土曜プレミアム・映画「万引き家族」★10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
是枝裕和監督最新作公開記念!家族を描き続けてきた名匠が“家族を超えた絆”を描く衝撃の感動作!第71回カンヌ国際映画祭パルムドール〈最高賞〉受賞作品!
※前スレ
土曜プレミアム・映画「万引き家族」★8
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1654955891/
土曜プレミアム・映画「万引き家族」★9
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1654956683/ 韓国映画やんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本を捨てて映画大国韓国へ?w バック・トゥ・ザ・フューチャーこの前やったばっかやんwwwww 結局、万引き家族のエロシーンのカットって何かあったか? >>1
ヤベ 主要登場人物役ほとんど知ってた
そんなに韓流観てないはずなのにw はあ…
とんだクソ映画だったわ
口直しに明日極主夫道観に行くか >>5
そうやで
この前邦画は終わりやって嘆いてた ババアが死ななければあと5年程度はあの生活できたのにな フジテレビの癖にすげえ良い番組編成するな
せっかくなんだからカットしまくりするなよ >>7
結構カットされてるの?
ちゃんと見た方がいいのかな バック・トゥ・ザ・フューチャー、山寺ver.かよ
フジなら織田&三宅だろ リンちゃん虐待氏かと思ったら生きててハッピーエンドかよ
是枝マジでやることが中途半端なんだよ
10点 >>16
スターウォーズ見たことない奴っているの?
と同じレベルw >>29
多分DVD&BD版の山寺宏一じゃない?それか後からの宮川版 >>23
>>24
BTTF4公開前だからしょうがないよ エロシーンカットしないで重要なシーンカットしてたの?
フジ有能か? 松岡ってあの家はいってもっと探してなかったっけ?
カットしてるよな?
あれだと松岡も全く救われないだろ BTTFはさすがにこの前やったばっかってイメージしかないわ
金ローの奇襲が成功したからって便乗してもうまくいかないだろ この前のETといい金ローのリクエスト企画の使い回しだな 初見さんへ
ラストシーンの妹ちゃんが飛びおりる場面は
世間に配慮しカットです(´・ω・`) バック・トゥ・ザ・フューチャーって何度見てもおもろいんだけど
今の子にはもうウケないんかなぁ あの男の子が「わざと飛んだ」って伏線張ってくれただろう
最後くらい予想できるだろう この映画見て日本ガーとか言い出すのなんかの病気なんかな……怖いよ >>57
スターウォーズは観たことないわ
SF好きだけどなんかハマらない 最後カットするわけねえ
ああいう終わり方なんだよ是枝はだいたい
解決せずに終わる 「殺人の追憶」の刑事、「新感染ファイナルステージ」の元傭兵、「空気人形」(これも是枝監督)のダッチワイフ 邦画だと
どうあがいてもアメリカのアカデミー賞取れないからな
日本の優秀な監督は
韓国映画を撮ってアカデミー賞を狙うんや
邦画はもう見限られてる 是枝はもう日本で撮るつもりはないんだろうな
是枝裕和監督が日本映画界へ危機感「このままいくと手遅れになる」 ★8 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654076050/ >>50
お前のセンスが10点なことに気付いてないのか(・ω・)幸せな人だな なんかカットしてない気もするけど、カットしてなくてもどちらにしても中途半端なだけだから確認するまでもないというか
ただこの題材扱ってるのと
あの花火見えるシーンを撮りたかっただけの映画 >>5
もう韓国と関われることが日本人にとって最高の名誉みたいな感じになってるし、
韓国に関わることで世界からも注目されるから自分を売るチャンスにもなる >>57
一度も見たことない狩野英孝が時系列順に見た企画面白かった >>14
塀から覗いてボソっと何かつぶやくだけだって
飛び降りは視聴者の追加の希望的妄想かと [終]俺の可愛いはもうすぐ消費期限!!? 最終回拡大SP #9 ★ 正直、松岡はそんなにコアな役じゃないんだな。
まあ松岡いなかったら見てないけど ラストシーン
転落の描写はされていない
転落したと思っている人→転落して欲しい
転落しなかったと思っている人→救われて欲しい
この映画はこれを観た人が何を望むかを問うているのだよ >>48
多分1しか収録してないからだと思うよ
2と3から声変わったらおかしいでしょ >>16
30年前の映画だし
若いやつは知らんだろw キャノンボールか、エディマーフィーの大逆転を放送しろよ! >>92
それはそう
実際同じ映画撮るとしても韓国の俳優さん使ったほうがいい作品ができる >>16
最近長い間地上波で放送してないから、知らない若者出てきてるんじゃない? >>66
いい年したオッサンが昔の映画は良かったとか言いたい為の叩き棒にされてる割には微妙だから嫌われてるね 最後のは安藤サクラが迎えに来ないかと待ち望んでるシーンでしょ >>57
見たことないや。世界観が壮大過ぎてクソ長くて登場キャラ多くて面倒くて見るのダルい(´・ω・`) >>57
BTFは通しで見たけどスターウォーズはテレビでやったエピソード1か2のラストくらいしか無いな 是枝監督の「真実」ってフランス映画は、オフビートな家族コメディだから、この映画みたいに重苦しくないよ。 家族全員が誰一人家族じゃなかったというのがポイントだったんだね >>83
カトリーヌドヌーブを主演にした映画は良かったな >>106
キャノンボールとかブルースブラザースとか俺が小学生の頃の映画だ、懐かしいな >>89
自殺?事故?
コロナで自殺少なくないからスポンサー配慮かねえ?くだらない >>52
つい最近まで80年、90年代の映画軽んじられてたからなぁ >>102
言ってることは正論じゃね?
ゴミみたいな女優が枕して主演するような国の映画はダメになるのは当然 >>26
飛び降りるなら、下を見る
最後にりんちゃんは遠くの景色を見てるから
人を待ってる
映画の基本の演出 邦画ってあんな感じの意味わからない終わり方で、解釈は視聴者にまかせるみたいなことするよね?
もっとはっきりハッピーエンドかバッドエンドかしっかりしてほしいんだよな >>50
真冬なのにまた薄着で外に放り出されてたけどな >>118
ちょうど2年前金曜ロードショーでやった 長男厳しく
長女溺愛
で接していたが、長男も溺愛しようと思ったわ >>121
だから転落シーンなんて元から無いっつーの
デマだよ ベイビーブローカーのテーマはさすがに日本では現実的ではなかったんだなw BTTFこの前やったばっか・・・てもう2年も前か・・・でも早いかな 虐待するような親がなおるわけないから、りんちゃんは可哀想。 歩いても歩いてもも万引に匹敵する超絶傑作だから見て欲しいなー >>81
アカデミー賞は謎のベットシーン入れる映画を謎に贔屓する茶番だからな……
しょーもなくて見てられん >>14
最初と同じく柵のすき間から外を見てるが
ふりだしに戻ったけど外の世界を見て成長してるから強くてニューゲームだよって感じらしいよ >>114
父親だったと解るシーンはスルー
悪に堕ちてダース・ベイダーになったときはショック >>83
もう自分は世界一の韓国映画界にいるから、日本に対して上から目線の高みの見物モード 不細工な映画だな
エンディングが酷すぎる
犯罪が発覚して終わりで良いだろw
何をグチャグチャ語ってるんだよ >>134
日本は捨てて終わりだからな
流石に売るところまではいかない そのうちテレ東も宮川版でやったりしてなバック・トゥ・ザ・フューチャー クーラーの室外機でも転落するのに団地で子供が足場用意したらたいがい転落 >>142
スルーっていうか、あ、そうなんだーくらいか
俺もそうだったし
全部見れたんかね >>81
ドライブ・マイ・カーは頑張った方なのね
観てないからわからないけど(´・ω・`) >>101
転落しなかったら逆に救われないかもしれない。
転落したら下で安藤サクラがキャッチしてくれるかもしれない(´・ω・`) >>150
歳とると時間の流れがはやいからね・・・・・ >>150
二年前なら知らない子供が200万人以上は増えてますね >>126
リアルで、同じ状況なら
結末はこれと同じになる。
ハッピーエンドもバッドエンドもない。
これが日本の今の現実という結末 >>83
一番駄目なのは日本の映画監督なんだがな
お山の大将気取りでセクハラパワハラ三昧 >>148
その手のが現実的な問題として立ちはだかるのは中韓だからね
別にファンタジーでも良いとはいえ日本じゃ流石にリアリティ無さすぎる >>151
宮川のは本人が無理くり言って実現した感じだし
TVでは難しいかもな >>113
転落することが救いだという解釈の人にとっては「転落での救い」なのだろう
言い方を変えよう
少女に死んで欲しいと願ったか
少女に生きて欲しいと願ったか >>81
なんで邦画だと取れないんだ?
監督なんだからてめーの撮り方一つだろ(´・ω・`) >>62
なんかしてたよね
もっと松岡のシーン長かった記憶がある >>169
生きても地獄なら、どちらがしあわせなのか。。 >>139
おっと、マーベリックの悪口はそこまでだ(`・ω・´) >>167
半地下見てないや(´・ω・`)そんなシーンあるんかいw >>177
織田裕二のプライドがゆるさないかもなw
三宅も歳だしw >>112
旧3部作の4→5→6が傑作なんだけどね >>81
日本人使ってパルムドール取ったけど韓個人使ったらパルムドール取れなかったけどな 松岡と吃音のスピンオフやれよ
吃音は半グレなのか?まともな人間なのか?
意味わかんねーまま終わらすなカス >>166
外国人が好きそうやん家族や社会問題テーマにしたの >>176
え、マーベリック入ってんの……?
見ようと思ってたのに残念だ
正直ベットシーン要らなくね?
没入の邪魔だよアレ >>101
誰かを見つけた表情で終わる勢はハッピーエンドを期待してるのかね
今日見たら全然そんな事なかったし、それでも日常を生きてかなきゃいけないエンドだった 正直フジテレビがここまでする子だとは思わなかった
GJ >>101
安藤サクラがこの先人間性が変化して、もっともっと哀しく苦しい人生を歩むことになるのかもしれない
まぁ想像しだしたらキリがないが・・
少なくとも人の命についの問いがあってあのエンディングなのだと思うよ >>101
よく見てなかったかもしれない
外を見つめてる以外に「落ちるかも」って挙動あったんかな・・・
ベランダにいただけで落ちると思うってこと?? ちなみに、この映画のノベル版もある。
りんを虐待してた母親の心情とかも細かく描かれてる。 >>188
認識してなくて草
アレもう子供からすら見限られてるやろ
誘拐されてから強くなったっぽいから安心したわ >>155
ドライブマイカーもエロシーンあったじゃん
あと性描写が気色悪かった
タンポンがどうのとか お口直しに昨日録画した最後から二番目の再放送みよーと >>101
転落とは思わんかった
覗いてまた安藤サクラ達が助けに来てくれないかなって思いを馳せてるかと思った >>181
なんか最後 自分が金持ちの大家になり替わったようなかんじ?いや 最初からちゃんと見てない感想あんだけどな >>192
見なくていいけど
なかなかの展開っすよあちらはw >>131
溺愛した長女かパパ活してたらショックも大きいもんな(´・ω・`) >>194
カットしてないとしたら
単に外見てたシーンだよね? >>192
半地下は惨殺するとこから全然納得いかんかったな >>192
半地下は世界に出せるレベル
万引きは埼玉で上映レベル >>191
いやそんな怒られても・・・
テレ東の場合BSのが広いし
そもそもBSと地上波にそこまで境界がない >>197
あの店の女の子達はなんで相手の事見えないのに平気なの
顔知らない方が怖くない? 同じように虐待でベランダで雪の中なくなっちゃう話しは市役所か パラサイトって日本に寄生してる韓国だから撮れたのやな >>169
そんな深く考えて見る人あんまいないと思うわ
幸せに生きてて欲しいなーと思ってても
これ落ちたかもなと思う人もいるだろうし >>222
と、親に寄生してるニートがなんか申しております(´・ω・`) この映画のラストはまだ救いがある
誰も知らないは救われない >>186
そう言えばそうだ
あれはどういうことなの? >>199,204
少なくともあの年の幼女の筋力や箱などの高さから考えれば、あのベランダの塀を越えて落ちるということはまず考え難い(ついでに言うと1階だし)
でも、作る側もギリで見る人のミスリードを誘っているのだとも思う
悪い言い方だけど炎上商法的な・・どうとでも取れるようなところに引っ張って終わらせている
なので「あなたはどう考える?」って問うているんだと思うよ
>>199
どうやら落ちたという結末でしかありえないと云う人が一定数いるようなのです
>>204
それがあなたにとってのこの物語のエンディングということです >>232
スピーシーズ2じゃなかったか?
間違ってたらスマン おまいらのオススメの邦画教えれ
オイラのオススメ(´・ω・`)っ『センセイ君主』 >>236
こういう映画苦手だとわかった、眠くなるし
映画館行くならやっぱトップガンみたいな爽快なのがいいわ >>238
おっぱいバレー
サマータイムブルース
帝一の國 >>238
スレ見てて誰も知らないってやつを見てみようと思ったわ >>233
そう狙ってるなら飛び降りた!って解釈する人が悪いとは思わないな
結局見た人次第か >>238
(´・ω・`) ちょっと古いけどランドリー >>241
帝一の國はアマプラで見たわ
他の2つは未見だけどアマプラで見れない(´・ω・`)ショボーン
なお、悲しいお知らせだが、
オイラのオススメした竹内涼真と浜辺美波の出てる『センセイ君主』は今月24日で、配信終了らしい(´・ω・`)ショボーン >>238
松坂慶子と岸部一徳の「死の棘」 なんか狂っていく松坂慶子と岸部一徳の必死さ妙に滑稽で笑えた希ガス テーマはシリアスだったのかもしれない。うろ覚え >>245
改めて考えてみたけど
「ドブ川みたいな家族だけどそこには確かに愛があった」ってのがテーマだと思うので
りんがそこに帰りたいって思っても
自殺したんじゃおかしいから100%自殺はないね >>238
めちゃくちゃ古いけど
太陽を盗んだ男
しかオススメはないなw
あとは幸福の黄色いハンカチとかベタなやつ >>247
サマータイムマシンブルースだった
サマータイムブルースだと渡辺美里になってしまう >>238,242
最近のなら
ミセスノズィが良かったよ >>245
>そう狙ってるなら飛び降りた!って解釈する人が悪い
なんてことはワシは一言も言っていない
少女が死ぬことで救われることを望む人を悪いとは思わないし
少なくとも皆、あくまでもフィクションだと完全に理解した上での「仮の話」を前提にした少女の行方なので、真に「リアル」ではなく「理屈」で考えているのだと思う
仮の話から導き出す解答なので、人それぞれがその物語の正解だと思う
現実ではないからね >>248
この間金ローでやってたな(´・ω・`)
途中から気づいたからちゃんと見なかったけど、たしかに邦画にしてはアクション凄かったな。俺にクリソツなV6岡田スゴイな(´・ω・`) >>238
帝一の國の永井監督作品だとジャッジ!、恋は雨上がりのように
あとフィッシュストーリーもおすすめしとく >>253
あらすじ見たら面白そうだな(´・ω・`) >>251
結局邦画は昔の名作になってしまうんだろか(´・ω・`) >>257
ジャッジとフィッシュストーリーはあらすじ見たらおバカ映画っぽくて面白そうだなw
雨上がり~は恋愛みたいだがキャスト良さげだな(´・ω・`) お前ら去年のカンヌ映画祭パルムドールのチタンを見ろよ
女が車とセックスする変態映画だぞw
カンヌってよくわからん映画が多いよな >>238
「ここに、幸あり ~Be In Happiness~」 家を見に行った松岡は偽家族での暮らしに戻りたかったのかも知れないし
祥太も別れのバスの中でお父さんと呼んだかもしれないし
凛も迎えに来てくれるかもしれないと柵の外を眺めていたのかも知れない・・・ >>241
サマータイムマシンブルースは大人の事情で地上波放送できないらしいな
めっちゃ面白いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています