関ジャム 完全燃SHOW AI、スキマ常田らミュージシャンだらけの裏トーク第2弾★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「最強バンドメンバー選ぶなら?」「プロがお金を払って見たライブ」ミュージシャンに本気で聞きたい質問に対し、AI、スキマ常田らが裏トーク!音楽P・蔦谷持ち込み企画!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
ゲスト:蔦谷好位置、AI、常田真太郎(スキマスイッチ)、AAAMYYY(Tempalay)
トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ) >>509
個人的に一番要らないのはザキヤマだな
要らないというか邪魔 >>495
もはや結構浸透してると思うよね
丁字路とか >>541
それ指摘するとなぜか横槍入れられるから気をつけろ! >>544
その前は煮詰まったと言ってるから出された文章通り読んでそう 薄っぺらい歌詞だなぁ…
で?っていう内容w
何万回と擦られたフレーズだらけじゃん AIとかMINMIって当時セクシーお姉さんみたいな売り出し方されたよな。doubleとかの煽りで。
レコード会社も前例がいない人等だったからそういうところに当てはめるしかなかったんだろう AIは昔のもっと攻撃的な歌が好きだったわ
平和な曲作ってんなよ >>571
音楽ファンは低能なのでオリジナル感出すと敬遠されるんだと思うぞ 社会の低階層にいる奴は誤用しててもいいけど
上層階に行く奴はバカ認定されて恥書くだけだからな
おまえらは誤用してても全然問題ない >>579
それがいきすぎるとインストばかりに。
こういうの嫌だからお薬にいく人も 流石にいしわたりは呼ばないのかな。スーパーカーの話題されたくないだろうし 自宅のオーディオセットで音楽聴く気にならない
なんて時期は、よくあるよ クラシックだと1000曲書くよね。一生で。
こいつらは素人スタートだから。
古田が何を言いますか?ww 煮詰まるの話ばっかになるくらい番組の内容が無いな… YUKIのJOYの作曲がヒットしてやっと食える様になったんだったか蔦谷氏(´・ω・`) >>587
煮詰まったは良いものが出来上がった時に使うんだ 古田に気を使う雰囲気が凄い
こいつ居ない方がよくね? あら古田さん、スリップノットか。
メタル特集やればいい >>585
全然ジャンル違うけど、作りたいのはメロディーで、歌詞なんか何でも良い位の事言ってた奥田民生とかの考え方好きなんだよなー
それでいてちょこっと捻った歌詞入れてくるとか
歌詞について語られてもなぁって感じ 布袋もピアノ弾きか。
チャーもそうなのよ。完全にピアノだけの曲あるし。 レジェンズ ライブ
1997年 モントルージャズフェスティバル
ギター:エリック・クラブ
ベース:マーカス・ミラー
ドラム:スィーブ・ガッド
キーボード:ジョー・サンプル
サックス:デヴィッド・サンボーン
https://youtu.be/7h5BctlQKWY 俺が初めて買ったCDシングルは布袋のサレンダーだった 一流作曲家は煮詰まるとか言わなかっただろ。
今の作曲家はバンドスタートで
駄目だわ。
ジャニは素人スタート。いろんな事を聞きかじってるのが
取柄。 >>590
その昔MCATの「超ハッピースーパーハッピーめちゃノリ〜よぅ姉ちゃん!」みたいな歌詞の曲を耳にした時に歌詞はどうでもいいって確信したわ >>592
スーパーカー好きだったけど、良い解散しなかったの?
何となくナカコー&ミキと他のメンバーの方向性が違ってきてるような事は見た気がするけど… >>606
大丈夫ですってどういう意味
言葉なんてどっちにも転ぶ そういや今度BOOWY特番がBSで有るらしいな(´・ω・`) >>615
ミュージシャンが照れ隠しでそういうこと言うと真に受けて
歌詞なんかどうでもいいとか言い出すファンが出てくる現象に
名前が欲しい >>627
そういう無意味さはまだいいねん
翼広げあるきだす系の陳腐さがきついわ >>615
でも民生は解散前のユニコーンとかソロ初期とか結構歌詞凝ってたと思うけど
あまりに語呂合わせばっかだとさすがに聞きたいと思えないな >>639
オートモッド時代を聴くとギタリズムみたいな事してる >>620
近寄る事も叶わないのに
何書き込んでんだよ??? >>624
まぁ本人じゃないから分からないけど、そんな感じだからなのかバンドでもギターコーラスの時とか楽しそう
あと自分の曲より、他のアーティストのカバーの時の全力感が観てて気持ちいい
ミスチルのイノセントワールドとか >>627
オーケンがこういう歌詞を書く人は暗いんだよ〜って言ってた >>647
アンチも最近気づいてきた
実は布袋よりも高橋まことの方がタチが悪いと(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています