関ジャム 完全燃SHOW★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユーミンてBメロからいきなり始まるような変な作り方だよな しかし天才と天才が結婚し夫婦になるってミュージシャンに多いよな
離婚したのも多いけどさ
松任谷正隆:ユーミン
山下達郎:竹内まりや 松任谷さっきサンマの番組にも出てたな
この前の山下達郎みたいなプロモーション必死だな 自分とスノースポーツは廃れない!って言ってたよなユーミン
スキーは廃れちまったけど >>73
以前、「自分の最高傑作です」って言ってた ときかけは原田の下手な感じが
ミステリアスでいいな 同じ質問を繰り返されても「別に」とか言わないのはさすがだね
むしろこっちが飽きるけど >>84
山下達郎はライブ会場でサイン配ってまでCD売ってるから別次元だわあれ なんかの密着でやってたが、旦那パワハラかってくらい
ユーミンに命令してたで 「くさい」っていくら何でも言葉が古すぎだろ
80年代の言葉だよ もうあまり出ないで隠居したら良いのに
夫婦仲良くないんかな >>53
呉田名義は作曲専用らしい
薬師丸の時も使ってる
あと確か山瀬のメロンのためいきもユーミン作曲だった サバンナ高橋は「へー」の時でもキョロキョロっとして
周りを伺うね >>80
Z世代
80年代全く知らない世代やな
ユーミンは好景気と寝た女だから
好景気を知らない世代には刺さらない >>100
あれはテレビに関しては以上にこだわるけど、それ以外のメディアはすごく無防備なんだよね
キムタクドラマの打ち上げとか必ず顔出すらしい なんだかんだ最強曲はHello my friendよな >>84
ミュージシャンも女優も俳優も大御所は大概プロモーションで出るのよ… ユーミンの曲は嫌いじゃないけど本人は商売っけが強すぎてあんまり >>101
すごい勝手なイメージだけど強そうな女性なのかなって思ってたけど、そうでもないのか >>109
もうあまりって50周年のプロモーションで今頻繁に出てるだけで普段はめったに出てこないだろ 山下達郎が売れまくったからユーミンも必死でプロモーションしてるんだな >>109
先週毎日昼間から一緒にお茶飲んでるって言ってたぞ >>84
出たこともないタモリ倶楽部にすら出るからな
しかも時間すら変えて 声にコンプレックスあるボーカルって多いのね
まあ自分の声好きな人のが少ないよな 職業作家っていつからか言われなくってプロデュースって言われる様に >>137
あれ売れたんか
何年経ってもまったくライブ当たらんわ… >>107
山瀬まみと言えば
「タモさんタモさんメロンください」 セルフカバーもだいぶ後じゃね?これ
宮澤エマでも、
80年代の記憶はほぼ無いか 聖子ちゃんの「瞳はダイアモンド」を聞くと潤んだ瞳の女の子の情景が頭に浮かぶけどさ
ユーミンのはただの歌だね ユーミンの歌って歌い上げると変になるし難しいよね
提供曲やDOWN TOWN BOYみたいな例外もあるけれど >>101
なんかウンナンか誰かに提供する曲作る時にそんな感じだったような >>150
家だけで十数億するだろ
地下にSSLのコンソール入ったスタジオまで備えた自宅って >>150
子供いない人は資産相続考えるの大変だわ
俺らみたいに死ぬまでに必要な金が無い人と違うから >>53
ブレット&バターとかにもその名義で出してる >>144
小室哲哉も自分の歌声嫌いって言ってたのに
プロデュース曲とかでコーラスしてる不思議 バウンディは圧倒的ボーカル力に素晴らしいメロディーメーカーだがちょこちょこパクりっぽいメロディー多いよな 春よ来いはユーミンの中で唯一嫌いな曲
すごくつまらない
タイアップで無理やり苦手なのを作ったのかと思った >>114
そんな事は無いわ❗
いまの20代の親世代が聴いてたから、胎教からの洗脳ョ‼
親子3代でライブにも来てるわ どっかのメロディからもってきたんだよな
インスパイア
またの名をパクリ ユーミン若いなー
メンテしてるんだろうけど痕跡を感じさせない >>164
嫌いな割には出たがってたよな
当時からずっとお前は歌うなって散々言われてるのに 恋人がサンタクロースの2番
隣のお姉さんは彼氏(サンタ)と駆け落ちしたのかな
この曲は明るいから駆け落ちの背徳感は感じられないけど >>164
ソロ向きでなくコーラスには向いていると思っているとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています