金曜ロードショー「耳をすませば」★9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
金曜ロードショー「耳をすませば」★8
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1715348598/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:V:512:: EXT was configured ジブリと無関係の続編のはずなのに結局アニメに寄せてくるとか何がしたいのか分からない実写だった こんなのよりみんなエスパーだよの池田エライザ劇場版やってくれよ
プライムだとレンタルになっちゃうんだよ 何でカントリーロードから
翼をくださいに変えたの?
それだけで見る人減ると思わんのか?
思わんのだろなあ >>21
ハイキューってまたやってるのか
どおりであの泡姫狂ってんのか これが不朽の名作は流石に草
名作だったら興行収入たったの5億は有り得ないだろw ワールドって
1 恐竜が街(世界)へ解放
2 恐竜と共存
で3でどう解決するんだったっけ? 斎藤工がぼろくそに貶してたコーヒーが覚める映画より3段くらい下のゴミ映画だったな >>21
バサバサ切って
ファブル、ダンジョン飯、このすばしかみてない >>61
淀長さんとかは結構古いところから引っ張り出して放送してたのにね >>153
他でも同じこと言われたわw
マルチか宗教勧誘泣ける 見てないけど甘酸っぱくもほろ苦い青春の話が
陳腐な恋愛映画にすり替わってそう 仕事に行き詰まったアラサー2人が結婚に逃避する映画だった >>129
午後ローで一昨年やってたな
おっぱいのシルエット出ただけで実況が沸いてた >>157
やべえ,ここでタイトルあげられると実写化されそうw まだアニメ版の方が良かった。実写はどうしても粗探ししてしまうわ 2時間弱のドラマで2時間はバッドエンド漂わせて残り5分でうっちゃり
強引にハッピーエンドに持っていったな
この手の作品でバッドエンドだと少年少女達にあまりに夢がなく受け入れられないだろうからね >>40
控えめに言ってゴミ
実況しながらでもキツい 実は途中から見たのでなんでヴァイオリン職人じゃなくて
音楽家になってたのかわからない >>116
そもそも全く関係ない
アニメ版の絵コンテ書いただけ 千と千尋の実写映画見たい
カオナシの嘔吐シーンがえらいことになるだろうけどww >>173
まあ舞台は自由だと思うけどね
ダブルキャストとかもあるし >>158
3は何故かイナゴの話になるので恐竜問題は解決してない
ちなみに4を製作中 実写化捺せるセクシー田中さん案件になっちゃうからな >>123
観月ありさのサザエさんはわりとうまかったと思うけどな >>174
まさにその通り
学生パートはそこそこ良かったぞ
特に主人公の少女期の女優が良かった ハッピーエンドになるとはな
出来たばかりの自伝持ってって一番に見せんかい 夢に向かって頑張るってほどのことはしてなかった気がする >>191
え?
ジュラシックシリーズは完全に終わったんちゃうの >>177
すごく・・・見たいです・・・(´・ω・`) カントリーロードじゃなくなった経緯 西プロデューサー
『カントリー・ロード』を主題歌にすべきではないか、という考えはもちろんありました。
ですが、もともとあれはジブリのオリジナルストーリーがあってこその楽曲です。
ストーリーが違う以上『カントリー・ロード』にはできない。
そこで、どういう音楽なら雫と聖司が自然に好きになれたかと平川(雄一朗)監督と話し合い、
合唱コンクールで歌う曲で、かつ歌詞がぴったりな『翼をください』にしました」
ウソくせえ
単に洋楽の権利が高かったから、じゃないの >>192
もう最初からそういう風に変えられてただけか、ありがと >>196
まあだいたいの恋愛漫画はそんな感じだし >>150
おまいらがコンクリートロード、コンクリートロード言うからさwwwざまァーwww 原作漫画ではヴァイオリン職人じゃなく画家なんだっけ? >>190
まあ子供だから毎日は負担が大きすぎるだろうな 裏が福士蒼汰か
福士蒼汰と松坂桃李どっちが今は上なの? カントリーロード無いし聖蹟桜ヶ丘近辺無いしチェロ職人目指してなかったっけ?
十年遠距離恋愛だし、無職でプロポーズだしなんかつまんなかった
ジブリの方もそんな共感して見てなかったけど、これは更に…って感じたった これゴミすぎたから録画した岸辺露伴見直して浄化しよう >>210
そう
なのでそこに文句言うのはちょっと違う >>202
イタリアが留学先というのは
絵画ならわかりやすい
バイオリン職人もそのとおり
チェロ奏者→少なくともイタリアではない 10年間で何回会ってたんだろう?
98年のわりにポケベルもPHSも出てこなかったね 公式で「猫の恩返し」は雫が描いた物語という設定なので
10年越しに習作である「耳をすませば」を書こうとするのはありえないと思うんだが
プロの作家になったはいいけど思ったようなものが書けないで燻ってる雫を描いてほしかったわ >>186
絵コンテ書いてたらめちゃめちゃ関係あるんだけど
一応脚本だけで絵コンテは近藤監督ってことになってるけど実はあの映画は宮崎監督がほぼ作ってる >>200
一応共存エンドではあるけど3の監督は続きをやりたがってた
別の人に決まったけど ぶっちゃけ大人パートは蛇足やな
これと言った盛り上がりもないし
無難に仕上げただけ
これならアニメを実写化した方が良かった
多少オリジナル加えればいい それなら清野にNHKでカントリーロード歌わせるなよw
イメージ変わるだろw >>204
合唱コンクールで使う曲なら「チコたん」にすべきです >>204
ジブリがカントリーロード使ってコンクリーロードでこきおろしたから
もう日本が嫌いになったんだろうな >>185
サラとの別れを描かないんだったら
ただの雫の勘違いって事にするべきだったな
その方がアニメの展開リフレインにもなるし >>181
トトロは久石譲が音楽手掛けたけど演出や出演は向こうの劇団だったよね
千尋は日本人がやってんでしょ?
それで本当にウケるのかねえ >>218
なぜかパヤオが原作準拠と思われてる定期 >>204
似たようなイメージの曲で違和感無かったがぶつ切りに伸ばさないで歌うのはもう少し違う指導して欲しかったな 感動した
これこそが俺らの
耳をすませば
理想の実写化だ! >>221
留学はオダギリジョーパターンもあるからなw 柊あおいの耳をすませばの時代のりぼんは黄金期だったな >>218
ジブリの耳をすませば実写化とうたってるならそこ文句言われても仕方ないと思う
同様にアニメの方も原作派から文句言われても仕方ない アニメパートの天沢役が合ってない
杉村の方が天沢っぽかった
アニメの天沢はもっとハキハキしてヤンチャな部分あったぞ 雫と聖司「何だかんだで結婚することになりました」
夕子と杉村「なんじゃそりゃーーーまぁおめでとう」
雫「お父さん、お母さん、実は10年越しの遠距離恋愛してました」
聖司「雫さんを僕にください」
雫の両親「ファーーー」
😙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています