【AM1134/FM91.6】文化放送 3901【JOQR】
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>>434
明日の係長もこの流れぽいですね、ぜひ明日はリアルタイムでドゾー 野村係長がはじまる2時間強よりも、係長の10分弱のほうがレスが多くついてて なにより うわあこのネッチョリした歌い方と打ち込みサウンズがいかにもTK TKに続いて地獄地獄地獄(いや個人的には好きなんですけどね) 文野くん大丈夫、46の小生もバブルの恩恵を知らないから なにより >>442
日大習志野吹奏楽部出身のメンバーがいる。 感染率や拡げやすさはワクチン済ませた人と演ってない奴、どっちが多いかは諸説あるけど
感染したあと重症化するのはほとんど未接種
死ぬのは未接種だけ
なのは判明してるんだから対策はする必要ないんじゃねーの
なんなら先手打って接種な奴を処刑するのが最善かと 水谷はともかく斉藤一美もガンダムには興味無さそうだなw 今はYouTubeにソシャゲにTVに、年末年始のコンテンツが溢れすぎてるからな…
俺もさっきまでホロライブ見てたけど
迷った挙げ句こっちを優先した 1時間版の地方局ではCMフィラーが「迷子の青虫さん」だった 俺はDQ1を走りながら聞いてる
横のつながりやべーなすぎやん うわぁぁっぁっぁぁlっぁぁっぁ ;
>>461
いないマン キタ〜〜〜 お金がなくて家にピアノないから音大受験出来ないお
だから学費安い東大いくお 聞いてると、なるべくして作曲家になったって感じだな Qなんで東大なんですか?
Aしょうがないから東大行った どっかの棋士が「兄は頭が悪かったので東大行った」って言ったの思い出した 1時間版だとなぜ文化放送からフジテレビへなのか説明がなかったから分からんかった アレンジというか、DQの曲は元々オーケストラベースで作ってて、
それをゲーム用にチューンしたっぽいけどね。
発想の根っこにオーケストラがある、それがすぎやんの本質だと思う。
>>483
すぎやんは許してくれる、問題ない 「今さら戻って来いと言われても、もう遅い」
50年以上前から実践していたとは…… こうして聴くと、DQ1のエンディングは亜麻色の髪の乙女っぽい 確かに、DQの曲は右手と左手だけで成立するとこあるなぁピアノだと こうやって聞くと恋のフーガのベースって後のドラクエっぽさあるな このベースが一音or半音ずつ下がっていくの、
武内基朗のゲーム曲でも何かあったな 不思議コードのイントロからのバロック調主旋律
なるほど、ポップスはインパクトだわ フジ産経系ってのも少しはあるんだろうな<イデオロギー 在学中やQR時代の東大取材とかでサヨのバカっぷりを嫌って程見ちゃってるってのもあるのかな >>501
DQ1の城の曲はそれこそバロック調だからね >>502
それでも一般の人が引くぐらいゴリゴリの保守だったな 2人目のゲストであと40分あるのか
地方局で1時間版を聴いた人も文化放送を聴かないと損だな きっかけから初作まで数年だから、イトケンも大概おかしいw この番組聞きたかったな
明日エリアフリーで聞くけど
radikoタイム・エリアフリー対象外なんてないよな。 バックマンとかNAMCOは昔からbgm
かっこ良かったよ DQ1もすぎやま氏起用前に内部の作曲により曲は出来ていたらしいな ほんと、ドラクエはサントラに楽譜が付いていたのがよかった >>515
鳥嶋和彦のインタビューで見たわ
チュンソフトのサウンドプログラマ押しのけてすぎやんが入ってきたから
中村光一が反発したって
>>510
ほんとにね DQは天下のジャンプの猛ブッシュがあったからね
桃鉄も同じ DQ4をやったのはもう遥か昔だけど、このエレジーはたしかにグッときた DQは主人公に自噴の名前を付けられたってだけで大興奮だったよ >>523
FF4のドライバも、アクトレイザー聞いて直したくらいだからな。
当時の業界がまだ黎明期だったというのもあるだろうけど。 >>523
スクエアは合併前からエニックス意識してたからねFF4とアクトレイザーとか
そもそも自社のを教材にしようにもイトケン入社の頃のスクエアじゃ指導してるノビオさん以外にろくに作曲の人もいなかっただろうし >>526
アクトレイザーは本当に曲凄かった、今でも印象残ってるしあの時じゃないと味わえない 前々から思ってたけど
イトケンってあんまり話上手くないよね レジェンドがレジェンドを語る、すごい(小並)
>>530
言ってやるなw
本業じゃないんだからw >>523
ノビヨの曲は社内に溢れてただろうし
対抗馬の参考としてはやっぱドラクエだったんじゃね
あとFF3当時だとやっぱ圧倒的にDQだったというか
後追いしてきたFFシリーズが
DQと肩を並べたとは言い切れない時期だった気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています