【マターリ】土曜プレミアム・映画「万引き家族」 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
来週は許された子供たちを放送します(´・ω・`) でも息子もいずれ気づくときがくるんだよね
みんなうまいこと悪いことしてるって こういうヒューマン系でマターリで2スレ目とか珍しいね ヴィッツて俺の乗ってる車やん、でも名前は無くなってしまった 捜索願い出ているから警察に捕まった時に分かるだろな >>21
松戸て良い所らしいね。知り合いが引っ越していった 奥田瑛二って背が高そうな顔だと思ってたけど実際見たら結構小さかったわ >>25
パチンカスが駐車場に子供放置
おそらくりんの時と同じように命の危機が感じられたんだろうね こういう感じのイエスキリストが嫌いって映画面白かったわ 血の繋がりはないがここまでの関係性ならもう家族だよな >>50
最近はアニメのスパイファミリーが日本ではそんなに受けないのに、なぜか
海外ではバカ受けだ >>58
あれはあんまアニメ向きじゃない
心の声が演出上重視される漫画だから >>14
奥田瑛二の若い頃全然かっこよくないじゃん
美男美女夫婦のイメージだったけど雰囲気だけだったわ >>55 家族って血の繋がりより心の繋がりのほうが大事な気がする
そもそも夫と妻って血の繋がり無いもん同士なわけだし(´・ω・`) しょうたはいずれ、覗き部屋のあの客みたいになりそうだわ 断酒してたけど酒飲みたくなる映画だなあ・・・酔いつぶれたい 何だこの映画
どこが絶賛されたんだよ
金返せマジで リリーもっと長く追い掛けてた気がするがカットされたよね? (じゅり)1 2…。さんまの しいたけゴリラの息子菜っぱ 葉っぱ腐った豆腐1 2 さんまの…。 韓国映画やんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本を捨てて映画大国韓国へ?w ぶっこんだ映画かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 転落したの??
りんちゃん
翔太が飛んで無事だったから自分も行けると思ったんだろうか やっぱり日本の映画史に残る傑作だったわ
特に樹木希林が爆発するシーンなんか涙なくして見られなかったし 韓国とタッグ組むとか完全にネトウヨに喧嘩売ってるな なんかダブルフェイス見た時以来の喪失感だわ
なんかやるせない結末 なんでテョンで固める必要が?
監督もテョンだと考えればすべてが腑に落ちる ナレーション適当だな
あのチョン俳優はパラサイト前からあっちでは売れっ子ベテラン俳優やろ とにかく見た後で単純に不快になるような映画はほんとやめてくれ
金持ちが底辺見て安心する映画ですね 本当は日本で撮影予定だったと聞いたことあるようなないような 韓国毛嫌いしてるようだけど
すでに日本は韓国に1人当たりじゃ抜かれてるんだぜ なんで是枝監督は
次回作を韓国で、韓国俳優使って
撮らなければいけなかったの?
なんか言ってる? 結末は皆それぞれ考えてみたいな丸投げの終わり方嫌い(´・ω・`)
この監督は終わり方こんなんばっかりなの?(´・ω・`) 韓国がらみだからウジテレビが張り切っちゃってまぁw 韓国映画かよ
じゃあ見ねーよ!
といいつつ新感染みたけどw 是枝作品ってハッキリさせずに視聴者に問いかける展開が多いよね >>98
偽りの家族には本当の幸せは訪れませんでした。 半地下みたいに後半にかけてドンデン返しで面白くなるってのはなかったな BTTFクル━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! 黒澤明は海外合作で何度も失敗してるのに、やっとソ連で撮ったのも本当に大変だったらしい 日本でベイビーブローカーなんて存在しないからえいがにできないんだよ、おまえら察してやれよwww 韓国って養子にだすの多いけどベイビーブローカーなら中国のほうが多そう 柄本明の店ってなんて名前だったっけ? Wikiは駄菓子屋って書いてあるけどヨロズ屋だよねメリットシャンプー置いてあるし 日テレでやったじゃん
大作でまだ放送してないのやれよ
まぁ配信で見れちゃうけど >>182
邦画はジャニーズ使えとか坂道使えとか縛りが厳しいからな ベイビーなんちゃらの韓国人が、大家族の石田さんちの親父にしかみえないw まーたやんのかwwwまぁBTFは実況楽しいから観るけど >>175
経済も越されて、エンタメは数段階差があるな フジなら秘蔵のWユージ版やれや
話題になるの確実やぞ bttf神映画だけどもうちょっと間隔開けて見たかったな でも前の家と変わってないから1階だろ
飛んでも絶対死なねえわ
逃げ出して保護エンドがええな 三度目の殺人って是枝だっけ?
あれも意味わからなかった お前ら!4K放送だから絶対録画や!!(´・ω・`)
フジ
6/27(月) 今夜、ロマンス劇場で
7/02(土) バック・トゥ・ザ・フューチャー ※4Kリマスター版地上波初
7/09(土) バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 ※4Kリマスター版地上波初
7/16(土) バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3 ※4Kリマスター版地上波初
8/06(土) 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』 ※地上波初 >>111
これによくにた映画の方がいい最後だったよ
十数年後にみんな再開して暮すって話だから 脚本段階では子どもに「お父さん」「お母さん」と呼んでほしいと願う主人公の想いが重点的に描かれており、撮影中につけられていた映画のタイトルは『万引き家族』ではなく『声に出して呼んで』だった。
なので祥太もりんも「お父さん」と… 最後カットされてるよね
たしかフェンス乗り越えたような 撮影中につけられていた映画のタイトルは『万引き家族』ではなく『声に出して呼んで』だった >>187
分かる。サイテーだと思う
夏目漱石っぽい。 >>177
新東宝ファンの俺にセンスがあるわけねーだろww >>217
赤ちゃんポストから横流ししてる個人犯罪者だから何処の国でもありえるだろ
孤児を無かったことにして横流しする犯罪者 >>108
ホントに
3段ブースターの歌の上手い女の子だったのに 韓国というだけで無条件で嫌悪する人ってなんなんだ
少なくとも映画は面白いだろ >>225
山寺マーティではなく三ツ矢マーティで頼んます >>204
あれ一気に観れるね
CSでやってると何度でも観ちゃう
ポン・ジュノとあのオッサンのコンビは最高だね >>244 思ったw 1階だから飛び降りじゃなくて脱出だよね もういまや日本のどのテレビ局も一日中韓国ドラマ流してるし面白いコンテンツなんだよ。
日本のドラマは再放送さえされなくなってるし。 >>182
日本人は赤ちゃん売ったりしないからリアリティが無いんだよ しょうたはDQN親がパチンコ屋の駐車場の車にオキッパだったから連れてきたから親から捜索願も出ていなかったっていう設定だったんだな イ・ジウンさんことIUさんが韓国版夢色パティシエールのOP歌ってた動画貼っとくね(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=_TJXD_ImRKQ >>249
ロマンス地味に好き、あれも良い映画だと思う(´・ω・`) 是枝の作品を初めて黙って見たけど
邦画というよりも映画自体がもう進歩の無い世界なんだなという事がわかった >>96
遺作は日々是好日かなと思ってwiki見たら2019年に命みじかし、恋せよ乙女ってのに出てますね
収録期日と公開日によるからどれが遺作かはよくわからんけど( ´・ω・` ) >>245
またここから連れ出してくれないかあ、って来ない偽家族たちを待ちわびてるように見えたわ >>262
あーすごい分かる
散々嫌なとこ見せられて
で?って終わる感じの話 >>291
そんなにあるの?
永作博美のやつ
映画かな? >>165
監督としては最初の隙間からしか覗けなかったシーンとの比較でりんの成長を描きたかったらしい >>288
りんちゃんはあの家で成長したから誰かの助けを待つんじゃなくて自分から幸せ掴みに行けると思う >>255
どんなに絶賛されてても「万引き家族」ってタイトルのせいで行く気なかったw >>165
りんホントはねユリっていうの
今一緒にいるお母さんは
本当のお母さんじゃなくて
お父さんもお母さんも別にいるの
お姉ちゃんもお兄ちゃんもいて
今に迎えに来るの… ┐(´д`)┌ヤレヤレ ウリナラマンセーが湧いて出て来てる >>249
最近やったような気がしたけど結構前なんやな さんまのってセリフで終わったけど、お笑い向上委員会がはじまるよって事だったのか >>287
いやいや
今韓国の方が上だぞ
車が強いだけで今の日本はボロボロだぞ
まあ原因は海外に拠点を置いた事と開発者の首切りがね >>294
不可能な犯罪なんて無いだろ 遅かれ早かれ露見するだけで
映画はフィクションなんだし >>170
監督としては最初の隙間からしか覗けなかったシーンとの比較でりんの成長を描きたかったらしい >>281
めちゃくちゃいい映画だよなぁ
北村一輝がすごすぎるし >>310
1人あたりのGDP
日本 39,340
韓国 34,801 >>293
>>299
それは映画だね
ドラマも民法とNHKがある >>227
BTTFと比べていい映画はないと思うけど
トップガンマーベリックは今年1番ここ数年で1番の映画と言っていいかな。 >>186
その前にフランスで向こうの俳優使って映画撮ってるし >>323
で、国家ぐるみの反日ヘイトクライムする国に活路をみいだしたのか… >>217
菊田産院てのがあってな
堕胎するはずの女の人に里親を斡旋するからって
産ませて子供が欲しい夫婦に赤んぼあげてたんやで
人身売買で捕まったと覚えている昭和47~50年頃の話
子供の頃のニュースなんで色々うろ覚えスマソ >>282
「このままだと日本映画終わります」って最近是枝が言ってなかったかなw >>322
だから上段の犯罪に関しては、映画関係なく何処の国でもありえるからアンカ元の話に反論した俺は正しい >>187,262
夏目漱石もそうだし映画だと他に
ニューシネマパラダイスも
あえて余白を残してるんじゃないか
余白があるから良いんじゃん リリー側は絆で繋がってるけど、樹木希林と松岡茉優は復讐と依存なのかなあ >>334
だったら面白い映画作ってから言え!って感じだよなぁ >>221
駄菓子屋兼日常雑貨売ってる店って
うちの近所にもあったな~
シャンプー・洗剤・ちり紙とか売ってんの >>339
エンタメが全てとは思わないけど
こういう作品こそ日本らしくて
よく賞取ったわって思うねえ^^; >>337
夏目漱石は余白残し過ぎて未完になっちゃったな。 >>281,319
あの映画良いんだ?
予告見たときイマイチっぽかったからスルーしてたんだよね
見てみようかな >>337
ワシもそう思う。
なんでも全部言ってもらわないとわからんようなのはどうかと思う。 セクハラ・パワハラ問題もボロボロ発覚してるのに
業界全体としてはスルーしてる我が国はどうなってるの(´・ω・`)っと思うわな >>334
今日のを映画館で見て欲しいってんだから
客の事何も考えてない芸術家のたわごとだよ 後味悪い系は昔からあるけどな
コミック雑誌なんかいらないやマルサの女とか >>351
あの枠での常連だったんだけどなあマルサの女、というか伊丹作品全般は
今や配信でもどこも扱わず存在自体を認めないような感じになってしまった 歩いても歩いてもは普通に笑えて面白いけどな
会話の間とかわかんない人には理解できないだろな >>345
全部説明しろってんじゃなくて
抽象的過ぎて考察しようがないからつまらんの
ゴールのない迷路じゃ楽しめないじゃん >>114
この整形前の顔面なら松岡茉優のアスペルガー全開な性格も納得行くが、変に整形して目に説得力保たせたからちょっとおかしな言動しててもまあ可愛いから仕方無いか
で済まされるようになった松岡茉優
でもそのアスペルガー気質もこの作品以降から随分とマシになって、ここ最近の指原莉乃の性格の変わりように通ずるものがある >>341
都内区部でもあったりする やっぱ今高齢化社会で近所のヨロズ屋が便利 >>344
予告でほぼネタバレしてんじゃん?と思ってみたけど
それを上回る良さだったよ >>353
イこうとしてもイケないからモヤモヤするよ!って話やろがい! >>354
伊丹作品って昔はフジでしょっちゅう放送してたのにね 今どきのアニメや漫画は全部セリフで説明してくれるから
実写にもそういうのを要求してるってことかな(´・ω・`)
ドンバスでもおすすめしておこうかな 帽子をぬいで翔太が振り返り、声を出さずに
父ちゃんと口をうごかす。
団地の外廊下、翔太からもらったラムネのビー玉でじゅりが遊んでいる。
じゅりが仕切り版の隙間から外を見る。
ビールケースにのりじゅりが身を乗り出して、じっと外を見ている。 >>363
外に希望を見出だしてるこの子はもう大丈夫だと思うわ
女なら身体さえ使えばいくらでも家を出れる。 >>362
今どきと言うか日本のみね
そのせいか皮肉や嫌味や風刺を理解力が足りずに言葉通り受け止める人が増えた
ハリウッドとかの海外映画も日本では余白のあるものは評価が低くなりつつある 違うと言うとるのに歪んだ解釈で自己正当化する
ほんと病んだ社会だよ >>360
それはもう自分とその作品とは相性が合わないから見ないほうが良いね >>350
改めてググったけど
ガラパゴス化、若手の育成不足、世界で戦えない稚拙な内容
とかかな え?余白どころかちょっと頭使えばわかるラストだろ
りんちゃんはただ虐待される日常に戻った
また父ちゃんと兄ちゃんが迎えに来てくれるのを期待して外を眺めてる
それ以外に考えられないだろう
説明しなきゃわからない馬鹿なら映画観られる知性はない >>372
飛び降りてないでいいな?
ファイナルアンサー? 是枝監督は昔フジの深夜のトーク番組に出たときめちゃくちゃ温厚な喋りで好きになった >>375
知り合いが是枝監督の映画のエキストラやったときに
エキストラさんたちにも差し入れくれるし
すごく優しかったと言ってた >>373
ググったけど飛び降りた説はあり得ないな
それやったら安藤さくらリリーフサイに失礼というか
りんは戻りたいなと思っても死にたいとは思わんだろうって考察 やっぱラスト飛び降りた降りてない論争起こってたかw
妹ちゃんが兄貴が飛び降りたところを見てたなら
飛び降りた説に説明つくんだろうけどね
おれも今回見てて飛び降りることで
万引き側の家族のもとに行きたい意志を示したとも取れるなーと思って観たな
まぁどっちとも取れていろいろ考える余地があるのが是枝作品なんだろうけど 飛び降りたわけねえじゃん
しょうたが迎えに来たんだよ >>372
家族は血縁なのか絆なのかって、りんがらみの描写はかなりストレートなのにな ちょい役のじいさん役に柄本明は無駄遣いだな(´・ω・`) 柵を登った
結果、飛び降りた
死んだかどうかは知らん >>337
夏目漱石は余白残し過ぎて未完になっちゃったな。 安藤サクラの小ネタ
旦那が柄本明の息子
母方の曾祖父が5.15事件の犬養毅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています