新・乃木坂スター誕生!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂46・5期生が昭和・平成の名曲に挑戦!MCは…若手実力派芸人オズワルド
▽中西アルノが泣ける名曲「会いたい」を澤田知可子ご本人と熱唱…スタジオ大号泣
▽次世代に残したい名曲…五百城茉央「少年時代」
▽井上和が魅せる!中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」スタンドマイクパフォーマンスに挑戦
▽岡本姫奈・川﨑桜・菅原咲月・冨里奈央が桑田佳祐「波乗りジョニー」サーフィン風の振り付けにも注目
▽舞台裏はHuluで 今日は和ちゃんの「飾りじゃないのよ涙は」が1番楽しみ。
先週の最後に流れた予告でもすごく上手かった。 五百城ちゃんの「少年時代」も楽しみ。
元まいまいヲタとしてこの子がだんだん気になってきている。
純朴で透明感があるところが良い。 桜ちゃん、咲月ちゃん、冨里ちゃん、岡本ちゃんの「波乗りジョニー」も楽しみ。
桜ちゃんは昨日が初ミーグリだったけど神対応で良かったらしいね。 5期生もミーグリが売れてきた。
この番組を観て5期生ちゃん達の魅力を知った人も多いと思う。
今後も5期生1人1人の魅力と特徴が視聴者によく伝わる番組をこれからも毎週お願いしたい。 彩ちゃんは先週のゴマキゲスト回の髪型がすごく似合っていて可愛かった。
普段の髪型メイクだと最年少の良さ(魅力)が出ていないので変えた方がいい。 髪型に関しては五百城ちゃんは髪を下ろした方がずっといい。
この番組でもなるべくその髪型で観たい。 先週はゴマキがゲストで盛り上がった。
今後も藤本美貴や元モー娘。メンバー、元おにゃんこメンバーなどをゲストに呼んでほしい。 今後は、
癒し系コンビの冨里、五百城。
歌上手コンビの井上、アルノ。
アイドル感強めコンビの川崎、一ノ瀬。
ビジュアル高コンビの川崎、池田。
歌上手美人コンビの井上、菅原。
などのコンビの歌を希望。 アイドル感強めメンバーが松田聖子、小泉今日子、森高千里、菊池桃子、河合奈保子、広末涼子の曲を歌ってほしい。 歌上手メンバーが中森明菜、工藤静香、ZARD、MISIA、SPEED、本田美奈子、Superflyなどの曲を歌ってほしい。 また80年代、90年代の女性アイドルをゲストに呼んでほしい。 昨日の乃木中を観ていてもテレサちゃんの「もし、そういう機会に『恵まれたら』」をはじめスタジオでの咲月ちゃん、和ちゃん、テレサちゃんの発言や態度が素晴らしかった。
この番組もこれから毎週5期生ちゃん達の活躍と成長が楽しみ。 スター誕生は地上波の番組の他にHuluやひな壇でのメンバー同士のワチャワチャもsmashで観れるのが良いね。 テレサはOver Driveの様な曲が似合う。
あの時は髪型も最高だった。
今後は大塚愛のさくらんぼを歌ってほしい。 桜ちゃんは松田聖子の赤いスイートピーが歌声を含め最高だった。
また松田聖子の曲を歌ってほしい。 今泉キャラかと思いきや意外と常識人キャラやな一之瀬w >>84
もうクラゲだらけで泳げないけどカップルとかはまだいたなぁ >>92
女優やるなら早めに歯列矯正させないとだめだな 波乗りジョニーはエリカでさえ低いキーで歌ってたからなあ
選曲が悪すぎるわ
なんで野郎の歌を歌わせたがるんだよ 川崎はいつも気が抜けた感じなのにスポーツのときだけ目が変わるのが好き 世界トレンドっても、日本人がTwitter一番使ってるんだろ ひな壇が盛り上がってないなあ
この番組マンネリで飽きたか あさりじゃないのよ~ 中身は~
ウニだと言ってるじゃないの ここ~ あらためて聴くと波乗りジョニーってめっちゃキャッチーだなぁ今更だがいい歌だわ ものすごく昔乃木どこの松村のdesireが衝撃だった うめえええええええええええええええええええええ
高山と齊藤京子を余裕で超えたわ にゃぎは河合その子っつーか後藤次利の曲が合うような気がする メンバーに合ってるか考えて選曲するか
Twitterとかで視聴者リクエストやれよ
最近ひどいわ あんまりだったけどこれだけ歌えるメンバーが他にどんだけいるのよって話だな 伊藤はイワクラと付き合ってるけど 畠中は5期の誰かをいやらしく見てそう 一発屋のババアかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 中森ってジャニと付き合って壊れた人ってイメージ
痛々しい感じで好きじゃない 麻倉未稀も庄野真代もそうだけど
沢田知可子も全然歌唱力落ちてない >>223
NBAのブルズに入ってダンク決めまくってたで >>184
中森明菜がこの世代だったらああはなってなかったけどな。何を見て何を聞いて育つかで決まる。才能ある子が美空ひばりとか山口百恵とかちあきなおみとか聞いて育ったらそりゃああなる。 作者と揉めてた、作っていないのに自分が作ったかのようなエピをでっち上げて作者が怒った 5期生はセミプロで入ってきただけあってよくできてるな〜と思っていたけど
櫻坂の天ちゃんってまだ17でセンターやってあの歌唱力なの凄いなと 岡本と同じで経験済みのアルノはエロいんだよ雰囲気が アルノの声質じゃ違うだろwww
中森明菜をアルノに歌わせれば良かったのに >>325
秋元康に脱ぎたてのパンツあげて合格した 中西ちゃんて処女だよね!?
こんなに純粋な心を持ってるなんて(;´Д⊂) >>341
200%秋元のクリスマスキャロルやるな アルノは尾崎豊みたいなのだろ
盗んだバイクで校舎のガラス割ってたのと会いたいは全く逆だな 正直、さくらしか顔の判別できない
DeepFakeでもさくらだけしか判別できない 会いたいって歌はそんな悲しいエピソードがあったのか。 >>192
ああいう一発で夏って分かる曲ってずるいよな
勝手に心がワクワクしちゃって >>341
恋人は三太夫ー 毒蝮三太夫ー
やるんか 乃木坂 アルノ
櫻坂 山﨑天
日向坂 小坂菜緒
はエイベ移籍した方がいい >>202
そうなんだ、本家って言ってたからさ
けどなんか復帰説?出てるよね 5期はLEVEL-5高いけどタヌキが不足してるんだよな >>192
サザンとか桑田ソロ曲ってめっちゃ良い曲多すぎる
日本の音楽業界の天才の一人だな >>340
一ノ瀬もがっつり彼氏との流出してたけどな。しかも現在進行形だからな。 >>367
エイベは音楽ガチ勢じゃないの?
アルノ以外歌えないだろ 赤字に白の字幕が
地震が来るみたいで
怖いからやめてほしい このオバハンがコレ以外の曲を歌ってるの見たことない こしゃは無理だろ。エイベなんかにいったら酷使されて2ヶ月でまたお休みじゃない?いまでも
おっかなびっくり運営は使ってるのに >>360
若い子の顔の見分けが付かなくなるのはジジイの証拠 今年は前歯も抜くって
ついでに奥歯も抜くって
約束したじゃない
麻酔かけるって言ったじゃない 歯痛い~ 会いたい (4:53)
作詞:沢ちひろ 作曲:財津和夫 編曲:芳野藤丸
チャート最高順位
週間6位(オリコン)
1991年度年間11位(オリコン) 裁判中に相手が亡くなって有耶無耶になったんだっけかな 麻倉もそうだったけど澤田の歌声全然変わらない
すげーな 自分の持ち歌といっても分からないくらいには上手いな 沢田っていうとゴージャス松野の嫁の方が先に思い浮かぶ やっぱカラオケレベルのコネアイドルとおばあちゃんでも現役歌手は違うな あーアルノってなんかカラオケがうまい人の歌い方ってかんじだな 5期生は可愛い系〜美人系までビジュアル面でレベルの高い子が多く集まったから、これから楽しみ。 おばさん上手すぎる
アルノはやはり腹から声出てないは アルノさん薬師丸ひろ子歌ってほしいなー
声質ドンピシャだし この子最初なんでも歌えるなと思ったけど、ある程度の持ち歌以外あんまりだな 売春アルノをセンターに推そうとしたのは
秋元康の個人的趣味なのかね
高井麻巳子とか似てるし おばちゃん達は稼ぎがエグかったからね。借金も凄いんだけど >>440
わかるテレ東のカラオケバトルに出てそう、何も響かん採点の為の歌 >>380
あれは植物人間取り扱った映画の批評な。古いし間違ってるし酷いな。 >>449
アルゼンチンバックブリーカー喰らう覚悟できたのか なんですぐ泣くの?
馬鹿じゃね
作り話だよ下らない ほっそほその歌声より菅原が美人という印象が残ったな こんなバブルの終わりかけ懐メロで
今の子は泣くんやな 何で泣くんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ周りが泣いてるから私も泣かなきゃってみんな焦ってるだろうなwww 流行っていた頃
有線で流れていて
これと部屋とYシャツと私
の歌詞を聴いて
コワッと思った思い出 >>445
和はいいとしてアルノはまだヘイトすごいけどねw なんでなくん
そんな経験ないしまだわからんやろ
ハムスター死んだくらいやろ死の経験て >>448
これ
声量が足らなすぎ
言葉終わりなんて息しかでてなかったな 串田アキラさんが出た回 寝てて見忘れたな録画はしたけど
日村の大好きなバルシャークの太陽戦隊サンバルカンをやったんか? >>524
愚か者じゃなくて愚か者よの方がいいんだな >>440
>>468
歌のお姉さんとかMay J.の歌なんだよな
個性がなくてつまらない置きにいってる歌い方 >>499
わかる
バブルで女が高飛車だった時代だし >>523
楽屋に戻ったら
うまく泣けたぜwww
ちょれーwww
って言ってるよ 中森明菜とかの時代とは
アイドルの定義が違うんだな
今は会いに行けるどころか
金で買えるアイドル
その辺の一般人とルックスも変わらない
素人に毛の生えた集団 中島みゆきも
マイケル・ジャクソンとおなじ
宇宙人だったのか 沢田知可子がこんな名曲歌ってた頃に世間は小室とかビーイングの使い捨ての糞曲ばっか聞いてた件 箱推しなので推し変ではなく推し増し。
応援対象の子が増えて嬉しい。 >>546
こないだ鶏天うどん食ったら鶏天がうますぎた このおばさんだれ?w
声がこもっていて下手くそだけど 前回は当該番組史上で【つんく♂】信奉者としても古参ハロプロファンとしてもアイドルオタク30年越えとしても最も言いたいことが山程在った回だったが…ガラケーでワンセグ録画保存+MX月一ライヴアイドル番組『GPP』(ガールズポップパラダイス)真裏放送で何も書けなかったが今回は本番組も裏番組もどうでもいい選曲や内容なので思う存分に書けるな
>>40
テレ東日曜朝の幼女向け特撮シリーズの第2作で主役だった美少女が理由や事情や経緯は知らんが当該シリーズ作品出演女子だけで結成されたボーカル&ダンスグループから排除されたばかりか当該シリーズ作品出演女子全員が在籍していたLDHも退所させられてプラチナムに移籍し今や当該シリーズ作品とは一切無関係なアイドル組織のメンバーとして活動中なのと同様か…なお当該シリーズ作品中ではプラチナムに移籍した女子のみが小生が唯一無二にペロペロしていたレギュラーメンバーだった 下町のおばさんコーラスを想定して作っただけなのにこんなに売れるとは思わんかった
井上陽水談 >>568
櫻坂46の保乃の関西訛りをカタコトみたいと土田が昨日言って炎上した でかい棒を押す変な癖がついた乃木運営(笑)カッキーとか(笑) 乃木坂は声量ある娘は入れないんだね。バランス悪くなるから。 泣けば性格良いって思われるからみんな泣くのに必死だよなwwwwwwwwwwwwwww >>632
タルタルも付いてたよ
そのタルタル自体は不味かったけどw アルノも五百城も声が軽くて完敗だな
澤田知可子の声の太さは別格 元まいまいヲタとして五百城ちゃんは魅力たっぷりに感じる。 >>681
自分もだ 同い年で大学生なんだっけ?キャラ被りは失敗だな >>682
賀喜とか弓木がすぐ泣くからドン引きだわ やまたすが、泣きキャラにらなってから勢いが止まらないからな。そりゃ肖るよ >>571
さすがにそれは無理
秋元先生とのつながりから現実的な大物は石橋貴明 >>642
炎上は嘘。こどおじは大袈裟だから相手にすんな。 歌っているメンバー、ひな壇で見守るメンバー、みんな可愛い。
改めて5期生はみんなビジュアルレベルが高い子ばかりだな。 >>677
あっても音源収録時に目立つからトーン下げろとか言われるらしいわ
担当してるやつクソですわ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>677
乃木坂とかグループアイドルは
美人や歌の上手い人は入れないんだろう
ブスと音痴ばっかだし >>703
身長も髪の長さも変わらないから
動画だとまずわからない >>704
弓木は計算して泣く頭が無いから安心していいw カルロストシキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 井上なぎさんは毎週歌ってるけど
この人はどこかで訓練受けた方なの? >>727
なるほどね、ユニゾンで個性出す歌じゃないからね。 >>607
そう言えば、夏が来れば思い出す〜ってやつに似てんなw 杉山さん山ほど大ヒット曲あるのになぜこの曲なんだろ? 初代 杉山清貴
二代目 カルロス・トシキ
三代目 新井正人(アニメじゃない!の人) >>828
ガラスのパームツリーが好きだったわ
大人になったら杉山清貴の歌に出てくるような女になりたかった >>834
アニメじゃないって秋元だってつい最近知った >>837
イタコもいろんな芸できないといけなくて大変だな スター誕生の良いところは歌の上手いメンバーがじっくり聴かせる曲を披露する事、メンバーがアイドルの魅力を十分に出して可愛いに特化して曲を披露する事、この両方がある事だな。 シークレットベースが小川
真夜中のドアを井上
の方が良さそう 乃木坂スター誕生は1期も2期も20回で終わったけど
新乃木坂スター誕生は21回目に続くようで 今日は最後のメンバーとオズワルドのミニコントが今までの中で1番面白くて良かった。
彩ちゃんの良さ(可愛らしさ)もよく出ていた。 前に伊藤も言っていたけど五百城ちゃんの歌声は本当に癒される。 彩ちゃんは最年少の強みを活かして今日のミニコントの路線で行った方がいい。 今日も歌ったメンバーのそれぞれの良さ(魅力)がよく出ていて良かった。
来週も予告を観ただけで神回確定なのがわかったから楽しみ。 >>600の追記補足
前回の後藤真希の出演回についての異論指摘苦言の纏め↓
@Buono!は【つんく♂】総合P時期ハロプロで結成活動したユニットだが【つんく♂】は一切非関与なので…後藤真希が出演し【つんく♂】に焦点を当てる回では取り上げるのは不適切であり三人組なら同じく鈴木愛理や夏焼雅がメンバーの【あぁ】や後藤真希がメンバーの【ごまっとう】や【後浦なつみ】が適切
A『初恋サイダー』はBuono!の代表曲の一つだが他に代表傑作は数多在り…以前に涼宮ハルヒの『ゴッドノウズ』をオーディションで歌唱したと公言の乃木坂46メンバーが居たのだから楽曲の元ネタが同じ『泣き虫少年』を当該メンバーに歌唱させるか単純に作品のクオリティやライヴのパフォーマンスなら『ディープマインド』と『インディペンデントガール』がBuono!歴代作品で傑出双璧
(長文エラーなので分割) >>600の追記補足>>867の中盤
B後藤真希のハロプロ在籍時の最高傑作は【後浦なつみ】のシングルCDのB面(つんく♂は本来A面として創作したが発売時には勝手にB面にされた)『LOVE LIKE CLAZY』なので、それを選曲すべきだった…モーニング娘。にしろプッチモニにしろソロにしろ他作品は【つんく♂】の意向無視しやりたい音楽芸能から乖離しているのでavex移籍以降作品の方が優良で、そちらを優先すべきであり歌唱やダンスもavex移籍後の方がプロに指導鍛練され才能開花実力発揮(後藤は松浦亜弥同様に【つんく♂】が思い通り創作指導演出できない時期に在籍し師弟)
(長文エラーなので分割) >>600の追記補足
>>867の後半>>868の続き
Cつんく♂のシャ乱Q(SONY在籍時)代表作は『ズルい女』だが他の凡人創作家達とは違い日進月歩で進化深化変化を継続し歴代で最盛最高に作品創造は声帯除去以前の2007〜2013年であり、またその前後でも『ズルい女』より作詞作曲編曲で傑出は数百在るのでレーベルの強弱大小無関係に作品のクオリティのみで選曲すべき…なお【つんく♂】が創作活動を開始してから「初めて徹頭徹尾思い通りに創作完遂」と語ったのがモーニング娘。2008年作品『リゾナントブルー』であり自身歌唱歴代発売作品では『タッチミー』が最高傑作で『ズルい女』は両作と比較したら惨敗の出来で下等低次元 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています