タモリ倶楽部★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『来たれ若人!今オススメの就職先!日本全国こんなに楽しいロケカメラマン』
ロケカメラマンの若手不足が深刻ということで、現役ロケカメラマンに話を伺い、若者へ求人PR
ゲスト
小峠英二(バイきんぐ)、桝田沙也香(テレビ朝日アナウンサー) タモリ倶楽部といえば、中島カメラマン
https://i.imgur.com/H8NWwVi.jpg
ストレートネックになった。 >>214
着丈が長めだから3rdじゃなくて60年代物の4thかも
たた3rdも4thもそんなに値段は上がってない
10万以内で手に入る >>412
じじいw
その前は1インチCフォーマットのポータブルレコーダーもあって
スタジオの隅に転がってるのを見たことはあるが
使ったことはなかった >>490
光を扱う以上レンズの大きさが餓死津に直結するからな それでも昔よりはだいぶカメラ小さくなったんだろうな 肩で担ぐんじゃなくて腰で担げるようなハーネスみたいなのないのかな? >>500
将来映像の仕事する取っ掛かりとしてならアリでしょ >>506
YouTubeに人材が流れてるのもそのせいかな >>479
テレビじゃなくて動画配信の方志望だったりして やりたいのはタレントだろうな
タモリさんとか1本700万円とかでしょ >>399
逆に担ぐと体が浮いちゃう感じか(´・ω・`) ベーリング海の一攫千金のカメラマンとかマジ命がけだもんなあ >>463
丁寧に扱って綺麗にしてほしい!てのがあるんかしらs ADってかなりかわええ子おるよな
大抵1年すら持たず辞めてる気がするけど こういうのって専門的な知識とか必要になるの?
それはどこで学べるの? 小峠クラスでもこの撮影だけで300万円もらえるんだから >>527
カメラよくわからんがそういうもんなのか
つかなんちゅう変換しとんじゃw スタジオカメラ楽だけど仕事としてはあんまり面白くないんだよな(´・ω・`) >>490
既得権益を守りたい人がいるんだろう。
大型を担ぐのが本職なんだという。
メーカーも高く売れるからそれに従っているんだよ。 >>523
いやいや高いよ…
古着軒並み値段上がってるよなあ >>283
カメラがでかいと三脚も重くなるんで1人で持ち歩くのつらい。
びんてんにスマホ載せて撮ってもいいんじゃまいか ブラタモリの宴会ってマニアックそうだなぁ(´・ω・`) 体育会系脳筋は有利だよね
スタジオ志望は淘汰される
超コネつよのいいとこのコネありしかなれなさそう >>527
ウクライナや中国・上海の孤立状況が誤字にも影響してるんか… スチールカメラだとロケのほうが人気だったりしないかな
スタジオは息が詰まりそう >>490
信頼性と長時間使ってると担ぐほうが楽な場合もあるんだよな(´・ω・`) いまどきの若者層にはそれアピールポイントにならないっしょ
酒そんな飲まないの増えてるし >>591
NXCAMくらいの大きさなら10万のヴィンテンでも十分使えるな(´・ω・`) >>524
インチポータブル(BVH-500)は中継車で使ったわ
松田聖子のライブ収録 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています