金曜ロードショー「トイ・ストーリー4」★反省会
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
旧キャラとおさらばして
新キャラと新展開の5を作るための序章が4でした
5では助っ人としてバズが登場するのが盛り上がり所やで トイ・ストーリー4>>>>>>>>>>>>>>>>>>>鬼滅のごり押し
だな ボニーはガチでウッディがいなくなったことにまったく気づかないんだな。 これが全員新キャラのリブート作品やスピンオフだったら良作だったと思うけど
既存キャラのナンバリングでやったらそりゃ賛否両論よ 4に名作無し
トイ・ストーリー4
聖剣伝説4
ドラクエ4
FF4
どれも4は尻すぼみ 女の子のお人形がよかったってさ
ごくごく普通の感覚だろうし 3で大学に連れて行ってくれるアンディ裏切ってまで子供に着いて行ったのに4でその子供すら裏切ったのか めちゃくちゃ良かったわ
たぶん3が好きすぎて4の結末を受け入れられない人間が騒いでただけだろこれ なぜ3はエンドロールやってくれなかったんだ…
ピクサー作品の楽しみの4分の1はエンドロールなのに フォーキーですら彼女出来たのにおまいら(´・ω・`) >>14
幼稚な国日本以外で大コケした電通ごり押しアニメと
世界中で大ヒットしたディズニーアニメを比べるのは失礼 ちゃんとオモチャの自覚もってるやんけフォーキー
一番成長してるやんけ >>33
ゲームとか含めたら世の中に何千と作品あるだろ
そりゃ嫌いな4ぐらいあるやろ
あたりまえ なんかキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!! 先割れスプーンのゴミにも彼女がいるのにおまいらはwwwwww 4に文句行ってるのは彼女いた事のない人らが怒ってるのだけはよくわかったラストw なんか、けもフレ2と同じ感じがしたトイ・ストーリー4 ほらな
キモヲタが言う「こんなのトイストーリーじゃない!」なんてアホ丸出しだっただろ この流れでバズのモデルの映画って言われても微妙だな
ウッディの話なら観に行くのに >>106
映画「バズライトイヤー」はヒーロー映画の主人公で
玩具のバズとは別物なんですよ
ってことらしい 言うてそんなに時間経ってないのにウッディのこと完全に忘れていないのにも気づかんという >>12
>>77
まあ2からしてオモチャが勝手にアンディの家に来たからなあ 他国に放送禁止されてる映画キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! うーん3が好きなだけにこれはない
別作品としてならありだと思う >>73
トイ・ストーリーまた作るとしたら
庵野秀明に依頼するしかないね フォーキーってディズニーランドでぬいぐるみとか売ってるのかな
格安だよね?プラスティックのスプーンだもんね? バズってセクハラで追い出したラセターの顔がモデルなのに
新作作るんだ。 これを女と駆け落ちエンドと言うのは見当違いも甚だしい。 うーん3が好きなだけにこれはない
別作品としてならありだと思う 何なのこのリアルなバズは!?
トイストーリーの中のアニメのバズ? おもしろくも、つまらなくもなかったな
ボッコボコに叩くほどの出来でもないだろ Q.ラセター何やってるの?
A.新作映画作りました
Apple Original Filmsとスカイダンスアニメーションによる新しいアニメ作品
『ラック〜幸運を探す旅〜』 >>117
わりと声大きい奴の声が大きい映画だよね 言うほど悪いとは思えんかったんだが
何処が公開当時批判されてたん? バズってハゲじゃなくて被り物だったのか
仲間だと思ってたのに ゴミにそこまで拘る理由がわからんかった
最後もゴミオチだしウッディ奪われただけやん よろしくお願いしまああああああああああああああああああああ
じゃない >>138
おもちゃの元になった映画だから(´・ω・`) 日本の糞アニメはいらんわ
日本のアニメって映像がしょぼいし話もつまらないし
見る価値なし 時かけはEDまでセットの作品だと思ってるけど
こっちもカットなんやろうなあ…… ボニー・アンダーソン
諸星すみれ(3 - レックスはお風呂の王様)
藤巻杏慈(トイ・ストーリー・オブ・テラー、謎の恐竜ワールド)
中村優月(4)
イーグル・トイ/HIKAKIN >>134
若い役やからやない?
語り部で出るんかな? 自分がおもちゃに捨てられた気分なんやろ気に入らん人は >>145
お前って普段はアニメ敵視してるくせにこれ見てんのか
ゴキブリらしいわ >>123
だよね
下手したら逆張り扱いされそうだけど 原田知世のも好きだけれど、内田有紀・安室奈美恵・袴田吉彦の好き >>149
ゴジラ、仮面ライダー、ウルトラマン、、、出しまくりだろうな 5をやるために必要な展開だったのが4
おもしろいとつまらないとか
そういう問題じゃない >>179
つまりデジモン以外つまらんということか 4おもしれーじゃねえかよ 説教少なくて1番好きかも おまえらが酷い酷い言うからどんなかと思ったらそんなんでも無くて草 シリーズ1と2しか知らないから
わかんねけどウッディいなくなっちゃったの?
みんなと別れたのか?
酒飲みながら見てて最後、びっくりしたわ
みんなのところに戻ると思ってた… >>145
来週は見たほうがいい
その翌週は見なくていい バズやらのキャラが今までと比べて明らかにおかしいしボニーも話の為に無理やり性格変えられてる感しかないしキャラがキャラとして動いてないから結末云々除いても駄作 >>234
Hulu入ってるけど別料金なんだよね?
クソ高いんだよね? 最後は回り回ってアンディの手元に戻ってアンディの老衰と共にウッディも朽ちていくエンドやろ >>126
ウッディは原作人形劇って設定だったけど今の時代に人形劇作るの逆に大変そう
Eテレもハッチポッチから続いてた人形劇シリーズやめたし ウッディの中の優先度が
まんこ>こども
だったというだけの話 ウッディはなんで帰らなかったんやっけ(´・ω・`) 4できれいに終わった、ほんと良かったもうこれで安心して眠れる これで叩く人は、まんまとピクサーと脚本家に躍らせれてるな >>240
高部知子の入浴シーンが見られる、ガラスのウサギもいいで そばかすの姫は細田の最高傑作だと思う
相変わらず脚本はめちゃくちゃだけどイラつかせる展開が少ない てことはドラクエ映画も面白い可能性が出てきたから金ローはよ(´・ω・`) このエンドに文句言ってる人は
ウッディがあそこに戻ってもおもちゃとしては
あそこでは報われないまま終わるけどいいのか❓ 4単体で見るか1-3の続編として見るかによって評価違うよなぁ 本当にエイリアン全然出なくて草
日本向けの広告には出てるからイオンカードまで変えたのに… モンスターズインク2やってくれねーかな
ユニバーシティじゃなくてブーの話の続編ね 普通に面白かったわ
こども部屋おじさんしか叩いてないってほんとだったんだな >>234
超絶クソって評判だけどどうなんだろうな 面白かったけどちょいちょい引っかかる所があったな
おもちゃも平然と踏みつける父親とか人間に迷惑かけまくるおもちゃとか >>163
そもそも例のセクハラ騒動も相手が過剰に言っただけ説があるからな
ピクサー出た後すぐラセター次の会社のアニメーション部門のトップとして招かれたし >>253
パパに顔踏まれるシーンはやりすぎ感あったな >>253
1もそうじゃねってか毎回ディスられてるだろ
3が良すぎて余計にそう思ってしまうのかな >>174
新しい玩具で作り直せば良かったのにな
ドラクエみたく
そう考えると、新シリーズ移行した堀井雄二は天才だったのかもしれない、、、、今は残り滓だが 言うほど悪くなかったな
いろんな生き方があっていいじゃない >>256
冒頭の歌うシーンまでは最高に素晴らしい
オチは噴飯ものだから途中で報道ステーションにチャンネル変えればいい 4っていうタイトルナンバーじゃなかったらよかったかもしれんな ポリコレ肯定派の俺も疑問だわ
自由に生きる権利は人にあるもので
おもちゃにはないんだよ 前評判聞いて思っていたよりポリコレ要素は弱かったんだがただただ面白くなかったな… ウッディも精神年齢が上がってるんだから、ガキより女とるくらい成長してるでしょうよ ウッディ新しい道選んで良かったじゃん酷評してる人は2時間何見てたんだ >>263
それでいいや
声が壊れてもアンディは置いてくれる 古いアメリカの観念は捨てて
全ての人種を受け入れよう? 結局は持ち主あってのオモチャだ!って信念があったウッディがボーとかヒゲオヤジとかと行動するうちに心動かされたって感じ? 子供より女選んだってのはなんか違うよなオモチャなんだから
ボーも一緒に来るってなら納得できるけど なんか続編やる気まんまんのただのつなぎだったね4は なんかこの枠って凄ぇクセ強いな
ロードショーなのに変なロリ少女趣味みたいなのばっかり
普通に昔みたいな洋画やれよって思う 竜星涼の高くてひっくり返ったような声が先割れスプーンに合ってたな まぁ酷評するほどではないけど3が売れたから4も売れたんだろうなって感じだった >>266
ギャビカスが振られるの見て自分がもうボニーに必要とされてないことに客観的に気づいたからや >>1
ディズニー「なーにが『夢の国』だ?w いい加減大人になれよオジサンwオバサンw」 竜とそばかすはマジでカスwwwwwwwwww
やべえよ鯖おちるよwwwwwwwwwwww >>249
放送開始時からネガキャンしてたこいつは誰にも相手にされなくなった最後に勝利宣言してるマヌケなんだよなぁw
こういうのを無敵の人って言うんだろうな
1250 名前:名無しさんにズームイン! :2022/06/24(金) 22:52:35.52 ID:0FNlc2jv0
ラスト流れた途端見事に擁護消えて草 >>261
普通に考えたら配信チケット別に買うようにはなるだろうなぁ 面白かった
ただ、金曜の夜の気持ちがなんか何ともいえなくなった
というかなんで締めがウッディじゃないんだよ… >>274
結局いつか誰かに繰り返し譲渡されたり壊れてゴミ箱行きって考えたら4のが好きだわ >>309
へぇ、原田知世よりも前にやってたのか 知らなんだ ボニーと一緒にいたら帰省して遊びにきたアンディと会えたのにな 寧ろウッディが、あのままバズ達と戻らなくてよかった。 >>266
ボニーに忘れられすぎだし、ボニーと一緒に他の子どものために生きることにした >>207
まぁ散々酷い酷いと言われた状態で見てるってのもあるだろう
ワクワクして見に行って初見でショック受けた俺とはちょっと違う(´・ω・`) >>253
しかも自らゴミになりにいくという…
忠誠心とやらはどうしたんだよっていうね そこまで酷くなかったけどなんかテーマ性を感じなかった 結局仲間とバイバイするならアンディとキャンパスライフ楽しんだほうがよかったな… 今までずっと持ち主との絆を大事にしてたのに4でひっくり返してるからな
アンディじゃなくなったら足の裏の名前無視して自由に生きるとかこのオチはないわ >>313
これだな おもちゃに、しかもトイストーリーでやるもんじゃないわ >>278
ん。
ちなみにHuluストアだから会員にならなくても買える
と思う >>263
アンディの死と共に
「バッシュ、あなたも疲れたのね。私も疲れた」
で朽ちかけたウッディとバズが墓のとなりで静かに朽ちていくとかね…… >>272
ドラクエ5ほとんど知らんで観たけどメタ要素すきならまぁ >>319
ストーリー自体はそこまで悪くないけどサマーウォーズは警官の奴がひたすら不快過ぎる >>255
1がウッディとバズが出会って2人がメインみたいな感じでずっと来たのが、ここで別れた
つまり、また出会うだろう
6か7くらいで。 全然決着がついてないというか
最後の選択がこれまでで言う中盤での気の迷いと何が違うのか…… ウッディは子供もおもちゃも面倒見る優しすぎる世話焼きって着地にすればよかったのに
なんで最後女選んだみたいな演出にしちゃったんだろ…… >>266
主人がいたとしても望まれていなければ意味がないことに気付いたから 5でバスの危機をウッディ&ポー夫妻が助けに来るに決まってるだろ 女を選んだというより
子供はボニーだけじゃないを選んだんだろうに 3で終わってればよかったのに。
テーマ盛り込みたくて完全にすべったな今作。 3のあとにわざわざ作る必要があったかって考えると4はいらなかったってなる いやなんか、金出して見たらきっとモヤモヤするわ確かに ボニーは保安官とか喜んでた癖にバッジだけ剥奪するのゾッとしたわ 普通に面白かったな
スターウォーズとかも散々叩かれてたけど
こんな感じなんだろな >>274
3のボニーなら大切にしてくれただろうと思うんよね
まあ自由になって良かったと思うが >>279
まだ大塚明夫がパパの声を出せなかった頃だからな 細田やべぇよ
ケモショタホモJK積乱雲婆確定なのに金出るんだもん
何なら別作品でみた世界観があって都合のよくなるアイテムが突発的に登場しちゃうストーリー ウッディがボーについていくエンドはいいけど
それまでが普通に面白くないんだよな
過去作は飽きさせない展開で引き込まれるけど
4にはそれがない。見ててダレる。
過去作はまた見ようと思うけど、4をまたみようとはならない。 >>238
面白かったけど
ウッディ云々抜きにしても、ちょっとオモチャのルール超えた干渉多すぎだよなぁとは思った ボニーってアンディにおもちゃ大切にしてねって言われたのに大切にしなかったクズにしか見えない ウッディが玩具じゃないんだよな
アンドロイド。ほんまラセター首にして乗っ取りディズニーゴミが 子供に奉仕することに固執することからの脱却ってのは良いんだけど
そうなる過程があんまりだな ほんまスターウォーズも7とか作るからおかしくなった あんなに動いて喋って
人間に干渉するのも
斬新だったけど
なら最初からやれよw まあ今回4を初めて見るような人はそんな思い入れないし楽しめたんじゃね 野良のおもちゃとかなんやねんとかツッコミどころはアッたけど普通におもろかったな
公開当時ボロクソに叩かれてたけどそこまで叩くような内容じゃなくね? 性欲に負けたウッディわろた
典型的なハリウッドラストは萎えるんよな1から3までの思想無視だし >>339
オッパイノペラペラソース(`・ω・´) >>288
いや普通に評判いいだろ
4といいこれといいネットのキモオタは世間と感覚ズレすぎ ディズニー初めての失敗作なんじゃね?
なんだかんだでパイレーツ・オブ・カリビアンは面白かったというのに >>367
それは「おもちゃ」がやっていい決断じゃないんだよよな
トイストーリーって4以外はそう言うとこちゃんと線引きしてたと思うんだが >>373
ほぼ原型なしです
2014年の公式発表以来、ジョン・ラセターが監督、『セレステ∞ジェシー』のラシダ・ジョーンズとウィル・マコーマックが脚本の体制で「ウッディとバズによるボー・ピープを見つけるための冒険」をメインストーリーとして製作が進んでいた。
その後、後任の監督は『インサイド・ヘッド』の脚本、『ライリーの初デート?』を手掛けたジョシュ・クーリー、
脚本は『マイティ・ソー バトルロイヤル』にノンクレジットで携わっていたステファニー・フォルサムに決定し、ラセターらが手がけたオリジナル脚本の約4分の3を変更した。 >>325
これでもリクエスト募ってショーシャンクやらETやらローマの休日やらやってる
公開前の番宣とアニメとバラエティしか無かった数年前よりはかなりマシになった バケモノの子は後半がまじでやばすぎで
未来のミライはまじで本気で全編やばすぎだった
そばかすは未見だから見て確かめる >>51
ロッツォを悪のまま放り投げるため
だから駄作になった トイ・ストーリー5のあらすじ
時が過ぎてウッディが子供に拾われる。パパが単身赴任中で寂しい思いをしてる子供だった
↓
ウッディ頑張って色々と解決、パパも帰ってくる
↓
パパ「懐かしいな。パパもこれと同じ人形を持ってたんだよ」パパは大人になったアンディだった
↓
アンディ「久しぶりに遊ぼうか!」
子供「うん!」
アンディとその子供とウッディで遊んでED >>266
遊んでくれないボニーのところとかいても意味ない
もしくは
ボーと一緒に暮らしたい(なお他の仲間とは決別する) >>379
は?パソコンばっか眺めてないでもっと地域の意見も聞けよ >>149
シン・トイ・ストーリーはちょっと観てみたいw アンディが帰省した時に知ったらぶちギレ案件
人間目線だと旅行先で紛失 就職先と合わなかったらフリーランスもありってことだ >>386
常にウッディがdisられてるから気分悪いし全体的に暗くて陰湿だわ
3まではキャラのダメなところいいところを明確にして起承転結しっかりしてて話にメリハリがあった 1~3まで「おもちゃとしてこうあるべき」、「おもちゃの立場で子供達のために何ができるか」という視点でずっと話が作られてたのに、多様性の時代に迎合して自分らの本分を忘れ人間みたいに行動し出すの、急に突き放された感じがして悲しくなったし、作品を制作サイドにいいように使われたようですごく気持ち悪かった >>332 >>349
なるほど、他の仲間もウッディが抜けるの随分あっさり受け入れてるように見えてちょっと違和感(´・ω・`) >>345
あのゴミはなくしてもまた作ればよくない?としか思えんかったw
あんなトラブルばかりの奴あそこまでして助けに行く価値あったか謎だわ >>272
あれはオチとかじゃなくてほんとに面白くないぞ。
最初の30分くらいは面白い気がするけど後半ダレてくる(´・ω・`) >>396
ストーリーよりこの強引さが気になったな >>356
バニーダッキーやギャビギャビーの願望、展開があるから全てひっくり返してはいないと思うがな 自分の存在価値を失った男が新しい人生を見つける話なんだろ?
わかりやすいと思うんだが何に反発している人がいるのだろうか >>265
自分を必要としてくれる人のもとを探す旅なだけだよ 劇場で4見たけど、おもしろかったけど納得はできなかったなあ。てかウッディとバズがこれから別々ってのが当時1番ショックだった >>386
特に4はテンポ悪いしな
何かジェットコースター感がない トイストーリーがこんなに自我が強くなったら5はスモールソルジャーの展開になるのが順当
そう感じさせられた 目玉が3つだったり首が3つだったり
次回作は何が3つになるんだろうか >>385
自分の好きなモンとことん作りまくれるって
これ以上ない監督人生だろうな
とりあえず何十億は確実に行くし 今日オナニーできないな
なんとなく
そんな気持ちにさせる映画だわ 本国では高評価強いからアナ雪2みたいな続編はないだろうな
スピンオフやるくらいだし チャッキー4兄弟みたいなやつらはアンティークショップから抜け出せないのか >>407
はっきり言ってそのチョイスもダメダメ
5ちゃんのランキングのいっちょ噛み路線みたいな ぬいぐるみコンビがいなかったら評価がかなり下がったな 正直、ボーの私は強い女!感が出過ぎててちょっとイラッとしたわ。
ウッディ馬鹿にしすぎやろ >>1262
仮面ライダーもあるよなゆり子
>>14
どう見てもキツめのオメコよち千と千尋の金隠しの方が良作 内なる声bot
ポーリコレ
おもちゃ出しゃばりすぎ
三大クソ要素はこれで良いか? これをいいっていう人は岡田斗司夫の逆張り評価見た人だけじゃないか。
最初から最後まで意味不明でつまらなさすぎる フォーキーとボーにひたすらイライラする
ウッディはsage展開 >>407
マシだけど教科書テンプレート的な無難中の無な洋画しかやらないなとは思う ガイジンはスターウォーズ9を高評価しちゃうぐらいだからな >>382
最初は3の反応でもやがては4の扱いになってくの
4、5歳児のリアルだと思うがな せめてウッディとボーがもっと大切にしてくれる子の元に行くなら納得できたんだけどな 3で綺麗に語られたアンディの思いが無になったのがどう思うかよね
ウッディ無くなったのもいずれ気づいて悲しむだろうし >>425
せめて完全なスピンオフか別の作品でやってくれたらなあ 見る前にネットで見ない方が良い記事が乱立してたけどラストは微妙だけど面白かった
この終わり方もそこまで酷くないし >>304
既存のキャラの性格や前作までの思想みたいの変えて
新基準の筋ありきで作ったから矛盾も出てモヤモヤする人が出るんで
全くの新規キャラたちや新主人公とボーとかでこのストーリーだったら良かったと思うんよ >>406
冒頭のシーンにラセター感があったのは、そういうことか 捨てられたおもちゃ達を集めて
野良おもちゃ達の独立国を作る話が5 元々の脚本だったらどんな物語になってたのか
あと次やるバズライトイヤーの脚本家誰や >>378
スターウォーズはマジで監督同士の喧嘩を観させられてる感じだった まあ、最後はウッディが女を選んだ感じだけど、音声が出ない時点でメリットが無くなってたわけだし、最適解だったと思われる >>406
こっちを見たかった
アンティークショップだけやたら凝ってたのは設定が元々そこなんだろうな 4もよかった
3まではとにかく本当に1秒も無駄がない >>425
ちと分かる
子供向けなの脱線した
自由な世界で生きてみたく鳴ったのかなウッディは
ボーの自由気ままな生き様みてさ
それであっさり仲間ぽいと
※自分はもうボニーに必要とされてないし >>238
前作のラストが台無しになるって思う人が多いからではないか アンディ「ボニー、僕があげたウッディは大事にしてくれてるかな?」 4の監督はセクハラ問題で一回変わってるんだっけ
いろいろ商業主義でおかしな作品ではある
トイストーリーというブランドじゃなく無名の新作だとしてみたらただのB級映画だよ >>327
ディズニーではゴミの役
朝ドラではクズの役 >>412
4が最高傑作に終わったから5はあるかどうか分からないが見てみたい >>453
5ちゃんのランキングがよく分からんがフジみたいに数字度外視でパシリムやバトルシップやID42放送するわけにいかんからな日テレは
一応視聴者リクエストである程度の数字を担保せな >>479
4は中だるみしたのと大きな盛り上がりはなかったのがちと惜しかったな >>459
そうか?ウッディに一番イライラしたわ
フォーキーなんてほっときゃいいのにボニーのお気に入りのおもちゃだからって固執しすぎ 無理矢理シナリオに沿わせるためにボニーはじめキャラクターの言動が無茶苦茶にされてるのがもやもやする ボニー女の子だからそりゃウッディよりジェシーにいくわなって納得しちゃったから
大事にされてないとかでは無くね
自分の大事なものが他人の一番にはならないってことではないのか >>461
9を、じゃなくてライアンによる8でぶっ壊されたのを9としてなんとか形にできたJJを評価してるんだと思うぞ 5でウッディは戻るんじゃないかな
足に名前書いてあるし >>425
それそれ
積み上げてきた性格がないことにされてる感じで気味が悪いんだよな
要所要所は面白いから確かにショートムービーとして見た方がいい どうせバイオ4のリメイクもクソになるのが目に見えてる >>434
わかりやすいが納得は出来ない人多いと思う
元々アンディから思いと一緒に譲り受けたものだし3とは何だったのかっていう >>451
このセリフがキモだよな
結局トイストーリー4を酷評してる人はずっと子供部屋に閉じこもって成長しない人 >>425
4の劇中でも散々ウッディが口にしてたしな
なのに最後急に戻らないみたいな感じに見えても仕方ない バズがロボトミー手術受けたみたいに感情失ってるのもなんだかな 一番可哀想なのってアンディだよな?
大学寮にウッディ持っていくつもりだったぐらいだし
アンディの気持ちを考えたら虚しいな >>472
人間を殺すおもちゃが現れて懲らしめるのが6 >>510
勝手に1人で解釈してんじゃねえよ
答えなんかねえっつうの >>505
そのつなぎに過ぎないね
劇的な終わりにしたのもそれ これ3からどれくらい時間たってるんや?
ボニー、ウッディに飽きるの早すぎねえか? 途中からしか見てないけどあんなにおもちゃを大事に扱うボニーがウッディがいなくなった事気付かないことあんの?
キャラ解釈違い過ぎるわ >>504
もうボニーのおもちゃではないのに残しておくか想像つかない ボニーはウッディに一切の興味を示して無かったし、ボーピープにくっついていくのは間違いでもないのかね 子供ならおもちゃに雑に扱ったり順位付けるだろ!アンディが例外的みたいな意見あったけどさ…
アンディみたいな物を大切に扱う心が尊かったんだと思うんだよね… 昼にミッドサマーを見てめっちゃ気分悪くなって、清涼剤のつもりでこれを見てたのに… ボニーの所戻ってもそれはそれで想定通りでツマンネってなりそう
中盤の盛り上がりがいまいちで着地点見失った結果がこうなったって感じ >>505
なんで次やるのが人間のほうのバズライトイヤーなんだろうな >>434
3で語られたアンディの思いは何だったのかって 文句言ってるやつがひたすらきもいが
4は別に大傑作ではない >>325
季節クールの変わり目にハリポタ、ジブリ確定、夏には細田挟みは毎年だな
過去作品は午後ローとBSが受け持ってる
字幕版はBS日テレの日曜ロードとBSNHK系でどうぞ >>520
買ったゲームも1ヶ月もすれば飽きるだろ? >>499
一番じゃないからってだけで出ていくのはやはり浅はかだわ まあ面白い面白くないで言えば面白いんだけど言いたいことは色々ある
って映画だよね >>523
自分でANDYに戻して完全ホラー路線でもう一回やれるな ボニーがウッディに全く触れないのもうホラーだろあれ >>526
なんで前評判最悪のこれを清涼剤にしようとした TBSテレビ系列で
綾野剛さん出演
新ドラマ〜オールドルーキー
\(^o^)/仮面ライダー >>342
ウッディも行く先々でいろんな境遇のオモチャと出会って、これを悟ったんだろうな
自らの幸せを取る時が来たんだと アンディもあげてしまったものだからボニーが紛失したと知っても怒んないと思うけどね >>506
積み上げるなんてそんなのあやふやでタダの幻想じゃないかって話 >>319
それはない
これよりミライミライやバケモノの子が面白いってことはありえない >>521
だからこそウッディが空気のような存在になってる感じで通してたんだろうな >>521
アンディの持ってたおもちゃがほしかっただけのクソガキだからな
そいつらにも飽きたから自分で作ったゴミを一番大事にするクズ >>493
「トイ(おもちゃ)」ストーリーじゃなくなってるよな
物品のじりつってならすでにどこにでもあるお話だしアンドロイド系のほうが深いし >>532
あんな内なる声に頼るキャラじゃなかったよなぁ
結局最後のセリフやりたいだけだったんだなって アンディがボニーに久々にあってウッディ元気にしてるかい?って質問する展開はよ >>451
実家に帰れば僕だって子供部屋あるし!この4を駄目作付けてるのって、もしかして、、、 >>483
ボニーにとってもやっぱりウッディが一番なんだなって展開から急展開ね
子どもは気まぐれではあるが >>542
ふっきったのが4なんだから書かないだろ でも随分と距離離れちゃったし5やるなら新キャラ大量じゃない?
バズ・ライトイヤーの原点とかやりだしたし5はバズらボニー組はシカトとか? ボニーがウッディに目もくれなかったのがなんか寂しいな >>406
インサイドヘットって映画すごいよかったけど
それより前の脳内ポイズンベリーっていう日本の漫画に似てるってきいてみたら
本当にパクリのようだった >>538
おこらんやろ別に
アンディの手はとっくに離れてる >>551
は?未来のミライは細田がママは小学四年生のオマージュとして面白く見れたけど? >>526
ミッドサマーの傷をトイスト4で癒すのは無理があるだろw >>515
紅の豚やって庵野にボロクソ言われて
ファンタジー路線戻ってやったのは評価したい >>499
興味移ったのがジェシーだけならまだ分かるがアンディからもらったおもちゃの中でウッディだけピンポイントでハブられたのが問題なんだけどな >>425
ウッディは「おもちゃとしてこうあるべき」を周囲に押し付けてきたキャラだからなぁ
2の博物館行きを望んでたおじいさん全否定しといて、お前はその方向に行くんか?っていう感じは否めない ポーはそもそも売りに出されてたおもちゃだから誰のものでも無かったから自由で別にいいんだけど
ウッディはボニーの物だったし興味失くされてたとしてもボニーが手放すまではボニーのおもちゃであり続けるのがおもちゃとしての責任だったんじゃないの?
気軽にポイポイ逃げ出すおもちゃってどうなのよ >>521
ウッディには完全に飽きてるよ
だから劇中1回も相手にされなかったでしょ ストーリーが理解できない人は少なくて、納得ができない人が多い ボニーのどんなおもちゃも大切にするっていう所が好きだったのにクズにした女監督酷くね? >>500
いや8でぶっ壊したのをフォース万能にしすぎて更にぶっ壊してんだろ9は >>571
怒るのは大人気ないからやらないにしてもガッカリはする 3のラストでボニーにオモチャ渡すのやめていたらな…
トイストーリーでこんな胸糞悪い気持ちになりたくなかったわ >>526
ホラー好きにはミッドサマーこそがむしろ清涼剤 ボニーがウッディを大事にしてないって言うけどアンディだってすべてのおもちゃを大事にしていたわけじゃないしね
結局ウッディは自分が特別じゃないと満足できない1のウッディに戻ってしまった >>543
下手したら遊園地侵入した段階で蜂の巣にされてたw ボニーがウッディ失くしたことにも気づいてないのヤバくね? >>557
お前が何言ってんだガイジ
1250 名前:名無しさんにズームイン! :2022/06/24(金) 22:52:35.52 ID:0FNlc2jv0
ラスト流れた途端見事に擁護消えて草 おもちゃのくせに人間に干渉しすぎなんだよな、何よりそこが気になったわ
お前らは人間には絶対動いてる事バレちゃいけないおもちゃであって小人や妖精の類じゃないんだよ >>406
まあそんくらい変わるのは普通だしなぁ
素案程度の扱いで桶 >>583
え
これ女性監督だったの
なーるほどという感じ\\\ >>578
勝手に逃げられるなら1のおもちゃ達がただのマヌケになるな >>510
本当に自立している人は住んでる場所が子供部屋かどうかなんて気にしないと思う >>572
まま4とか覚えてねえよ
てかあれも主人公の女の子が可愛いだけで大して面白くねえだろ
しかも大人になったらクソブサくなるし >>576
3のラストで目を輝かせて欲しがって、アンディが苦渋の決断をしたことは何だったんだって話だな トイストーリー4はロードムービーだから
お決まりの話の展開におさまらず一緒に悩んで
無茶するっていうことに意味があるんだよな >>425
説明上手い
本当にこれまでのものと別物な不快感がずっとあるよね >>521
お気に入り以外はゴミみてぇな扱いだったが…
そして視聴者時点だとフォーキーも遅かれ早かれゴミになるのがわかるのが辛い 当時は見ておらず、YAHOO!映画批評版で酷評されてたのは知ってた。
で、今回初めて見たんだけど、これそこまで酷い結末かなぁ・・・・・?
子供が、おもちゃから卒業する様に、おもちゃも自らのアイデンティティー
(友情よりも恋)を知り、仲間から離れる。コレも有りだと思うが・・・・ ウッディは1番じゃなきゃ嫌なんよ
ボニーは1番扱いしてくれないし
ならボーと他の世界いくわ 俺も大好きだったダンガードAやライディーンやトライダーG7の超合金を捨てて
ガンダムとザブングルとダグラムのプラモに乗り換えたから
大学生になるまでずっと同じおもちゃと相思相愛なほうが辛い おもちゃの使命シカト、自我心変わりするのなら人間絡まないでおもちゃの世界だけで良かったじゃん 4が面白いってやつは
3の素晴らしさもわかってないやつだろ。
つまり映画を見る目のない単なるアホ >>582
3で失敗してるから仕方ない
4でやっと心落ち着く終わり方に着地できた 序盤から「ボニーのおもちゃ」としての役目終わっててフォーキー育ててジェシーにバッジ渡した事で引き継ぎ完了だろ
悪い評価の方が盛り上がりやすいから結局SNSで騒ぎたかっただけってのが分かったポリコレ要素もそんな無かったし 結局ウッディが3で仲間見捨てられなくて大学ついてかなかったから悪いんだろ
仲間に付いてったら愛してもらえなくて仲間捨てて自分のために生きること選んだのが4よ
アンディと大学でよろしくやってる世界線で続編作ったらええわ あれだけウッディ欲しいみたいにしてたボニーが4ではウッディをぞんざいに扱ってるのもおかしいだろ >>595
違う監督は男性
脚本家が女性でこっちが原因 ジョン・ラセターが考えていたラストだとボーが新たな持ち主を一目惚れで見つけて、
その子の元にいく様にウッディがお手伝いして
(ボーをダッキー&バニー達がいた景品にして無理やり当たりにさせる)
ボーとお別れするっていうラスト >>596
4認めたら3までで逃げ出さないのがおかしいから破綻するんだよな >>584
万能とはいってもそれまでに出てきてたような使われ方じゃない? EP8のラストは
確かにそれできるなら
戦争しなくて済むだろ感あるな >>499
ウッディは1でもアンディがバズに目移りしたのに大分嫉妬してたけど
それが増幅されまくってた感じだな >>576
結局制作陣の女から見た男の嫌なこと叩きたいことをウッディに対して発散したようにしか見えない
トイストーリーという話とキャラを理解してればこんなクソ展開思いつかんだろう >>583
女児に恨みあんのかってくらい嫌な描き方だよな >>578
店の商品が勝手に出ていくのもどうなんだ 賛否両論とはまさにこのことだな
ガンダムで言えばGガンダムみたいなもんだな >>608
3がすばらしいのどうのよりも123までの世界観を完全に覆してるから続き物として見るのは無理があったわ ランディニューマンまだ生きてんのかよ ボーピープがカリ城の不二子みたいでカッコいい チビ婦警ギグレかわいい ギャビー2新木優子エエ声 やっぱジェシーよりボーピープ >>603
あの飽きる速度からしてすぐにゴミ箱にポイだよなぁ 普通にいいと思ったけど、トイストーリーの看板外してやれやクソが >>598
覚えてるじゃねえかw
ぎゃーぎゃーつまんない言ってるお前がミライちゃんなんや だから続編作らずに新たなキャラで作り直せって言ってるのに人気が出なかったら困るからって余計なもん作りやがって 今までウッディは主君に尽くす侍みたいなもんだったから
4の展開が日本で受けが悪いのがわかる >>577
実際トイストーリーの中では「おもちゃはこうあるべき」という暗黙の了解があるから成立してる物語なのでは
それを突然おもちゃのほんぶんから外れて生きていくぜ!ってしたら >>583
やっぱりジョン・ラセターがやるべきだったな 3でアンディはボニーがいつまでも大事にしてくれるって思って、しかもボニーにウッディーは一番のお気に入りで色々説明しながら渡してるの見ると
リアルで子供は飽きやすいぞとかそんなの関係なく見てて悲しくなる >>465
それは、無になったとあなたが思ってるだけじゃん
論理的に考えて別に無になってるとかない もう2で日本のおもちゃ展示店に売られてた方が良かったな 映画観るセンスがあまりに乏しいアホ多すぎるんだよなあ
1から4通してでも別にオモチャの話ではないのに、タイトル真に受けて本当にオモチャがメインだ思ってんだもんなw
主題が何かも考えられんというw >>567
息子がバービーとおままごとしない
そういう男の子と女の子の差なのかな お前らがここでオナニーしてるんだよw
4アンチがww 持ち主家族、というかパパがつじつまあわせの為に不幸な目に合ってるのモヤる 何を揉めてるのかとそれだけが気になって4をみたけど
ようは右と左、イデオロギーの衝突だったか
そら話が噛み合わんわな >>616
ほんとそれ
アンディがあれだけ大事にしてたものを奪ったくせに 正直今作が製作者のベストなエンディングだというのなら
2でウッディ、ジェシー、ブルズアイ、おっさんのセットで展示されてたほうがマシだったわ 解釈違いにお気持ち表明してるツイまんってこんな気持ちなんだろうな 結局これが単体の映画だったら良かったんだよな
トイ・ストーリーの続編と考えると辛いだけで >>616
子供ってそういうもんだよ。特におもちゃいっぱい持ってる子は。 なんというか「本編ノーカット」のはずなのに心情描写シーン切られたのかと思ったくらい突拍子に心情コロコロ変わる作品だなって思った >>640
なんで?アンディはボニーが大事にしてくれると思って渡したんだが
3見たの? 評判の割に面白かったな
絶対続編あるしこれw
声優も、竜星涼、新木優子、チョコプラとかめっちゃ良かった >>608
1が一番面白くて2で捨てられるだのマイナス面の話強くなってきたから3はあぁするだろうなって思った >>608
因みに自分は、1→未見、2→未見、3→当時劇場で見た、な訳だけど。
3は確かに感動した。1,2,見て無くてもね。 >>608
宗教じゃないんで
はみ出す存在がトイストーリーだけは許せないんなら
もう二度と映画コンテンツ見るのやめろ 3ラストからの扱い酷いのは同意だけど子供ってそんなもんだしオモチャの宿命って散々言われてて納得できないならなろう小説アニメでも見てればいい まあ4は大事にされないいらなくなったアンディーが新しい世界を見つける話だからね >>647
そんなことは断じてない
嫌ってるのはこどおじだけ >>656
でも客としてはそんなリアルを見たいわけじゃねえんだよって話よ 結局ウッディにとって特別な子供はアンディだけ
どの子のもとに行ってもアンディを引きずるなら
いっそフリーのおもちゃでいる方がましなんだよ。お互いのためにも ウサギとヒヨコのぬいぐるみ欲しかったけどチョコプラがちらつくからいらないか バズの顔がせごどんに似てる気がするんだけど気のせいなのかな? >>651
奪ったわけじゃなくねただ箱から見つけただけで
ウッディ自ら箱に入ったんだし >>652
4はバック・トゥー・ザ・フューチャー2ぐらい
中途半端なエンディングだと思う
しばらくアンディとポーの蜜月時期があって
新たな仲間と共にまた戻ってくるかもしれないし 3で大事なおもちゃは受け継がれていくってきれいに終わったのに
4ではどうせ飽きられるからおもちゃも自由になるってなるの草 おもちゃらしく捨てられる最後
これこそがリアルじゃないの
ボニーはもうウッディを必要としてない
ウッディは察して逃げた
これが4だよ >>620
いやいやいやネックレスをフォースでぶんどったり皇帝1人で戦闘機を撃ち落としまくったりその皇帝のビームを女ひとりで打ち破ったり酷かったろ
そのうちワープしたり心臓を遠くから引き抜いたりフォースで惑星を破壊できるようになったりするんじゃねえかと思ったわ ボニーに魅力が1ミリもないのがしんどい
父親はウッディの扱いがぞんざいだし
ウッディはダメ出しされてばっかで最後駆け落ちしちゃうし
ボーは逞しい女性出しまくってて無理やし
言いたいことは沢山あるが、凄く虚しい >>669
持ち主の事を引きずるのは宿命みたいなもんでしょ
バイク乗りもそうだったろ トイストーリーシリーズのこれだけを初見で見るか1の後に観るくらいなら
ウッディのdisられっぷりやCGの激変化を楽しめるかも >>669
興味深い見解だね
男女関係のもつれだな バズがリア充してるのにウッディだけ恋人居なくなったのがアレだったから3は嫌い >>650
自分はイデオロギーじゃなくて世界観と設定の基本だけは踏襲してくれって考え
123と4は全く別世界だわ 5でアンディの子供のオモチャになりに行く話やるなら許す >>668
別にそうだと飲み込める客が大半だよ
一部の大人になれないおじさんがおもちゃと子供に幻想いだきすぎて当たり散らしてるだけ >>644
だなあ。話のテーマを考えるという思考力が無さすぎると思うわ
別に何となく楽しむだけならそれでもいいけど、理解もできてないくせに一丁前に批判とかしてんなって思うわ >>675
BTTF2は半年待てば完結編見れるのわかってたからなぁ シリーズで積み重なったキャラ像と噛みあってなかったから違和感あんのよな
特にバズ、ストーリーに動かされすぎだろ アンディが望むなら屋根裏に居続けるべきって言ってなかった?
終盤まで忠誠心とか言ってて捨てられても無いのに何あのラスト。 >>669
そろそろアンディの元に戻るんじゃね
アンディというかアンディの子供とか どの意見があってもいいけど他人の意見に噛みついてるのなんなんだ
感想は自由だろ ぶっちゃけ評価サイトやピックアップされた声だけで海外では好評!日本とは違う!って言うのはおかしいと思うわ
むしろこうして賛否あるべき作品だと思うし実際あるだろこれ >>675
BTTF2は3に繋がるから中途半端なエンディングでいいんじゃないの?
あのエンディングも含めての名作だと思うけど >>680
5はウッディ視点ならもう誰の物にもならない
奇天烈な話になるかもな
もう玩具じゃねーw >>675
BTTF2は3と同時制作してたしちょっと違う
ふたつでひとつみたいなもん とりあえずギャビーとフォーキーのやり取りで癒された 大体公開当時と似たような反応やなここも
少なくとも3までは金ロー放送で批判意見はほとんど見かけなかった >>691
擁護派ってこういう違う意見の人を馬鹿にしてるやつばっかだよな アンディがボニーなら大切にしてくれるって信頼しておもちゃを託したくらい、ボニーはひとつひとつのおもちゃの遊び方も上手くて想像力豊かでなおかつおもちゃを傷付けない物を大切に扱う子として3では描写されてたからこその3のラストの感動であり大団円感だったのにこの雌脚本家今までの作品本当に見てたのか??もはやボニーやウッディに対するヘイト創作じゃん 面白かったな
まさか仲間を置いて飽きた主人から離れる選択するとは思わんかった 4肯定派は作品の良さを話すわけじゃなく否定派自体を煽って批判してるだけの人が多いのもなんだかなーと
まぁそういうのは別に4が好きってわけじゃなくて単に煽って遊んでるだけの作品とかどうでもいい人なんだろうけど ボニーってもうちょっと成長したらフォーキーどころかすべてのおもちゃネットオークションに売却してそう
もちろんゴミは処分 擁護してるレスが煽りだけになってきた点について語ろうw 海外の評価より日本の評価の方が重要だろ
自分が住んでる国なんだから
アベンジャーズとか日本人が見たってつまらんだろ >>652
ほんまそれ
おもちゃとしての人生を描いてきたのに
最後おもちゃなんも関係ないやんって >>682
うーん、そこら辺の設定も
8でレンとレイの思念をスノークが繋げて、物理的接触もできるようになってたしね >>704
トイ・ストーリー4も5に繋がる話かもしれない >>677
引き継がれた後は壊されたりまた譲渡されたりの繰り返しそれかいつか破棄されるんじゃって3見た時思ったから4のがまだホッとした感あったわ とりあえずバズと愉快な仲間たちはボニーの元にいる
ウッディとボーは移動遊園地からどこかに移るしかない
コレまた合わさる方が嫌だわ
ここで枝分かれすべき
なんのための4だったのかってなるよ再会なんてしようものなら
リアルすぎだよ4は
だから今後も路線はリアルでやりな ボニーがウッディに飽きたのはわかるし、その話にアンディを持ち込むのもナンセンス
前の持ち主との約束がどうのこうのとかそんなもん気にしない子供も多いだろうしな
4の問題は世界観をぶち壊しまくった事だわ、人に余裕で声聞かせるおもちゃに車運転するおもちゃにラジコン乗り回して人混みに突っ込むおもちゃ アホかと >>710
3の最後でアンディがボニーにおもちゃを紹介しながら丁寧に置いていくところを思い出すと4での扱いに泣けてくる >>715
結局人格攻撃でしか優位を保てないのよなw 悪い評価の方が盛り上がりやすいから前評判あんな事になったんだろうな身構えてみたけど普通に面白かったわ
SNSのせいで自分で考えない人増えすぎ >>687
そう、そんな感じw
ここでフリーのおもちゃになったことで
ウッディにとってアンディがオンリーワンになった
その事実だけも4を応援してる! 別にウッディは子供とおもちゃの出会いを否定してるわけじゃないしなぁ
4批判してるやつ頭おかしいだろ >>720
そういう意見もあるのは面白いね
俺は理解できないけどな
ウッディ以外の残った玩具もいるわけだしな なんでトイストーリーだけこんなにシリーズ続編作られるの?アナだってせいぜい2までだし >>723
あそこ最高に感動したからこそ冒頭できつかった >>717
誰かのおもちゃでなく、自立したって意味はある
でも5で自立した存在として、アンディとアンディの子供の元にやってくるかもしれないし >>637
2のおじいさんの主張まではおもちゃの本分から外れてない
野良オモチャになる選択はおもちゃの本分から外れており、完全に人ならざる者になってしまう
ほとんど妖怪やろあんなん 多様性推してる人の4擁護で、女の子だから男の子玩具にすぐ飽きるものって
ジェンダー無視しまくりツイートしてるの見た時は笑っちゃった やっぱり監督が変わるとダメだね。
あと、女の脚本家?
今までの役割に固定されず自立して生きる、、、みたいな
凡庸なテーマに流された。
1から3までとは全く違う、ゴミ作品で台無しで残念。 3迄の感動と興奮を返せよと。何故4にした(金儲けしたいのは分かるけど芯がブレたから否定される) >>723
マジそれ。
ストーリーの善し悪しじゃなくてキャラ崩壊してるのが問題 >>639
フォーキーとかすぐに飽きられてゴミになりそうだしな
そして他のおもちゃも同様
そういう意味でウッディが自由になる選択も仕方ないんだよな 15年くらい遊んで古びた異性の玩具をダンボールでもらって
大事にできる子供がいたら聖人だと思う
従姉妹のいらん玩具押し付けられてはうざがった思い出しかない >>718
そもそも元から3部構想だったし初めから話は決まってたんじゃないのか? アメリカでは興行収入良かったんだっけ
それは4単体で(の方が?)楽しめるから、だったりするのかな アメリカ人はアメコミで慣れてるからな脚本コロコロ話もコロコロ
どう新しい展開を作れるかが評価の鍵
日本は日本の漫画アニメのように一人の作者による筋の通った脚本を好むてかそれが普通だからコロコロは無理よ
4が受け入れられないのも仕方ない >>720
ボロになったオモチャって普通にごみ袋に入れて捨てるもんねえ
なんか燃やされるまで意志があるってかわいそう
あの行き場のないオモチャたちのクラブみたいなとこ可哀想に感じた >>739
スターウォーズもそんな感じで叩かれてるよな 悪い血筋なんて関係ない!って感じで描いてる 4批判してるやつは現実を受け入れないこどおじだろうな
自分の理想とするものしか認めないタイプ これ序盤はこのフォーキーってキャラが重要キャラで活躍するんだろうなって映画館で思ってたら
まさかほぼ空気で終わったの驚いちゃった ふと自分もってたおもちゃ
ぬいぐるみどうしたっけって思うと
あやふやで
映画の批判できないなあ
むしろ考えた ボニーって入れるとサジェストで嫌いが出てきて草
好きなやつおらんやろ >>747
日本でもそうだがだいたい前作の評価高いとその続編は売れる >>734
自立したおもちゃってなんだよ
意味がわからん ラセターが作った外伝のボニーはめちゃくちゃいいんだよなあ
だから監督と脚本がクソ 結末はいいけど、ウッディの価値観が変わるぐらいの出来事が劇中で描けてるかは疑問だったのが結末の唐突感の原因な気がするな
あまり意味のないドタバタで尺使いすぎてなければなんとかなったんだろうか 5のあらすじ
仲間を捨て、恋に走ったウッディだが、倦怠期の末別れてしまい孤独を味わっていた。
その時、おもちゃ(仲間)達が再び捨てられそうになった事を知って、仲間の為に奮闘する。
最期は再びバズ達と合流し、HAPPY END >>751
君が一番自分の意見以外認めてないのだが? >>751
それな
いつまでも過去のものにこだわってるだけなのに気づいてない >>730
そういう意味じゃあの残った玩具どうなるのかな
時と共に3の熊みたいなのになったりするのかなみたいにも思う >>748
そうなんだが天下のピクサーなんだからせめてスピンオフ扱いにしてほしかった ボー・ピープを見つけるための冒険が本来作られる予定だったのを見るに
3終了から十数年経過後、最終的に持ち主が大人になって
ボーと合流後アンティーク棚に飾られるENDとかだったのかな >>724
彼は自分の意思がないんだよトイストーリー4は悪評だから否定して盛り上がらなきゃって固定観念で固まってるんだ記憶消してネット断ちして見てもらいたい ボニーがおもちゃに飽きるのは何とも思わなかった
2でも3でも似たようなエピあったし
ただウッディの気持ちが変わっていっちゃったのがな
4単体で見るといい映画だなとは思えた >>732
アナよりトイストーリーの方が興行収入が多くてトイストーリーは新作出すだけで売れるドル箱だから 映画単体としてもギャビーギャビーの話とかフォーキーの話とか散漫で中途半端な印象 今までのシリーズと脚本が変わって新しい脚本のお人形遊びになってダメになる ウッディにオモチャらしく捨てられる運命を受け入れて欲しいのか?
そもそもそんなオモチャの運命に抗いたいからシリーズ通してオモチャは動き回ってるんじゃないのか? >>757
トゥーンとかテラーの短編のボニーめっちゃいい子で泣いた
4のボニーおかしくしすぎよな >>742
しかたなくねえよw
おもちゃとして生きる存在としての葛藤とその中での人間とのきずなや現実を描いてきたのがトイストーリーであって、
おもちゃじゃなくなるならそれはただの人間でトイのストーリーではない
トイストーリーでやる意味がない >>744
いや、制作しながら結構変わってるみたいよ
元々トレーラー映像で出されてた、レイが水の縁を走るシーンが作中に出てこなかったように
ルークを結構酷く描いたところカットされて、その後レイが星を去ってるのが唐突になってしまったようにね >>742
子供ガチャを繰り返す煉獄から抜け出す手段としては最良の選択だった? >>758
初期不良のギャビーがウッディのあり得たかもしれない姿だったから
自分が恵まれてたことに気づいたんじゃないか >>618
なるほどな
本来のウッディは持ち主のいるおもちゃとしての幸せを肯定してるからそれを後押しするはずだったんだ
悲しいわ 「4」としたのが最大の失敗
外伝なら受けもよかったんだけどな >>763
そういう問題を今回の野良おもちゃとかいうファンタジーな存在で回答から逃げた感じがする >>722
おもちゃ基準で気づかれなきゃ何やってもいいになってるからな
明らかに気づかれるだろってことも制作側が気づかなかったことにすればOK 遊ばれなくなったおもちゃは意識なくなって無になって欲しいわ
トイ・ストーリーみたいに物置やアンティークショップでずっと遊ばれるの待ってられるの困る おもちゃが死ってずっとフワッとさせてきたよね
どこで生まれてどこまでやったら死ぬのかよくわからない
フォーキーで子供に必要なおもちゃと定義されたらおもちゃとして命が生まれるっぽいけど フォーキーっていうのも、脚本家に言わせれば
たとえ目的がはっきしりなく有用にみえないものでも
その存在として、、、、とかなんとか屁理屈語るんだろうけど
面白くないんだよね。
やっぱり監督と脚本家が変わったらダメだね。 >>783
バズらと別れちゃったしこれナンバリングにしないとおかしくない?w >>744
全体の構想決めてなくて失敗したって公式で認めてた気がする 成長したら玩具に興味なくなるのなんて分かりきってるけどそれを映画で見せられてもって感じ >>776
つかおもちゃの枠を超えてる気がするんだよな4は…1のシドを驚かすのが可愛いくらい 5で子供できたアンディがアンティークショップの投げ売りで見かけたウッディとボーを無駄買いして
奥さんに呆れられて、子供にもパパがガラクタ買ってるーって馬鹿にされて
別にいいだろーって言いながら飾ってくれるオチでもついたら理想だわ、そんで挿入歌流してくれ サニーサイド組のワルらと似たような話だよねしかも4は軽いのワル側が
個性なしまさかの四兄弟?で手抜き ラセター案でもボニーはおもちゃに飽きて踏みにじるような扱いするの?
3では絶対にそんな事しないような子に見えたのになぁ
普通に譲渡先探すでしょ 4のおもちゃはチャッキーが扇動したら子供殺しそうだな 世界興行収入
アナ雪2 14億
アナ雪 12億
インクレディブル 12億
ミニオンズ 11億
トイストーリー4 10億
トイストーリー3 10億 Twitterで感想見てたけど、途中で脚本家だか変わったらしいな
だから結末が変わったとか
まぁ続編ありきの結末というか、そうでなきゃ3までの話を否定してる話にしかならん >>789
ときには子供追っかけてどこまでもついてくるしな
呪われてるのかよって思うわ オモチャが車をパンクさせるとか、
車を暴走させて警察が来るとか
どんだけセンスないの、この脚本家と監督w
やっぱり、1~3の人間でやってほしかった。 >>805
マジで超えちゃいけないライン超えたよな >>749
可哀想わかる
2や3でマイナス面描くならそういう現実的な玩具の最期みたいなのも扱って欲しかった感あるね >>795
なんならその「大人はおもちゃをもたない」という4より上のコンセプトを3でやってある意味それを肯定(否定とも言える?)して作品作ってるからな >>805
ちと無理に延ばしすぎたよね
他の方法で家族を引き止めるべきだったかも >>768
そうなんだ
海外は知らんが日本だとアナの方が圧倒的に社会現象だったような気がした。TDRに新エリアまで作ったし。 ラストのシーンでジェシーがボニーは1年生のクラスで云々言ってたけどボニーって幼稚園だよな? あとバズたち仲間が全くウッディ引き止めないのもなんか…
一人くらい一緒に帰ろう!ってやついないのか >>805
わりと4は肯定的な俺でも、それはホントにそう
これで牢屋行きだー!は酷すぎる >>751
理想ばかり追い求めてる割に自分のオモチャ大事にしてなさそうだよななろう小説好きそう あんな危険運転してる間に警察に見つかったら終わりだろ
パパがどう言い訳したのか気になる アナ雪は1から合わなかったんだよな面白さがよくわからんかった 悪役のギャビィが何のお咎めもなく幸せになっちゃったり
ウッディが玩具の本分を捨てたりバズが引き留めなかったり
なんか今までの3作での積み重ねは何処に行っちゃったんだろうな
ラストは別にあれでもいいけどもう少し丁寧に描けなかったんだろうか このまま続編作ればトイストーリー7あたりで人類vsおもちゃの戦争だろうな >>757
そらそうだよね
大切なアンディたちを託した相手だからなボニーは
結局脚本家や4の監督とは作品に対する愛が薄い
ってか、商業的に仕事しただけだったんだろうな >>775
脳内ポイズンベリーが2011年ぐらいの漫画で数年先
インサイド・ヘッドがすごくよくて
ぐぐったらそこにいきついた
漫画みたらたしかにネタはかぶってた >>577
色々経験して考え方が変化したんだよ
別におかしい事じゃない >>805
2で大事故引き起こすようなことやってたやん
アンディの家の前に運転してきた空港の車放置とかのほうがひどいわ >>800
陶器で壊れやすいから
大事にするあまりあまり触らなくなったみたいな理由付けは出来そう >>815
しかも遊園地に凸してたしバンバンやられてるよね
テロ扱いw >>776
とりあえず、おもちゃはおもちゃっぽい話にしろって思ってるってことは伝わった
きっとロボはロボっぽい話、恐竜は恐竜っぽい話にしろって思ってるんだろう
そんなのあなたの考えでしかないのに、そうであることが正しいと思いこみすぎ つか4公開前にウッディ達がボニーが学校行くのを心配そうに見つめるランドセルかなんかのCM存在したよな あの頃はまだよかった 3で遊ばれなくなっても持ち主が屋根裏に仕舞うならそれに従うべきだって言ってたウッディがまさか遊ばれなくなったから家出するとは思わないやん ヒロイン枠としてギャビーがいるなら強い女させたいボーいなくても良かったし
アンディ家のおもちゃたちが人に対して迷惑かけるようなこと平気でするのモヤモヤした
好きな場面はあるけど全体見ると嫌いだわ そこまでポリコレがどうのは感じなかった
騒いでるのはガンダムは宇宙世紀じゃないと認めないとか
作者や信者のせいで作品まで嫌いになったわと騒ぐオタクだけかと
ただ、内容はまあまあかな。でもウッディと戸田恵子キャラがくっついた所はこれはこれでよかった >>817
でも「いらない」とか言われて(うろ覚え)ごみ箱に捨てられるシーンは一寸可哀そうだったな。 >>790
これ思ったわ
ほとんどゴミというかボニー以外からしたら完全にゴミであるフォーキーが、オモチャたりえる理由はなんなのか
子供がオモチャとして必要とした瞬間からオモチャとしての生命が芽生えるのか
必要なくなったらオモチャとしての生命を終え、自我は無くなりゴミと化すのか トイスト見たことがないから賛否両論になってるのがよく分からん
新海作品なら3が君縄で4が秒速か天気の子みたいな感じ? >>830
持って帰っていいのよ
うーん、いらない ポイッ >>824
遊園地に着く前に「止まりなさい」と言いながら車を体当たりさせてる 人によって作品のいいところだと思ってるのみんな違うんだからこの意見言う奴はどんな奴って決めつけるのも違くね アンディが大人になったなら
大人のおもちゃ編つくればいいのにな フォーキーが中盤空気なのなんとかならんの
最初しつこく描いてたのに
後半適当すぎね >>823
3のボニーなら有り得そう
この女脚本家おもちゃに限らず物を大事にするって感覚知らなさそうだわ だってウッディもう綺麗な声でしゃべれないんだもん別にいいじゃないそんな叩かんでも >>790
これおもちゃじゃなくて
ずっと誰にも必要とされないひとが
なんJ民と化けて苦しむのもあるやん
みんな幸せになりますように >>835
唯一スカッとしたわw
ああいう古い人形って怖くて苦手だし >>841
意味なかったね
ウッディやギャビと会話してたらなぜか成長してるし >>833
3までは玩具としての絶対超えない一線があったんだけど
4は玩具の線超えちゃったからな
もう「トイ」じゃない >>823
ボーみたいな陶器人形って触って遊ぶって感じじゃないよな
そもそもおもちゃの分類なのか陶器人形は ガンダムで例えるなら宇宙世紀しか認めないとか言う話じゃなくて宇宙世紀で石破ラブラブ天驚拳やり始めたから叩いてるのでは
そういう意味不明な事はアナザーでやれって >>845
卑怯な手でウッディの声潰してまでやってこれだからかえって胸糞って感じもした 既存のオモチャたちがモブ化してるのが一番悲しかったわ
ブタとかポテトのやり取り好きだったのに やっぱり欲かくとロクなことにならんな
あんなに感動的に終わった3で止めておけば良かったものを
蛇足で駄作 トイのストーリーではなくなったが
被創造物が造物主に抱く複雑な感情をテーマにしたジュブナイルハードSFになった >>817
ラセターならボイスボックスはちゃんと返した後で、それでも迷子と幸せになったはず >>830
ウッディに最初から壊れていたと語ったのがブラフなのか曖昧だったから
悲しい過去があるならそこちゃんと書いて同情心を煽って欲しかったわ
ゴミから再生されたフォーキーにギャビィが自分を重ねて語るとかさ 批判は過去作やおもちゃの概念を持ち出せばなんとでもできるが絶賛される理由はなんだろう
自由な多様性?ウッディの成長?物語ではなく1シーン毎の表現とか? >>847
そうなんだよな、フォーキーの活躍や成長がキレイに描かれてないのも詰め込み過ぎの影響なのかモヤモヤする >>784
熊みたいになるかは続編で描いて欲しい思うけど内容暗くなりそうには思うw
野良って公園にある誰のか分からないけど置かれて遊ばれてる玩具や児童館にある玩具みたいに思ったわ どっちにしろ子供は成長してくしおもちゃには永遠にずっと構ってもらえずにいつかは捨てられるまたは屋根裏
ウッディは自らの意志でアンディよりも仲間を選んだけど、4になってボニーから必要とされないと早々と察してすたこらさっさと逃亡しましたとさ ウッディがあまりにも自己中で
ないわー 3の感動を返してくれって感じ 監督がセクハラ騒動で降板したからな。
脚本家も降りた。
そこで起用されたのが、まともな作品がまだない女性脚本家。
まあ、その時点で失敗するのが目に見えてたわな。
3までの貯金で、興行成績は残せたようだけど。 >>854
それ言うならガンダムもドラゴンボールもスターウォーズも全て当て嵌るね。 >>811
年月が経って、ってことなのかな
とも思ったが、小学校に上がってまた幼稚園と同じ工作やるとは考えにくいし
小学校1年という意味ではなく、一番下の学年という意味だったのかも >>860
いい点はおもちゃが自分で居場所を選べることかね >>850
どうでもいいかもしれんが、1では陶器人形としての可動域を守ってたボーが4では完全ルール無視して動きまくってるのどうなのか >>848
それにつきる
まんさんが脚本なのかしれないけど1~3の世界観ぶっこわしすぎよ4は ずっとヒーローだったのに
4見てからパークでウッディ見ても
もう可哀想としか思えなくなったんだよバカ! 別に善悪で悪、正誤で誤りとかじゃなく好みの問題じゃないの? なろう小説アニメ見てればいいよあれ読者が嫌う展開書くと読まれなくてひたすら都合良い展開しかないのをアニメにしてるらしいから >>869
うむ、伏線回収や1~2のお約束を3でも随所でやるとかな >>861
全体的にかけ足な気がした
悪役も3ほど描写がたりなく感じたけど気のせいかな
あと陶器人形のキャラって、1か2でウッディといい雰囲気とか、そういう描写なかったけ?
うろ覚え 3のケン枠であったカブーンはキアヌ・リーブス
※ウッディはトム・ハンクス
金かけるとこ間違えた結果 >>857
そして最後は気に入らん主は捨てて
自分の為に生きようっていうTHEアメリカンな結論だな 1〜4迄観て4最高言うてる人、どんな作品を酷評してるか気になるわ >>858
移植まではまだ許せるとして返却無しは酷すぎるよな >>866
FF7大ヒットからの8もみたいなもんか
糞なのにさ >>861
そのせいかフォーキーは一貫してムカつくし、救う必要無しって印象のキャラ おもちゃの卒業云々じゃなくて飽きたら飽きたでボニーの性格なら埃被ったり劣化しないような方法で大事にしまっておくって想像できるっしょ
3のボニーはおもちゃの種類にこだわらず基本的に「物自体を大事に扱う子」だと分かる描写だったよ >>889
冗談じゃなくちょっとおもしろかったわw バズが内なる声botになったのは3のスペイン語事件とかを経て何かしらの不具合が起こったと思うしかない >>888
なあ
ラセターなら声無しでも迷子に拾われて愛されたよ!!っていう展開で終わらせたと思うわ >>891
フォーキーかわいかったって思ったよ!
まだおもちゃになりたてで自分のことわかってなくて
すごく守ってやりたいって感じだった! 昔はラブラブだったのになんか距離あったよねウッディとボー
4すきだけどそこは気になった >>871
誰も突っ込まないけど
服着替えらんないだろうってずっと思ってた >>895
結局移植目的でフォーキー人質にとったのが正解みたいになっちゃってるんだよな
そこはやらなくてもよかったことにしないと 結局おもちゃで遊んでくれる時期は短いのだしさ
ウッディはアンディがしてくれたように1番でいたかったけどボニーにはあっさり見捨てられたからな
ギャビがあんなにあっさり捨てられたの刺さったろボニーのもとに帰る意味はないと
※アンディの気持ちはもはや置き去り >>870
なるほど
おもちゃでも自分で選んで進んで行くもいうのは時代に合ってるんだろうなぁ >>893
え、アレで論破になるの?w
ただ事実を述べただけで
そんなつもり微塵も無かったけどw フォーキー出すならもっと違う形で物語展開できそうなのにな >>885
その「気に入らん主」が必要であるがためにボニーの性格を嫌な奴に改変はボニーじゃなくて脚本家が普通にクズなんだと思うわ >>859
悲しい過去で煽るのはロッツォでもうやっちゃったんで繰り返すとくどくなっちゃうと思う しまった 見ようかと思ったらもう終わってた
DVDかまた放送されるの待つしかねぇなぁ >>899
なんかいい感じにまとまってるから経緯はどうでもヨシっていう
ディズニーの良くないとこ出てるよな >>904
つかフォーキー作ったボニーも後半空気でなんも成長してないしな
最初の丁寧な幼稚園の描写は何だったんだっていう 一番納得いかないのは陶器人形のボーが何でズボンに着替えられるのって所
これがポリコレの力www スーパーマンの息子をバイセクシャルにしたりおまいらはアメリカのコロコロ展開になれてないから無理だよな
悟空の息子は実はバイセクシャルとかやりだしたらおこるだろ?
アメリカはそんなの嫌嫌見させられてんだからな現在進行系で >>885
冗談めかした描き方ではあるしおもちゃたちも気づいてないけど
人間に対する悪意みたいなものが芽生え始めてる
ボーも「想像もできないものを見てきた」なんてブレードランナーの台詞引用してるし
意志を持つおもちゃという設定から生まれる世界の歪みが頂点に達したって感じ
それをファミリー向けに許される限界まで描いたという点で価値がある >>905
ヒット作の4を書くにあたって感性なさすぎよな ラセター追い出して経歴が一切ない女起用した4はお前らどうだった?(´・ω・`) ラセター居たらまたボーとお別れになってたと思うと俺はこれで良かったよ
ウッディ今まで頑張って来たんだ
友情より愛に走っても良いじゃないか モヤモヤが晴れないからドラクエの映画見てすっきりしてくるわ >>905
3でロッツォをクズ設定したのと同じだな >>915
しかもドレスのスカートファサァって脱いでたしww >>898
自立した女性像を描く為のキャラ変よね
もうツッコミ無用やね >>901
子供を楽しませるために作られたものたちが所有者のためにあろうとした物語だから人間にどんな扱いをされても仕方なくてどうしても受動的になっちゃうからね
ロッソは怒りを他のおもちゃに向けちゃったしそれを避けるには4になっちゃうんだけど3までみて登場人物たちの選択を見た後にウッディでやる必要があるかなとは思う ボニーは男でも女でも馬でもなんでもみんなでお茶会!みたいなキャラだったのに
設定すら守れんの? >>915
世界観を解釈するっていう発想がそもそもないんだろうな >>917
それをトイ・ストーリーというフォーマットでやるのは制作側のオナニーだなあと思う おもちゃにとってずっと子供部屋にいるのは苦痛ってメッセージは枯草
捨てられて世界中旅する方が幸せなんか
捨てるの推奨するとかエコじゃないな >>916
あっちはもうパラレルが当たり前になってるからあんまダメージないんじゃね 4作った人はおもちゃあんまり好きでも大事でもないんやろなとは思う
まあ女性ならそんなもんか >>897
ラブラブだったけ?うろ覚えだからさあ
2か3では陶器人形消えて、カウボーイおさげが出てきたから系統的にこっちがアンディのヒロインかと思ってた
でも3ではバズとおさげがいい感じ?ではあったよね >>917
レプリカントは寿命があったから意思や行動に納得あったけど、トイ・ストーリーの場合はなかなか難しいね アンディの空想劇のようにボニーの空想劇から始まったら良かったのに >>934
曖昧だね
人間らしさ入ったり入らなかったり
4でバズとジェシーの絡みなんかほぼないし >>932
アメリカでも昨今のポリコレ改変はめっちゃ叩かれてると思うけど >>926
たしかに
ウッディが旅立つにしてももう少し仲間とのやり取りがあったらよかったかもしれんな
離れ離れになるのを渋るウッディに仲間が後押しするとかさ
3でアンディよりも仲間との道を選んだんだから尚更ね 何よりフォーク人形がちっともかわいくないのが致命的
ディズニーってニモのドリーとか時々障害者みたいの出すけどこれもポリコレ? >>940
3でバズが記憶喪失になった時にお嬢さんと言ったり、記憶が戻った後に抱きついた時とかなんとなくね 3で古参キャラオールスターズやったし4ではもう脇だよ
悲しいけどいつまでも芋やレックスやトリケラはメインにはもういないのだろうよ >>934
1か2のラストでカメラパンアウトからのベッド(?)シーン的なのあるぞ
あと2のラストはウッディ&ボー、バズ&ジェシー的に描かれてる >>947
だったらおもちゃ一新して新しいの作れと思うけどウッディやバズの人気にしがみついてんのがダサいよな 一番好きなキャラで唯一フィギュア持ってるのは ハム >>930
そもそも、おもちゃに意思がある世界にした時点で
「魔改造NG」「おもちゃ博物館NG」「子供がどんな年齢であれおもちゃを乱暴に扱うのはNG」
とかの現実とのギャップが生まれてきていて、それを解消するすべがないからこうなる シュガーラッシュもスマブラみたいなことしといて面白く展開出来なかったしなぁ >>944
ゴミだー!のシーンしつこい割に少しの会話だけで心入れ替えてて草 >>941
今までと違う思想の理想的キャラを新しく作って推すんじゃなくて
既存の人気キャラをアタシ色に改変して実績横取りしようとするからねー いい意味で過去のトイ・ストーリーを否定できていて
ウッディを呪縛から解いた物語だったよ バズライトイヤーで何で人気になりそうな猫に芸人使うんだよ アメリカのドラマとか映画とかのコンテンツって主要キャラのほとんどに恋愛させたり直接恋愛描かなくても日常シーンで色恋とかセクシャリティの話題出すし
数作品に一つぐらいLGBTがいる作品があってもそこまでのゴリ押しとか無理矢理って感じでもない気がするわ 突き詰めていくと人間のエゴが表層化してくる題材だから描き方には気をつけないといけなかったのが4見てるとわかるな ボニーはフォーキーとガールフレンドで作ることの喜びを知った
多分どんどん成長して変わってくんだろうなぁ 俺が脚本書き直すならベースはそのままにバズもボニーに飽きられてしまう設定にするわ
そうすることでウッディとバズのタッグ感を主体に出来るしラストの別れもよりエモーショナルになる(まあバズもウッディとボー側に行ってもいいけど) ウッディは2でも大事にしてもらえそうだからって家出しかけたけどアンディとの絆があるから帰った
でもボニーにはなかったから帰らなかった ボニーってどんなおもちゃでも想像力でカバーして活躍させられる遊び上手で基本与えられた物全てで楽しむ術をあの年齢で獲得してる天才だったんだよね
女児向けの人形じゃなきゃダメとかミーハーっぽい事言わなさそうなキャラである意味男っぽかった
ラセターの姿そのものだったんだろうな ボーは7年間一人で暮らしてたからまあ性格変わるよな バズとあえて離したからまたくっつくのは目に見えてるのがな
続編ありき でもまんさん脚本家は「こんなの違う!女児とはこういう物!」という枠に当てはめて本質的な性格を変えてしまった
成長するにつれて女児向けの物を欲しがったり感性が変わるにしてももっと今までのキャラから不自然にならないように話作れたと思うけど脚本家が作品をあまり見た事が無かったかそもそも好きじゃなかったんだろうな 全米の映画批評サイト・ロッテントマトでは
批評家支持率97%、観客支持率94%と大絶賛です 続編は気になるがまたくっつくのは荒れる要素しかないな 今日の話でイライラした人はトイ・ストーリー謎の恐竜ワールドみろ
俺はあれが本当のトイ・ストーリー4だとおもってる 開始30分、もしくは前半でボイスボックス奪われて
玩具としてのアイデンティティを失ったウッディに葛藤させりゃ良かったのにな
仕事と愛どっちを選ぶの?みたいな感じにウッディが去ったのは笑った 今のがもうバズ単独の別モンだからトイストーリーのあのシリーズはもうないんじゃね
声優変わったのも所が断ったんだろうね BS日テレ 6月25日(土)19:00 WASABI
ジャン・レノ、広末涼子 >>738
フォーキーのコマ撮りアニメをYouTubeにアップして稼ぎそう >>964
これくらい念を押さないとな(´・ω・`) 子供の頃に遊んだおもちゃに対する大人の思い入れや郷愁を描くことと
ウッディたちを観客が感情移入できる「人物」として描くことは最終的には相容れないと思う
映像作品としては後者を選んでも仕方ないんじゃないかなあ >>967
ウッディとバズを別れさすとかやっぱないわ4 >>987
5で合流して
やっぱ最高の相棒だぜってなればいいんじゃね 3でアンディからいや、これはって言ってるのを無理やり私のカーボーイとか言って奪っといて
あの扱いはなんだ
親父は落ちててもおもちゃを踏むな >>992
うーん…
脳に致命的な欠陥抱えてそうで気の毒 おもちゃ同士でパーツ入れ替えちゃうとかホラーでしかないよな ティムバートンにトイストーリー監督させてホラーにしようぜw >>991
うむ
そんでまたみんなアンディの家庭に収まってハピエン希望 >>995
笑い要素も少なすぎ
ポテトヘッドはトルティーヤ使うみたいなのも欲しかった 今日の放送で久々見たらなんか良かったって人SNSで何人かいるね
色々と考え方が変わってくるとそう思う人も出てくるんだね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 47分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。