実況 ◆ テレビ朝日 70672
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
いちおつ
やはり作曲家も年齢とともに発想が枯れてくるものなのかなあ ファミファミマー ファミファミファミ ファミファミマー >>5
ラジオの最終回に本人が来られないくらいだからまあ良くはないだろうね ピアノYouTuberの人か どこかで観たことあると思った 譜面としては簡単でもこんだけの威力になるってのが曲のパワーよなあ 初めて聞いた時は戦メリに比べて大げさであんま好かんと思った 凄いとは思うけど坂本龍一のことは好きじゃないんだよね
自分も昨年直腸癌やったから複雑 >>6
教授が1番脂が乗ってたのは70年代終わりから80年代だと思う ドラマ見てたけど
これはちゃんと本人が演奏しているな、うん >>16
小学生だったか姉の影響でオネアミス聞いてなんじゃこりゃあって衝撃だったなあ >>20
坂本龍一が印象派から強い影響を受けてるのは確か
ボレロもどきみたいな曲もあるし 街中を歩いていて宣伝のトラックの音がノイズになる
バニラトラックのことかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!! 本人いなくていいんだからオーケストラコンサートまたやってほしいな >>24
坂本の性格表してるけど印象派を誉めてロマン派を貶すんだよね
ショパンのこととか バイオリンのノイズ弾いている人
股間もっこりしていないか?
そこが気になる俺はおかしいのか? こういうの嫌いじゃないけど
CDで作りこんだやつのほうがいいな 久々の公開録音か
やっぱり「題名のない音楽会」はこうでなくちゃ ここでこのノイズ担当のバイオリンが、バニラトラックのメロディを奏でたら伝説になったのに >>34
そんなことよりおっぱいがあるように見えるほうが気になった Amazonミュージックにあったから聞いたけどよくわからなかった >>42
それもあるね
ぴっちりした服の股間や胸が気になるのはなんでだろう? なんつうか、教授は電気ガー、
でちょっと引いてしまっているw Leoのwiki見たらなかなかのクズで草
現嫁は元E-girlsとな こういう楽器自体が鳴るもんにエフェクトかけてもねぇ・・
と文句ばっかなワイw いい音だけどちょっと原音にエフェクトかけすぎかな
琴の音が減衰しないなんてありえないし >>48
見ろ!
こんな和製アコースティック楽器にまで
電気を使っているぞ!
これじゃまるで琴電だ。 琴の音がするだけで正月にスーパーとかで流れてそうな雰囲気に >>48
後半部分切り取られた発言だったな
【ラジオ】坂本龍一の「RADIO SAKAMOTO」が20年の歴史に幕、最終回は大貫妙子進行で高橋幸宏特集 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677821607/45
ただ実際にグリーン電力契約してソーラーパネルも設置して
口先だけではなく実践してるのが良い 琴弾いてたのってもしかしてMETA FIVE のLEO今井? 音楽図鑑とか未来派野郎とかYMOが好きな俺にはこういうの、さっぱりだわ、、 ソーラー電力だけで野外ライブを開いたら当日10月なのに台風の直撃喰らった平沢進には敵わない なんか、わざわざ難しいことやって
ワイ、天才ってアピってる中二感w >>58
電気か否かではなく
どんな電気かが問われてるんだよ
テレビ放送だって電気が必要だから
グリーン電力契約してる放送局もあるぞ 楽譜とかどうなってるんだろうっていつも思う
なんかすごいのみたことがある記憶はあるけど >>71
そこはお前「琴電」につっこめよ(´・ω・`) 要するに、この人、一生不安なんだな。
恐怖心の裏返しで音楽書いてる。 >>33
どこに行くかじゃなく、誰に教わったかだと言った人がいるね 信者が多いアーティスト特集すると他の音楽聞かない信者の
的はずれな演者や編曲への注文が多いんだよなぁ
さっきから「新解釈」何度も言ってるのってそういう人らへの配慮もあるんだろう 他人からダメ出しされながら作った曲でないとイマイチ >>73
琴平電車とかローカル路線にすぐとびつける逸材は少ない ショスタコーヴィチがさらっとやることをさもすごいことやってますよってだらだらやってるみたいな >>73
そこはスルーするところ
鉄を喜ばせるだけだから >>73
そこにつっこんだら負けなやつだと思ってた >>75
東大工学部での研究や論文テーマ見ると東大工学部から音楽にアプローチしたかったのかもな
↓ ウィキペディア
人工知能の機械学習を『音源分離』に用いる研究に従事し[1]、論文「独立深層学習行列分析に基づく多チャネル音源分離[」(共同研究/筆頭著者)で
日本音響学会・学生優秀発表賞を受賞[52]。東京大学大学院進学後も『音源分離』の研究をしていた[1]が、
音楽を専門的に研究できる環境のあるフランスへ留学し、以後自動採譜[注 1]や自動編曲をテーマに研究[49]を重ね、
修士論文「音響特徴空間の聴覚的な類似度を考慮した自動採譜および自動編曲への応用[53]」により2020年3月に大学院を卒業。
「今後もこれまで得た知見を活かしつつ、演奏者の立場から研究に関わっていく予定である[54]」と語っている。 >>31
その発言は聞いたことなかったなぁ
非旋律的な動機から音楽を構築したベートーヴェンを褒めてたのは聞いたけど
要するにメロディアスなメロディが嫌いなんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています