大手さんイメージだったな あんなに一緒だったのに with 押尾コータロー / 森口博子 >>262
Gの影忍と逆襲のギガンティック機動戦士vs伝説巨神は名作 >>286
われわれだって
社会人になってしばらくアニメ特撮から卒業してた負い目あるので
タイムレンジャーから復帰したが >>293
ドラグナー言っても普通の人には通じないからなあ >>277
>>280
でもジオンのシュプレヒコールといえば?って言われたら今でもジークオンって答えそう >>286
もし叩くとしたら、むしろその時世間と戦わなかったアニオタの方を軽蔑するわ
アーティストを叩くのは完全に筋違い Kalafinaが歌ってるあんなに一緒だったのにはCD化してるんかな? >>296
OTAKBIだっけ?
色物ネタ扱いだったね >>279
最初から最後まで井荻麟としてアニアカにゲスト出演してほしい
富野と言ったら負け しかし石川千晶梶浦由記の楽曲はギターソロとメチャクチャ親和性高いな >>288
まあおハゲは髪がなくても元々イケメンだけどな 歌詞をちょっと変えるだけどピロコの人生歌になってまうw >>302
ピーチ姫の声あてたりしてるのに今はそんな素振りすら見せない >>286
黒歴史にはしてないだろ
むしろ、
水木のデビューは「原始少年リュウ」、
ささきのデビューは「新造人間キャシャーン」、
で通ってるくらい
ついでに言うと、堀江ミッチも
「紅三四郎」は本当のデビュー曲じゃない しかし「黒歴史」という言葉がこんなにも広く一般に普及するとは >>300
その後に後輩からガンダムの歌好きでしたと言われるようになって、デビューがガンダムって自慢して良いんだと思えるようになったって、裏返る話とセットのエピソードだからな。 >>315
ここまで徹底的にカバーしかかけないのかってくらいのピロコCD宣伝構成 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています