>>502>>506
鈴木敏夫は生来からアニメに全く興味関心皆無で徳間書店の上層部に楯突いていたら当時『相棒』での特命係みたいな部署であるアニメージュ編集部に左遷されて無理矢理に罰ゲームで嫌々編集長を強制させられていたような人間だからな…本質的には秋元康と同様で作品の中身内容なぞどうでもよくて売上の多少や経済や宣伝の効果しか眼中と脳内にない
>>504>>512
上述の継続になるが鈴木敏夫が芸術や作品なぞアウトオブ眼中の生来の銭金亡者だとするならば宮崎駿は生来の作画演出バカ一代でしかなく自身の作品に直接関係していても作画演出以外の分野なら全く無頓着だから無意味で無駄だ…それは自身が総監督のアニメ映画『風立ちぬ』で声優以前に役者ですらなくマトモに発声や滑舌すらままならぬ庵野秀明に主演させたことで明白であり要するに“アニメの作画演出以外はどうでもいい”ことの証左