マターリ 耳をすませば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バイオリン職人からチェロ奏者に
カントリーロードから翼をくださいに(´・ω・`) あれ?国道の歌じゃないの?
なんで弐号機解体BGM流れてるの? 翼をくださいじゃ意味が無いのにな
カントリーロードを雫が日本訳したとこが味噌なのに なんか老けた学生だなと思ったら雫役成人してんのか?
宮崎ブチ切れなかったのこれ? 初め、やたらクレーンとか使って撮ってるけど
画自体は すげえ平凡でうすら寒い(´・ω・`) ・・・ 清野も松坂も原作のイメージと違うしな
ダメだこりゃ とっくに
どっちも別々で恋人できそうなもんだよな
現実的な話 実写だな、アニメだったら、お前ら何人か爆発したとこだったな(´・ω・`) くだらない事だけど、子供って大体1人部屋与えられるじゃん?
女の子って大抵結婚したら自分の部屋無くなるじゃん?
今どき夫婦はちゃんと夫も妻も自分の部屋ってあるのかな? >>20
原作は3ヶ月で打ち切られた漫画らしいからどうなんだろう
ちなみに原作の聖司は画家目指してたらしい もうつまらんな
これ大人パートだけにして続編的な立ち位置にしたほうが見やすくなるわ これネタ作品として実況するのが正解?
猫役がどんな感じか少し興味あるけど当分先だよな?
温泉でも入り行ってくるかな ジブリって続編とかやらないのに、なんで耳をすませばだけ「猫の恩返し」ってスピンオフを作ったんだろうな やっぱり子供の演技はEテレで10分ドラマが限界だな(´・_・`;) お……お前ら…………
オレはもう……ダメだ………
あとは………任せ………た………(´・ω・`) 実写の時点で痛いのは織り込み済みだ
その程度は我慢できる(´・ω・`) 子役頑張ってるのは分かるけど、よく考えたら俺この作品アニメの方も好きじゃなかったわ オヒョイさんが生きてたらこの爺さんの役やってたろうに ねぇ
邦画ってなんでこんな演技クソなの?
ねぇなんで? いつ上手くなんの? >>90
デビルマン「まずわいレベルくらいにはならんと」 >>90
アニメの方でもこんな感じで不自然なオーバーリアクション気味だった記憶 中学生にしては本のチョイスが幼くないか
雫は児童文学やりたいとか後々あるからともかく >>92
なんだと・・・
>>93
原作者が誉めてたから違うんじゃない? うすらさむいな 宮崎アニメのさわやかさがまったくなし >>104
でもハリポタを20頃夢中になって読んでたワイ >>104
雫の気を引くために雫の後追いしてるからかね >>107
あれを成人俳優でやろうとか狂気の沙汰やな アニメの実写化ではないって設定だけど、アニメを見てること前提の作りだよなこれ >>112
あーハリポタか(´・ω・`)ハリポタと思えばまぁそうか読むか
>>116
怖いよ聖司… >>107
これの数倍は出来がいい
そもそもあれはアニメより出来がいいからな
しょうもないキモヲタアニメもまっとうな見られる作品にした バロン人形かっこかわいくねえwww
そこは ちゃんとしろ >>119
地獄大使じゃないし、なんだっったっけw(´・ω・`) 脱いだ女優をごり押ししていくのほんと映画業界の糞なとこだと思うわ >>126
なるよ(・∀・)!
>>129
死神博士ww だいぶ改変してんだな
杉村は雫のことが好きだったろ >>135
あのひと東大出なんだよねw(´・ω・`) >>134
映画見ちゃったから、読んでらんないよ(´・ω・`) >>133
子供時代の最初に1987年ってテロップ出てた 十社で「す…杉村」みたいなどもり方はやめてほしい
現実で「な、なに」とか「ま、まさか」みたいな言い方しないのに す・すぎむら
とか最初の文字繰り返す演技多く使いすぎてお遊戯会っぽい 中学の時 夏休みに告白されて
返事とかしなかったら
休み明け 女子グループから嫌われて
地獄だったわ 中学生と神社の組み合わせって、なんでこんなにエロいんだろ 演技へたすぎない
アニメによせんな
イントネーションも >>165
返事は求められてないんですよ、気持ちをカジュアルな感じで
伝えられただけなんですよ。 ただのホームドラマなら見る価値が格段に下がるってのはある >>173
聖司の夢は原作、アニメ、実写で全部バラバラらしい >>175
「あたし、イナゴのこと好きなんだ!またね!」走り去る
いなご「…」
みたいな感じ(´・_・`)? >>170
エヴァの?
この映画の主題歌がカントリーロードから翼をくださいになってる
翼をくださいといえばエヴァ破で庵野と宮崎は師弟関係だからその呪縛だよな >>181
なんやそのフリーターみたいなフワフワした感じ ARBのリーダーが原田の乳を揉みしだきながらバックでこさえた子(´・ω・`) >>181,186
349 名無しさんにズームイン! 警備員[Lv.0][新初] sage 2024/05/10(金) 21:25:41.58 ID:vg3BNA4va
原作は画家
ジブリはバイオリン職人
実写はチェロ奏者
こんだけ変わった作品もなかろう >>191
まじかー、どのみちモノになりそうにないな >>188
たまたまレス番が175だったから…(´・_・`) 天沢聖司は原作では絵画を、アニメではバイオリン職人を目指してた
なんで実写ではチェロなんだろ?
画家だと映像映えしないから音楽やらせたいけど、アニメと同じにはしたくないから楽器を変えようみたいな理由なんかな アマプラで転がってるきいたこともないスイーツ映画の方が面白いのがあるわ >>200
あれ誰が歌ってんのかなあ、いい歌だよね、金貸しの歌だけど(´・ω・`) >>194
ありがとう。
原作者はこだわり無いんやな まあこれで安心して露伴を見に行けるからこれはこれでいいや 日本の実写作品って、かなりの高確率で仕事のパワハラ描写が出てくるよな
なんなんだろうなこれ 酷い実写化だな
こんなのジブリの肩書きなければ
ゴールデンタイムで放送できるような作品じゃない >>206
原作は月刊誌で3ヶ月で打ち切られたらしいから…まぁいいんじゃね >>210
パワハラ大国でググったら日本しか出てこなかったわ >>194
原作は画家
ジブリはバイオリン職人
実写はチェロ奏者
新作は瀧 >>214
それをジブリの人が読んでたの?(´・ω・`) >>217
日本地図でブラック企業が表示されるやつで
日本列島ぜんぶ真っ黒ずくめになっててわろた 話がスッカスカだから他のことして戻ってきてもなんだかわからないってのはないのはいい 松坂桃李の徳利セーターいいわねぇ(・∀・)
指入れたい(・∀・) >>220
ああ、そうなんだ、どうりでいい歌だ(´・ω・`) >>214
よく目を付けたな
改変しても怒らん作品選んでるのではw 内容は耳をすませばの名を借りたただのトレンディドラマだしなぁ >>223
そもそも労働自体がブラックなのであるw けっこう憎たらしそうな猫だけど、もっと憎たらしいのにしてほしいなあw(´・ω・`) この子ブラッシュアップライフで安藤サクラの子供時代やった子か >>214
上手くまとまってたから映画原作として描いたのかと思ってた この2人の演技がキツい
もうちょい自然に出来ないものか >>222>>229
偶然目に留まったみたいな書かれ方してたけど凄いよなw >>239
男の子はまだ見られるけど、女の子は今にも踊り出しそう >>214
4話で打ち切られた漫画を宮崎がたまたま読んで気に入ってアニメ化だから凄まじいラッキーパンチだよな 天沢誠司、背が高いな
中学生だと女子のほうが高かったりするのに >>251
中学生だと背が高いってだけで男の子はモテるよねw >>247
4話ってことは4ヶ月で打ちきりか(´・ω・`)
すげーよなぁ ネトフリの一番安いのってCMが入るんだっけ?
配信の良いところってCM無しもその一つだと思うんだけど、割合にするとライトなプランの人ってどれくらいいるんだろう >>262
ここぞ、ってとこで来る気がする(´・ω・`) チャンネル変えようかな
サブスクにないから見てみてるけど学芸会を見てる気分でしんどくなってきた 結局、猫の恩返し、は、箸にも棒にもかからなかったんだな(´・ω・`) >>268
学芸会は
アマチュアのリアリティドラマだから感動するけど
こっちはプロ達が金をとる方やしなぁ >>263
なぜか全然入らんよ
たまーにCMが入って、そういやCMプランだったなと思い出すレベル >>268
22時から岸辺露伴があるからどうしようかなと迷ってたけどこの出来なら余裕で変えられる >>268
そこは織り込み済みや、早々に乗り越えた(´・ω・`) >>276
顔は関係ない
嫌な女の演技だと思ったらいいだけ
やってる役が嫌な女じゃん このイタリアのシーン
コロナ禍で海外ロケができなかったから、国内の企業イタリアっぽいテーマパークで撮影したらしいな メガネの度が合わなくなって、田中圭が藤井隆に見える 実写にすると月島雫が思った以上に男が嫌がりそうな女になったということ このあと当て付けのようにNHKで高橋一生のドラマやるの草。 >>275
それ、とても良いわね…(´・_・`;)
入ろうかしら…(´・_・`;) 作家志望だったのに編集にいった未来線とか…ギブアップです 日本映画のこういうパワハラシーンが本当に嫌
仕事の辛さを表現するのがパワハラだけって何なんだよ? 音尾さん、こういう人じゃ無さそうだから余計に強い感じになるんだろうな Mステ終わったから耳すまでも見るか〜ってチャンネル変えたら何これ?実写かよ!
最初からこっち見ればよかった… 清野菜名も武田梨奈も搗宮姫奈も佃井仁美もガチでアクションが出来るアクション俳優なのに
こんなクソ映画に出ないといけないとか悲しいな
日本はガチのアクション映画を作れよ >>288
youtubeの違法アップロードに広告つけて商売してるより遥かにマシ >>293
それこそ学校の先生は世間知らず、みたいなのの脚本家バージョンなんじゃないの? >>293
でも最近のトレンドの絶叫と汚い言葉と虐めがマイルドな感じだから
10年前の映画かなと思った >>293
単純に時代を表現してるだけ
デスクでタバコ吸ってたし >>299
アクション映画作ってもたかが知れてるから日本のレベルだと 10時から岸辺露伴やるのか~どうしよ
露伴はアマプラに来そうだけど、耳すま実写はもう見ないだろうしなぁ >>306
武田梨奈は今台湾で放送中のアクションドラマに出てサモハンキンポーの事務所の人とアクションしてるね 屋上をみんなで覗きに来るシーンがどう 再現されるのか >>307
岸辺はNHKだから、再放送、何度もやるでw(´・ω・`) >>306
スタントマン自体はアクション力あるんだけど
作り手のアクション構成が下手なんだよね
シチュエーションとか、戦い方とか
こういうとこで日本はまだアカンなぁって思う訳
べいびーわるきゅーれとかるろ剣もそこらへんがダメだった
坂口拓主演も酷い 結局半分くらいアニメの実写化なのかよ(´・ω・`) >>309
台湾ならちゃんとしてるやろ 日本映画なんて無理やろ >>317
そっか、実況しなきゃだもんなあ(´・ω・`) 物語書いてるって言い方がムズムズする
小説か作品を書いてると言ってほしい >>306
カメラアングルや構成が学生の卒業制作みたいよね >>320,314
海外からアクションを撮れる監督と脚本家を呼んで撮影して欲しい
せっかくちゃんとしたアクション俳優がいるのにそれを活かせないなんて勿体無さすぎる 岸部シロー見ようとこれ見て待ってるがネムイ(´・ωゞ) >>324
物語、小説ならわかるけど作品だと曖昧すぎる気がする >>322
ルパン三世実写版も日テレ降りてTBSだったな 耳をすませばもからかい上手な高木さんも君の名は。も主人公の女の子がかわいくなければ成立が困難だとわかっただけでも今日は収穫 ちょうど一年前にこの道を通った夜のほうのロードでもええんやで 曲がことごとく簡単なもんばっかなんだが
弾いたふりでもいいからもっと趣のある曲弾いてくれよ 男はいくつになってもじじいでも女の子をみる目線はエロ目線 なんだこれ、アニメじゃなく実写のほうかよ
録画は中止だな、どうせ糞だし この猫のフュギュアは確か
三谷拓也さんだったかの作品
実物見たことある。 この枠っていつのまにか、アニメに関連する映画しかやらなくなったや なんの実績もないのにいきなりイタリアに行くのってすげぇよな
ガチのド素人がいきなり弟子入りに来られても困るだろ こんなの同級生に見られたら翌日の黒板落書きだらけだわ(´・_・`) 10年前の思い出引きずって生きてるのしんどいな
なんにもアップデートされないし アニメだとバイオリン職人で何本も作品を作ってたからまだしも、チェロ奏者だと何にもやってないじゃん
いきなりイタリアはちょっとありえんわ 日曜日の夜みたいに、清野菜名はいつも迷ってるな(´・_・`)
迷ってるの似合う(´・_・`) 雫が会いに行くって、スタジオズブリの同人誌を思い出したw 芥川賞は平均38.4歳、直木賞は平均47.7歳
雫はまだ25~26歳だろ 人がイッキに減ったな
みんな岸辺露伴に行っちゃったか 自己解決 安原琉那(17) 当時15歳(;´д`) 編集部の仕事なんかしてても身につくのなんて相手の顔色伺いと身の保身だけやな なんだよ 今の公衆電話 テレホンカード 2桁しか表示してなかったぞ 50度のテレカで国際電話とか・・・どんだけ国際回線安いんだよwww 確かにこんなに少ない会社で自分を見つめ直したいから休むって言われたらなぁ… ブラック労働を放置してる労組や国公務員が甘いから映画の倫理審査回も
この違法な職場を放送することを許してるんだ 子供時代が1987年で大人のシーンが10年後だから1997年? ディカプリオ人生が贈り物なんか言ってない
タイタニックのチケットが贈り物だって言ったんだよ なんか この映画製作の関係者がみんな ブラック企業に勤めてるからこういうのが通ると思ってんだろうな >>414
虐めを放送するのは最近のテーマらしいよ
朝ドラにもいじめと差別がかかれるし つーかよ、小説家を目指す人が執筆時間もろくに取れないほど激務な編集者の仕事なんてするなよ これコロナ禍で作ったんだよね
かなり冒険したんだろうな ロケ地 : ポルトヨーロッパ(和歌山県のテーマパーク) >>421
でも執筆してる姿はほとんど描かれず友達と喋ったりぼーっと考えごとしたり >>427
海外ロケしてたらもっといっぱい映すからね >>417
現代じゃない
20年くらい前の世界を再現してんだろ
スマホも出てきてないしアホやな >>429
>>433
コロナ禍で海外ロケできなかったんや… ポルトヨーロッパって入場無料なのね
乗り物券も1日4,800円以下で安い てか、おまいらが知ってるイタリア語って何?(´・ω・`) うち来ない?とは言うけど明日迎えには行かないのかw 付き合ってすぐの中学卒業後にイタリアに渡ったってことは、この2人童貞と処女…ってコト? >>443
スタイルが良くないのかカメラ映えせんな
でも化粧のCMもいまいちなんだよなぁ イタリアきて10年なのに普段着で白シャツきとんのかこのアホは 部屋に入っても、コートを脱がないとか
警戒心マックスですやんwww雫さん >>457
歩き方が武道家の歩き方なんだよなあ
女の子の歩き方、練習するべき(´・ω・`) 心の声を聞くポーズ、野々村議員を思い出して笑っちゃうからやめてくれ >>464
ののちゃん相談コーナーまだやってるのかな 今田美桜ちゃんとツートップ張れる歌唱力(下手ではない) >>484
ななちゃんのカントリーロードめっちゃよかったね 25歳まで処女でほったらかしで
現地彼女みたいなのまでいたらそら心配だよなwww >>514
スタジオズブリの同人誌並みのシナリオw 実写としてそれなりに面白いけど
中身がないといったらそれまで >>463
確かに、所作がどすんどすんて感じだわ(´・_・`)
色んな役をするのは難しい感じしちゃうね(´・_・`) あれ 今のは 英語 分からないとわかったからズケズケ 言ったんだよね 雫ちゃん、同窓会で「変わったなぁ」って言われるタイプ >>544
それか(´・_・`;)!
弱そうな顔立ちだけど全然弱そうに見えないんだ…(´・_・`;) 今どきの女がこんなに泣くはずがないし弱いはずがない そのまま帰ってきただけなら聖司的には「怒らせちゃったなぁ」でしかなくね? 赤ワンピなんてみたらアニーにしか見えない(´・_・`) >>559
あんたはモテない男だよ( ´Д`)y━・~~ >>559
女は別れた奴はクソミソに言える動物だから 土下座をやめてくださいって言いながら椅子に座っている人は…(´・_・`;) 土下座って脅迫に近いよな
相手の罪悪感につけ込んでこっちの要求を飲ませようとしてるのと同じ あの男の子に「あわよくば担当に戻りたい」って相談したのかな それはそれとして突然土下座する人は怖い(´・ω・`) >>583
それを椅子に座って見ている人も怖い(´・_・`;)
つまりみんな変(´・_・`;) >>0590
あそこらは映っちゃいけない人々が・・・ やはり小説家志望の人が編集者として働いてるのに違和感ある
小説家になることを諦めた人が本に関わっていたいから出版社で働くならわかるんだが、目指してる最中の人が編集者になるか?
実際によくあることなんだろうか? >>589
初っ端から仲間に不誠実よね(´・_・`)
上司のパワハラ言われてるけど、一歩離れた人から見たら「こいつ輪を乱すわ…」って思われてると思う(´・_・`) >>591
高橋くんは何もしないしね(´・_・`;) >>592
これが原作準拠だとしたら
よくジブリはあんな大ヒット映画にできたと思うw
もしオリジナルなら、シナリオ担当とか監督は・・・ この名前覚えられない俳優さん、結構長続きすると思う アジアンがこんな先頭切って歩けるなんてあるのかね(´・_・`) 何で国際郵便って、床屋みたいな縞々がついているの?w 赤ペン先生みたいに綺麗な字だな
リアルに汚い字のほうがいいのに >>593
昔はそんなに居なかったけど増えちゃったの(´・_・`)? >>610
美醜はともかく女の子っぽい文字よね(´・_・`) 照れ隠しとはいえ、ほんのネタバレするのは許されない行為 なお10年後・・・現地女とイチャイチャしてるだけw >>616
実写にしてもキモくないセリフなの(´・_・`)?
これでも十分キモいけど(´・_・`;) 結婚しようっていうと物語に差し障るので変更しました で、また10年ぐらい経ってもこのまま変わらなそうw いや別れたとか言ってる男女のするやりとりじゃないw 松坂桃李のコートの艶と清野菜名の赤コートがとても綺麗な映画だった(・∀・) モーツアルト弾いてくれよ
ディヴェルティメント2、3、17番あたり >>633
何も言わずに帰った事を別れたって言ってただけなんじゃね…? 翼をくださいって日本の曲だろ
なんでイタリア人が即興で合わせられるんだよ 10年後にするから痛い女の話にしか見えねえんだよ4年後くらいで良かったろ ジブリの方の耳をすませばで姉ちゃんがでてくのってあれ男と同棲するために出てくんだよね、大人になって気づいたけど妙に生々しいよなあの描写、原作にもあるんか? >>649
たぶんこれ漫画の実写化でジブリ関係ないからじゃね? まぁ平川雄一朗なのでいつものようにオーダー通りに何となーくそれらしくまとめた映画なのだろう。 カントリーロードはジブリのオリジナルだし、日本語歌詞も鈴木敏夫の娘の翻訳だしな >>653
バリバリアニメ準拠だよ。ていうか原作読んで無いよ多分 とうりの嫁は戸田恵梨香、
清野ちゃんの旦那は生田斗真
混乱するのよ 宮崎駿がこれ見て切れてちゃんとした続編作ってくれねえかな >>644
4年だと、イタリア修行が薄っぺらすぎるw >>654
全く売れなかった原作の実写化ってのが苦しい これ、2人とも幼少期と青年期で人格変わってるから全く感情移入できない(´・_・`)
4人の物語みたいなんだよ(´・_・`) この年齢だとこのまま青カンはじめそうでなまなましい イタリアでCD作ったばかりなのに、あのメンバーはどうすんだよ サラは西洋妾にするんで漏れと結婚してください(´・ω・`) ※ただし、たまにイタリアの現地妻に会いに行きます。 セリフとか設定は使えるのに、肝心の曲が使えないのは意味ないな ロケ地が多摩のほうって聞いてたから、いきなり地元が出てきてびっくりしたw 天才音楽家設定はなかなか無理があるな。中学でていきなり海外か。 内田理央なんて出てたんだ
んでもってこれは柴咲コウ? 山田の出る作品は出来れば見たくない
なーちゃんを返せ >>727
杏は声も表情も暗いんだよね
だから作品によってはすんごいハマるいい女優だと思う 金ローで放送した直後にフールーでサブスク解禁ってパターン増えてきたな(´・ω・`) 最近あんず全然見なくなったな
東出昌大はもっと見ないけど >>740
ルーキーズの監督に多くを求めてはならない 俳優や女優の個性を引き出せるよい監督だな
そこまでほめてないけど事実だし >>649
おまいらが、コンクリートロードコンクリートロード言うからさwww 面白いとかつまらないとか以前に、設定やらなんやらにツッコミどころが多すぎるな
「ここがおかしいですよ」って脚本チェックしてくれる人がいなかったんか >>750
どっちも見たくないけど、東出より伊藤健太郎の方が罪が軽い扱いで納得いかない 金ローでもうやることなさそうだから、見たかいはあったかな >>760
それ
自分で能動的に見ることもないだろうし良い機会だった Twitter見るとやはり批判が多いが、良かったって言ってる人もそこそこいるんだな >>760
あんまり面白くないなーって思っても実況があれば3倍増しで面白いし >>760
それはある
アマプラでも見れるけど、自主的に見ることは無いと思う 次は、魔女の宅急便の実写版を放送してくれ
金ローでやってくれないと一生見ることはない そういやNHKで岸辺露伴は動かないをやってたけど、主演の高橋一生ってアニメ耳をすませばの天沢聖司の声をやってたんだよな あんまり面白くないのは実況しながら見るのが良いんだよね
配信で観るのは時間が勿体ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています