【sage】『マターリ動く城』★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
興味持って原作読んでみたけどハウルが既婚者でしかも異世界(英国)に家庭持ってるって設定が最高に意味不明だった
現実逃避も大概にしとけよメンヘライケメン >>1おつ
やっぱり心臓とられちゃってるから、どこか心無いのかな >>2
年齢とともにおパイが大きくなったりしぼんだり駿はアレだな 餃子の王将って行ったことないんだけど
おすすめメニューってなんなの?(´・ω・`) >>8
心無いのに戦争に参加はおかしい
戦争がおかしいって心が有るから全力で止めにいってる >>5
宮崎駿って昔はCG否定派だったような気がする
ナウシカの王蟲もパンツのゴムで動かしてたような >>20 餃子では?(´・ω・`)
でも自分は餃子の王将は相性が悪いのか、どの店に行っても汚い >>6
そもそもずっと歩き回ってるのに引越しってなんや >>20
餃子らしいが普通の餃子だわ(´・ω・`) >>20
王将初めて行った翌日に体調不良で吐いてから行ってねえ >>30
パンツのゴム!どう使うのか見当つかないけれどすごい! >>28
ふむ(´・ω・`)そういえば心は心臓ではなく身体に宿るって聞いたことあるな 荒れ地の魔女の魔力が消えて逃げ回る理由が減ったからかな >>57
そもそも心臓は筋肉だしな
なかやまきんに君みたいに筋肉にも心があるのかもしれんけど >>55
関節ごとに描いた王蟲のパーツをゴムに貼り付けてミョーンと伸ばしたり縮めたり パヤオの戦争映画でも丘の草原みたいなのが出てきたよな
パヤオ好きなんか ジブリ映画って全部男女の恋愛あるよね(´・ω・`)
ナウシカ、シータ、さつき、キキ、豚、ぽにょでさえも・・ ハウスならベーコンエッグじゃなくカレーを出せばいいのに 宮崎駿「風立ちぬ」名古屋駅のカブトビールhttps://www.ghibli.jp/works/kazetachinu 半田の工場跡で再現https://www.chunichi.co.jp/article/426569
戦前「日本5大ビール」サッポロ アサヒ エビス キリン カブト
Pasco創業の盛田善平らにより設立(盛田一族はソニーやミツカンも設立)https://tabi-mag.jp/ai0227
大阪通天閣にも看板とビヤホール http://brb12751.la.coocan.jp/kabutosiryokan.htm
戦前「東の三ツ矢サイダー西の養老サイダー」日本最古のサイダーhttps://www.makuake.com/project/yoro-cider/
京アニ『聲の形』の養老公園や養老SAなどで販売 通販中 https://yorocider.com
在名古屋米国領事館首席領事
当館創立100周年を祝おうと100年前の名古屋のカフェを再現!戦前の東海地方では、ソフトドリンクなら養老サイダー、ビールならカブトビールというのが常識。戦後に姿を消したが地域活性化の一環として復刻された両銘柄の瓶に、1937年の名古屋万博の記念灰皿を揃え、初代領事が飲み歩く気分を味わったグラスで乾杯https://twitter.com/USConsNagoya/status/1304932972328517632
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>65
ジブリに出資してる会社たちは必死でCG使わせがってるから
パヤオもこだわりがないところは若い奴らに任してる ソフィーが濡れると若返る
ソフィーが萎えると老化する >>97
魔法じゃなくてもそうらしいよ
肌がイキイキしてくるって >>78 宮崎駿は森が好き。だから所沢に住んでるらしい マジでこのBBA消しとかなかったのが敗因(´・ω・`) >>107
パヤオがマンツーマンでタブレットお絵かき学んでるドキュメンタリーわろた 恋してるけどモニターから出てきてくれない(´・ω・`) >>119
もっとやらかすからな
でも居ないとドラマは始まらないジレンマ >>124
相手に求めてばっかりいないで自分がモニターに入る努力をしろよ! うちのばあさんがすげー意地悪なのに、ちゃんと介護された人生だった
自分は性格いいのにいまだ独身。だから孤独死する
なんて理不尽な世界なんだ(´・ω・`) なんだやっぱり男とくっついて終わるような映画だったのか新海の >>136
トラックに轢かれたら二次元に転生できないかな・・・( ;´Д`) >>132
王室付きの魔法使い
ハウルにでもあとついで欲しかったんじゃない?
でもハウルは戦争嫌だし スイッチはいい加減に新型作れよ
儲かってるからってもう古いスマホ以下の性能で売り続ける >>137
本当にちゃんとされてたのかな?
女の暴力は見えないものよ
流れ弾に見せかけた狙撃だよ >>148
まだマリカー8DXのDLC配信終わってないから無理でしょ >>137
時代だろ
じゃあばあちゃんみてーにネットもスマホもない時代に人生の大半過ごしたかったか? >>146 来世に期待するか(´・ω・`)
>>149 いや。自分が介護させられてたんだ;子供だから逆らえなかった >>157
そうなんだ(´・ω・`)自分で選んだ道じゃん >>128
始まらなくていいから始末してほしい(´・ω・`) 弱みを握られてるから
こういうときに『コマとして使われる』んだよねえ >>176
結局嘘ばっかりで欲しい情報も言うほど得られないしなあ 呪いで婆さんにされた少女が元の姿に戻る話、で合ってるよねこれ・・・?
ハウル関係なくね? ヒンの役に原田大二郎、カカシに大泉洋
使いどころがもったいないわ >>200
でもその少女があることを言ったから未来でハウルと出会えたとしたら…?
運命の人に会えた男女の物語よ >>208
途中見れてないんだけどヒンってどんな役? この手の黒いグロいグネグネ
千と千尋あたりからやたら出してくるよね しかしなんで脚本書かないで
いきなり絵コンテでこんな話作れんだ パンツ見えた!
カボチャパンツもパンツ!(´・ω・`) >>222 実況のために副音声の聞いてるけど、けっこう老けた声だ
誰がやってるんだろ?(´・ω・`) >>226
すげーとは思うけど話わからんて感想が多いのも事実 爆弾が落ちて家が燃やされてる国があったら放送中止になってた >>221
葉巻吸ってる間だけってわけでもないんかな >>226>>237 鳥山明みたいだな(´・ω・`)
ネーム描かないでいきなり下書き描いちゃう。しかもそれがそのまま掲載できる
上手さっていう >>248
ババアの旅に戦争要素入れてややこしくしてるから >>237
流してみても見られるけど、結構謎が多いところが多いんだよな よくわからんけど
戦争放っておいて逃げたら良いんと違うんか? >>227
ありがとう
それはすごい贅沢な使い方だ 触手プレイの薄い本が描けるな(*´д`*)ハァハァ >>208
原田大二郎はともかくこの頃の大泉洋はまだ無名に近かったんじゃないかな
道民以外には >>215 >>218
なるほど、なんかそう言えばこの先であった気がするな
ということは広義ではボーイミーツガールなのかな 遠回しな白雪姫やで
表面でごちゃごちゃしてるけど骨格はシンプル >>261
引越し先が戦火に包まれちゃったからね
これから逃げるけど ハウルのキムタク好きなんだが、なんか嫌う人もいるよな >>249
うしおととらの人みたいだな
漫勉で修正ペンがごってり盛られてておもしろかった 角度によって美人度が変わるよね
後ろ姿とかすごい美人さんだと思った なにげに荒地の魔女の変化の美輪様の演技がすごいんだよな >>272
ハウルもソフィーも良いしストーリーも好きだけどなんかかなり少数派みたい パヤオの新作どんな感じなんだろうなあ
元気なうちに公開できそうでよかったが この城から出ようとした理由が何回見てもわからないかも >>272
ワイもすきやで
イケメンにはイケメンを起用っていうはやおの狙いあたってる >>279-280
予想外に合ってるんだよな、この映画 >>254
宮崎駿がオッパイデカい女ばかり描くから >>266
千と千尋には出てたしある程度名前は広がってたんだと思うのね >>280
自分が放送してると見てしまう宮崎映画は
ナウシカとハウル >>272
これキムタクって言われないと分からないのが多数かと >>281
楽しいよねえ。カリカリする音とか
やっぱり紙に描いてて欲しいよなあ >>280
ストーリーはいまいち掴めんけど声は合ってると思う >>282 ちみたちはどう生きるか?
もののけ姫みたいな予感(´・ω・`) >>285
今俺もわからなかったw
実況見てたらw
なんで城一回出てまた戻るんだw >>285
確かに意味不明な感じあるけれど
カルシファーが戦火の家からこうやらないと出られなかったんじゃないかな
同時に複数の場所に存在してるというか >>266
関東民にはパパパパパフィーでお馴染みの大泉洋 〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ!
( ゚ω゚)☆⌒ ミ
ヽ⊂彡(´・ω・`) おまえらだと食べさせる髪の毛がないもんな(´・ω・`) あのぐらい髪の毛があれば手櫛で髪をかき上げられるな なんか話が散らかってる感・・・
もっとわかりやすいパヤオ作のほうが好きだなあ これの模型どこかでみたなー
成田の航空科学博物館だったかな ハウルは中盤からここくらいまで少しグダってる
何回も見るほど好きだけど >>331 成田の航空公園の男子トイレは小便器しかないから注意な。
男子はうんこしないと思われてるんだ(´・ω・`) 倍賞千恵子の声が原因でハウルみてないわ
ソフィーの声だけ声入れ直してほしいよな >>364
最初の強かった荒地の魔女と要介護老人と別人みたいだもんな 魔女の婆さん見てるとウチの母親を思い出してしまう(´・ω・`) おまいらババアババアってひどいよ!
ばっちゃんって呼べ! >>340
タイトルにソフィーは入れるべきだったね・・・ >>296
ロリなおっぱい大きなママンが好きって、浅田次郎と同じしょうへきよな >>376
ボッチザロックでも見て萌〜っていってりゃいいじゃん >>289
最近声優使わないパヤオの気持ちが割とわかるんだよな
なんか計算通りになっちゃうというか >>404
アニメ声はこういう絵やアニメーションに合わんだろうなという感じはすごくする 3年ぶり?
くらいに見るけど
途中から見たからいろいろわからんわ
忘れてる 愛知のジブリパーク行った人いる?
ぼっちで行ってみたいんだけど楽しめるかな?(´・ω・`) >>387
それをすると
ドラえもん のび太の動く城、みたいなことになっちゃうから >>421
あれってぶっちゃけジブリ映画モチーフの建物とかが建ってるだけでしょ・・・?
1人でも問題ないんじゃないか? >>404
まぁ人によるかと。ハウルは良いけど、
劇場で観ても何言ってるのか分からないあんのさんとかはちょっと勘弁してください >>406
穴という穴からいろんな汁がプシャァっと ハウルはいいんだけどソフィーもキャラデザいまいち
あとお婆ちゃんの顔テンプレーとすぎる >>425
あれより風立ちぬの庵野の方が出番ずっと多いから目立ってた >>425
おっさんになると、あれも味だと思うようになる >>421
トンボのコスプレして行きなよ
もしくは豚 >>425
糸井の棒は許せる棒
庵野の棒は許せない棒 >>137
わかるよ
性格いい(いや俺も欠点だらけだけど基本的には良い方)だけじゃ
モテねえし
家庭も持てん >>404
ドラマもそう。ありがちに次ぐありがちにc。顔芸顔芸顔芸顔芸。つまらないねえ >>432
庵野の棒もだいぶ好きやで
というか棒にさせたいから庵野なんだろあれ
ああいう人だっていう >>443
スーパーナチュラルを見ていたオレからすれば二人とも棒のうちに入らない >>441
豚のコスプレはもうぼる塾あんりが完成させちゃったから >>434
それならポニョや風立ちぬはもっと酷いオナニーだ >>438
あんな業界ゴロの詐欺ブタの動画みるようになったら終わりやど! >>425
棒過ぎると独り言のようになるんだなと思った >>423
・ソフィーでシンデレラをやりたかった
・ハウルで師弟の確執をやりたかった
・魔法が戦争に利用される悲惨さをやりたかった
たぶんまだある 糸井重里と言えば、自分で自分のを舐めたりくわえたり ポニョもハウルも風立ちぬも大好き
新作も楽しみ過ぎる
もっとわけわかんなくしてほしい
動機があって物語があってみたいなのは他にいくらでもあるやろ あーここかあ・・・
って、なんでソフィーはハウルの子ども時代に行けたんだ? この映画は何が言いたいのか?で調べたら
人は見た目より中身が大事だぉ
戦争はいくない
だって!(´・ω・`) 庵野の棒に対して映画評論家が主人公は庵野みたいな人だから
あの声でいいんだって言ってたのにがっかりした
それって昔から言われる殺人犯役は本当に人を殺した人しかできないって愚かな話と一緒やんと >>404
声優使わないのは鈴木敏夫の戦略
鈴木さん自身が語ってる
アニメ映画はお金がかかるから、宮崎監督に好きなアニメを作らせるには各方面に声をかけてスポンサーを得なければならず、スポンサーを得るということは、スポンサーのいう事をきかなければいけない。
キキだってジジだって千と千尋の入野だって声優 キムタクはアフレコの時、
「ハウルってどんな人なんですか?」と監督に聞いたら
「小さい頃、星を食べた少年です」といわれた
「はい・・・わかりました」としか言えなかったそうな >>458
アイツは鈴木プロデューサー的なポジで言ってる事間違えて無いから困る >>494
声の雰囲気の話と殺人じゃ同列に語るのおかしいだろうが >>449
ドラマって最近どこも顔芸がすぎる
相棒ともうね もしかしてソフィのせいで
ババア声の女に惹かれるようになってしまってるんやないか?(´・ω・`) ここでソフィーの最強魔法がハウルとカルシファーにかけられた
ソフィーの能力は「名前を付けて支配する」 ハウルはずっと探してたので冒頭で
「探したよ」と言いました >>492
物語ってのは基本的にメッセージを一本に絞らないと駄作になりがちだからね・・・
パヤオでもやらかすときはやらかすのか >>505
誰でも気づいている事おおれだけが気づいた!うぽぽぽぽ
って笑うのムカつくが、新しい事も教えてくれるので困ってる… >>492
そういうのを考えながら見るのをやめろ、とパヤオは言いたんじゃないかな >>452
DVD買って一度しか吹替え見なかった記憶が…(´・ω・`) >>526
パヤオはだいたいの作品は色々混ざってると思うけど カルシファーはすぐ消える運命だったからハウルと契約して長生きしてるってことか 千と千尋で使った描写がその後の宮崎アニメにいくつも出てくる 結果的に呪いが解けたのか呪いを自らの力で断ち切ったのかわからんまま >>532
俺も思ったw
ソフィーって魔女の才能あるよな!! >>555
「浅い」な
話がつまらなくても可愛ければいい
カボチャパンツにパンツが付くようにパンツが見えればそれでいいの(´・ω・`) 今年の夏公開らしいパヤオ最新作は面白いのか?
どんな映画なのかさっぱり情報がないが >>570
王宮に行ってもおばちゃんの魔法に打ち勝つし荒れ地はババアなんかあっさり攻略w >>585
ほかにハウルの秘密を知る方法がないんだろうな もっと前半にCM入れとけや
こんなタイミングでCM出してる企業は不買運動すっぞ >>585
意味不明なところはパヤオの性癖ぶっこんだところと解釈してる で、元締めのようなサリマン先生はどうなるんだ?終盤全然見かけないけど >>585
実は昔会ってた、ハウルは探してた、みたいなことやない? >>585
昔のハウル
星を飲み込んで心臓を預ける不死の魔法を使うところ
ソフィーが走ってきて「未来で待ってるから!!」って言ったから
大人ハウルはソフィーを探し回ってた(一目惚れなので) >>548
すきやわー
DVD持ってるけど見ないのよなTVでやると見るのに >>540
混ざってるんだけど、「これだけは言わせてほしい」ってのがある場合が多いからさ
今回はあれもこれもどれもーって感じだったから、まとまらなかったのかなって >>585
ハウルの力が宿った指輪をしてたから
なんだろうけどちょっとどころかかなり無理やりだな エンディングの世界の約束はきちんとフルで流すんだろうな?あ?ポンコツ日テレ 相変わらず終わる直前にCMとか舐めた放送してるんだな
映画に関してはフジのほうがよっぽど気を使った放送してるわ >>594
パヤオの性癖はロリコン、マザコン、ミリオタ >>597
あんな一瞬目があっただけで大人になるまで気になるもんなの? 新作はジブリ一社の金で作るから相当リスク背負ってるな
まあ100億は稼ぐんだろうが >>589 タイトルから察するにもののけ姫路線だと思う >>595
はいはい、もう戦争は終わり、的なフィクサー感出して終了 >>604
本篇ノーカットの代わりにエンディングカットです >>600
自分よりかなり年上の女に一目惚れする? >>590
名前を知られて呼ばれたら負けるという最強の魔女だね アキラを宮崎駿風にリメイクして欲しいな、多分ルパンみたいにいい感じになる 鬼滅は最後の方にCM入れなかったのになんだよ日テレ そいやいつも忘れるけど
ハウルって千と千尋の跡だったんだな >>614
実際、ジブリヒロインってシャアが好きそうだわ >>605
鬼滅でクライマックスにCM入れなかったの凄いよなー >>600
なんて中二くさい話だ、ナウシカを見習え(´・ω・`) 金曜ロードショーアニメしかやる気ないならまどマギやってくれよ
前後編と叛逆で3週持つぞ エンディングの世界の約束をきちんと流さなかったら許さんぞポンコツ日テレ かぶううううううううううううううううううう
いきとんのかーい この物語の主人公きたあああああああああああああああああああああああ なんか変な終わりだよなハウルは
勝ったわけでもないし 誰が呪いをかけたのかさえ明かされない
普通に考えたらサリマンだろうけど 何一つわからなかった
でも宮崎駿だから意味あるんだろう サリマン先生は戦争したかったのか、したくなかったのかわからんラストにしやがったw サリマン先生の中の人は魔女宅の魚のパイ作った婆ちゃんと一緒 でも戦争は終わってない
最後に監督がチクリと刺したカット >>664
とっちらかってて最後強引だけど好きなシーン多いから好きww ナウシカの次くらい人が死んでるのに
こんなフワフワして終わりで良いのだろうか? おまいら、この映画のあらすじ3行で書いてみて!(´・ω・`) ソフィーの帽子の黒いリボンは
魔女である印だそうな 倍賞千恵子って純のお母さんだっけ?寅さんの妹だっけ? 尿さん以外の4人は最後にまとめて w w w w w 若いソフィーの声優を倍賞千恵子はキツくなかったか?
素直に変えればば良かったのに 土地を奪うような大義名分の無い魔力を見せる為の戦争だからな
カブ頭に魔法かけたのはサリマンでしょ? これ5時間ぐらいの映画にしないとダメだったんでわw やっぱりジブリ最高傑作だろこれは
見れば見るほど深いよこれは >>681
王様が戦さ好きだから命令にしたがってただけなんじゃない?
それが自分の役割、と考えて。 dボタン押したけど2004年からバーチャルリアリティとか言ってるのか駿は
進んどるな (´・ω・`)洋画のスタッフロールは10倍速なのに >>712
それよそれ
このアニメ中盤以降イマイチだったな この曲聞くたびにハウスのシチューのCMが出てきてしまう よし!きちんとエンドロール流してる。ポンコツにしてはやればできるじゃねえか日テレ >>731 ハリウッド映画はスタッフ1000人くらいいるからな >>720
最初にソフィーに絡む軍人でヤスケンと音尾パン屋だったかのあんちゃんが森 >>719
精神論っぽいよね、
臆病な自分弱気な自分にさよなら >>719
途中のところどころで若い姿になってたやん
気の持ちようで解ける程度の不完全な呪いだったらしい このいかにいもジブリって感じの曲すき
タペストリーっぽい絵を後ろでスクロールさせてほしい >>719
さっさと魔法は解けてて
跡はソフィーの自律神経失調症 >>720
王宮の門番が確か音尾くん
君、乳首でかいねえ ほんで、この映画「ハウルの動く城」が一番伝えたかったことって、結局何やったん?
誰か3行で教えて(´・ω・`) >>719
自力でわりと直ぐに解いてた
解いた後も自分は老婆なんだって思ってたせいで自分で自分に魔法かけて老化してた
自分の魔法なんで若くなったり老化してたりした 最後あまりに駆け足でその後の平和な所をもっと見ていたかったな 大泉セリフ少ないな。たぶんギャラはそんなに変わらない エンドロールってなんでガクッガクッって感じで進んでいくの?
もっとヌルゥっとスムーズに進んで欲しいんだけど >>719
年齢や若さに囚われなくなった時に呪いはとける エンドロール、字だけだと作るのに力尽きたのかなって思っちゃう パヤオの実質遺作になるであろう次回作が冒険活劇ってマジ? ∧_∧ / ♪
( ´・ω・)≠)n=ョ ♪
| _う~ ノ テーマが「家族」、「戦争」だって
2つに別れちゃったからこんな展開になっちまったんだなあ・・・
どっちかに絞ればよかったのに >>786
パヤオじゃないものの中では悪くなかったかなー >>790
ゲドと比べたらマーニーは随分マシだろう マーニーとかアリエッティあたりはあんま記憶にないや 来週はジブリ詐欺か
パヤオ以外はジブリ作品じゃねーからな?
ほたるの墓やポンポコと同じ詐欺作品だからな? >>797
ケモナー少ない日本人に亀とやる話はキツい >>792
米さんのアリエッティから二作目だっっけ >>796
アリエッティも微妙だが唯一ババアが出てくる所だけは面白かった
マーニーは終始微妙のままで眠くなるだけだった dボタンに、宮崎監督が伝えたかったことって文章載ってた
意外と深かったぞ >>795
あれめっちゃ中途半端に作って終わったよね
原作はもっと長いんでしょ >>745
強力な魔法って言ってたやん
ソフィーも魔法が仕えるらしいで自覚ないけど >>796
アリの冒頭は本当に面白そうだったのに、直ぐに転げ落ちるみたいに駄作に >>807
原作はもっと長いのはそうだけど原作とは全然ストーリーも変わってる一部の登場人物の名前を借りてるだけ >>806
腰に刺したマチバリを使わない
人厳に乗らないとか
人が期待した絵をかかなかったからね マーニーマーニーもアリエナッティもパッとせんのよねぇ >>750
家族っていいよね!
戦争はよくない!
2行で済んだ・・・ >>804
ホームドラマをやりたかったってところまではよかったんだが、戦争やるぞとか言い出した辺りに怪しさを感じた・・・ >>825
いや、見るタイミング遅くて野球になっちまってた 後半城の場所がバレるのはスパイ犬の仕業かと思いきや最後のサリマン先生の言葉でそうじゃないとわかるわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています