【NHK-FM】今日は一日“昭和ニッポン歌謡名曲”三昧★3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2022年4月29日(金・昭和の日)午後0時15分~午後9時15分
[FM] 2022年04月29日 午後0:15 ~ 午後6:50 (395分)
[FM] 2022年04月29日 午後7:20 ~ 午後9:15 (115分)
4月29日 昭和の日は、懐かしい昭和歌謡の名曲の数々を聞きながら過ごしませんか?
ご案内は、『歌謡スクランブル』でお馴染みの逢地真理子さんと深沢彩子さん。二人が、様々な切り口で昭和歌謡の名曲を9時間に渡って紹介します。
<ご案内>逢地 真理子 深沢 彩子<ゲスト>野口五郎
前スレ
【NHK-FM】今日は一日“昭和ニッポン歌謡名曲”三昧★2
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1651213645/ >>949
ループアンテナを買うか自作すると多少は改善?するかも
(あくまで可能性であってお住いの地域や住環境によってはわかりません) でも今回の三昧は前回は知らんが
人気あった歌手にセレクトしているなゲストも
後は死んじゃてるし五木ひろしマチャアキとか神田川は前回とかに出てそうだ >>14
アルミサイディングとかでぐるりと家かこってしまってるとFMとにかく繋がりにくくなるとかもあるみたいやな >>10
無くなる前年の7月に川崎フロンターレの試合のハーフタイムでYMCAやったんですよねえ、オープンカーに乗って場内一周したのですがほとんど腕の動きは無かったのを思い出しました、改めて合掌 >>23
ひろみさんは、五郎さん・秀樹さんとは、どこか異質な印象あり。
純粋アイドルと、ミュージシャン型とのちがい? >>30
大瀧さんの泳げカナヅチ君に似てる
知ってる人ほとんどいなそうだけどw >>26
広島出身だけあって、サンフレッチェのイメージソングも唄っていましたね。 >>33
五郎ちゃんと秀樹はどっちも兄ちゃんがいてどっちも兄弟バンドやってたからね >>33
そもそもひろみはラジオゲストはあまり聞いた事ないな、五郎は年1-2位はある感じだけど
ファンと一定距離おくスタンスなのがひろみ、近いのが五郎、秀樹って感じもある 駄洒落が出ない真面目な五郎さんなんて・・・(´・ω・`) >>31
平成までは有線のチューナーも販売してたんだね 70年代にヒット曲再録したアルバムあるな
なんかアレンジがファンキーだったりでかっこよかった記憶がある >>33
若い時はそうだったかも
でも今はそんな差はないですよ
むしろアイドルとしてファンの願いに応えてる姿はカッコいいw wiki見てきたら野口五郎って岐阜出身なのね、あと親と同い年だった >>42
金持ってるよな
戦後そこまで経ってないのに >>52
逢地さんも深沢さんも、オーソドックスなフリーアナウンサーという感じ。 演歌は、高度経済成長期以降に、確立されたジャンルらしい。 三昧は前半と後半があるから
後半のエンディング曲には
クロード、チアリの愛の十字架にしよう
布施ひろしは最初に流れたかな 黒い花びら
水原弘さんが・・23歳の時の曲
https://img.aucfree.com/o255654307.1.jpg
今どきの20代のアーティストでは歌えないよね 野口さんっていうと小さい頃カックラキン大放送で見たなって記憶 雨音強くなって聞きづらくなったけど窓閉めると暑いからなあ@東京 変声期は、幼少期から芸能の道をあゆむ人間にとっての大きな壁。
歌舞伎俳優も、このころは、学業とのからみもあり、舞台に立つ機会は抑制される。 水原さんといえば、アース製品のホーロー看板での宣伝。 >>72
中学生のときに地図帳で「野口五郎岳」を見つけて面白がったものだが
偶然の一致じゃなくて由来そのものだったのよね 小さい頃 石原裕次郎と水原弘 同じ人だと思ってたわ 最初のレコ大は喫茶店みたいな所から中継したとA6先生が言ってたな >>90
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/~fsq-akitsu/aboutus.html
牧師になってたんだよね・・・・哀悼の意を表します >>98
パンティは履かないとなんか落ち着かないの >>85
「黒い花びら」で第1回レコ大受賞
→調子こいて飲んだくれて低迷
→「君こそわが命」で復活
→また飲んだくれる
→ついに体を壊して死去
「東の水原、西の勝新」と称されたほどの遊びっぷりだったとか 無理矢理キスして泣かせて
泣いたのは嬉しかったからと主張
ストーカーの論理だな 三橋美智也は談志が絶賛
村田英雄は談志からこき下ろされる >>108
水原弘は勝新に憧れていたんだよ
勝新の豪快な遊びの真似して飲めない酒を飲んで身体を壊した 寝台列車といえば、かつて関西と九州とを結んでいた彗星という列車を、
芸能界関係者は、流れ星は縁起が悪いとして、極力利用を避けていたらしい。 >>122
じゃ新幹線なんてもってのほかだな
駅を飛ばす
益を飛ばす こういうのって天性のもんだろ
練習して出来るもんかね 小学校の頃三橋美智也とかの流行歌は歌うなとか言われたな >>124
さすがに、利用しないと、仕事がまわらなさそう。
コロナ禍で、事情は変わったかもしれないですが…。 加山さんの話題や番組が多い
こういうのって虫の知らせ的なモノあるよね 「今夜で踊ろう」と「夜空の星」で迷った訳か
どちらも当時最新の同系統のエレキ歌謡だから
当時の野口五郎の好みが判るな >>133
ベンチャーズの影響下のエレキ歌謡
演奏は第1期ランチャーズかな 空も満足にみられない、ともいわれた多忙なアイドルの生活ぶり。 逢地さんと深沢さんの声がやけに上ずってる印象・・・ファン目線?
数十年前もアイドル好きだったんだろうなw 最初ゴローはコントも芝居もやだって言ってたんだよね 当時のアイドルは、多かれ少なかれ、コントの訓練をさせられた。 コントをしっかりやるアイドルの代表格
カックラキン大放送は新御三家みんな出ていたけど
野口五郎が1番印象強いな ドリフもバンドだし
いかりやさんによれば本来のコメディアン的才能があるのは
しむらけんだけってことになる ヒロミゴーさんや西条さんはTVドラマのコメディで出でた印象あるけれどゴローちゃんはTVドラマのコメディってあったっけ? 秀樹さんは、起床時に、マネージャーに土踏まずを、
金づちで叩いてもらっていたらしい。 >>160
なにもなかったから絡めるんだろうなと思ったw >>159
そもそも演技がケイゾクの上司しかうかびませぬw
シリアスな演技はかなりできるひとなんでしょうね BBAコンビの喋りイラネーな
作り笑いとかしらける その一方で、生前の島倉千代子さんは、山田邦子さんに復活の機会をつくってくれた、
と感謝していたらしい。 >>173
素顔は、下町のお転婆娘だったとのこと。 そう言えば映画グリースのトラボルタの吹き替えを五郎がやったんじゃなかったっけ >>177
これは歌謡スクランブル拡大版みたいな番組なんだから
そういう音楽的な話は出来ないでしょう >>180
10代のころは雲の上の人だったからじゃないかな
当時のアイドルなんて滅多に会えなかったし >>178
姉妹だと妹はお姉ちゃんのおさがりはあるあるだけど妹の岩崎良美は宏美がボロボロにしちゃうもんだから新品の着てたんだってね KRでCMやってた野口五郎と岩崎宏美のコンサートのチケットは売れたのかな 視点が独特なせいか五郎さんの話意外と面白いね
声がいいせいもあるのかな …オリジナルの作詞者も作曲者もとてつもなく上手いからなぁ
分が悪い >>196
東京国際フォーラムはS席で12,000円だな 今は作曲家もいなくなったしカバーするしかないんだろうなぁ …カバーってむずかしいなぁとあらためておもう
酒のも >>202
ドームじゃ絶対やらない古希の男性歌手なんて
単独で11000円もする >>217
火野正平なら地元局イベントで
往復葉書代で 三昧で時間たっぷりあると思ったらもう2時間ぐらいしかなくなってしまったじゃないか >>202
席を一つ明けとかで入れられる人数減らす分
チケット代を上げないと >>225
歌の上手さもさることながら
弦楽器とピアノの演奏で歌うのが良かったのに >>229
ハマコー「自分の金だからいいじゃねえか」 >>230
もうそんな売り方しなくて平気
精々最前列から数列空けるくらい 宮沢賢治君は人殺しだ これも訴えられないためのわざと間違いだったんだな ハマコー >>230
会場に来るくらいのファンなら少し値段高くてもOKだろうし
主催者側も「大人の事情を理解してね」ってことでしょう この曲をきっかけに関西フォークに雪崩れ込み…はないか 今回の三昧はここまで70以上が喜びそうな選曲だなあ 襟裳岬は本当に何もなかった
納沙布岬や宗谷岬とは違う 落葉も襟裳岬の岡本おさみ こういう世界観は拓郎の趣味じゃないらしいそんなこと今更言われてもなぁ 何もないなんて何言いやがるんだ!と憤慨してた地元民いざヒットしたらクルッと手のひら返し >>260
20年前学生時代に北海道逝きましたけど日高本線は乗らなかったでつ 終わった
パソコンで聴いてたら関東の地方ニュース聞けたw
@京都 >>267
小生は17年前のお盆休みに札幌で蹴球参戦した帰りに行ってみましたよ
苫小牧から往復するのに丸一日かかりました
あのとき日高本線乗っといてよかったです
沿線の太平洋も牧場の馬もきれいでした >>266
何飲むん
オールドの水割りと湯豆腐とカニカマの酢の物です >>270
いいなあ、結局日高線も留萌線も札沼線も乗れずじまいだ(´・ω・`) かかった曲一覧どっかで見れる?
やっと仕事終わってご帰宅だ >>275
やばくなる前に花咲線にもう一度乗りに行きたいですわ
過去納沙布岬へ行ったときは天気が悪くて歯舞諸島見れなかったので… 「1人GS」は'80年代にGS再評価始めたが黒沢進の周辺の人達が言い出したんじゃないかな 小6時代に奈良京都の修学旅行の際、
京都観光のバスガイドの同志社のJKが
「ここが沢田研二さんのご実家です」のアナウンスしてた
今なら絶対NGだねw 一徳が俳優で売れてきた頃は
てっきり四郎の弟だと思ってました >>300
書き間違い
京都観光のバスガイドバイトの同志社のJDが に訂正
バイガイド自体は上手かったけどね >>301
立ちションしててグッサリじゃなかった? 100曲流れそうだな
アニソン三昧は100曲流すのに苦労したな レンジャースの「赤く赤くハートが」でもかけりゃいいんだ >>301
それはナガレ(流行)さんの方
事故後に新青梅街道の現場(高円寺陸橋の近く)行ったことがあるが
近くに葬儀場が・・・・縁起悪いね ショーケンさん、病死したらすぐに(遺言らしいが)
葬儀は無しで即火葬場に >>311
新青梅街道ではなくて青梅街道、葬儀場は堀之内 >>319
当時いしだあゆみと結婚してて
謝罪会見やってたな 鈴木ヒロミツはモップスのあとも俳優じゃなくて歌手として続けて欲しかったな
歌上手いよな ジャッキー吉川とブルーコメッツなんて森トンカツ泉ニンニクぐらいでしか知らんぞ >>324
鈴木ヒロミツさんてドラゴンズ好きの芸能人のイメージでした 昔芸能ニュースでどこぞの村祭りに偽物の人が出て
上手に歌った云々って話題が >>348
わかる
島谷ひとみといえばアジアのパピヨンとこれ >>300
なおジュリーさんは、高校受験のさい、京都府立の名門の鴨沂の専願ではあぶない、
と同志社の定時制の併願を先生からすすめられたものの、それを蹴って、
専願で合格。 島谷ひとみのバージョンは最初おとなしいアレンジだった >>304
PYGの後身である井上堯之バンドから、戦力外通告を受けたことが、
転機になったらしい。 >>354
そんな進学校なら芸能界行かなかったら
結構な国公立や私立行ってたのかもしれませんね GS ブームの時でも テレビに出なかったなーカップス >>301
大河ドラマの『いだてん』(遺作)では、暗殺された高橋是清役。 >>300
長崎でタクシーに乗ったら「ココが福山雅治さんの実家です」て言われたよ(´・ω・`) ゴールデン・カップスってプロレスで急所防御用に使うファールカップみたいな名前だな なんで寺尾聡が歌を歌うんだろうと不思議に思ってたあの頃 >>361
戦後、しばらくの間は、京大合格者数トップを誇った学校。
学校の先輩には、森光子さん、山本富士子さん、田宮二郎さんらが存在。 >>376
昭和換算はできるけど平成換算は難しい(´・ω・`) 左chからうっすらとファズギターの音が
もう少し大きく出して欲しいがこの時代の歌謡曲だとこの音量が限界か
林家三平とかノベルティ系だともっと大きいのもあるが >>398
1968年
GSブームど真ん中の昭和43年ですよ >>399
そうなんだ
40年代はフォークってイメージが強すぎて 曲のテーマとしては古くからある「青い鳥は身近な所にあった」的なもの >>408
40年代前半がGSブームで
後半がフォークブームかな >>408
さすがにそれは大雑把過ぎ
カレッジフォーク自体は昭和40年代前半にあったけど
フォーク的ニュアンスを取り入れた歌謡曲としてのヒットが出るのは40年代後半になってから >>381
平成・西暦間の換算は、いささか複雑。
平成元〜11年:西暦下2桁マイナス88
12〜31年:同プラス12 ムッシュかまやつは本気で日本のビートルズ目指してたってね。 大滝詠一に「論寒牛男(ロンサムカウボーイ)」って曲がある 「夕陽が泣いている」ではなく「バンバンバン」選んだのはいいな 以前、昭和40年代の朝日新聞縮刷版見てたら
マチャアキ大写しでどこぞのTV局のドラマの宣伝
あの頃の堺正章さんの人気ぶりがよくわかりました 京都在住の少年たちの集まりだったタイガースとことなり、
スパイダースのメンバーの出自は多様。 >>425
スパイダーズやブルコメみたいなGS第1世代は
バックバンドやハコバンが出自だからね
メンバーも出入りが多くてそれ以前のハワイアンやカントリーバンドの名残がある
初めから固定されたメンバーでバンド始めた第2世代のタイガースやテンプターズとは色が違う >>424
ハッちゃきマチャアキなんて冠番組あったし 待ってました━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 松田聖子もトシちゃんと結婚してたら
色々上手くいってたなかも >>429
皇紀マイナス西暦=660、から応用で。 メジャーアイドルしかしないんだろどうせ いつもの上っ面な特 集合 だぜ まあ年に一回のことだから 聞くけどね ピンクレディーのマンデーモナリザクラブもお願いしたい >>452
ラジオ聞きながら飲み会やったら盛り上がったのに スペクトラムのギタリスト西慎嗣と付き合っていた頃の、スーちゃん。 >>431
初期GSには、ロカビリーからの残党組も存在していたはず。 聖子さんの曲として『夏の扉』が紹介されるのは珍しい。
たいていは『赤いスイートピー』あたりなので。 モランボン楽団の曲にこのイントロをパクった曲がある いとうあさこのフレッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>472>>473
スタン・ハンセンの入場曲もよろしく。 素晴らしいサウンドとアレンジ
がそれ以上に歌が負けてない >>434
だから紅白にも、ブルコメぐらいしか出場できなかったはず。 >>483
もう去年の11月に聖子三昧やってるんだけど。
しかも人気ランキング一位は赤スイじゃない >>480
ボーカルでこんなに作品の表現と印象が変わるなんて驚いたって言ってたね このパワフルな声量ある初期聖子ボーカルが聴けるのはこの曲まで
この時期の過酷なスケジュールで酷使され喉を潰し
これ以降この声は聴けなくなる この80年代アイドル曲定番のギターソロてまだリバイバルしないな >>489
同郷だし松田聖子さんが兄と慕ったお人だからね >>484
遺族がいつまでもメソメソしてると故人はそれが心配で上に行けないそうで キャンディーズあたりからバックバンドがロッカー多くなるから歌謡曲のノリじゃなくなるからなあ 再来週5/13(金)の関西深夜便で、西城秀樹特集
26時(午前2時) 不滅の西城秀樹~リクエスト特集 パート1
27時(午前3時) 不滅の西城秀樹~リクエスト特集 パート2
https://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/2b5.html O脚でもいいのだ、と知らしめてしまった功罪について。 松田聖子=松本隆と誤解されるのが嫌なので、
三浦徳子作品が紹介されるのは嬉しい >>470
かまやつさんなんかはまさしくそう
スパイダーズ以前に3人ヒロシとかいってロカビリーやっていたし
ソロシングルも結構出していた
元々二世タレントだし マチャアキもそうだが 明菜
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>504
聖子ちゃんのLPからバックミュージシャンの名がライナーノーツに載るようになった。 小学生のころ布団の中で見てたベストテンでかかってた記憶が蘇る曲きた この曲は今までとちょっと歌い方変えてるのよね
そこも凄い 聖子の後に明菜をぶつける
これは歌謡スクランブル方式 で、松田聖子と中森明菜って
当時どっちが人気あったの? >>521
これはこれは雨の中お疲れ様でした、ナンシー待ちさんこちらでもおかえりなさいゎ 聖子も明菜もビッグになりすぎて同年デビューの人と合わせて三大〇〇とか言われなかったね 明菜はパチンコ台の収益で遊んで暮らせる
聖子も絶対にパチンコ台メーカーからオファー来てるはずなのに断ってるのが偉い。 >>472
舞といっぱつ!荻窪社長こちらでもこんばんは! >>530
曲のシンセドラムに合わせて膝の上のネコちゃんの背中を両手の指でピロピロピロピロしてる今(´・ω・`) >>528
この頃のアイドルのタレント寿命は3年位だから
稼げるうちに稼いでしまえという風にスケジュール詰め込む
3年くらいでアイドル卒業であとは結婚引退か女優転向かが普通だった
アイドルとして30年以上続いている事が異常なんだと思う >>537
こことか言われても、らじるらじるだと何十秒も遅れるw 明菜はもうちょいお肉つけてボイトレしっかりやって復活して欲しいなぁ >>510
かまやつさん、堯之さん、大野さん…。スパイダースは才能集団ですね。 ブリっ子と「少女A」だからなぁ
どっちも人気あったが別モノな感じか >>539
パチンコしないから知らないけど明菜台あるんだ >>552
羽生夫人にもミアモーレみたいな曲書いてるのよ 大手プロダクションのアイドル情報を駆逐した おニャン子 キョンキョンさんも『なんてったってアイドル』が用いられがちだから、
このチョイスはよい。 >>556
井上堯之なんてギターはスパイダース入ってから本格的に始めた人だからね
それ以前はボーカルグループやっていた
本格的に初めて数年であのリードギター弾いていた >>577
迷宮のアンドロポフ書記長でもよかった(´・ω・`) 夕ニャンの後番組の桃色学園都市宣言はえちえちだったなあ トシちゃんとマッチは歌が下手すぎてスルー?( ´・ω・`) やっばりガキの頃耳にした曲はずっと頭に残るもんだなあ 三昧も 昭和 の日だけだね 食指が動くような特集はないな強いて言えばあばぐらいだけど アイドル 三昧 でもやればいいのに BTS じゃねーぞ 昭和末期にはもうアイドル冬の時代とかって言われてたのと >>586
今回、選曲漏れた人はあとで歌謡すくらんぶるで特集するのかな つか昭和20年まではなかったことの選曲だよね…?
まぁいいけど >>577
なんたってとセーラー服を脱がさないでだと両方秋元康になるだろw
ヤマトナデシコ七変化の作詞は康 珍化 少年隊はジャニーズのそれ以前の伝統の一つの結晶だわな
「歌と踊り」の質的な最高傑作
光GENJIでそれが完全にリセットされて素人方向へ振れるのが興味深い デカメロンって「デカいメロン」とかじゃなくて
ギリシャ語の「10日間」って後で知りました お前らのストライクなアイドル最初の3人で終わっててワロタ( ´・ω・`) >>592
明日のプロレス格闘技三昧は
その手の人にはかなり注目されているぞ
興味の方向が違うだけでしょ >>600
本編がこのご時世じゃやりにくいだろうし >>603
最初の方で松原みきの「真夜中のドア」がかかったはず カーステレオで聴きまくったなあ。
第三京浜飛ばしてたなあ。 >>600
同じく
年一回位は子供の歌で良いじゃん >>604
ソロの完成形トシちゃん
グループの完成形が少年隊
だからね しかし、ヒガシさんが、仕事人や大岡越前の主演を務めるようになるとは…。 >>614
表参道で降り損ねて目をつぶってそのまま折り返しで戻っているところですよ、社長コンバワ。 >>628
光るKenwoodのスピーカーでマークⅡかな >>600
最近では「パプリカ」が
あれがレコ大の部門賞ならまだしも
なんと大賞って日本の歌謡界も世も末な印象
歌ってた子供グループに君の縄の監督の娘がいたって事も
なんか裏事情?とか考えちゃう 「セーラー服を脱がさないで」の頃は工藤静香、渡辺満里奈、生稲あたりはいないはず。
後藤次利夫人の河合その子や秋元康夫人の高井麻巳子はいたはずだけど >>627
マッチとの対比でトシちゃんの評価が最近上がっているのが興味深い
あの人こそ「継続は力なり」の体現者
歌下手って言われるけどここまで来ると「トシちゃん歌唱法」で認めてもいいんじゃないか
大体アイドルの魅力と歌唱力はイコールじゃないと思うが 週の真ん中水曜日きたーーーーーーーーーーーーーーー! >>635
訂正
「三昧」の企画で って意味ですね・・失礼 小学校の掃除の時間の曲だった
今思うとそのセンスがわからない >>608
街でコレラだったかペストが流行っててそれから避難のためになのに患者がどこからか迷い込んで…というお話しだったような >>635
実況で
忌み嫌われる
パブリカ
紙飛行機
花は咲く
良く出来てるよ 俺が敬愛してやまないドラマー、青山純さんの叩いてる曲である >>636
セーラー服の頃は
まだ吉沢秋絵くらいまでだったか >>643
1980年代にポリコレなんて言葉はないし
昔の曲にそれを遡及して求めるのはおかしい >>597
そうなると古関作品や古賀作品も、拾う必要が出てくる。 友達より早くHはできなかった、社会人になってプロだった(´・ω・`) 河合その子が飛び抜けて美人だった印象
年齢も飛び抜けていたが 小学生のバス遠足の車内でみんなで歌ったなあ
今から考えればとんでもねえ歌詞だなまったく >>653
NHKもやたら持ち上げてるね
公共放送とは思えない >>664
新田恵利のそっくりAVとか流行った記憶 >>640
トシちゃんは口パクじゃなくちゃんと踊りながら歌ってるからね >>673
バツ2の後藤次利が嫁にもらっていつまで続くかと思ってたら、
もう30年続いてる。 この手の「危ない」歌詞は歌謡曲の昔からの伝統ではある
これが批判されるなら山口百恵の「性典」ものも同じレベル
より際どい言葉使っているだけで >>604
フォーリーブスが、同窓会コンサートの一員として甘んじているのは、
歌と踊りのリーダー格が、そろって他界してしまったことによるらしい。 後藤次利の2番目の妻は木之内みどり
今は竹中直人の妻 >>635
まあでも、マッチがレコ大取った時も嘆かわしく思った大人は多かったいたんじゃないかな >>665
個人的には佐々木英をお願いしたいす
「昭和の子供」があるので >>692
でも昭和末は高校で脱童貞処女してないと基地扱いだったりもしたし、そう煽る雑誌も氾濫してた ジャンボマックスみたいな人形と踊るやつなんて曲だっけ 欧陽菲菲とか渚ゆう子は無視かよ 後半はガキ向けにしやがって THE GOOD-BYEはにくめないのがニクイのサが聞きたかった >>712
朱里エイコも聴きたかった(´;ω;`) 一芸というか路線を極めたからな
この芸風のまま磨き上げた現在w あともうちょいで終わりかぁ3日位連チャンでやってくれんかな としちゃんはいい感じになったな。マッチはあれだけど >>720
俺はThe Goodbyeのレコードは半分位持って居るぞ 最初っからこのシリーズでやってくれれば良かったのにな やはり昭和歌謡だから8時間半じゃ足りないね
せめて12時間は無いとだめだね >>745
多分何時間やっても不満は出るよ
昭和全部なんて無理 三昧、午後からの放送になってどのくらいになるんだっけ?前は朝からやってたよね よっちゃん自体がグッドバイしました で健に笑われてたよ >>750
いずれはやる?であろう「平成歌謡三昧」なら
なんとか足りる?かな >>753
でも味はある
今のkpopもどきジャニより余程いい なぜかスーパージョッキーによく出てたなTHE GOOD-BYEw コロッケの初期の歌のない動き真似みたいだけど本家と言うw >>762
前半がavex軸で後半が48とEXILE軸になりそう >>757
今日も昼からやってるぞ
夕方のニュース挟んで二部だ >>758
確かこの年から紅白が二部制になったんだったかな スニーカーぶる〜すの映画あったな
同時上映が若大将の映画だったような 大場久美子さんの驚異的な歌唱力を耳にすることもなさそう。 マッチがまさかジャニーズ事務所出るとは思わんかった >>790
デートで『プルメリアの伝説』を観に行って悲しい気持ちになりました(切符代)。 新御三家と比べると歌唱クォリティはガタ落ち
歌唱レッスンとか嫌だったのかなぁ >>787
先輩がマッチファンだったから付き合いで見に行ったなぁ >>787
トシちゃんが死んじゃって「トシぃーっ」って泣けたわw 鶴太郎「それで大騒ぎしたあと、台本に最後『マッチ死す』って書いてあったの」 いくらなんでもちゃんとトレーニングすればもう少しマシになるだろw >>814
あぁ…そうかもしれませんねぇ
つかジャニーズ系は郷ひろみに倣えとw >>820
日本のいちばん長い日観に行った。良かったわー >>821
海辺にバイク止めるとスタンドが沈む
それ以前に侵入出来ない >>818
森高さんのオモシロソング好きなのに
ラジオってなかなかながれないんだよね 鴨ね鴨ねそう鴨ね
久しぶりに鴨せいろ食べたくなった 昭和の最後にブレイクしたWinkあたりも流れるかな >>825
マッチに関しては作曲者が匙投げた的なエピソード無かったっけ さて、これは番組終わるまで1000いきそうだから
早めに次スレたてとくよ >>844
オートバイ乗った事無さそうな
川´3`) 好きで聞いた覚えもないのに何故か歌えるんだ
この辺のはw でもこの頃のジャニーズ系ってみんな知ってたよね?
今のグループはサッパリわからないw >>825
トシちゃんはデビューの2年前からボイトレ受けてたんだって >>845
昭和だし、魅力的な曲あるんだが、惜しいよな 80年代アイドルソングはPCで音楽補正してない分
その下手さ加減が味になってる なんとか高校ダンス部のおかげでへんなイメージ着いちゃった感じ >>852
商店街とか健在だったとき有線でかかりまくってたからなぁここらの曲は >>854
バレーボールの大きい大会で売り出すイメージがあったけど
もうスポーツとかTVであまり見ないしなと いつの間にか盆踊りの曲になったけどコロナでできなくなった >>852
テレビやラジオでかかってたり街にも音楽が溢れてたし もし
はなまるが無かったら
薬丸の人生ってどうなってたんだろ
芸も無さそうだし おぎのめちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! もし
はなまるが無かったら
薬丸の人生ってどうなってたんだろ
芸も無さそうだし >>873
もう外で音流すと、お金払えってあの会社がせまってくるし 秋山の応援歌にブレイク前の荻野目ちゃんの曲使うとか
当時の西武応援団にヲタでもいたのかねw そういえばどんな小さな町にもゆうせんの事務所あってリクエストの電話掛けられたよね >>848
美濃加茂では『ダンシング・ヒーロー』が盆踊りに活用されている。 レベッカとかせめてバンドブーム初期ぐらいはやってほしかった >>886
あと最近の曲と比べても歌いやすい
今なんて米津玄師とかの曲を間違わず歌うことを
チャレンジ、グラフ化してるTV番組企画もあるし
技巧に凝りすぎてなんかおかしい ローラースケートきたーーーーーーーーーーーーーーー! >>905
イカテンって平成初期?だっけ、昭和末期は色々ほんと端境期的な感じあったな >>847
I Don't Know! Get a Chance! が好き 今日の消化不良枠は近いうちに歌謡スクランブルでやってほしいな >>889
TBSのオウム報道問題が転機になった、やっくん。 あの往時を極めてSMAPや嵐をも上回ってた
光GENJIの凋落ぶりが恐ろしい 大晦日のレコ大から紅白への移動とか大変な時代だっけ 現代風にアレンジして上手いやつに歌わせれば良曲になりそうな気配がある >>937
ピンの活躍皆無だったのがきつい、諸星ですらすぐ人気無くなったし
smapや嵐は個々の努力はやっぱ凄かったと思う この時間にお二人の声がラジオから流れてるのが不思議な感じ 最後の曲がジョニーのジェームスディーンのようにだったら笑うんだけど >>949
光ゲンジのメンバーはバラ売りほとんどやってなかったよな ここに来て総合のテーマみたいのぶっこんできたな
昭和のあの日に早く帰りたいということか >>969
んじゃ自分は完全無欠のロックンローラーで 大体、くくりが昭和全部だろ?守備範囲数万曲におよぶんでない?
三昧ではいちばんスケールでかすぎだよ >>968
五郎タイムのお二人は特番ならではな感じもしたけど
選曲的にはいつも通りだったね 最後がユーミソか
歌謡じゃ無いし時系列もGS以前はグチャグチャ
酷いな スマホで大音量で聴くと、演奏がうるさくてよろしいな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 41分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。