アイカツは旬のもののの感が強くリアルタイム視聴してないと「何が良かったの?」かも知れない(新庄剛志とか稀勢の里のようなもん)
立ち位置や受容が独特だった上にオンパレなんかキャラ知識ないとしょうがない(数百話を再放送で見れるか?)
知名度に釣られても気もちんこも短い深夜ヲタは有名な崖のぼりまでに挫折する可能性大(妖怪ウォッチも同様)
女の子向け(を装ってギャグをやる)アニメは本当に勢いを持続させるのが大変なようでミュークルのファイルーズは犠牲になったのだ
プリパラはi☆Ris人気とあまり関係なく見れるが第4クール以降はよほど愛情が深くないと継続できないかも知れない
まちカドまぞくとゾンビランド佐賀県は全く予想に違(たが)わず2期で失速
敢えてタイトルは書かないがスベり気味のギャグアニメが一番おいしい立ち位置なのかも知れない
井口裕香だってヴァルキリードライヴマーメイドみたいな仕事もあることは記憶にとどめておいて損はないのかも知れないとは本人の前では言えない