http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1675283606/751
小生はモーニング娘。を約25年間継続応援しているが最新作は歴代最低最悪と言っても過言ではない程に酷いわ…前作の場合だと『チュチュチュ僕らの未来』という近年つんく♂作品でも最大注力の傑作が在り商業的にはゴミでも文学的音楽的には邦楽逸脱の洋楽基準の規格外だったが、その際に文学音楽共に真摯に創作した【つんく♂】の意向を無視してくだらない笑いを取りにいった寒くてダサい振り付けのせいで完全に作品が台無しになったことへの当て付けなのか全く注力が垣間見られず悪い意味しかない脱力ほったらかしで、まだ【なにわ男子】の方が創作指導が支離滅裂で相互不一致ではなく一貫性を保持しているだけマシだ
小生は2013年末に【つんく♂】が総合Pを強制解任されたからの2014年以降は何度何回と【つんく♂】がハロプロに愛想を尽かすような脱力放置な作品を観てきたが、その度に【つんく♂】側から歩み寄り何とか完全に絶縁するところまではいかないで済んで来たが昨今のくだらない笑いを取りにいって寒くてダサいプロデュースを連発している創作指導と研修生を正規生より寵愛厚遇する本末転倒な組織運営について完全に愛想を尽かした可能性が有るのは疑いようがない…さらに言えば星部ショウを筆頭に生身の人間がやっているとは到底思えないほど昨今ハロプロ作品は徹頭徹尾AI臭が充満しているので尚更に生身の人間が、わざわざ注力して創作する意味を感じられなくなっているに違いない