ミステリと言う勿れ #02 ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【菅田将暉主演!奇妙なバスジャック!その目的は】
1/17 (月) 21:00 〜 21:54 (54分)
菅田将暉主演!奇妙なバスジャックに巻き込まれた整。ただただ喋ってあぶり出すバスジャックの真の目的とは?!
人の心も事件の謎も解きほぐす新感覚ミステリー!
菅田将暉 伊藤沙莉 尾上松也 門脇麦 白石麻衣 ・ 鈴木浩介 筒井道隆 ・ 遠藤憲一 他
前スレ
ミステリと言う勿れ #02 ★5
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1642423175/ 屋敷に着いてから面白さがどっか行っちゃったな
大丈夫かな これ 三巻までしかタダじゃ無かった
四巻何処かで読める?
川´・ω・) 佐津川愛美ブッサイクだなああああ
セックスのときもこんなブサイクになるのか 「怒り方の分からない人は正しいものがわからないと言います。だから私はせいぜい怒ろうと思います」
は? コレ全然面白くないんだけど、コレが大人気漫画なの?
原作が少女漫画だから、
こんな感じになっちゃうんだよなぁ。
今気付いたけどこの漫画ドラマじゃなくて舞台向きじゃね? ジュラルミンの盾とはレトロな
透明なやつじゃないのか 犬童兄弟はこいつらのことはみんな調べてる
って言ったけど菅田はイレギュラーで連れていかれた? 今「この中に犯人がいる」って言うってことは
また警察が犯人か!! 客どものカウンセリングに時間費やしてまさか来週に持ち越しかよ King Gnuの流れるタイミングが酷すぎて可哀想 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>67
セリフだけ抜き取るとほぼ原作通りのはずなんだけど、
空気が全然違うw
1話は別物ながらにいい感じかと思ったのに いや、バスジャック犯ですって言ったからといって手を下ろしていいわけじゃない 中の状況を確認もしないで、催涙弾も使わず
いきなり踏み込むバカあるかいっ 人生で一度は言ってみたい
「犯人は、この中にいる!」 なんか日本のドラマの悪いところ全部詰めたみたいなクソ演出だな 引っ張るの!?
カウンセリングもっとさらっとして良かったんじゃない >>87
途中で降ろすわけにいかないだろって言ってたよ 一話みたいなノリかと思ったら二話つまんなすぎた
BGMもうるさいしもう見なくていいや 1話完結じゃなくて毎回このパターンにするのか
うざい 犯人は・・・あなただ!
いや、君か?
えっと、もしかしたらお前か? これ録画しといて中間を消して繋げるとちょうどいいと思う(´・ω・`) 来週は解決編!犯人はあの人!
おっ楽しみに〜!! ノシ スゲエエエーー
来週が待ち遠しいwwwwwwwwww
マジで >>111
ポートピア連続殺人事件
オホーツクに消えゆ ムチャだわ コレドラマ 一時間で解決するのか 漫画の膨大な情報量と味わいを 次回どうするんだよ ゆっくり行くのか? 漫画は許せたけど、ドラマはなんかつまらん(´・ω・`) つまらなかったけどあまりにもぶっ飛びすぎてて来週も見たくなったわ 新感覚すぎてちょっとついていけないけど女が全員ムカつく 浜辺美波ドラマ・・・これも絶対クソドラマだと思うんだ(´・ω・`) 客どものカウンセリングに時間費やしてまさか来週に持ち越しかよ 警察官のうしろから変なおじさんの志村が出てくるくらいしか
ここから挽回するオチが見えないな 人質のくだらねー回顧録で一話終わった
こんなもん2週跨ぎにすんなよ いうてコナンだってわける程じゃない話を前中後とわけたりするじゃん?(´・ω・`) >>150
そっかありがとう
ずいぶんと都合のよい巻き込まれ力だなw みなみちゃん和菓子のドラマ以来
菅野のが有ったか
川´・ω・) なんか寄せ集めドラマって感じ
ドラマもネタ切れが酷い これあの人の罪の話してないからフェアじゃないな
まぁミステリという勿れだけども 誤診を糾します
この言い方がもうあんまり上手くない こないだの科捜研で靴磨きのやつのチンピラ役か
ダンカン出てきた回の ヒコロヒーが5時夢で4話まで出るみたいなこと言ってたから来週も解決しないかも >>250
そうなんだ一話目からの落差が…(´・ω・`) 今週で一気にネタドラマになってしまった( ´・ω・` )w 次の話前半で解決編
後半で次のエピソードって構成な気がする 犯人は瑛太ではないな。
俳優の格からして、こいつを1話だけで
使い捨てるわけがない! >>234
マンガだよ
LINEマンガでいま3巻まで無料だから読んでこい 門脇麦分かんなくて調べたけど出てたシーンわかんなかった(´・ω・`) 1話完結させずに中途半端なところで切って次回も見させようっていう魂胆かな
TRICKみたいだな 演出を月9風にすると何でも面白さ半減するのかもしれない いっつも「日本は○○だけど海外では○○」
このドラマこればっか
ウゼー 主題歌使うとこなかったらエンディングロール作ってくれよ… BGMがズレまくってるよな
今からでも編集間に合うから頑張れスタッフ 金田一は37歳の事件簿やってたのに30周年でまた高校時代の話が連載始まった キングヌーはエンディング曲じゃないのか(´・ω・`)
オープニングであんな辛気臭い歌流してたのか? 先週よかった
というから見てみたけど
なんのドラマかよう分からんかったな >>293
きつい
むしろ先を知ってないと見てられなくないか? こういうのもう一話完結じゃないと
めんどくさくない? 俺は別につまらないとは思ってないけど引っ張り方は最悪だな
真犯人は…一週間待ては無いよなあ 情熱大陸みたいな番組で
インタビュー中に山場みたいなとこで急にBGMがデカくなるやつあったよな
あれもフジテレビじゃなかったかなBGMが邪魔な番組 >>212
あっちのがエンタメ要素あって楽しいしいいね >>179
BGMで台無しになってる感じ
原作はお悩み相談も淡々と進むよね 早く犯人知りたいのにいちいち説教臭くて話伸ばすだけでムカつくわ やっぱり最近のフジの月9だなぁていう
BGMノルマとかも全くいらなかったし 未だに涙目で・ドキドキしてるオレ・・・(笑)
正直・ホンネで。 >>76
SAT「飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!?」 今日の後半、家で1人1人過去の話するのは要らんかったなあ
無駄に話を引き延ばされた感が酷いわ きれいやと思って検索したらアンジュは白石か
てかなんで結末が次回になるん >>296
犯人に圧かけて弄んでるわ(´・ω・`) おもしろかった
原作読んでたらテンポの悪さ云々とか言うけど
原作読んでない俺には関係無かった 連続○人事件が大元の話じゃないんだな
これで解決なん?
その事件を追う話さぞゃないの? >>250
よくこんな一問一答カウンセリングで本ぶん投げなかったな >>164
>>203
ありがとう
金髪も訳あり? かなり豪華な別荘で雪が降り電話線が切られてないとミステリーではない 後半つまんなかったなー
BGMで台無しにされてるの差し引いても
急に一人一人カウンセリングし始めて
ツイッターネタ展開されたのは興ざめ 原作だとバスジャック兄弟がお出迎えしなきゃなとか言ってたのに
何で改変したん てかさっきから見始めて内容全然掴めてないけどバスジャック自体架空ってか犯人が用意したの?前回バスの時刻で菅田が乗ったの正規じゃない感じだったよね? >>302
バスジャック犯の仲間でリーダー。
本当の犬童ガロは瑛太 金田一だったら3人くらい殺されてから犯人を特定する これ原作のどこまでやる予定?
放火とかまでいくの? え、先週のがつまらんかったのに今日のがつまらんってこのスレ小学生しかいないのか? >>369
継続してドラマスタッフ抱えてるとこは強いな
日テレは壊滅 >>356
かなり細切れだから原作知らないと補完出来ないよね >>330
ドラマでやるなら1話で終わる話だけピックアップしてやった方がよかったとは思う 先週面白かったから期待したけどなんかちょっと残念だったなぁ 未だに涙目で・ドキドキしてるオレ・・正直・ホンネで。
・・
正真正銘のクソオッサンのオレだけどwww >>301
無理
俳優を売るための作品しか作れないし ぼくは常々思うんですけど
ハゲの何がいけないんでしょうか? 今週は滑舌悪い(声が小さい)奴が多くて聞きにくい
何言ってるのか聞き取れない >>239
あの声がピッタリはまったのが朝ドラ米屋の娘 >>394
EPGには出演者で出てる(´・ω・`) 1人乗客減らしておじさんの話も削ってたから1話で終わらせるのかと思ってたら終わらなかった おまいら文句ばっかりだけどこれでも今期で面白い方だから King Gnuのファンだけど途中のKing Gnuいらなかったわ >>279
どうでもいい所が長すぎるよな
普通どうでもいい事に対して兄弟が遮るよなお前の意見が聞きたいわけじゃないと さっきまでの話の中に犯人につながるヒントがあるんか? >>374
それはその負担を相手に背負わせてるという事なんだよ >>344
お前は単に欧米理論アレルギーなだけ(´・ω・`)
今まで何度もいけ好かない奴に欧米理論を振り回して屈辱を味わったのかもしれんが
それと理論の正当性は割り切れ >>412
とりあえずライカさんはキャストにあったはず。 会話ばかりの原作だから一話位の話数なら兎も角
バスジャックは駄目っぽいし、広島編もぐだりそう これはフジテレビのつまらなさなのか原作のつまらなさなのか >>357
山P「せやな〜」
ガッキー「よく言われました」
マウンテンメスゴリラ「すぐ慣れるわ」 主役はもっと変人な感じが良かったなぁ。
なんか変人度が足りない。 >>169
そうだよなあw
なんか引き伸ばし感酷い >>420
前期の日テレは最強だったけど今期はマジで地獄(´・ω・`) 本編とED分けるドラマなくなったな
別の方がいいのに >>414
そうじゃなくてLINEマンガで公開してるだけ
あたま悪いなあ >>368
とりあえず引っ張って興味を引く事しか考えてないんだろうな 支離滅裂・ご都合主義、なんの取材裏取りもしてない
女が書いた本って感じだわ >>396
バスに乗るシーンと肖像で出てた
綺麗だった >>366
2週間だよ。バスジャックは先週から始まってるからな 原作の漫画家が今年還暦のおばあちゃんだし説教臭いのは仕様 >>405
代弁かは知らんが不妊がどうたら言うてた >>261
二十年位前は十代でエラも張ってなかったのに何でだ つんらないドラマはスレが伸びる
面白いドラマは録画するか実況するの忘れる >>240
妹がシリアルキラーにころされた兄弟がバスで犯人候補を誘拐して犯人突き止めようとしたら
主人公の蘊蓄のせいで自己啓発セミナー化したところで警察登場 >>418
鍵のかかった部屋と同じ人なのにクオリティが… >>280
1週で1話完結させるんじゃなくて
先週の途中から来週の半ばまでで1事件解決させる新感覚か
来週も半分くらい次の事件やるんだろうな >>422
金田一中年、連載しているんだからそっちやればいいのにね 展開が予想の一歩先を行ってるからドキドキが止まらんw 1話はよかった
遠藤さんの演技が泣けたし結末まで見れたから >>377
別に犯人が誰とかが大事なテーマじゃないんだよ
さっき誰かが言ってたけど 前回、無関係の人間逆恨みして殺して、無関係の人間に罪なすりつけたエンケン。
自殺ものだと思うんだが最後まで態度でかかったのはエンケンもサイコパス設定ってことか。
サイコパスvsサイコパスがドラマのテーマなん? ネタバレするけど
犯人は運転手で
動機は運転手に横柄な態度を取った客だ!
知らんけど 白石麻衣のあのサイズの絵、
オークション出したらいくらで売れるかな 主人公はパーマとマフラーじゃなくて丸坊主と袈裟懸けにすべきだろ
こうも説法だらけだと >>414
ネット漫画じゃないよ
フラーワーズって雑誌の少女漫画 犯人の人数も武器も分からないのにいきなり突入はないよなw 原作読んでみるかな
原作だとこんなに臭くない気がする >>377
別に犯人が誰とかが大事なテーマじゃないんだよ
さっき誰かが言ってたけど >>293
ひろゆき切り抜き見てたほうがまだ面白い トラウマな死に方とか
武器をしまったりとかのシーンもカットやね
一見いらない行動や話が伏線になってたりするけど、端折ってるからちょっとものたりないかな このキャラクターがまず嫌い
本人も良い人間じゃないくせに説教くさいのがキモい >>424
橋本真也はもうおらんのやで(´・ω・`) >>437
どうせ1話で終わらないならカットせずやってくれてもよかった >>388
原作とドラマは別物だからな
比べるのがおかしい >>293
一話がそこそこ面白かったから見たけど二話はつらすぎた >>488
これミステリの皮を被った男卑下漫画だよ >>368
朝ドラでよくあった週の最後の回に事件が起こって月曜への引きを作るやり方に似てる >>409
やっぱねー
過去スレで指摘されてたがバス運転手が連続殺人犯か
犯人で無いと知らない情報をポロっと喋ってたみたいだし >>348
37歳と犯人目線のをドラマ化したほうが受けるはず >>357
ガッキーも21で後期研修医やってたから >>335
大物ゲスト犯人はサスペンスドラマのtrっぱんだろw >>293
原作見てないけど1話目は面白かった
2話目はつまんない >>414
LINEマンガってサイトにあるって意味だよ
きちんとした雑誌で連載してる
若い人の文化にも疎い(うとい)うえに日本語が通じないおじいちゃんとか救いようがないし頭悪いなぁと思うよ うちはカミさんが原作読んでて俺と娘が未読なのでドラマつまらんと正直に言ったら空気が悪くなってしまった >>385
今回で気付いたが
ミステリーと見せかけた
スカッとナントカが肝なんだと思う(´・ω・`) >>440
そうやろな
原作とのイメージの違いが気になっちゃう >>468
ここのヤツらは特殊だからw
何にでも文句言うクレーマーみたいなもんだから気にしない方がいい 途中でKing Gnuの曲流れたタイミング変だったな >>538
フジで実写化するのに性別変換なかっただけでも良しとしなければならない 京都には来るな、みたいな手紙のやつはやるのかな?
ネットで散々広告流れてきたそれしか知らん 全然見てないけど、今回も視聴率13%いけそうな感じ? >>533
剛にやらせるために始めた漫画だったのかw
確かにw 犯罪告白あたりからテンポが悪すぎる
告白→アフロの有難いお言葉を何回繰り返すんだよ…
あと主題歌の流すタイミングが謎すぎるわ BGMの入り方下手すぎん?
途中でブツっととぎれては次 民王/菅田将暉とグルメゾンン/剛力彩芽(どちらも初回に限る)以来の面白さ。
しかも、これは2話が更にパワーアップ。
・・
さすが天才と絶賛されてただけある。 面白くない
もう観ることはない
誰が犯人とかも全く気にならん
続きを観たいと思わん タイアップ曲のノルマはわかるけども流し方が下手くそ過ぎる
全く関係ないメガネとか誰が感動するんだ 運転手が殺人鬼なの韓国ドラマシグナル見て考えたのかね
日本版も関テレ制作でやったけど >>476
だよねえ
無駄に風呂光さんと池本パート増やすならその分圧縮して1話にしてほしかったわ >>550
あれは原作者が堂本剛にやってほしいらしいけど本人がもうやるつもりないから映像化はなさそう >>530
デコに銃口当てて、死ぬ前に言いたいこと聞いといて
口開いた瞬間撃ち抜いてほしいわ >>548
あれ全27巻なんだよな
昔読んだけど100巻分くらいのボリュームあった気がする >>396
バスに乗るシーンと殺されて埋められてるシーンのみだった
まいやん目当てで見たとしたら大ハズレ つか先週スマホ没収されたの忘れてるやつもいたし
下手に延長せずバス乗るところから初めて洋館に案内されるところで引きにしたらよかったんじゃないの? >>560
先週つまんなすぎて途中だるかったけど今日は集中して最後までみれた >>541
一話はまぁそこそこ見れたね遠憲犯人はすぐ分かったけど被害者無実までは読めなかったわ >>550
犯人達の事件簿は元ネタしってれば面白いけど知らないとわからないと思う 原作どういう展開だったっけ?と思いながら見てたら思い出してきたわ
さっきの粗相して箸ぶちまける所が伏線だったな >>453
瑛太が犯人っぽいな。「友達に死ねって言ったら本当に死んじゃった」ってのは、あの妹のことじゃね?年齢も地下そうだし、妹の絵を見るときの表情がなんかあるっぽかった >>453
瑛太が犯人っぽいな。「友達に死ねって言ったら本当に死んじゃった」ってのは、あの妹のことじゃね?年齢も地下そうだし、妹の絵を見るときの表情がなんかあるっぽかった >>598
DMMブックスで3巻まで無料で読めるぞ 帝一の國も良かったけど
菅田将暉の寄せ方が素晴らしいわ
また来週見ようっと >>572
滅茶苦茶だよなあれ
山場か?と思ったら違うし 【悲報】ポリコレアフロ「闘病って言葉嫌いなんですよ。死んだ人は負けたと言うのですか?闘いにしないでくださいよ」ハゲに論破される
https://i.imgur.com/MgYFc41.jpg
https://i.imgur.com/3MZZN6L.jpg ポリコレメンタリスト探偵ドラマだと思えばいい
いわゆる特殊能力系探偵ドラマ >>509
中年の方は原作がつまんないから…(´・ω・`) >>275
あの日見た花の名前をなんちゃらってTVerで見たけど、子役の上手さに比べて下手すぎて萎えた >>541
原作未読で1話はユニークで好意的だったけど今週はやばいわ 伊藤は初回はスッとしていたが
今回またパンパンに
撮影中は酒飲まないで この主人公とかひろゆきみたいなやつ苦手だなぁ
つべこべ言うなって殴ってしまいそう >>530
思ったこと言っちゃうタイプなんだよ
別に説教とかでなく感じかたが違うから口挟んじゃうだけ >>605
次週への引きを作りたいんだろうけど
あんまよくないね >>619
もっとギャグとして割りきってテンドンで使って欲しかった(´・ω・`) 広告に出ていた小料理屋?の立てこもりのエピソードもやるかな? >>587
犬ってだれ?
バスジャックの人は兄弟って言ってたけど >>596
King Gnuの曲が他のどうでもいい曲と同じ扱いされとるよなw ツッコミどころばかりのクソドラマ
バスの窓に目張りしててらバスジャック疑われて速攻で通報だよ NHKでやったほうが面白い演出してもらえたかもな
最近は民放よりNHKのほうがドラマは攻めてる気する >>579
先週エンケンのエピソードがしょうもなすぎて退屈だったけどエンディングのバス乗ったところから引き込まれたから今日はずっと見れたわ >>615
むしろA太が犯人じゃなかったらキャスト的に誰だよって話になるよね >>555
堂本もともさかも断ったって話なかった?
堤監督が厳しいのか、ファンの嫌がらせに辟易したのか。 原作が漫画として完璧な形で動いてるからこの人の漫画はメディアミックスしづらいんだよね
絵もアニメにしにくい絵柄だしね 原作にある決めゼリフ
「整いました」は一切使わんのやな >>556
つらつらと勝手に学生が語るって言う
独特の空気をいかすならむしろ変な演出なしでやるべきだったと思う >>414
アニメ化作品複数持つ画業四十年の大ベテランだぞ >>590
7シーズの人だから本当になんかそれっぽい雰囲気だけよ 説教部分が本編で
それやりたいから事件をくっつけてる作品 >>572
どっかで1回流さないといけないんだろうな…
曲は嫌いじゃないけど雰囲気壊すからやめてほしい 瑛太さんをキャスティングで持ってくるんだったら犯人しか考えられない
原作未読 先週期待感MAXだったのにいちいち屁理屈をドヤBGMで語る主人公きもすぎ..
主人公の信者しかついていけんだろこれ、ツッコミキャラとかおらんのか? >>602
そういう書き方が出来てるのが名作なんだよなぁ >>598
まだ10巻だからすぐ読めるよな
本屋でみたら売れてたよ あいつらって同僚の先輩刑事が殺人犯になって関係ない人を犯人に仕立てようとしてたのに呑気すぎじゃね?課長左遷やろ、常識で考えて >>582
高校時代版は、なにわ男子の道枝でドラマ化するぞ >>615
それだとつまんなくないか
もう一捻りあるのが1話みた感想だから
ええー?!って結末がいいなぁ 嫁に犯人誰ってネタバレ要求されたからヒコロヒーって適当に言っておいた
動機はハンガー投げつけられたからとか >>522
魚かなってレスしようとしたわw
カワハギみたい >>496
還暦が説教したら終わりだよ、昔話と説教と自慢話したくなる歳なんだよ >>568
でも屁理屈臭くてスカッとできない…
むしろ整と彼の言うこと受け入れてる人らに苛々が募る フジのドラマは本当に駄目だな。
これはドクターホワイトも期待できないな。 原作読めるけど読まないでドラマ見た方が何倍も楽しめるのにどうして先見読んじゃうのかなぁ 前半のバスはなかなかおもろかった
後半はBGMが面白すぎた >>626
ベテラン通り越してもう老害レベルなんじゃ・・・ BGMと主題歌の差し込みタイミングは竹内涼真主演ドラマの失敗から学んでくれよなぁ
下手くそすぎる >>366
この漫画、犯人探しってのが本編じゃないからなー
むしろ、犯人じゃない奴が罪おかしてたり >>655
7seedsのアニメはおもしろかった、まさに実況向き 原作知らんけど事実は1つだけど真実はたくさんある的な話がテーマってか毎回使われる感じなの? >>605
1話で引っ張ってなければもう一回くらい待てたけどな
なんであんな余計な事したんだろ >>620
主人公が反論されることもあるのがいいところなんだよな
深みが出る >>614
30年前にはもう第一線で活躍してた人気漫画家だからな >>658
女刑事がツンデレおっさんに認められるとこでよくね >>691
原作読んだけどこの後にあの時こうしてたああしてたがあるぞー >>681
スカッととは言ったけど
スカッとジャパンとは感性が正反対の層に受ける理屈なんだと思う(´・ω・`)
いわば逆スカッとジャパン 音消して字幕でみたらましなのだろうか、BGMで視聴断念決めたのはじめて >>640
原作では観光バスのカーテンなんだよなあ >>668
バサラ死ぬほど読んでたわ
あれもちょいちょい説教臭かったとこあったしボクが〇〇になった理由シリーズも説教臭いエピソードあったな 2話完結するなら前半バス後半屋敷でじっくりやってほしかった 原作ファンへ
バスジャックでのミスキャストはだれ? >>685
流石にこれは仕事選べと言いたくなる(´・ω・`) そもそもトイレ休憩の矛盾よ
バスジャック犯「戻らなかったら全員が死ぬ」
乗客の中に連続殺人犯がいること知ってるのにこんな道徳心や良心に問いかけるわけない
破綻しまくりのクソドラマ >>702
未だにドラマ化されるようなヒット作書いてるのは凄いと思うわ >>620
チン毛の説教は、経験から来るものじゃないのが殆どだしなあ >>496
もともと反発心強いヒロインばっか描くやんこの漫画家
7SEEDSなんか当初ヒロイン食って自分の十八番ヒロインの噛み付き女エンドで終わらせたぞ
フェミ説教臭は前からあった >>619
ああいう雰囲気になったことを演出したいんだろうけど脚本と菅田の演技だけでは無理だったんだろうな >>643
先週の方が先が読めない展開だったのと緊迫したやりとりが良かったけどな
全員演技も良くて引き込まれた
まあ、好みは人それぞれなんだろうけど フラワーズ作品でも吉村明美の漫画がメディア化されないのは何故なんだ
実写化しやすそうなのに
台湾ではドラマ化してたけど 肌が綺麗すぎる
浜辺美波完璧だなまじで
なにこの透明感 >>668
田村由美ってもうそんな歳!?
子供どころか孫もいそうじゃん >>648
ネトフリの7SEEDSのアニメはガッカリだった >>728
薔薇のためにだっけ?
ああいうのは台湾や韓国でめっちゃウケるだろうな >>732
ハイライトのつもりの白髪ぴょんぴょんは凄い >>496
漫画見たけどおばあちゃんが描いてるにしてはイケメンが今も通用するイケメンだな… >>725
群像劇な面もあるけど、早々にあからさまにナツ<花になって
だんだんしんどかったわ >>718
脚本家の人?
5ch特有のオデの方が学歴もよくて良いの書けるのに
ムキーの人? >>629
バスの中でうだうだやるからバスジャックにもう一人いたのもビックリするのにな >>723
Twitterの嘘松がソースみたいな事は言われてたな 田村由美も説教臭いけど、吉村明美だけは耐えられない >>733
一番好きな少女漫画だけどな
倫理観がとてもいい
説教臭いとか言われるのかも知らんが トイレ休憩の矛盾点おかしいと思わんの?
低レベルすぎてマジで無理ゲー >>453
会話や行動がだいぶ端折られてるからなぁ >>685
友達の母ちゃんと、海水浴に行ったのを思い出した >>718
それで焙り出すのもありだったんじゃないの >>648
名作漫画は大抵そうだと思う。
その場合は、もう割り切ってストーリーや表現にも他メディア用のアレンジをしないと >>718
そこカットしちゃってるけど逃げるとかってのあるんだよ 連続殺人犯に「トイレから戻ってこなかったら全員死ぬぞ?」とか
アホなことをいう妹の兄貴達
こんな破綻しまくりのクソドラマを観てる奴らって恥ずかしくないの? >>742
説教臭いと感じる人と感じない人がいるのは何故なんだろうね
整の「そう思うってことは翔くんはそうしてるってこと」ってのが面白いと思う
説教臭いと思うのは自分が説教されてる自覚があるってことなのかな
説教臭いとか思ったことないから気になる >>750
そうだな
名作は漫画として描くことにちゃんと意味をもたせてる
有能な脚本家雇って思い切った改変したほうがマシかもしれん >>743
貧乏人が突然金持ちに引き取られる
異父姉弟
出生の秘密
ブスとイケメンとの禁断の恋
あっちの人が大好きな要素満載よ >>753
盲目信者かそうじゃないかの違いだけじゃね >>752
>>751
そしてあんた自身は端折られた事すら知らないのに最後までスレにいてそのれすとか
羞恥プレーか? >>753
作者の思想を感じるから
代弁させて言いたいこと書いてんだろーなと思うと冷める
そこが上手い人はそう感じさせない >>515
この漫画、犯人はわりとサイコパスだよ
で、犯人探しの途中で、関係ない人の方がもっとサイコパス犯罪してたりもするよ >>752
逃げようとした奴は犯人候補になるんじゃね?(´・ω・`)
逃げようとしても捕まえる準備はしてたとか >>749
「トイレから戻らなかった!つまりお前が犯人だ!!」
になるわけがない
赤の他人のために戻るやつの方が異常レベル >>737
しゃーない
ナツは主役キャラじゃないし >>755
昔の日本のドラマや漫画みたいなの好きだもんね
個人的には「海よりも深く」や「夢の真昼」が好きだな、この人の作品は登場人物が気持ちがいい >>526
整の話は、ひろゆきというよりホンマでっかテレビの内容だと思うw >>754
てかまぁ、この作品に限らずだけど
実写化向けの漫画でも実写化すればおもしろいかはまた別なんだよね
逆に失敗しそうなのに大成功するケースもある(のだめとか)
結局は原作でしかないから監督の力量次第って言う… >>751>>759
原作とかどうでもいい
こっちはドラマを観ての感想
あのシーン破綻しまくりでもうストーリーがぶっ壊れてる >>531
一件落着のあとにまだ事件あるのもいいよな >>760
夫婦別姓のところとかは「いや、残したい方にしろよ」としか思わなかったけど、整の感じ方は普通にわかるからなぁ
そんなに珍しいこと言ってるわけでもないし
>>756
田村由美好きじゃないけどこれだけちゃんと読めたw
絵が苦手なんだよね >>602
登場人物多すぎて覚えるの大変だったわー
おかげで地名も覚えられたなーw >>754
漫画は動画より読者の想像力による部分も多いから、好きな作品ほど動画化された時見ようかどうか迷う
声は勿論、色やコマの合間や死角部分など、自分が好きな様に想像してる部分多いからね 原作未読だけど、後半のカウンセリングコーナーは、
ツッコミどころ満載で実況向きだと思った
良い話風に感動的な場面作ってるけど、
お前らバスジャック犯に監禁されてっからw >>681
原作だと、
お前うるせぇ、ちょっとだまってろ!
って言われるのにな
ドラマだとみんな聞き入っちゃってる 客観的に作れてないんだろうなーと思うな。下手くそなドラマって
ホント素人が作ってんじゃねーかと思う
逃亡医Fとかホント糞だったわ 僕常々思ってるんですけど『根掘り葉掘り』ってあるじゃないですか
『根を掘る』ってのはわかりますよ。根っこは土の中に埋まってますから
でも『葉掘り』って部分はどういう事だああ〜〜〜っ!!
葉っぱが掘れるかっつーのよ―――ッ!!ナメやがってこの言葉ァ
超イラつくぜぇ〜〜〜ッ!! 説教臭い、恥をかかされた、バカにされた
この辺を思ったことがないんだよなぁ
人をバカ扱いしたいんだな、と思うことはあるけどw 全部破綻してるなこのドラマ
妹を殺されてる兄なのに「なんで殺してはいけないんだ?」とか言うわけないだろ
あのシーンも破綻してる
もう終わゲーですわ、これ >>772
やっぱその思想に反論がないとだめなんだよ
一方的なんじゃなくて、多角性が必要 >>775
確かそこをバスジャック側が突っ込んでるシーンも有ったはず
俺は読んだのかなり前だから曖昧だけど、けっこう端折られてると思うよ >>780
ダラダラ文句言いながら最後まで見て、終わってからもここで破綻してる破綻してるとレスか
くっそ暇人だなw >>784
こういうのに動きやカメラワーク使えばいいのにね
コロナのせいもあるのかないのかみんなほんとに動かねえw >>760
最近流行りのやつなのは分かってる
数年前に金髪美少女が論破する漫画の画像よく貼られてたけどその類なのは
同じくスカッとするだけが目的のレベルの低い理屈とも思うけど
でもその対極にある風潮がネットで幅利かせて久しいから
たまにはこういうのも
ガス抜きとしてあってもいいと感じる(´・ω・`) あの説教シーンがこの作品の肝部分らしいけどあそこでテンポ悪くしてる
視聴者はみんな事件の真相とかサスペンスを期待して観てるのに
うだうだと人物紹介と長ったらしいクソ説教が入る
もう良いよ、つまらんってなる >>772
同じく
BASARの頃から絵が苦手で敬遠してたけどこれは続けて読めてるわ
現実の世界が舞台だからかな >>782
そうだね、これは人の感じ方に疑問があって整が話してるだけだから多角的なハズなんだけどな
入院時の隣のおじいちゃんみたいな別の見方を入れるシーンもあるし、「そういう感じ方もあるんだな」と思わないと説教臭く感じるのかもしれないな 中二を寄せ付けそうなドラマだからなw
番宣なんてゼッテー狙ってる >>789
みんなではないぞ
少なくとも自分は説教シーンも好きだ >>788
オレツエーとか未知の能力での闘い殺し合いとかスカッとする漫画はずっと急増中だしね >>790
確かに、この人の漫画ってファンタジーばっかりか
ファンタジー苦手だから入れなかったのかもしれない 兄は美形とは言えなくても雰囲気あるのに弟は残念だな >>797
ただでさえ現実から離れた世界描くのに典型的少女漫画の細い線だと更に存在感薄くなるしね
現実世界でないファンタジー少女漫画で読み込めたのは24年組除くと清水玲子作品と彼方からくらいだわ >>711
公式で来週の予告見ると結構なネタバレあるんだな・・・ 自分の私感を「みんな」とサラッと騙っちゃってる所とか、もう本当にヤバい人だよw
「ぼくのかんがえるさいこうのみすてりー」が成長した様な思考 >>801
日渡早紀のアクマくんシリーズあたり好きだったなぁ
ララだったら秋里和国の青のメソポタミアも いじめのところとかまさに正論なんだけど、
ああいうのは事件解決した後に言えば説得力あった
というかいじめ加害者は野放しになってる一般人に紛れて生きてる犯罪者でありサイコパスだから そういえば、キャストの伊藤沙莉は兄ちゃんがコロナに感染しているんだが、本人は大丈夫だったのかな?
感染した兄ちゃんが会わないようにしたとか? いじめる方が圧倒的に病んでて悪い!って言説はネットで大絶賛されるのに
オタクくんは女が優遇(男と同等)となるとフェミとか言って叩くからこのマンガの説教ぽいとこしか読まねーんだよな >>807
被害者にも同じくサイコパスが紛れてるけどな >>805
一応現実社会が舞台なので書かなかったけど日渡早紀は自分もずっと好きでした
当時は成田美奈子清水玲子渡辺多恵子秋里和国あたりが好きで白泉社小学館系の作家ばかり読んでた
秋田や集英社はキラキラ目で線の細い典型的少女漫画タッチで内容も含めほぼ苦手だったなあ >>797
田村由美はBASARAでファンになったからなぁ
それでも元からちょいちょいフェミニズムとかそういう思想押し出し過ぎてるとこあったのは感じてたけどSFファンタジーでストーリーや世界観の組み立てがハードだったから面白く読めてた
でも思想部分だけを抜き出して現実の漫画にされるとちょっとキツイと思った >>801
24年組が誰かわからんくてググってたw
竹宮萩尾はファンタジーでも好きで読んでたわ
それ以外は読んだことないかな?
清水玲子も何作か読んでるけど線が細いから、が原因なのか全然入ってこないなぁ 整のカウンセリングにいちいち泣いたりリアクションが長ったらしいのがダメなんだよ
1話は警察相手だったからかそこまでお涙頂戴にはならなくて見やすかった >>810
誰が一番悪いかに執着せずに問題を解決しようって所から生まれた理屈だと思うんだけどな(´・ω・`)イジメの話は
それを大抵の奴は「テメエは病気だ!ザマアみろ!」って曲解したがる
そういうのがウンザリだから
整のスカッと説教が一時の鬱憤晴らしになるのに >>816
読んだよ、途中までは単行本買ってたけどハマれなかった >>815
清水玲子も線は確かに細かいけれどしっかり立体的に描かれているので少女漫画に不慣れでも読みやすかった
長編になるとストーリー破綻しがちだし最近はファンタジー路線から遠のいてるのであまり読んでないけど >>753
清水玲子初期など短編がおすすめです
絵は成長途中だけれど独特の世界観がもう確立されている >>820
木原敏江は?
個人的には24年組みで一番受け入れ難かったのは山岸凉子 >>823
え!山岸凉子大好きだわ
日出処の天子最高だし短編ホラーも好き汐の声とか
あと青池保子 また安価間違った
>>822は>>820宛てのレスね >>819
なるほど!
誰を断罪するかよりもいじめを解決する方法を探せばいいのか >>822
なるほど、読んでみます!
>>823
木原敏江はまりしんだけ読んでたわw
ダンケ!とか言ってたなぁ >>824
シンプルな絵と内容の生生しさのギャップがちょっと無理だったの 昔の少女漫画の話出来る人周りにいないからなんか嬉しいw
みんな詳しいし 木原敏江は夢の碑関連しか読んでないなあ…
少女漫画で描かれる男性同士のあの微妙な雰囲気が苦手だから竹宮恵子も苦手だし…
萩尾望都大好きなのに一部の作品ではちょっと辛いシーンも多い >>831
配信なさそうだったので見つけたら読んでみる!
>>832
一寸前は同居してたハズ
お兄ちゃん金ないから転がり込んだと言ってたけど今は解消してるのかな >>833
沙莉の部屋からは出て行ってる
確か他の芸人とシェアハウスに住んでた気が >>833
蛇足かもだけど成田美名子とか川原由美子とかも機会があれば
もうすでに読んでるかもだけど >>835
成田美名子はエイリアン通りが名前聞いたことあったので配信見つけた!
川原由美子は知らないけどソルジャーボーイっての見つけたので読んでみる
>>836
とりかへばやの漫画か
さいとうちほのやつは読んだけどw
試し読みしてみます! >>840-841
画風や内容的にも最初は、エイリアン通りで培った技術でノっている頃に書かれたCIPHERシリーズが読みやすいかも
今にも続く絵柄が出来上がった作品だし >>836
試し読み、面白い
これは買っちゃうかな お前もしかしていつもポケットにショパンとかも読んでたのかよ? 人の機微を描いたものとSFものが少女漫画に多いけどつまらないわけではなくてただ読むのが難しくて苦手
バナナフィッシュとか少女漫画っぽくない?ものが好き
最近読めた少女漫画はママレードボーイ、てんねんコケッコー、観用少女、パパトールドミーなど
なんかオススメあったら教えてください >>846
百鬼夜行抄や夏目友人帳はどうでしょ?
あと適当にタイトル羅列するなら
紅茶王子、ニューヨークニューヨーク、お父さんは心配症、きせかえユカちゃん、ときめきトゥナイト >>844
>>846
少女漫画(というかコミック全般)は前世紀のものばかり読んでるから、ちょっと古くなるけど…
佐藤史生/夢見る惑星(一番多めに試し読みできるサイトのURLを載せました)
https://bookwalker.jp/dead116383-a019-4dab-bce3-feb62684fe5a/
個人的には 森脇真末味/UNDER(こちらは電子書籍見つけられなかった)
https://mangapedia.com/UNDER-vlamf57na
とかオススメ。
佐藤史生は萩尾望都とは一線画した独特なハードSFが多くて他の作品も面白いです。 >>847
たくさん教えてくれてありがとう!調べてみる
>>849
サイトまで教えてくれてありがとう!読んでみます
SFは個人的にとっつきにくいけど萩尾望都とかぼくたまは読んだことはある >>852
SFではなく、少女漫画独特の細かな機微に偏ったものでもない作品で、先ほどまでに上がっていない物だと、
渡辺多恵子のファミリー!がお勧めです。
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=2767
最初は絵がちょっと…と感じるかもしれないけれど、作品中で驚くほど上手くなっていくし、
完読する頃には短すぎてもっと続いてほしかったと思う作品になっていると思う。 中畑清「徳田殿!ありがとうございました!それにしても、あなたは…?」徳川吉宗「中畑銀河、余の顔を見忘れたか」中畑清「まさか!?上様!(゚Д゚)」 徳川吉宗「中畑藩の政(まつりごと)、しかと頼んだぞ」 中畑清「ははぁー!m(_ _)m」 、@冶馬斗 《瀬戸黄門》元広島藩城代家老・古葉竹識が、側近の衣笠助蔵、山本格ノ丈とともに、瀬戸内海の周りを旅して、土地の悪を懲らしめる時代劇@冶馬斗 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています