>>534>>559
『メイビーブルー』『大迷惑』の2作品だけ聴いたら奥田民生はトンデモない天才でユニコーンは凄いバンドだと錯覚誤認するが、本当に正真傑作はその2つしかなく約40年も経過していることを鑑みると、むしろ凡才の部類で秀才ですらなくバンドも旧態凡庸なんだわな…デビュー当時は創作家としても指導者としても演出家としても全く相手にならなかった【つんく♂】がバンドのシャ乱Qではなくアイドルのモーニング娘。やハロプロやNGP(ナイスガールプロジェクト)で日進月歩に文学音楽芸能で進化深化変化を継続して
電通奴隷から解放された2006年『笑顔YESヌード』を契機に毎年70作品以上も上等高次元で革新独自な秀逸傑作を2013年末にハロプロ総合P強制解任されるまで継続保持したわけだが…約30年で1000以上の『メイビーブルー』&『大迷惑』に文学音楽芸能で全圧勝の作品を産み出したことは正に三国志なら曹操に相当する不世出にして唯一無二の全能天才の為せる神業なのに認知評価しているのは欧米中東の外国人ばかりで国内の日本人は1000の無名傑作を誰も知らないという理不尽皮肉で【つんく♂】本人がデビュー時からライバル視のMr.Children及び桜井和寿とは比較対象にすらならずトータス松本や宮本浩次どころか所ジョージや古坂大魔王と同類同等のド三流シンガーソングライターと錯覚誤認なのが歯痒く悔しくて堪らないわ